• ベストアンサー

女が一人だけの職場

アルバイトで働いているのですが、この職場は男が50人以上いて、女の子(20歳くらい)がたった一人います。自分は28歳なんですが、今までは自分と同じくらいの年齢から上は35歳くらいのお姉さん がタイプだったのになぜかこの20歳くらいのバイト先の女の子の事を好きになってしまいました。 男の中に女が一人だけだからものすごく可愛く見えてしまうことってあるのでしょうか?

  • bosu24
  • お礼率54% (104/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumo-x
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.3

アルピニストがかかる山病というものがあります。 ひとつの山を攻略するために、中腹の山小屋に拠点を置いて、 時には数ヶ月、訓練するそうなんですが、そうすると男性ばかりなので、 山小屋の世話をする小太りのおばちゃんを取り合って喧嘩になるそうです。 しまいには、プロポーズ合戦が繰り広げられるとか・・・笑 そして訓練を終え、おばちゃんに必ず迎えに来ると誓い、山を降りる。 久々に街を歩き女性が行き交うのを見たとき、 なぜ山小屋のおばちゃんに恋していたのか分からなくなり、 自分が山病にかかっていたと気づくとか・・・ この話は「山」という極限状態からくるものもあるでしょうが、 質問者様が相手を好きになった要因には環境も大きく影響しているでしょう。 でも、環境が影響しない恋などないですから。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。山病にかかっていたんですね、私は・・。 でも、最後の「環境が影響しない恋などない」という言葉が胸に刺さりました。 このまま山病でもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

亡くなった父親が消防士で母親と飛行機に乗った時、家では食べないデザートを機内では喜んで食べてたらしい多分CAの方から出されたからでしょう。女性に餓えてるとそんな感じ…かも

bosu24
質問者

お礼

消防士さんって大変なんですね。回答ありがとうございました。

回答No.1

あ~~~あるねww 野郎ばかりの中に女性だろ? 可愛く見えて当然だよ。 悪い言い方だが「掃き溜めに鶴」ってやつだな。 でも(男)50人のうちの(女)一人だと惚れちゃう様な存在だが、女性(一人)から見たら・・・・ 質問者は(野郎ども)50人のうちの一人に過ぎない。 頑張る価値はあるぞ。 健闘を祈る。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。頑張ってみます・・・。

関連するQ&A

  • 女職場と男職場、どちらの人間関係が大変?

    女職場と男職場、どちらの人間関係が大変? 20代の女です。 女職場の友人から「女だらけだと、とにかくひどい」という話をよく聞きます。 「男職場だと腐れ無くて、楽でいいでしょ」と言われるんですが… 私1人若い女で、上司が同僚男性らを怒って 自分に良くしたりするので顰蹙買います。 特に負けず嫌いの男とは合わなくてどうしようもない。 可愛いっすね~と触ってくる奴もいる。半分諦めて放置。 初めて男性の居る職場に入ったけど、やりずらいです。 逆に今まで女職場ばかりだったけどトラブルにあった事はありません。 良くしてもらっていましたし、多部署のお局様に気に入られたり。 今は近くに同世代の女の子が居なくて寂しいです。 みなさんどう思いますか?

  • どういう女を襲いにくい?

    自分の職場はほとんどが男性の「男の職場」で、男数人の中に女は自分ひとりといった環境で働いております。 職場の男性の中にはセクハラが好きな男もいて、とても困っています。 といっても、職場であまりおおっぴらな事はできず、それとなく触ろうとするのが分かるので、こちらもヨケルのですが。 それよりも嫌なのが、じじいども(失礼、おじさん達です)の会話で、この前も、 「昨日野良猫が家に入ってきたのでおさえつけて縛ってやった」「仕置きをしてやれ」 などとおじさん同士で話しているのですが、そこに自分(女)がいるからか、 「おさえつけて」「縛ってやった」「仕置きをしてやれ」などの言い方がとてもいやらしいのです。 そして、まさかないとは思いますが、(もし薄暗くなった帰り道で本当におさえつけられたら・・)とか、 考えて、内心怖かったりします。 かなりの男性不信になっています。 職場では必要以上に、おじさん達には近付いておりません。 それと、自分はまだ経験がないのですが、結婚するまではできれば誰とも経験したくないと思っております。 もし今後、お付き合いする男性がいるとすれば、先にその事を話し、了解をもらった上で付き合いたいと思います。 それでも、嫌がるのを無理に関係をもとうとされた場合、それは「襲う」という事になると自分の感覚では思ってしまいます。 自分の体は自分で絶対に守りたいです。 前置きが長くなってしまいましたが・・ 男性の方にお聞きしたいのですが、 職場にいる女を襲ってみたいという気になる事はあるのでしょうか? どういう女なら、襲いにくいと感じますか? 例えば、力が強そうな女、厚着をしている女、など、思いつくままで結構ですので、教えてください。 女性の方にお聞きしたいのですが、 男性に襲われない為に気をつけている事(例えば防犯グッズを持ち歩いているなど)を何でも結構ですので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男って普通に生きていれば必ず最低一人の女のストライ

    男って普通に生きていれば必ず最低一人の女のストライクゾーンに入るから10代のうちに彼女ができますよね? そう考えれば20代以上で彼女いない歴=年齢の男はキモい奴というわけですが、違いますか? (キモい男はどの女も避けます) 更に、20代以上で彼女いない歴=年齢の男は自分がキモいと自覚できていないため、脱キモい男ができずに彼女もできないということですよね?

  • 夫婦同じ職場での一人の女。

    初めて質問させていただきます。 誰にも相談できなくて。もんもんをぶつけさせていただきました。 夫婦で同じ職場なのですが、私はパートです。 15人程度の小さな職場なのですが、夫婦間は全く問題なく、お互い励ましあい頑張っているのですが、一人の主人の先輩にあたる女性が主人のことを男として見ているのがとても伝わってくるのです。 仕事している場所が主人とその女性は同じ場所で、私は違うけれど見える位置にいるので、やきもちはあまり妬いた事のない私もどうも気分が悪くて。女の勘というか・・・。主人のことを特別な目で見ているのがよく分かるんです。休憩もばらばらで自分のキリのいいところで取るのですが、追いかけるようにして、休憩に行きます。主人も気づいているけど分からない振りをしているだけなのか・・・。 主人が私と娘を一番に想ってくれているのはわかるので、気にしなければ・・・とは思うのですが、 このもやもやを主人に言って、仕事がやりにくくなったら申し訳ないので言わないつもりです。 ちなみにその女性は私にはあまり 話かけてきません。でも、必要な時には先輩なので普通に支持はうけています。 なんせいつも職場でそんな感じだと気にしないって言っても、ストレスはたまってしまって。すいませんが・・・相談にのってください・・・。

  • 女性一人の職場

    今考えている案件なのですが、5~6人の男性社員がいる職場での事務職です。 自分しか女性がいない職場で働いている方、どんな感じでしょうか? 一人でいること自体は苦痛に感じないタイプです。 でもやっぱり女の子同士の会話が全く無いのも寂しいかな?という気持ちもあります。 職場によって雰囲気は様々だと思いますが、参考にさせて頂きたいので良い点悪い点など教えてください。

  • 女なんですが女が嫌いなんです

    私は女性に対してイヤな経験しかなく、 女性の友達は2人しかいません どうして女ってこうなんだろう。だから女はイヤなんだよ。 とよく思います。 それに比べて男の人はサッパリした友人関係で 裏表も無く、本当に憧れています 小学生高学年くらいの頃私は仲のいい女の子が一人居て、その子とちょっと言い難いんですが 性的な事をした事があるんです; 興味本位でやってしまったと思えばそれでいいんですが それから私は高校にあがっても一人の子としか仲良くできない人間になっていました。 よく小さいころにある、○○ちゃんは私と仲良いんだからアナタは私たちの中にはいってこないで! という感じです; そして仲良い子が違う友達の話を楽しそうにすると、どうして私がいるのにその子の話するんだよ とか思ってしまったり、仲いい子に彼氏ができそうになったりすると 上手くいかなきゃいいのに。とか思ったりします;言葉では応援しますが; でも私はちゃんと男の人とも何人かお付き合いした事があります; しかし3ヶ月しか続かない上に、彼氏がいても仲のいい友達を確実に優先します でも仲のいい女の子以外はみんな呆れるような女ばかりで 心の中でこの人らと同じ性別の私もどうせ同じ。 この人達を嫌悪しても私もその仲間。 といつも心の中で思っては気持ちが沈みます 私は女って事はちゃんと自覚はしています 女の子だからきれいで可愛くしないといけないと思ってメイクだって髪の毛だってやります でも鏡を見たときにどうして私は男じゃなかったんだろうと いつも辛いです 男の人に告白されても私が女だからこういう事になったんだ。 友人で居られないのは私が女だったからなんだと思うと 悲しくなります 先日仲のいい女の子に「○○(私)が男だったら絶対付き合ってたのにな」 とジョークで言われた時 私が男だったら良かったのにと本気で思いました 文章がヘタですみません; 私は私がなんなのか分らなくて質問を書きました 私はただレズって事なんでしょうか? 男になりたいというのはレズと自覚したくないからきてる事なんでしょうか? 無茶な質問ですみません; 答えはないのかと思いますが、色々な人の意見をお聞きしたいです>< よろしくおねがいします

  • 女の人って彼氏いても他の人好きになったりするの?

    自分は男22歳です。男は下半身的なことや軽い人多いから彼女がたとえどんなに可愛くても目移りしたり、他の女に浮気したりはありますが、女って基本一途ですよね?50パーセントくらい笑。 それでも職場に優しいとかタイプの顔とかいると浮気したりしたくなってしまうことってあるんですか?たとえその女性と彼氏が3年付き合ってるとか同棲してるくらいなかがよくても…。  なんでこんな質問してるかっていうと自分今彼氏がいる女の子が職場で好きなんです。略奪したいなぁなんて。

  • 女の方って…。

    昔から思うんですが、女の人って基本年上の男性を好きなりやすいですよね? 女の子に好きなタイプを聞いても「年上がいい!」っていうのもよく聞きますし、姉さん女房ってすごく少ないような気もするんですが…。 また僕の周りのカップルが男が年上っていうのが多いというだけなので偏見かもしれません。 くだらない質問ですいません。

  • 彼氏が男友達1人と職場の女の先輩2人でごはんに行く

    彼氏が男友達1人と職場の女の先輩2人でごはんに行くそうです。 その中には彼氏の元カノが一人います。 わたしになにも言わずに行くのに腹が立っています。 わたしの気が小さいのでしょうか。

  • 女は女だけで生きていくのですか?

    こんばんは。 私は高校2年生の女です。 私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。 愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。 私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。 人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。 私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。 地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。 私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。 昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。 今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、 私は女として生きる事を強制されます。 男は女なんて入ってくるなと言います。 それが悔しくて、今自分を見失っています。 私は間違った道を歩いていますか? これからどうしていこうか考えています。 アドバイスを待っています。