• ベストアンサー

氷点下5度に冷やして飲む炭酸飲料三ツ矢フリージング

氷点下5度に冷やして飲む炭酸飲料「三ツ矢フリージングサイダー」という蓋を開けた瞬間にペットボトルの中でシャーベット状に凍り始める飲み物が4日から発売されるそうですが、同じようにあけてから凍り始める飲み物でこの飲み物がそうだったらのみたいなーというのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

野外フェスに行った時の水・お茶 >シャーベット状に凍り始める 飲むシャーベットですか? てっきり「凍ってくれたら飲まれへんわ」って思ってしまいました

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >飲むシャーベットですか? そうですね!

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

ビールでもこの現象は起きます。 過冷却といって凍らない状態でよく冷えている場合に外部からの衝撃で凍り始めます。

ufhauha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!