つわり対策におすすめの炭酸飲料は?

このQ&Aのポイント
  • 炭酸飲料がつわり対策に効果的な理由や、おすすめの炭酸飲料についてご紹介します。
  • カルピスソーダや三ツ矢サイダーなどの炭酸飲料は、つわりの吐き気を緩和する効果がありますが、糖分の摂取には注意が必要です。
  • 炭酸が弱いミネラルウォーターや糖分が少ないノンアルコールチューハイも、つわり対策におすすめの飲み物です。
回答を見る
  • ベストアンサー

つわり対策 どんな炭酸飲料を飲んでいますか?

現在妊娠9週です。 いつもこちらのサイトで質問させていただき、参考にしています。 よろしくお願いします。 6週終わり位から吐き気が強くなり、つわり対策として炭酸飲料を飲んでいるのですが・・・ 会社でつわりを感じた時には近くの自販機で売っているカルピスソーダや三ツ矢サイダーを飲んでいるのですが糖分が多いので気になります。 ガス入りのミネラルウォーターも自宅に買い置きがあるので飲むのですが少し炭酸が弱く(私が愛飲しているのがたまたまそうなのかもしれないです)炭酸が抜けるのも早く抜けてしまうと美味しくないです。 たまたま冷蔵庫にあったノンアルコールチューハイを飲んでみたところ、美味しかったのですがこちらにも糖分が入っているようですね。 つわり対策で私のように炭酸飲料を愛飲されている方、どんな炭酸飲料を飲まれていますか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

謹賀新年。 おお!順調そうですね^^。 良いお正月になったのではないですか?^^ DEERは花粉症で喉がかゆくなるのでその時期だけ炭酸を飲んでいますが、 砂糖や甘味料が全く入っていない炭酸水だけってのがありますよ? 普通にコンビニで買いますがねぇ。 銘柄は忘れましたが、あるのはあります。 DEERは産むまでつわりがありましたが、体が欲しがるものは 流行り廃りがあります^^;。 おなかが大きくなり出したら、炭酸も苦しくなると思うので、 ブームももうしばらくですかね。

LIBRE0304
質問者

お礼

DEERさま 昨年はとてもお世話になりました。本年もよろしくお願いします。 ご回答ありがとうございます^^ お酒を割るのに使う炭酸水ですね! やっぱり糖分が気になるし、炭酸水がよろしいようですね~。 キリンNUDAとかが近いですかね?確かウィルなんとかというのもあったような。 産むまでつわり・・・( ̄Д ̄;) それはお辛いですね・・・ 流行り廃り・・・それだけ長い期間つわりがあれば、そうでしょうね。o(´^`)o 炭酸は確かにお腹がふくれますね。夜中お腹が減って何か食べようかと思ったのですが、サイダーを飲んでしばらく横になっていると血糖値がある程度上がったんでしょうね。気づいたら再度寝ていました。 糖分に気を付けながらたまにはサイダーなども飲んで過ごしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

現在妊娠15週です。 私もつわり対策で炭酸を よく飲んでます。 ファンタグレープ500mlを2日で3本 飲むので糖分が気になりますが 他の炭酸を試したものの 今の私には合わずファンタグレープのみ 飲むようになりました。 水、麦茶など味がないものは 飲めなくなりました…。 つわりの時期は 限られてると思うので 今は気にせずに 飲むようにしています。

LIBRE0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファンタグレープ!美味しいですよねぇ。 水、お茶は受け付けなくなるのですか・・・。 このムカムカがいつまで続くのか不安ではありますがつわりの時期は美味しいと感じるものをあまり気にせず飲まれる方も多くいらっしゃるのですね。 ありがとうございました。 cramcream034さまも素敵なマタニティライフをお過ごし下さい。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 糖分や余計なものの入ってない炭酸を飲みたいとのことでしたら、よくお酒やジュースを割る炭酸がスーパーやコンビニで売っています。 クラブソーダという名前だったり、強炭酸のものもあると思いますよ。 家で飲むのであれば、炭酸にレモンを絞ったりもいいかもしれませんね。 私はつわりの時、16週くらいまでずーっとグレープフルーツジュースを飲んでました・・・。 100%でしたが、これも糖分あるでしょうねぇ。 糖分の強いものを飲みつけてしまうと、先々体重管理も大変になりますので程々がよろしいかと思います。

LIBRE0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いわゆる、TANSAN ってやつですよね! お正月に家族で中華の外食に行ったとき、ビンの「TANSAN」という銘柄のソーダを飲みました。 とっても気分爽快な美味しさでした! つわりのあの喉がつかえる感じがスッキリしました! 糖分に慣れてしまうのも怖いですねぇ・・・ ありがとうございました!

  • lime-me
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.3

糖分の採り過ぎも心配ですが、カロリーオフ商品には人口甘味料が使用されています。 体への影響や、胎児への影響はどうなのか、専門家では無いので無責任な事は言えませんが、書籍等で見るところ、あまり体にいいものでは無いようです。 つわりは殆どの場合、一時的なものなので、人口甘味料を使用していないものを飲んだ方が良いように思います。

LIBRE0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人工甘味料・・・(* ̄□ ̄*; そうですね。妊娠前からなるべくインスタントものを避けるようにしていたので、それと同じ感覚ですね。 すばやいご対応感謝いたします。 ありがとうございました!

  • maukey
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

妊娠中に当分を多量に取るのはNGなので、 カロリーオフのコーラとかが良いと思います^^

LIBRE0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともとジュース類を全く飲まなかったので糖分がどうしても気になってしまい・・・ カロリーオフ商品ですね!スーパーで探してみます! 確か、サイダーのゼロもあったような・・・^^ ありがとうございました!

回答No.1

妊娠中は何事も気にしすぎるのは良くないと思います。 つわりはそのうち無くなっていくものですし、 飲みたい時に飲みたい物を… というのが良いと思います。

LIBRE0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にしすぎは確かに良くないですね^^ 今のところ三ツ矢サイダーの1.5リットルを2日かけて一人で飲んでいます(汗) もちろんサイダー以外にお水やお茶を飲んでいるんですが、もともとジュース類を全く飲まない人間だったものでどうしても糖分が気になってしまい・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 炭酸飲料

    炭酸飲料が好きです 三ツ矢サイダーより炭酸が多いソーダはありますか?

  • 好きな炭酸飲料は何ですか?

    こんにちは のどが渇いているとき、飲むと気分がすっきりとする炭酸飲料。 あなたが好きな炭酸飲料は何ですか? 私は三ツ矢サイダーです^^

  • 妊娠初期の炭酸飲料について

    現在10週の者です。 つわりは吐くまではいかないのですが、胃がムカムカして毎日辛い状況です。 そして最近炭酸飲料にハマっています。 でも飲み過ぎで、赤ちゃんによくないのではないかと不安になってきました。 一応コーラはカフェインが入っているので避けていますが、炭酸自体もあまりよくないのでしょうか? ちなみに今日は、三ツ矢サイダー200ml、ジンジャエール200ml、ファンタグレープ500mlを飲んでしまいました・・・。

  • 炭酸飲料と清涼菓子

    フリスクやミンティアなど、1日2~3ケース食べてしまいます  それ以外にもソーダやコーラなど口に刺激があるものがやめられません コーラは糖分が心配なので、クラブソーダを大量に買い置きしてあり それを飲んでいます お茶やジュースなど炭酸飲料以外だとあまり飲む気がしません ※なぜかお酒に関してはビールや酎ハイが特に好きという訳ではないです。ちなみにタバコは吸いません 精神的な事も考えられますが、自分ではよくわかりません 子供の頃から好きだったように思います いい年してソーダをがぶ飲みするのも少し恥ずかしいですし 炭酸飲料でお腹がふくれたり、フリスクなどを食べ過ぎると食欲が無くなったりしてしまいます もっとも心配なのは 香辛料のような刺激のあるものはドライマウスの原因になるようですが 炭酸やメントールもやはりそうなのでしょうか 何か原因や対処法があれば少し減らしたくおもっています 私と同じような方、詳しい方アドバイスをお願いします

  • 炭酸飲料は何が好き?

    炭酸飲料は何が好き? 私は、 コンビニとかで売ってる「セブンアップクリアドライ」というものに、最近超ハマってしまいました。 買いだめもしました。 「仕事中のイライラ、モヤモヤをドライな刺激でリフレッシュ、働くオトナの新クリア炭酸」 と書いてあります。 カフェインが85mg入っていて、普通の炭酸よりとても刺激が強いです。 別に私は、販売元の、サントリーの回し者でも何でもないですが。。(^_^;) ビールも発泡酒を飲んでます。 そこでみなさんは、 どんな炭酸飲料が好きですか? コーラ・ペプシ・三ツ矢サイダー・レッドブル…なんかもありますね。 どうですか?

  • カロリーゼロの炭酸飲料

    最近カロリーゼロの炭酸飲料が店頭で見かけるのですが例えばコーラや サイダーが眼につきますが本当にカロリーがゼロなのでしょうか?試しに飲んでみたのですがコーラもサイダーも甘いのですが。糖分を使用していなければカロリーがゼロなのでしょうか?私はカロリーを控えなければならないのですがカロリーがゼロなら飲みたいのですが。よろしくお願いします。

  • 妊婦が飲んでもよい炭酸飲料は?(つわり対策です)

    いつもお世話になっています。 9週目に入りました。つわりがここ数日にひどくなり朝から晩まで気持ちが悪いので少しでも楽になりたいと思っています。 つわりの症状は、吐き気はあるものの喉元まで上がったとしても吐いたことはなく、ただ、ずっと出づらいゲップがたまっているような感じです(汚い話で恐縮です)。 他のサイトでもゲップを出すために炭酸飲料を飲んで楽になるという話が乗っていたのですが、コーラやファンタなどはどう考えても身体によいとは思えず手が出ません。 でもC1000タケダやオロナミンCのようになると、今度は薬品ぽいのでこれまた怖くて手が出ません。 どなたかもし飲むとしたらコレ!という炭酸飲料ないでしょうか?

  • 炭酸は強めが好きですか?弱めが好きですか?

    私は炭酸飲料が好きでよく飲みます。そこで気になったのですが、皆さんは炭酸は強めが好きですか?弱めが好きですか? 1.強めが好き(コカコーラ、ペプシコーラ、三ツ矢サイダーなど) 2.弱めが好き(ファンタ、MATCHなど、微炭酸のもの) 3.その他

  • ノン・アルコール強炭酸飲料のオススメはありますか

    ノン・アルコール強炭酸飲料のオススメはありますか 炭酸が好きです。 最近「炭酸が強い」と銘打ってリリースされた商品がいくつかありましたが、どれも物足りない、ザンネンな結果でした。 特にカネ返せ、だったのはペ●シの小さい缶のものでした。 個人的に、日本の戦前から存在している(生き残っている)炭酸が、強烈だとおもいます。 三ツ矢サイダー、リボン・シトロン、キリン・レモンは愛飲しています。また、最近ではセブン・イレブン88円炭酸が、なかなかいいとおもいます。外来種ではスプライトもいいと思う一本です。 コンビニ、スーパーなどで入手できる炭酸飲料で、強烈、オススメはないでしょうか。 東京23区住人ですので、地域限定と、個人輸入しなければならないようなアイテムは、避けていただけると幸いです。ただ、それでも飲む価値のある「強炭酸」があるときは、理由と入手方法をお教えください。 ドクター・ペッパーやメッコール、サスケなども好きだったので、うまいマズイは問いません。 強い炭酸、どうかお教えください。

  • 氷点下5度に冷やして飲む炭酸飲料三ツ矢フリージング

    氷点下5度に冷やして飲む炭酸飲料「三ツ矢フリージングサイダー」という蓋を開けた瞬間にペットボトルの中でシャーベット状に凍り始める飲み物が4日から発売されるそうですが、同じようにあけてから凍り始める飲み物でこの飲み物がそうだったらのみたいなーというのはありますか?

専門家に質問してみよう