• ベストアンサー

モスの炭酸って

どうして不味いの?? 関西で一人暮らしの時2店舗、実家の都内で数店舗 モス利用しましたが、共通点が・・・ 炭酸飲料が異様に不味い!! 薄い、メロンソーダと混ざってる・・ とくに多いのが、他の味が混ざっている事がお多いのですが、、 この間はカルピスの原液でも混ざってるのか、半端なくカルピス&甘かったです! これはモスが導入してる機械がオカシイんじゃないかと思うのですが。。 だれか知ってる人居ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

モスの店員です。 >たとえばサーバーに残ってるジュースを使い切ると そこに別のジュースを入れるので味が混ざる… えー!一体どこでそんな話を聞かれたのですか? 炭酸ドリンクの原液は使い捨てだから、混ざることはあり得ないですよー! 各ラインも独立してるので、混ざりようがないです。 (衛生面でもそんなことはあり得ません) モスは2,3年前までコカコーラ社と契約してたのですが、その後、サントリーに変更となりました。 そのため、現在はサントリーのコーラ(ペプシ)等になってます。 機械は基本的にリースなので機械の故障や定期点検もサントリーがやってくださいます。 味に関しても基本的にボタンを押して、氷を入れて、お客様に出すだけなので、どうにもならないんですよねえ……。 コカコーラ社からサントリー社に変更になったときは、お客様から賛否両論ありました。 どの店舗でもマズイ、とのことですので、味に関しましては、今、モスが契約しているサントリーの炭酸飲料がお好みに合われないのだろうと思います。ホント、申し訳ないです(汗)。

i-q
質問者

お礼

とは言っても炭酸(主にコーラ)で注文するたびに味が違うのは、 モスだけです。。 チェーンごとに特色はありますが(映画館は全体的に濃い目など)、 だいたい同じ店なら、同じ味です。。 (というか違いなど感じた事は・・・) モスはやばいですってか経営者コーラ嫌いなの?と思うくらい おかしいです、というか店員が疑問に思わないのも不思議です。。 コーラ飲まないのか、、 (たまにじゃなく常におかしな味です)

i-q
質問者

補足

回答ありがとうございます。。

その他の回答 (1)

回答No.1

たとえばサーバーに残ってるジュースを使い切ると そこに別のジュースを入れるので味が混ざる… モスはそうみたいです

i-q
質問者

お礼

やっぱそうなんですかね。。 殆どカフェラテ(これは普通)なんですが、 他で飲みたい時は、コーラを注文するのですが、、 いや毎回凄いです!!