• ベストアンサー

呼び方なのですが

ワインを選ぶ人は、ソムリエ。 お菓子職人は、パティシエ。 最近は、稲垣吾郎がコーヒーの伝道師『バリスタ』ってCMで言っていますね。 このような感じで、紅茶を選んだりする人もいたりするのでしょうか? そのような人達がいるとすると、どう言った呼ばれ方をされているのでしょう? ネットで探したものの、見つかりませんでした。 もし知識をお持ちの方がいたら、分けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

ティーテイスター "Tea Taster" というのを聞いたことがありますが・・ 参考URLは日東紅茶のHPです.ここにも出てきます. 参考になればいいんですが.

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/nittoh/house/quality.html
ahiru-gaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社で話題になっていて、やっとすっきりしました。 読んで字のごとくという感じですね。