• ベストアンサー

サイゼリヤのドリンクバーはいつも薄いのでしょうか?

昨日、初めてサイゼリヤに入りました。 値段が安くて料理もまあまあ美味しかったので満足でしたが、ドリンクバーの飲み物が「これでもか!」というほど薄かったんです。 ファミレスのドリンクバーはどこも多少は薄い感じがしますが、サイゼリヤはコーラもメロンソーダも単なる炭酸水で、それらしき味が全くしませんでした。 100円だから文句も言えませんが…。 サイゼリヤっていつでも、どの店舗でもこうなのでしょうか? それとも、たまたまそのお店が薄かっただけ? よく利用される方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

帰国時には成田からの帰りに船橋のサイゼリアに入ったり、環7のに入っていましたが、今は100円になったのですか?  安かろう悪かろうでは其のうち寂びれるでしょうね。 ファミレスでは好きな店だったのに残念です。   私が飲んだときは他と同じでしたが・・・・。

sinnkyuusi
質問者

お礼

デフレの影響でしょうか。 安い事は確かに魅力的ですが、コーラもメロンソーダも色が違うだけで味がほとんど一緒(ほんの少し甘い炭酸水)でした。 少なくとも、以前はまともな味だったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

おはようございます。 3件の店舗を利用しました。んーどれも確かに薄いそして甘くないですか? でもこの間ドリンクバーだけで3時間くらいねばってしまいました。(^O^)おしゃべりしながらちびちび飲んで。

sinnkyuusi
質問者

お礼

質問を立ち上げてからも数回行ったのですが、あの薄~いコーラにはまってきました(爆)。 ありがとうございました!

回答No.5

すいません何度も。 コーヒーはそうですねおいしいですね。 紅茶はティーバックで確かいくつか種類があったのですがどれもあまりおいしくなかったような・・・・。 ぜひ今度飲んでみてくださいませ。

sinnkyuusi
質問者

お礼

>ぜひ今度飲んでみてくださいませ。 はい、ぜひ(笑)。 ありがとうございました!

回答No.4

そのおいしかったホットドリンクとはコーヒーですか? 私は紅茶を飲んだけどまずかったです。

sinnkyuusi
質問者

お礼

コーヒー類は美味しかったですよ。 紅茶は飲んでいないのでわかりませんが、まずかったんですか? どうすれば紅茶がまずくなるんだろう(笑)。 情報ありがとうございました。

回答No.3

普通のコーラとかメロンソーダと味が違いますよ。 私もよく利用していて感じていました。 ドリンクバーはどこの店も味が?と感じます。(マシーンで入れるタイプのところのみ。) 炭酸でない飲み物を頼む方がいいですよ。

sinnkyuusi
質問者

お礼

ホットドリンクは美味しかったです。 炭酸系の飲み物は本当、まずかったです(笑)。 ありがとうございました。

回答No.1

うすいですね。どこでも。炭酸もきがぬけてますね

sinnkyuusi
質問者

お礼

やはり薄いんですか…。 100円ですからね、そんなに期待はしない方が良いでしょうけれど…。 ありがとうございました。