• 締切済み

薬を拒否し倒れます

nishidoaの回答

• nishidoa
回答No.3

私の妻方はそうでした。でもかぜをひきまくりです。 私は半袖、半ズボンで10、11月まですごし どんな状況でも平気な人間になろうと思っていました。 体調が悪ければ早く薬をのんでよくなりなさいと言われました。 キレて私は思いました。先進国にいて、医療費が補助されている国にいて薬がいやだというのならアフリカで訳の分からない病気になって死ねと。 日本にいる意味がない。 医者は、必要なければ薬を処方しません。医療費の不正請求するとこでなければ。 でも年寄りに言って理解できるかどうかは別です。 聞く耳を損失していますから。 太く短く生きると言われればそうするしかないですね。後は、長生きしてほしいよ、をいい続ける、です。 だから、薬を飲んで!と。

d1216k
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 またお返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。 祖母がまた体調を壊しておりました。 確かに。です。 祖母は頑固な人間ではないので、優しくそのように伝えたいと思います。 またまた頑固な家族がおりますので、アフリカのお話をズバリとさせて頂きたいと思います。 本当にありがとうございます。