• 締切済み

女は年齢が重要っていうけど男もそうでしょ

女は年齢が重要っていうけど男もそうでしょ。 男だって若いこの方が若い女の子にもてるし、40歳のおじさんが20歳の女の子と付き合える可能性はかなり低い。 女だけ年齢が重要っていう風潮なんなの?男がおばさん嫌うように、女だっておじさん嫌いじゃん。

noname#258919
noname#258919

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.8

女性は花であり果物ですから。熟れる時期と受粉の季節が限られているんです。 男性はミツバチであり蝶ですから、飛べる間はいくらでも。しかし行動力と体力に個体差が出やすいのはこちら。元気なら一生現役ね。それは花にはあり得ない。

noname#244657
noname#244657
回答No.7

女性は閉経しますと女性でなくなると言われますね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4699/17404)
回答No.6

>女だけ年齢が重要っていう風潮なんなの?男がおばさん嫌うように、女だっておじさん嫌いじゃん。 その通りです。 ただ、中には年上が好きだという人もいますよ。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 回答 確かに精神年齢は何時までも若い方が良いですね。

回答No.4

経済力があったり、色気があるオジサマはどんなに歳いっても若い子にモテますよ。 福山雅治とか西島秀俊とか、40~50代の日本男性俳優の容姿はレベルが高いと言われています。 女性は美魔女とかいますが、基本的に劣化が激しいし、閉経しちゃうとやっぱりなんかフェロモンが・・・熟女フェチとかもいますけどね。 男性は努力次第という感じがしますが、女性は自然の摂理に抗えないですからね。

回答No.3

私は趣味がオッサン転がしなので20歳の時は40歳と付き合っていましたよ オヤジ大好きです

回答No.2

私も基本的にそう思ってるけど、年齢を重要視することが思い付くとしたら聞いたことがあるとしたらひとつだけ。 「こども」ですかね?? 男性ってのは結構高齢になっても、妊娠させることはできるのだとか? 逆に女性は高齢になれば、出産が厳しくなる~なんて言われたりします。 だから若いのがいいんでしょうね。 実際男性が高齢でも妊娠させることができても、高齢男性の遺伝子は有害要素が多いとか言われてますし、みんな「できるできない」で判断しすぎですよね。

  • Amari01
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

たしかにそうですね。 でも人によっては経済的に豊かな人が好きという人もいらっしゃるのでそういう所も合わせて好きに入るのかもしれません。

関連するQ&A

  • 男から見る可愛いと女から見る可愛い

    私は高1の女です。 私は小さい頃からずっといろんな人から『可愛い』といわれ続けてきたのですが、なぜか男にはモテません・・。 よく考えてみると、可愛いとよく言われるのは、おじさんやおばさんや女からなんです。友達によく「モテるでしょ~?」といわれるのですが、全然モテません!男とあまりしゃべらないのもあると思うのですが。。しかも私は童顔なんです。やっぱり童顔って男ウケ悪いですか?

  • 彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男ですし女

    彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すらひとりも出来たことが無い悲惨なおじさんです!こんばんは! ((( ̄へ ̄井)b オナ禁をすればハゲチビブサイク容姿でも彼女が出来ますか? (;゜д゜)Σ(゜д`*;)

  • 男みたいな女

    生まれも育ちも女で、心の中も体も女な私ですが 顔がどうも男っぽいみたいで… よく間違われます。 眉毛も太いし、色黒だし、顔の骨格も面長だし、老け顔だし。 確かに男っぽい要素はたくさんあります。 中学校のときにも、知らないおばちゃんに、「ぼくー」と呼ばれたり… 高校1年のときに、ショートカットだったこともあってか、 男だと思ったと隣にいた初対面の女の子に驚かれたり、遠くにいる男子が「男にしか見えない」と言っているのが聞こえたり… バイトでスーパーのレジをしていたときも、小さい子供に 「男?女?」と聞かれたり… 女友達に女にしとくのは勿体ないと言われたり… 似ている芸能人と言われれば、男の人ばっかりだし… そんなことばかりなので 今は女子トイレに入るのも怖いです。 キャーと言われたらどうしよう…とか思うとオドオドしてしまいます。 なので、女の子女の子した服装は似合わなくて気持ち悪いだろうから しません。 太い眉毛を細く、薄めにしたり 髪の毛は短くしないようにしたりと…しています。 こんな女、気持ち悪いですか?

  • おんなざかりは19・・・

    こんばんは。。。 おんなざかりは、19ですが・・・(個人的意見ではなくて、あの曲の歌詞です。) では、おとこざかりは、いくつなんでしょうか? それと、おんなざかり(19)、おとこざかり(回答していただいた年齢)から、 いくつ年をかさねると、おばさん、おじさん、とよばれるのでしょうか?

  • 女性にもてたいが、彼女いない歴=年齢の24歳男です。

    女性にもてたいが、彼女いない歴=年齢の24歳男です。 女の人にもてたいです!女の人は男の何を一番評価するんですか? 私はなんでもてないんですか? 特に美人な女の子にもてたいので、アドバイスお願いします!

  • 男と女。フリーター編。

    日本社会では男でフリーターだと不良品扱いで女でフリーターはOK。みたいな感じがあるなぁ。。って最近パートのオバちゃんと話してて、思ったんですが、こうゆう風潮ってありますよね?自分的には何か納得いかないです。差別とゆうかなんとゆうか。。どうしてこのような風潮なんでしょうか?是々非々は置いといて、詳しい方教えて下さい。できれば社会学的に。お願いします。

  • 女性の年齢をとやかく言う男性

    どうして女性の年齢にばかり焦点をあてて非難する風潮にあるのでしょうか?(30すぎた女性は終わってるなど) 男性は年齢のことについてあまり言われないですよね。 男性の年齢についてもそんな悠長なこと言ってられないんじゃないでしょうか。 そんなに世間の女性はおっさんが好きなのでしょうか? そうでもないと思います。 若い男性が絶対的に好きという女性もいます。 30過ぎた女は価値がないと言っている男性は、男は歳とってもイケると勘違いしているのでしょうか。 正直そういう男性を見ると「あんたもだよ」って思ってしまいます。 女性の年齢をとやかくいう男性って何か思い上がってませんか?

  • 彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男だし、女

    彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男だし、女性友達すらひとりも出来たことが無い中年おっさんさっ!! (σ・ω・)σ 真面目に働いてきちんと税金納めて犯罪も犯さずに生きていれば大丈夫ですよね? 淡々と生きる!! ( ・∋・)b 恋愛は無理だわ!女性はやはり厳しい。 へ( ;∀;)へ

  • 男と女の精神年齢

    この前、女性に「男は精神年齢が女より低いから、ぶりっ子すればすぐ引っかかるし、馬鹿なアイドルにはまっていたりする。男は高校ぐらいで女に追いついたと思っているが女があわせてやっているだけだ」といわれました。男の意見をいうとぶりっ子にはまっているのは本当にほんの一部であり、アイドルに騙されているのは女も一緒だと思いました。男の方が精神が上とは思いませんが対等じゃないかと思っています。みんなのいけんを教えてください。

  • 彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男ですし、

    彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク男ですし、女友達すらひとりも出来たことが無い中年おっさんですよ・・・・・・・・ (。・ω・)ノヾ(・ω・`)ノ まわりにはけっこうモテる同僚男性がいますわ現在の職場。 毎日のように若いかわいい女の子社員からめっちゃ笑顔で話しかけられたり仲良くしてて羨ましいよん。 (つд;*)b 40代でハゲでもなくて容姿良い人です。 女の子社員はそばにいる私には一切話しかけないしやはりハゲチビブサイクだからだよね。あからさまに話しかけないから。 いかに私は魅力が無いかを再確認しています。 女性と仲良く出来る男性を間近で見ると本当に自分の超非モテを痛感して凹みます! ( ;∀;) 私はもう救われないんかな??? ハゲッ( ゜ロ゜)!!Σ(゜Д゜ υ)ブッサ!