• ベストアンサー

女が一人だけの職場

アルバイトで働いているのですが、この職場は男が50人以上いて、女の子(20歳くらい)がたった一人います。自分は28歳なんですが、今までは自分と同じくらいの年齢から上は35歳くらいのお姉さん がタイプだったのになぜかこの20歳くらいのバイト先の女の子の事を好きになってしまいました。 男の中に女が一人だけだからものすごく可愛く見えてしまうことってあるのでしょうか?

• bosu24
  • お礼率54% (104/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumo-x
回答No.3

アルピニストがかかる山病というものがあります。 ひとつの山を攻略するために、中腹の山小屋に拠点を置いて、 時には数ヶ月、訓練するそうなんですが、そうすると男性ばかりなので、 山小屋の世話をする小太りのおばちゃんを取り合って喧嘩になるそうです。 しまいには、プロポーズ合戦が繰り広げられるとか・・・笑 そして訓練を終え、おばちゃんに必ず迎えに来ると誓い、山を降りる。 久々に街を歩き女性が行き交うのを見たとき、 なぜ山小屋のおばちゃんに恋していたのか分からなくなり、 自分が山病にかかっていたと気づくとか・・・ この話は「山」という極限状態からくるものもあるでしょうが、 質問者様が相手を好きになった要因には環境も大きく影響しているでしょう。 でも、環境が影響しない恋などないですから。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。山病にかかっていたんですね、私は・・。 でも、最後の「環境が影響しない恋などない」という言葉が胸に刺さりました。 このまま山病でもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

亡くなった父親が消防士で母親と飛行機に乗った時、家では食べないデザートを機内では喜んで食べてたらしい多分CAの方から出されたからでしょう。女性に餓えてるとそんな感じ…かも

bosu24
質問者

お礼

消防士さんって大変なんですね。回答ありがとうございました。

回答No.1

あ~~~あるねww 野郎ばかりの中に女性だろ? 可愛く見えて当然だよ。 悪い言い方だが「掃き溜めに鶴」ってやつだな。 でも(男)50人のうちの(女)一人だと惚れちゃう様な存在だが、女性(一人)から見たら・・・・ 質問者は(野郎ども)50人のうちの一人に過ぎない。 頑張る価値はあるぞ。 健闘を祈る。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。頑張ってみます・・・。