• 締切済み

相手がどう思っているのか

私は去年の11月から2月のはじめまで、付き合っていた(?)彼がいました。 知り合ったのは留学先の海外で、相手のほうは今年の1月の中旬に帰国しました。彼が帰国してから、私のほうが精神的に不安定で何度もメールでそのように訴え、彼に、いやなメールを送っていました。 1月の中旬に、私の現地(海外)での進学先が決定し、今年からさらに3年くらい留学することが決定しました。また、この私の再留学に関しては彼のほうは、反対であったらしいのですが、言葉で直接私に言ってくることはありませんでした。ただ相手のほうが30歳ということもあり、結婚を意識していた節もありました。 私は2月3日に帰国したのですが、帰国直前に、彼から割と長いメールが送られてきて、”これから遠距離になるし、僕のほうもこれからどこで働くかもわからないし、国際遠距離は精神的に辛いからこれからは友達として付き合ってほしい”と言われました。 私としては、3ヶ月という短い間しかお付き合いをしていないし、この相手と”友達”としてお付き合いしていく自身は無いのでそのようにつたえたのですが、返事をくれません。 未だに好きだし、何度も愛情を伝えましたが、それに関して返事もありません。 もう、終わってしまったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

chibigorouさん、こんにちは。 海外で一人で生活することは、大変ですよね。 >彼が帰国してから、私のほうが精神的に不安定で何度もメールでそのように訴え、彼に、いやなメールを送っていました。 >、”これから遠距離になるし、僕のほうもこれからどこで働くかもわからないし、国際遠距離は精神的に辛いからこれからは友達として付き合ってほしい”と言われました。 彼が帰国してからの、chibigorouさんの様子を見ていて、 彼は「これでは、とても遠距離は続かないな」と思ったのだと思います。 また、最初から決めていたとはいえ、これからさらに3年間の海外生活・・・ ということについても、彼としては、続かない要素だと判断したのだと思います。 >未だに好きだし、何度も愛情を伝えましたが、それに関して返事もありません。 もう、終わってしまったのでしょうか? 返事がない、というのが、今のところの彼の返事だと思います。 遠距離恋愛って、本当に大変なので・・・ しかも海外とあっては、そうそう簡単に会うわけにもいかないので 二人の相当の覚悟がないと続けられないと思います。 今、彼はかなりネガティブな気持ちになっていて、 遠距離はできないし、とても続かない、と思っている。 それを、どうすれば続けようという気持ちにさせられるのか・・ それは、もう体当たりで彼に気持ちをぶつけていくしかないと思います。 メールでは、弱いと思います。 ただ、帰国前のメールが長かったことから、今返事がないのは 彼としても、すごく悩みぬいて考えているところかも知れません。 せめて、電話で話せませんか・・・? このまま終わるにしろ、頑張って遠距離恋愛していくにしろ、 お二人には、もっと話し合いが必要だと思いました。 頑張ってください。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

ここで諦めたら、終わった事になります。 ただ、「これから遠距離になるし、僕のほうもこれからどこで働くかもわからないし、国際遠距離は精神的に辛いからこれからは友達として付き合ってほしい」 この文面から、彼の答えとしては終わった事になっているようですけどね。 どうしても諦めれないのなら、迷惑覚悟で会いに行く事でしょ。 その気も無いのなら、ここで諦めた方が良いでしょう。 質問文を拝見する限りでは、復縁したとしてもchibigorouさん自身が国際遠距離に耐え切れず、すぐに上手くいかなくなるような気がしますからね。

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.3

私の妹にも言ったのですが、 恋愛は自分中心になると終わります。 拝見するに、あくまで私の推測ですが、 彼はあなたとの関係に疲れたんだと思います。 他に好きな人ができたのかもしれません。 そして、妹にもうひとつ言ったのですが、 彼とは「自分中心」になってしまう間柄であって、 今後「この人のために何かしてあげよう」と 思う相手がきっと出てくる…と。 でも、あくまで私の意見は憶測です。 本当は「会って」確かめるべきですよ!

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

彼のお年がお年なので、どうしても精神的に負担になったのかもしれませんね。 年々結婚年齢が高齢化していっていますが、彼氏は結婚できる人を探されているのでしょうね。 今は辛いかもしれませんが、留学先でいい出会いがると信じて、新しい恋を探された方がいいと思いますよ。 がんばってください。(*^_^*)

  • caro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

chibigorouさん はじめまして。chibigorouさんは彼と”お友達”ではいやなのですよね? ただやはりある程度の年齢になるとあいまいな気持ちで違う土地での生活のストレス(?)に加え将来(結婚)が見えない付き合いを続ける事はできないというのが彼の考えなのでしょうね。 今後3年さらにchibigorouさんが留学されると、結婚というのは考えにくい。さらにchibigorouさんが学校を終えてキャリアを積んで・・となると、思ったかも知れませんよね。また、そこに価値観のギャップみたいなのを感じたかも。 何度か愛情を伝えていらっしゃるなら、気持ちは伝わっていると思うので、終わってしまった。とか思わずに、暫く時間をおいて様子を見てみられたらいかがでしょうか?それとあと、ちょっとだけ、どういう愛情の伝え方をされたのかな?って思いました。 何もいいアドバイスは言えないのですが、自分の選んだ道を貫いて!万万が一、彼とはダメでもきっとふさわしい人にめぐりあえると思うから・・ かくいう私も今3年間の予定で留学中&片思い中なのです・・・応援してます!

関連するQ&A

  • 彼との関係・・

    今年海外留学から帰国し、秋にもう一度留学先に遊びに行ったとき、留学中お友達だった男の子と再会してそれまで意識してなかったのに好きになっちゃいました。 留学先から帰国する際彼に好きと言われ、友達でいようといっただけに、いまさら自分がこんな気持ちになるとは思わなかったです。 チャットなどで話す時に気持ち伝えたいけど海外で遠距離だし、会えないし複雑です。。 春には彼が仕事で日本に駐在予定みたいですが、今の気持ち伝えて良い関係が壊れるのが怖いです。彼の気持ちがまだ残っているのか分かりません。どうしたらいいと思いますか?アドバイスいただければ嬉しいです。

  • まもなく海外赴任する片思いの彼からそっとしておいてと言われました

    皆さん、教えてください。(特に男性の方) 片思いの彼がまもなく海外に赴任します。 期間は4年の予定です。 彼とは、去年の春に知り合い、お互いに好きという気持ちを 確認しました。 遠距離でしたが、楽しい時間を共有していました。 その後、しばらくして彼がヨーロッパに留学することになり、 友達としてお互いに頑張っていくことにしました。 私は彼の留学を応援し、月に1度位のペースでメールを続け、 彼が留学生活で精神的に追い詰められた時は、電話で愚痴を 聞くこともありました。彼は留学は疲れると言っていました。 留学期間は1年だったので、そろそろ帰国間近と思い、彼に 帰国の予定を聞いたところ、先月、帰国していました。 そして、8月から海外赴任(アジア)することになったこと、 心身共に疲れているのでそっとしておいて欲しいと言われ、 戸惑っています。 そっとしておいて欲しいとはもう連絡はしないで欲しいという 意味でしょうか? 急に海外赴任の話が決まり、動揺しているだけでしょうか? 私は彼とは信頼関係を築けていると思っていたのでショック です。 1年の留学生活で精神不安定になっていたので、これからの 海外赴任に不安を抱えているのかもしれません。 頻繁に連絡を取り合っている訳ではないのに、そっとしておく 彼の言葉の意味を理解することができません。 彼は34歳。私は29歳です。 よろしくお願いします。

  • やっぱりお友達じゃなかった?

    外国人の友達に"君は僕の友達だ。僕は君の友達だ。”と宣言され・・・彼と知り合ってそう時間もたっていなかったため、ちょっと引いてしまったのですが・・・。それから私は留学先から帰国し、、帰国後まもなくは上↑のようなことを言われていて、メールの返事も喜んで書くよ。とかいわれ、メールを出せば返事をもらっていたのですが、半年ほどたち、メールをだしたら・・・返事が来なくなりました。 私も少々きつい冗談の内容のメールを出したのですが・・・。 彼の友達宣言が、口先だけだったのかと思ってます。 彼は日本に旅行で来たいという願望があり、私にいつも"日本で再会したい”とか書いていたのですが、これって、友達宣言しておいて、都合よくってかんじだったのかもって思ってます。 友達宣言しておきながら、私は彼に対して、本当に友達(遠距離ながら)?!なんて思うことが多々あったのですが…。

  • 超遠距離の相手を振り向かせるには

    海外で短期間に仲良くなった男性がいます。 帰国後もメールは続けているのですが、「どうせ滅多に会える距離じゃない」と思っているのか、相手はそれほど気のない様子・・・。 話を発展させようと趣味などの質問を振ってもさらっと無視だし、スカイプ入れてみるよと言いつつそのままだし・・・。 「日本に来れる?」とメールで聞いても「約束するよ」のみ。(自分は動く気がないようです) そのくせ「君がこっちに来るなら料理作るよ」と返事が来たり・・・。 こちらからノコノコ会いに行ったら、それこそ相手にとっては都合のいい女ですよね・・。 海の向こうの人だしさっさと忘れてしまいたいのですが、優しかった彼のことを思うとなかなか忘れられない自分がいます。 会えばきっと喜んで受け入れてくれるとは思うのですが、日本からの直行便も出ていないような国なのでパッと動くことも出来ず・・。 そこで皆さんに質問なのですが、滅多に会えない状況でもっと私に興味を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? メールの段階でこうなのだから、他のツールなどで足掻かないでさっさと忘れてしまったほうがいいのでしょうか? なんだか私ばかり熱いメールを送って、相手との温度差がありすぎて、虚しくなるばかりです・・。

  • 恋愛の相談です

    海外で知り合った女性に恋をしました。告白をしたのですが、「分からない」と返事されました。同じ日本人で、留学生なのですが、どうも男性経験もあまりなさそうで、遠距離過ぎて、どう付き合えばいいか分かりません。電話をすると、機嫌よく答えてはくれますが、こちらのことをどう思うか聞くと分からないと言います。こちらははっきり好きだといってあるのですが、遠回りに断られているのかとも思いますが、ほかに好きな人もいるわけでなし、私以外に好きだといってくれる人もいないらしいが、向こうから連絡があることはありません。あきらめるべきでしょうか? ちなみに今年の12月まで帰国しないそうです。

  • 元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れ

    元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。 遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。 お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。 原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。 留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。 その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い 元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。 連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。 そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。 その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと… 僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。 相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。 僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。 なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。 幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら 現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます… 大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。 今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。 僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか? また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか? すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。 長くなりましたが回答をお願いします。

  • 飽きられたのでしょうか?

    私は留学中に、脳に小さなシコリが出来ていることが分かり、今年6月に帰国しました。 日本で精密検査を受け、そんな大した病気ではなく、手術も必要なく、投薬治療をしています。 自覚症状は全くないですが、定期検査があり留学先へ戻ることが出来ません。 私は留学中に、現地で働いている男性と知り合いました。独身の日本人男性です。 彼は私のことを気に入ってくれて、アプローチを受けていました。 でも私は、いい人だな。とは思うけど、恋愛対象に見れなくて、はぐらかして友達関係でいました。 私が帰国してからは、メールでやり取りをしていましたが、彼はアプローチを続けてくれました。 先月、私は旅行感覚で留学先に1週間戻りました。 彼に久々に再会して一緒に過ごすうちに、私やっぱり彼が好き!って気付いたのです。 最後の晩に彼の家に泊まりました。初めて腕枕をしてもらい、キスだけして一緒のベットで寝ました。 彼は、本当は帰るな!って言いたいよ。でも病気のことを考えると、そんな簡単に言えないし。と言われました。 私は帰国してから、彼に気持ちをメールで告白したのです。 でも何も返信がありません。もう2週間くらい経つでしょうか。 私の留学生友達(←彼とも友達)に、メールで聞いたら、彼は今仕事がすっごく忙しいよ! 彼は○○ちゃん(私)とは未解決。現実として○○ちゃんは日本だし、 治さなきゃいけない病気のこともあるし、彼としても色々悩んでるんじゃないかな~。 そんな返事が来ました。でもなぜ彼は私に返信してくれないのでしょうか? 確かに今の仕事が忙しく、サイドビジネスもやっていて、4月から本格的に起業するので、すごく忙しいのも分かります。 でもやっぱりメールする時間はあると思うんです。 私の気持ちが遅過ぎたのでしょうか?タイミングが合わなかったのでしょうか? 今更ながら、もっと早く彼に気付かなかった自分に後悔です。

  • 年賀状の仕分けバイト

    私はアメリカに留学している日本人です。今年の冬日本に帰国するので、郵便局で年賀状の仕分けをするバイトをしようと思っています。しかし応募が始まるのは12月の上旬からで、私が帰国するのは12月の中旬です。中旬に応募しても間に合うでしょうか。。

  • 彼女とよりを戻す方法について

    24歳のオトコです。 2年程度つきあっていた2つ下の彼女がいたのですが、 今でも好きでいて、何とかよりを戻したいと考えています。 彼女は昨年の9月から海外に留学していてます。期間は1年間ですので、もうすぐ帰国します。それで会って再度アタックするつもりで、会うことは既に約束しています。 昨年末に電話で寂しさに耐えられないから別れようといわれました。留学先で気になる人もいるとのことでした。その相手とは、その後のやり取りで一応付き合ってはいるけど留学中だけということを聞いています。今でもたまにメールのやりとりはしています。 帰国後に会って話して、どうしてももう一度振り向いて欲しいと考えているのですが、女性の方でしたらどのようなアプローチだったら心が動く可能性があるでしょうか。また、さまざまなお考えなどお聞かせください。

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?