• 締切済み

浮気相手と別れた彼が私に八つ当たり。もう嫌いになりたいです。

3連続での質問で、まだお礼もろくにさせて頂いていないのにごめんなさい。 24歳女です。 6年付き合った彼が、海外留学中に浮気しました。 彼は初めての浮気です。 浮気相手も留学生の日本人で、付き合って一ヶ月ほどです。 相手の女の子は、日本に私という彼女がいることは知っていたそうですが 彼が告白してきたときに、『彼女とは別れたの?』と確認したところ、彼が私とは別れたという嘘をついたようで、付き合ったそうです。体の関係もあったようです。 帰国した彼自ら、二股状態を告白してきて発覚。 二股に耐えきれず別れました。 しかし、別れてから彼が、大後悔し(6年付き合ってもお互いマンネリを感じないほど、とにかく相性が良かったですし、支えてきましたので) 誰を失いたくないか分かったと言って戻ってきました。 浮気相手とは別れると言われ、よりを戻しました。 それから半月たっても、浮気相手と別れる気配はないので(浮気相手とは、日本では遠距離で会っていないことと、連絡もほとんどとっていないことはわかっていましたが、) 辛さに耐えられなくなった私が勝手に 直接浮気相手に真実を話してしまいました。二股です、って。 それを知った彼は、『きれいに別れてあげようと、様子をみていたのに!』と激怒。 『私の言ったことは嘘ですと、浮気相手に言え』と言われました。 罵られながらも『そんな嘘はつけません。それに、私は悪くないよ』と言い続け、 ようやく彼は納得したようで 『君の気持ちを考えてなかった。ごめん。』と謝ってきました。 しかし、先日ついに彼は浮気相手と別れ その八つ当たりを私にしてきます。 一度、謝った手前か分かりませんが『お前のせいだ』とはもう言ってきません。 しかし、彼から私に連絡をするのをぱたっとやめ 『もうめちゃくちゃだ。』『浮気相手の留学先での思い出をぶち壊してしまった』『自分とこんな終わり方をしてしまった浮気相手は、留学先のメンバーでの飲み会に来れなくなってしまった。』というようなことばかり言ってきます。 私が何を言っても『それどころじゃない。』 また、留学から戻ってきた彼は食費にも困っていたので 彼が彼女と別れる前に、私に対して反省しているタイミングで、少しばかり生活費を振り込んであげたのですが、(私は社会人です。総合職で激務なので、平日会う時間はなく。) それに対するお礼の一言もありません すべてを私のせいにして。こんな彼を嫌いになりたくても 私が彼を好きで別れられません。 でも非常に心がイタイです。アドバイスください

みんなの回答

回答No.11

彼、とてもイタイ子ですね(笑 ちょっと私の元彼と似ているのでお話しますが、 昔付き合っていた彼が浮気をして、バカなことに直前に打ち明けてきたんです。 もちろん、浮気実行の日に現場を押さえて、話し合い、浮気相手の子に正直にすべて話させて、お別れしてもらいました。 でもそれから彼はあきらかに不機嫌で、八つ当たりされまくりました。 嫌気がさしたので、ある日突然何の前触れもなく、別れを告げてやりました。 こっちから別れを告げるなんて思ってもみなかったらしく、号泣しながらすがってきました。 あなたが彼に生活費までまかなってあげていることから、相当あなたに甘えがあるはずです。 だからちょっとくらいわがまま言っても聞いてくれるだろうって気持ちがあるんじゃないでしょうか。 急に連絡を途切れさせてみるとか、今度八つ当たりされたら別れを匂わせてみるとか、好きだから苦しいと思いますが心を鬼にして試してみるのもいいと思います。 あと、生活費を渡すのは今回限りにしましょう。 付け上がらせてダメ男にだけはしないように。

deep_pink
質問者

補足

★この場を借りてみなさまへ・・ お礼が全く追いつかずごめんなさい。 全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。 的確なアドバイスをいただけるのはこの場だけです。 共通の人間関係を考慮すると、私にとっても人に話すことはデメリットが多すぎるので・・・ なので皆様には、毎度本当に救われています。このサイトがあるから今頑張れています。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.10

前回でも回答させていただきました。 今回もこちらで回答させていただきます。 すごく疑問におもってしまったことがあります。 失礼な聞き方になりますが、彼にとって貴方様の存在って何なのでしょう? 母親?それとも姉? 慣れ親しみすぎて、大切な彼女であることをすっかり忘れているのじゃありませんか? そんなふうに感じてしまいました。 留学すりゃ女ひっかけてくるわ、別れるのにも煮え切らないわ、別れた後に八つ当たりするわ。。。大切に思ってる彼女に普通そんなことしますか。甘ったれるのもいい加減にしてほしいと思う次第です。 一度離れるのも一つの方法でしょう。距離を置くでも別れるでもいいですよ。 貴方様にとってはものすごく辛いことだろうけど、このままでは彼氏のためにもならない。結婚の話だって出てきてたわけでしょう。前回の回答と同様になりますが、さすがに今のこの彼氏では難しいと思いますよ。もっと大人としてしっかりするべく突き放したほうがよくないですか?もっともっと甘ったれて自己中ひどくなってくると思いますよ。 本当は禁じ手であってσ(o^_^o)は大嫌いな方法なんだけど・・・。 「これから新しい彼氏をつくります。あなたも浮気したのだから」と彼氏にわざと宣言してみるのも手かも知れないです。一つのカケですけどね。 ほんとにつくるかどうするかは置いといて、これだけ宣言することで、彼氏にとって今まで支えてくれていた人が、思い切り離れていくのが現実になりそうなときにどう出てくるかです。男にとっては付き合っている彼女にこう言われることが一番の痛手になります。 最初は虚勢を張るでしょうけど、なんか後からウジウジ言ってきそうです。でもこうでもしないとわからないでしょう。貴方様の存在が彼にとってどういう存在になっているのかを再確認させたほうが、行動も変わるだろうし、今後の話も聞いてもらえるのではないかと思います。

noname#94889
noname#94889
回答No.9

浮気しといて逆切れ?最悪。 てか、あなたのもとにまた戻ってきたんだから、貴方がもし無視し続けてもまた寂しくて戻ってきます。安心してください。 だから!あなたは今こころを鬼にして、彼を三ヶ月くらい無視してメール拒否、電話拒否して、あなたが逆に無視してみてください。 それで彼はあなたがホントに必要なんだと気付きます。 あなたががまん。三ヶ月無視。好きなら無視。でがまんして本物の愛を探して下さい。

noname#94889
noname#94889
回答No.8

浮気しといて逆切れ?最悪。 てか、あなたのもとにまた戻ってきたんだから、貴方がもし無視し続けてもまた寂しくて戻ってきます。安心してください。 だから!あなたは今こころを鬼にして、彼を三ヶ月くらい無視してメール拒否、電話拒否して、あなたが逆に無視してみてください。 それで彼はあなたがホントに必要なんだと気付きます。 あなたががまん。三ヶ月無視。好きなら無視。でがまんして本物の愛を探して下さい。

回答No.7

 辛かったですね。6年も一緒にいる人の裏切りですから。 怒りもあるでしょう。傷ついたでしょう。 お友達などにたくさん話を聞いてもらって、傷を癒しましょう。 ただ(自業自得といえばそれまでですが)彼も辛いですよ。 罪のない女性(浮気相手の彼女)を巻き込んで傷つけ、 それが全て発覚して、彼女や留学先で知り合った人たちには 自分が「悪者」になってしまった、 大切な本命の彼女であるあなたに対しては 信頼を揺るがす大失敗をしてしまった、 彼は罪悪感で苦しいんだと思いますよ。 (だから反対に人を責めたりしたくなってしまうんです。) 「私はすごく傷ついたよ。でもあなたも辛かったよね」って さらっと言うにとどめて、彼が回復するのを待ちましょう。 あなたも彼も傷ついているので、 しばらくギクシャクするかもしれません。 でも彼ももう「浮気は誰も幸せにしない」と分かったでしょう。 もう少しの辛抱です。うまく乗り越えていってくださいね。

deep_pink
質問者

補足

★この場を借りてみなさまへ・・ お礼が全く追いつかずごめんなさい。 全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。 的確なアドバイスをいただけるのはこの場だけです。 共通の人間関係を考慮すると、私にとっても人に話すことはデメリットが多すぎるので・・・ なので皆様には、毎度本当に救われています。このサイトがあるから今頑張れています。

回答No.6

あなたは忍耐力と包容力のある方ですね。 世の中、あなたの優れた部分を伸ばしてくれる紳士はたくさんいると思いますよ。 あなたが慈悲深い方でもあるようなので、今の彼をお相手するようですけど、彼が目を覚まさない内は、結局、彼の人生の足を引っ張ることになりかねません。 依存する事が当たり前になるなんて、あなたも考えられないでしょう? 彼を自立させてあげませんか? あなたが幸せな日々を送るためにも、トラブル続きとは、縁を切ったほうが良いと思います。 あなたの激務を癒してくれる男性は他にもたくさんいると思います。 心がイタイのは無理をしている証拠ですよ。(自尊心が傷ついているのでは?) そのひたむきさをあなたの理想の男性に向けましょう。 あなたなら、その男性を振り向かせること、一緒になることができると思います。

noname#144293
noname#144293
回答No.5

これは別れなさいか、好きにしてくださいの二つしかアドバイスのしようがありません。 まずその彼氏、メチャクチャじゃないですか。「無理が通れば道理が引っ込む」を正に地で行っている男ですね。浮気だけでなく、お金の無心までしているのですよ。質問者様に、男はみんなそうだと思われるのが情けなくなりますね。情状酌量の余地なしです。 質問者様はまだお若いので、分別の付かないところがあるかも知れませんので、2つだけアドバイスします。 1つ目は、一度別れて、寄りを戻して上手くいくことは殆どないということ。 2つ目は、この男性は、平気で嘘が付ける人物だということ。 質問者様はまだ24歳。他にいい男性は沢山います。相性がいいという下半身で判断してはいけません。貴重な時間を無駄にしないようにしてください。

回答No.4

浮気したことより、その後の態度が酷いですね。これが本性なのでは? 平気で嘘をついて女を作り、別れたら「お前のせい」と八つ当たりされ、物心両面で支えて来たのに送金してもお礼の言葉もない …それって、もう恋人じゃなく「バカ息子を持つお母さん」状態ですよ?自分を棚に上げて都合の悪いことは質問者のせいにする彼にこれからもお母さんし続けるんですか? 浮気が発覚したばかりの交際相手にお金を振り込む質問者さんの心理も謎です。彼から要求してきたのなら「クズ男」ですが、質問者から送金したのなら「お金で繋ぎ止めようとしてるのかな?」「浮気されたのに彼にご機嫌取りするの?」 >自分とこんな終わり方をしてしまった浮気相手は、留学先のメンバーでの飲み会に来れなくなってしまった …笑止ですね。普通にフリー同士で「付き合ってみたけど合わなくて別れた」程度の交際なら、多少時間が経てば飲み会位出れますよ。彼が二股して彼女を騙したから彼女が(出て来れないんじゃなくて)怒って出てこないんでしょう? >私が彼を好きで別れられません。 このまま交際を続けていても質問者だけがボロボロになるだけだと思いますけど。人の感情はそうそう切り替えられるものではないですが、別れないにしろ、お金の援助だけはもう一切止めましょう。 それでは2人の仲が維持できないなら、彼にとって質問者は「金づる」「都合のいい女」だから別れていないだけです。平日会えないから?それが何の理由になりますか?遠距離でなくても忙しくて中々会えないカップルだっています。私は国内ですが夫とは遠距離交際でしたし、周囲にも遠距離でゴールインした人が何人もいます。(仕事上、半年会えないという子も居ました。) 一生「お母さん」し続けられるほど質問者が強い方ならいいのですが、彼がこういう人では何年も耐えれられるものではないと思います。

noname#98415
noname#98415
回答No.3

う~ん・・・腹立ちますねぇ。 質問者さんのせい、みたいに言ってますが・・・ >『浮気相手の留学先での思い出をぶち壊してしまった』『自分とこんな終わり方をしてしまった浮気相手は、留学先のメンバーでの飲み会に来れなくなってしまった。』 って、そもそも彼氏さんが浮気をしなければその相手の女の子も傷つかなかったでしょう、原因はあなたでしょう、という感じですね。 彼を嫌いになる必要はないと思います。 それと、彼が冷静でない今別れることもおすすめできません。 文章を読む限り、冷静になれば彼は自分のやったことの重大さを反省してくれる気がします。 声で言っても「それどころじゃない」と届かないようであれば、手紙かメールを書く事をおすすめします。 私は筆跡が出る手紙の方が良いと思いますが、とりあえず「彼が冷静になった時に質問者さんの気持ちがわかる物」が必要だと思います。 そしておそらく彼が冷静になれば、質問者さんがあれこれ言わなくても充分自分で反省しそうな気がするので、内容は「私はとても悲しかった」程度で良いと思います。 で、その手紙を渡したら、彼が冷静になるまで放置しておきましょう。 「あなたが八つ当たりをやめるまで、会いません」と、私ならします。 最後に、同じ女性として言わせていただくと・・・ 付き合っている以上、今彼が一番大切にしないといけないのは「浮気相手」の気持ちではなく、「彼女である質問者さん」の気持ちであると思います。 >『浮気相手の留学先での思い出をぶち壊してしまった』 って、明らかに質問者さんの気持ちより浮気相手の気持ちを優先してるじゃないですか。 ここは、怒って良いと思います。

回答No.2

>『きれいに別れてあげようと、様子をみていたのに!』 >『私の言ったことは嘘ですと、浮気相手に言え』 そういう言動を取る彼氏であれば質問者様で彼氏に対する 嫌いになれる要素がありますので十分その彼氏を嫌いになって も良いのではないでしょうか? 二股になっているのを正当化している彼氏に対して このような状態であれば愛想尽きると思いますし 二股かけている彼氏が質問者様が不利になること 言われる筋合いはありますか? 今後もお付き合いしてく利点も無くなりませんか? 質問者様が社会人であってなおかつ生活費も振り込んでいる 必要は無いと思いますよ! この先、ずっとお付き合いするとしてもとても後悔すると 思います。 逆に質問者様の立場で浮気の証拠があれば彼氏に今までつぎ込んだ 経費・生活費などの返還要求、訴訟などできる値でもありますよ いろんな点を質問者様が有利になる様今、行動、考えるべきです さっさと彼氏と別れて自分を完全に満たしてくれる 彼氏を見つけるべきです。

関連するQ&A

  • 彼が、浮気相手との別れに大ショックを受け、私の心のアフターケアをしてくれません

    4連続での質問です。お礼が全く追いつかずごめんなさい。 全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。 もう少しの間、どうぞ宜しくお願い致します。 これまでの状況をご説明させて頂きます。 24歳女です。6年付き合った彼が、海外留学中に浮気しました。初めての浮気です。 浮気相手も留学生の日本人で、 彼が、私とは別れたと嘘をついて付き合って、1ヶ月ほどだそうです。 帰国した彼自ら、二股状態を告白してきて発覚。 二股に耐えきれず別れました。 しかし、別れてから彼が、大後悔し、 誰を失いたくないか分かったと言って戻ってきました。 しかしそれから半月たっても、浮気相手と別れる気配はないので(浮気相手とは会ってないことは分かっていましたが) 辛さに耐えられなくなった私が勝手に 直接浮気相手に真実を話してしまいました。二股です、って。 それを知った彼は激怒しましたが、頭を冷やして『君の気持ちを考えてなかった。ごめん。』と謝ってきました。 先日ついに彼は浮気相手と別れましたが、八つ当たりをされました。 ここまでが今までの質問の内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270203.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5286545.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5293447.html ------------------ まず、彼は今は自分が間違っていたこと、悪いのは自分だけだということを 理解したようで、「ごめん。おれが悪いのであって、君は何も悪くない」と言ってきて、八つ当たりも止まりました。 私には、浮気相手からメールが来ました。 「決着をつけたので、もう二度と関わらないので安心してください。  申し訳ありませんでした。」と。 なので、浮気相手との関係への疑いだとか、恨む気持ちは今は全くありません。(そもそも嘘をついたのは彼なので、相手の子も悪くないので、傷ついていることを思うと心が痛いです。) 私が反省するべき点は、「二股です」という事実のみにとどまらず 彼がどんな嘘をついたか、全てを暴露してしまったことです。 浮気相手の子が、彼を信用するあまり私に矛先を向けたことがきっかけでした。 「恨んだり疑うべきは彼であって、私ではないでしょう」という気持ちで 全てを話してしまいました。 つまり、知らなくていい詳細まで知らせてしまったと思います。 相手の子を、想像以上に傷つけてしまいました。 「安心して」とメールをもらったときに、いい子だったんだな、と初めて私も後悔しました。 彼は、この修羅場になるまで、罪悪感を感じていなかったのだと思います。 自分の想像していた以上に相手が傷ついていたので 初めて罪悪感に苦しんでいます。 「想像以上にショックが大きい。想像以上に深刻だった。 浮気相手を好きな気持ちは全く無い。だから別れたのだから。だけど、あんなに人を傷つけておいて、自分だけ好きな子と一緒に何もなかったようになんてできない。もう、以前のように心から笑えるかわからない。とりあえず、3週間は放っておいてくれないか」 といわれました。 私の心もまだアフターケアが必要な状態なのに・・ 自分が招いた結果に傷ついたからと、私まで巻き込むのか?と 思ってしまいます。 正直私の心も壊れそうです。 彼が、私を思う言葉や態度を出してくれたから耐えてこられたようなもので、 やはり裏切られたことを思うと悲しいし悔しいのです。 彼が私に八つ当たりしているときに言った 「浮気相手は、留学中自分とばかりずっと過ごしていたのに、その思い出をぶち壊してしまった」と言う言葉も(そんなこと聞きたくない!と怒りましたが、八つ当たりモードの彼に何度も言われました。) そんなに毎日べったり居たのか・・・とか どのくらいキスやセックスをしたのだろうと 考えてしまう気持ちが、抑えられず苦しいです。 彼が連絡をくれて愛情を示してくれれば、そんなこと考えないですむのにと思ってしまいます。 でも彼は、今まで実感していなかった罪悪感をようやく実感して つぶれそうなほど苦しんでいますし また、一度離れてみて私の必要性を痛感したそうなので もう二度と浮気は繰り返さないのではないかと、 それだったら、もう少し待つ価値あるかなという気持ちもあります。 浮気相手の子が、しつこい性格ではなくて、彼ときっぱり会わない意志を固めていることも私にとっては幸運なことなので・・ ただ、これ以上彼を待つという考えが 正しいのかどうかわかりません。 ちなみに彼のことは大好きです。 でなかったらとっくに捨ててます。 でも裏切られて、色々なことがあって、心身ぼろぼろです。 いっそのこと嫌いになれればどれだけ楽だろうと思ってます。 今後の私がどうするべきか 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 浮気相手と彼がキレイに別れるために、私は嘘をつかねばならない???

    前の質問のお礼もまだ出来ていないのに、すみません。 この後彼と電話します。 その前にご相談させて頂きたく…。 数年間付き合っている彼が、初めて浮気をしました。 浮気相手には、私と別れていると嘘をついて付き合っていました。 浮気を許せず、私から別れを告げました。 初めて別れてみて、彼は大後悔して、私のもとへ戻ってきました。結婚の約束もしました。 それから半月。浮気相手と彼は、まだ別れていません。 彼が言うことには「タイミングを見計らっているだけだ。ほとんど連絡もとっていないし。別れる気持ちは100%。」 それでも、二股が続いている状況に耐えきれなくて 私はとうとう浮気相手の女の子にすべてを書いたメールを送信してしまいました。 浮気相手は激怒。 怒りの矛先が私に向けられ、ひどい言葉をたくさん吐かれました。 想像していた以上に、かなり性格のきつい女性でした。 これで私は初めて、彼が「タイミングを見計らって別れる」と言った意味がわかりました。 彼も、私の勝手な行動に激怒。 「共通の友達がいるから、キレイに別れたかったのに!」と言われました。 共通の友達からも「キレイに別れてあげてくれ」と言われていた、と聞き 共通の友達にも話しているということは、浮気相手と別れる気はちゃんとあったんだな…ということも今更、理解しました。 かき乱すようなことをして、めちゃくちゃになるようなことをして 今更後悔しても遅いし、申し訳なかったと思っています。 でも、彼に 「おれは、お前と付き合っていく気持ちは固まっている。  100%相手とは別れる。  だから、キレイに別れるために、「私のメールはすべて嘘です」と相手に言え」 と言われ、どうしてもそれが受け入れられません・・・ 彼の言うことには、どうせ浮気相手とは別れるし、 浮気事件に関しては 確かに私は悪くないけれど、浮気相手も悪くはない。(二股だと知らずに付き合ったわけなので) だから、浮気相手を傷つける意味はない。 私を傷つけたことは悪いなとは思っている。 だそうです・・・ 私としては、「私の言ったことはすべて嘘です」なんて浮気相手に言うなんて 苦痛で仕方ありません。 彼が、かっこよく別れたいだけじゃん、とも思います。 でも、浮気相手の女の子を無駄に傷つける意味がないということには 納得してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 彼の言うことを聞くべきでしょうか。 今夜、彼と電話をするので、アドバイスください。

  • 彼女の浮気相手

    彼女が浮気をしていました 一度は別れたのですが、再度付き合うことになりました それで浮気相手とはちゃんと縁を切った、連絡をしていないと言っていたのですが、先日彼女家に行ったらその浮気相手との最近撮った事が間違いないプリクラが出てきました 彼女にはその場で連絡していないと嘘をついた理由と浮気をした理由を聞いたのですが 嘘を、ついた理由が断りきれなくて君がいるし隠してたと 浮気した理由も同じで 浮気相手からしつこく連絡が来るみたいなのですが 僕が浮気相手に連絡してもうやめてくれと言った方がいいのか、それとも放っておいた方がいいのかどうしたらいいのか教えてください。

  • 彼氏が元浮気相手と連絡を続けたいと言う

    私には先日告白されてお付き合いしだした彼氏がいます。 彼氏は元カノと付き合ってる時に浮気をしていました。 そして、浮気相手のことを好きになって元カノと別れたそうです。 別れてから浮気相手に告白したら「信用出来ない」と振られましたが未練が数ヶ月残ったそうです。 その後、私と出会い、私のことを好きになってからも、浮気相手とはLINEだけの関係が続いています。 正直、彼女としては彼が元浮気相手と連絡を取り続けているのは嫌でしかたありません。 彼女を作ったタイミングも私のことを好きになったのも彼なのに、未だにその浮気相手と連絡を取り続けたいと思う心理が全く理解できません。 彼が浮気相手の連絡先を消去するのをとても苦しそうにするので、その姿を見ているとなかなか私も強気になれず、嫌なのにLINEだけの関係を許している状況です。 私はどうすべきでしょうか、、

  • 浮気相手から本命へ??

     二股を掛けていたが、浮気相手にバレ、 浮気相手から本命に連絡されたことで本命にもバレ振られた場合、浮気相手を本命に昇格させますか??  昇格させ、付き合いを続ける場合、浮気相手から二股をいつまでも責められ続けたらウザくなりますか??  何度も話を聞いたり、引き止めますか??  そうするのは、ちゃんとけじめをつけれてなかったけど、気持ち的には浮気相手が本命になっていたときだけでしょうか??  浮気相手程度のかるい気持ちなら新しいのに行きますか??  女性に困ってるわけじゃない、ある程度モテる男性と過程してお願いしますm(_ _)m  また、気持ちが移行していても、長い間付き合っていたらなかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけず別れたいとおもいますか??

  • 彼女と浮気相手について

    元彼のことで気になった事があったのでご意見お聞かせ下さい。 最近付き合っていた頃に浮気してた相手と連絡をとるようになりました。 元彼はニートで生活費程度しか稼ごうとしない29歳。 浮気相手は大学4年生。 そこで発覚したのが、浮気相手は「お金がないって言われて全部払っていた」と言っていました。 私にはお金がなくてもデート代など全て元彼持ちでした。 浮気相手は彼の為にガールズバーで働いているそうです。 お金もたまにあげて、光熱費も出して、携帯代の名義も使わせてもらっていると。 そして元彼は私に10万程の借金があります。 聞いての通りお金にルーズすぎる人です。 私に借りてる10万は現在も返済を続けています。 浮気相手には嘘をつきながらお金をもらっています。 浮気相手と彼女。こんなにも差をつけるのかなぁと思いました。 ちなみに浮気相手は、彼の事が大好きで付き合えると思っています。 私は絶対付き合えないと思っています。それは彼の性格的なことで。 元彼は浮気相手を金づるだと思い利用しているのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 思わず八つ当たりしてしまったときどうしてますか?

    サービス業してます。 先日、複数人で営業中にメンバーとの意識の違いから辛くなってしまい 落ち込むと同時にその場にいたくなくなりました。 それでも伝達業務をしてからと思い四人いるメンバーの3人に伝えて 最後の仲間に伝えようと思った時、思わず八つ当たりで「やっぱりいいや」 といって現場を離れてしまいました。 休憩所にいるとその人は後を追ってきて 「さっきの言い方何なの?」 と怒っていました。 もちろん相手のせいではないので 「ごめんね。○○さんが悪い訳じゃなかったんだ」 「ちょっと皆に気持ちが伝わらなくて落ち込んでた」 「本当にごめん」 と伝えました。 正直、いっぱいいっぱいで上手く伝えれず相手は何も いわずその場から無言で離れました。 そのあとも何か気まずく相手も近寄って来なくなり定時で 職場を出ました。 今後、どうしていけば良いでしょうか?

  • 元彼と浮気相手との関係について

    4年ほど付き合っていた彼氏に浮気されて、振られました。別れ話をするときは、その浮気相手ともリセットしてほしいといって、それを納得してリセットしてくれたとおもっていましたが、別れていなかったようで、すぐ戻っていきました。 浮気相手(今の彼女)の家も電話番号も知っているのですが、あたしとしては、別れ話をしたときの話と全然ちがうので、元彼に、急に現実に引き戻されたらあたしは何をするかわからないからと連絡をしてもらったり、会ってくれたりしてもらいました。 精神的に不安定なので、自分でこのことを受け入れるのに時間がかかるからです。もちろん今でも好きなので、あたしはそばにいたいとおもいます。 その元彼と婚約までいっていたのに、そこから、浮気をされて、今に至ります。 あたしは、向き合ってほしいとお願いして向き合ってもらったのですが、それは、あたしが、「諦めるなら・・・」というもの。 なので、あたしからしたら、向き合うとはこんなことじゃない!とちょっと、浮気相手に話すって脅しをかけてしまいました。 こんなこと、実際にはしていません。 あたしの日頃の行いもよくなかったのかもしれませんが、嘘をつき、問われると逃げる。 そんな感じです。浮気相手とは順風満帆といいますが、あたしとの関係のこととか存在は知っているようですが、詳しく話していないので、修羅場にはまだなってないようです。でも、裏ではこのような実態です。 先日会っていたとき、浮気相手には、「先輩の引っ越しを手伝うから」とうそをついたそうです。 あたしは、元彼と付き合ってたときに、浮気相手と会っていて、連絡が1日中とれなかったことがあります。なので、そのとき、「携帯はみないで」と元彼にいいました。 それに、体の関係もお酒が向こうに入っていたからか、あります。まぁ、付き合っていたので、元々体の関係はありますが、別れてからもです。 本当に見ていなかったのですが、そのときも、メールと着信をみて、「めんどくさい、どうしよう」と言っていました。嘘をつくときは、まぁいっかって感じで、その嘘が怪しまれると、逃げる。 そんなことをされて、あたしがいなくなれば・・・という感じにしかとれません。 何もかも終わりにするなら・・・って浮気相手の家に押しかけてしまいそうですが、あたしとの関係も終わるので、どうにもなりません。 あたしは、浮気相手と別れて、もう一度向き合ってほしいのです。 その行く末は、やり直せるか、無理かどうかはわかりませんし、元彼の人を簡単に傷つけてきた行為を更正してもらえるかはわかりません。 でも、今回、浮気相手に嘘をついたことで、全部終わりになるかもしれませんが、きっとあたしを先に切って、浮気相手には、切ったと嘘をついて、向こうだけ幸せに…って思うので、なんとか元彼に自分が悪かったんだと、反省してもらいたいんです。 あたしからしたら、あたしには忘れてって言うんだから、元彼だって浮気相手のこと簡単に別れられるでしょ?って思ってしまいます。 そのような話をすると、浮気相手と別れるのがそんなにいやなのか、泣いていました。 一番苦しんできたのは、あたしなのに、婚約までしたのに、あたしが邪魔者扱いだなんて納得できないのです。 何かいい方法はないでしょうか? ズルズルするのはよくないのはわかっています。でも婚約までして、たまたま元彼にとって好都合な女性(会社が近く、一人暮らしで、給料がとてもよい職業)が現れたことにより、ねじれてしまいました。それでおとなしく、そうですか・・・と引き下がれません。何度も話あいを求めましたが、真剣には聞いてもらえませんでした。それどころか暴言(お前、うざい、黙れ等)言われて、あたしの身も心もボロボロです。 よろしくおねがいします。。

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 浮気を許しましたが、とてもつらいです

    こんにちは。 はじめてこちらで質問させていただきます。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 この前Twitterで彼氏の浮気が発覚。 最初は何も言わず別れようとだけ告げましたが、必死に引き止められ、理由を問いただされたので、知ってしまったことを素直に吐き出しました。すると、平謝り。別れるのは嫌だと言います。私が知った(彼が嘘をついていなければ)事実は、私と付き合う前に、付き合っている子がいて、その子の留学が決まった時期と、私と出会った時期が重なった。留学したら別れると決めていて、まだ付き合っているのに私に告白をした。そして、留学が先延ばしになり、何も言えないままここまでズルズルきたらしいです。本命は私だと言うので、なぜ別れなかったのか聞いたところ、束縛が激しく執着が並大抵ではない為怖かったといいます。でも、私からするとTwitterにUPされていた写真などを見てもすごく幸せそうにしかみえないし、ただどちらも手放したくなかったようにしか思えません。しかも、彼女が留学したら別れるから、留学するまでの約一ヶ月を含めて、これから先一緒にいてほしいといいます。私は都合の良い女なのでしょうね。結局、いますぐ彼女と別れられないのなら、一緒にいれないとハッキリと言い、別れてもらいました(私は少し疑ってしまっています)。どうしようか、凄く悩みに悩んで許すことに決め、彼といることを決意しました。しかし、四六時中疑ってしまい、彼女とどんな会話をして、どーやって彼女に接して、二股している間どこまでしていたのかなど…色んなことを考えてしまい、信じることもできないです。今、ほんとうに辛くて、どうしたら良いのかわかりません…食事は喉を通らないし、眠ると考えていたことが夢にでてきて、ほんとうにつらいです。誠実に謝って、信じて貰えるように日々努力するというし、私は彼が未だ大好きなので別れることは考えていません。どうしたら、このつらさを越えられるでしょうか?どうしたら、彼を信用でき、前のように仲良く接することができるでしょうか? 文章力なくてすみません… 回答お願いします。