• ベストアンサー

こんにゃく&しらたき

タイトルのままですがこんにゃくとしらたきの違いって???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

糸こんにゃくとしらたきの違いでよろしいでしょうか? 一般的には材料は同じで細さが違うだけです。(しらたきの方が細い。) あと,しらたきの方が白いですね。(こんにゃくの粒々は以前はこんにゃく芋の皮でしたが,最近はひじきを入れているようです。そのひじきの量を減らして白くしているようです。)

1227atena
質問者

お礼

ありがとうございます。 糸こんにゃくとしらたきです。 素朴な疑問に答えていただき感激です。 素材は同じなんですねっ。 はじめて知りました^^;