• ベストアンサー

糸こんにゃく(白滝)の作り方

糸こんにゃく(白滝)の作り方(レシピ)を紹介しているHPを探しています。 (なるべく詳しく)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

とりあえず普通のこんにゃくのつくり方↓ http://www.vill.komochi.gunma.jp/konnyaku.html http://www.from-net.co.jp/KA13kontop.html 糸こんにゃく↓ http://www2.tomato.ne.jp/~toshima/kougei.html こんなのもありました↓ http://www.rakuten.co.jp/kyoei/235409/

kaichi-s
質問者

お礼

参考になりありがとうございました

kaichi-s
質問者

補足

業務用ではなく家庭内でできる範囲のもの

関連するQ&A

  • 糸こんにゃくと白滝は呼び方が違うだけですか?

    糸こんにゃくと白滝は呼び方が違うだけですか?

  • シラタキと糸こんにゃくって何が違うんですか?

    シラタキと糸こんにゃくって何が違うんですか?

  • 糸こんにゃくと白滝は違うの?違うとしたらどこが違うの?

    今、糸こんにゃくと白滝は同じものか どうか論争してました。 あれって同じものなのでしょうか? どなたか詳しい方教えていただけませんか?

  • しらたき?糸こんにゃく?

    ものすごーっく初歩的な質問なのですが… しらたきと糸こんにゃくの違いってなんですか? 私は北海道出身ですが、 あの細い麺状のこんにゃくはどちらの名前でも売ってました… 昔は巻いて玉状になってましたよね? ちなみに北海道でスーパーにいくと ・細い、ラーメンぐらいの太さのを『しらたき』または『糸こんにゃく』 ・細うどんぐらいの麺状のが『つきこんにゃく』 ・真ん丸いのが『玉こんにゃく』 ・一枚ものの大きいのが『板こんにゃく』 だった気がするのですが… 私の小さいころは近所の魚でも野菜でも置いてあるような個人の商店にいくと、 板こんにゃくをところてんのつき棒で突いて、つきこんにゃくにしてくれていたものです。 本州にきたらつきこんを見かけなくなってしまいましたが、 あまり食べないのでしょうか… くだらない質問ですが、回答お待ちしています(^-^)/

  • しらたきと糸こんにゃくの違い

    鍋に欠かせない、しらたき又は糸こんにゃくですが、この二つは何が違うんでしょうか? 食べた感じは全く同じ物の様に思いますが・・・

  • すき焼きに、糸こんにゃく(しらたき)必要ですか?

    すき焼きに、糸こんにゃく(しらたき)必要ですか?

  • しらたきと白い糸こんにゃく

    レシピにしらたきを入れよ、とあるのですが、関西ではしらたきは見かけません。イオン系に行ったらトップバリュ製品のしらたきがあったのみです。 代わりに白い糸こんでも良いでしょうか?細さが違うのかなと思いましたが。 ちなみに、しらたきという名称は白い滝のようだからということなのでしょうか?

  • よくダイエットメニューで、糸こんにゃくや白滝をパス

    よくダイエットメニューで、糸こんにゃくや白滝をパスタ等の麺がわりに使用しているメニューがありますが、こんにゃく臭くはないのでしょうか?

  • こんにゃく&しらたき

    タイトルのままですがこんにゃくとしらたきの違いって???

  • こんにゃくを白滝に・・・

    こんにゃくを白滝にしたいのですが 何か良い方法はありますか? 細く切ろうにも、すべって上手く切れません。 少しガタガタでもいいんです。 無理難題とは思いますが、いいアイデアがあれば 教えてください。宜しくお願いします。