• ベストアンサー

モスの炭酸って

どうして不味いの?? 関西で一人暮らしの時2店舗、実家の都内で数店舗 モス利用しましたが、共通点が・・・ 炭酸飲料が異様に不味い!! 薄い、メロンソーダと混ざってる・・ とくに多いのが、他の味が混ざっている事がお多いのですが、、 この間はカルピスの原液でも混ざってるのか、半端なくカルピス&甘かったです! これはモスが導入してる機械がオカシイんじゃないかと思うのですが。。 だれか知ってる人居ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

モスの店員です。 >たとえばサーバーに残ってるジュースを使い切ると そこに別のジュースを入れるので味が混ざる… えー!一体どこでそんな話を聞かれたのですか? 炭酸ドリンクの原液は使い捨てだから、混ざることはあり得ないですよー! 各ラインも独立してるので、混ざりようがないです。 (衛生面でもそんなことはあり得ません) モスは2,3年前までコカコーラ社と契約してたのですが、その後、サントリーに変更となりました。 そのため、現在はサントリーのコーラ(ペプシ)等になってます。 機械は基本的にリースなので機械の故障や定期点検もサントリーがやってくださいます。 味に関しても基本的にボタンを押して、氷を入れて、お客様に出すだけなので、どうにもならないんですよねえ……。 コカコーラ社からサントリー社に変更になったときは、お客様から賛否両論ありました。 どの店舗でもマズイ、とのことですので、味に関しましては、今、モスが契約しているサントリーの炭酸飲料がお好みに合われないのだろうと思います。ホント、申し訳ないです(汗)。

i-q
質問者

お礼

とは言っても炭酸(主にコーラ)で注文するたびに味が違うのは、 モスだけです。。 チェーンごとに特色はありますが(映画館は全体的に濃い目など)、 だいたい同じ店なら、同じ味です。。 (というか違いなど感じた事は・・・) モスはやばいですってか経営者コーラ嫌いなの?と思うくらい おかしいです、というか店員が疑問に思わないのも不思議です。。 コーラ飲まないのか、、 (たまにじゃなく常におかしな味です)

i-q
質問者

補足

回答ありがとうございます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

たとえばサーバーに残ってるジュースを使い切ると そこに別のジュースを入れるので味が混ざる… モスはそうみたいです

i-q
質問者

お礼

やっぱそうなんですかね。。 殆どカフェラテ(これは普通)なんですが、 他で飲みたい時は、コーラを注文するのですが、、 いや毎回凄いです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの炭酸飲料をおしえて

    ずっと昔からあるおすすめの炭酸飲料を教えてください。 ちなみに探しているのは個性的な瓶に入った炭酸飲料でカルピスかジンジャーエールに似た味の炭酸飲料です。 メーカー名、商品の名前と味を明記してください。また、どこで売っているかも教えていただけるとありがたいです。

  • 業務用?お得用?メロンソーダの入手方法~。

    こんにちは。よろしくお願いします。 21歳男ですが。。。自分はメロンソーダが大好きですっ。 ただ、残念ながら、メロンソーダってスーパーとかじゃあんまり売ってないんですよね(涙 ファ○タメロンソーダとか、たまにコップの自販機~とかで売ってるのを見ますが、店舗にペットボトル等で売っているのをあまり見かけません。 そこで、何とかしてメロンソーダを自宅で飲みたい!のですが。。。何か方法はないんでしょうかね? ファミレスなどで飲めるメロンソーダの原液と炭酸水のタンクを買う!などでもいいのですが。。。 実際、どれぐらいの量なのか不明ですし、一般人が買えるのか?とか思ってしまってます。 ちなみに、「が○飲みメロンクリームソーダ」や「ファ○タメロンクリームソーダ味」などは飲んでみましたが、やはり「メロンソーダ」がいいです。 500mlぐらいの缶ボトル(?)などではたまに見かけることがあるので、できればちょっと大きめのサイズで入手できたらと思います。 どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 牛乳で炭酸飲料の商品化は可能でしょうか?

    炭酸飲料が大好きな私です。 炭酸飲料の可能性を追求しています。通常の炭酸飲料は飲み尽くしました。そこでイレギュラーなものを探しています。 紅茶に炭酸=以前はジャズインがあり最近ではリプトンが紅茶に炭酸をプラスして発売しています。 カルピスには、炭酸を入れているカルピスソーダがあります。 あらゆる飲み物に炭酸が入って爽快感を増しているのですが、牛乳にだけは炭酸が入っていないような気がします。 念のため、私も試作を試みましたが、激しく泡立ってしまい飲めませんでした。(擬似的に体験したい方は、牛乳を口の中に含み、上を向いてうがいをするようにブクブクしてみてください。もしくは、コップに注いだ牛乳にストローで空気を吹き込んでみて下さい。) しかし、日本の飲料メーカーの技術水準は非情に高いので、作ることは可能なような気がします。以前販売されたとか、現在販売されている等の情報がありましたら、是非とも教えて頂きたいのです。 夏の暑い日。牛乳のおいしさと炭酸の爽快感があれば栄養的にも精神的にも満たされるような気がしてなりません。

  • つわり対策 どんな炭酸飲料を飲んでいますか?

    現在妊娠9週です。 いつもこちらのサイトで質問させていただき、参考にしています。 よろしくお願いします。 6週終わり位から吐き気が強くなり、つわり対策として炭酸飲料を飲んでいるのですが・・・ 会社でつわりを感じた時には近くの自販機で売っているカルピスソーダや三ツ矢サイダーを飲んでいるのですが糖分が多いので気になります。 ガス入りのミネラルウォーターも自宅に買い置きがあるので飲むのですが少し炭酸が弱く(私が愛飲しているのがたまたまそうなのかもしれないです)炭酸が抜けるのも早く抜けてしまうと美味しくないです。 たまたま冷蔵庫にあったノンアルコールチューハイを飲んでみたところ、美味しかったのですがこちらにも糖分が入っているようですね。 つわり対策で私のように炭酸飲料を愛飲されている方、どんな炭酸飲料を飲まれていますか?

  • メロンソーダ

    メロンソーダ・・・喫茶店やレストランなどにあるあの緑鮮やかな、いかにも毒々しい、よく見るともやもやしている(言い過ぎか・・・笑)あの炭酸飲料です。今も言いましたように、喫茶店やレストランなどではよく見るのですが、普通に販売しているところを見たことがありません。メロンソーダ系はあるのですが、必ず「メロンクリームソーダ」です。あのレストランにある純(?)メロンソーダはどうしても見つかりません。 これには何かわけがあるのでしょうか?

  • ジュースについて

    マクドナルドで炭酸飲料コーラ以外にしたいのですが、スプライト、メロンソーダ、グレープソーダの中でどれかおすすめですか?炭酸は強めの方が好きです。

  • クリームソーダの粉末

    駄菓子屋で売ってるようなメロンクリームソーダの粉末の大きい袋入りはスーパーにはないでしょうか。 炭酸の粉末ならどんな味でもいいのですが..

  • サイゼリヤのドリンクバーはいつも薄いのでしょうか?

    昨日、初めてサイゼリヤに入りました。 値段が安くて料理もまあまあ美味しかったので満足でしたが、ドリンクバーの飲み物が「これでもか!」というほど薄かったんです。 ファミレスのドリンクバーはどこも多少は薄い感じがしますが、サイゼリヤはコーラもメロンソーダも単なる炭酸水で、それらしき味が全くしませんでした。 100円だから文句も言えませんが…。 サイゼリヤっていつでも、どの店舗でもこうなのでしょうか? それとも、たまたまそのお店が薄かっただけ? よく利用される方、教えて下さい。

  • 家庭用かき氷器で削る柔らかい氷の作り方。

    炎暑の季節が到来しました。 家庭用かき氷器でかき氷を作りたいのですが、氷が堅くてなかなかはかどりません。 削りやすい〔柔らかい?〕氷を作っておられる方、その工夫を教えてください。 私の方法は、カルピスソーダのペットボトルの飲料をそのまま、カップで凍らせています。 すると、幾分削りやすいのですが、同じ味では子ども達も飽きてしまいます。 何か工夫をされている方、お願いします。

  • コカ・コーラ

     コカ・コーラ、特に1.5Lのペットボトルのふたを開けた時に、「パシン」という音がします。これは一体何の音なのでしょう?ファンタでもスプライトでも、ペプシコーラ、キリンコーラ、カルピスソーダ、三ツ矢サイダー、キリンレモンなど他にも炭酸飲料は色々ありますが、コカ・コーラだけに有る現象です。分かる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう