• 締切済み

彼女と浮気相手について

元彼のことで気になった事があったのでご意見お聞かせ下さい。 最近付き合っていた頃に浮気してた相手と連絡をとるようになりました。 元彼はニートで生活費程度しか稼ごうとしない29歳。 浮気相手は大学4年生。 そこで発覚したのが、浮気相手は「お金がないって言われて全部払っていた」と言っていました。 私にはお金がなくてもデート代など全て元彼持ちでした。 浮気相手は彼の為にガールズバーで働いているそうです。 お金もたまにあげて、光熱費も出して、携帯代の名義も使わせてもらっていると。 そして元彼は私に10万程の借金があります。 聞いての通りお金にルーズすぎる人です。 私に借りてる10万は現在も返済を続けています。 浮気相手には嘘をつきながらお金をもらっています。 浮気相手と彼女。こんなにも差をつけるのかなぁと思いました。 ちなみに浮気相手は、彼の事が大好きで付き合えると思っています。 私は絶対付き合えないと思っています。それは彼の性格的なことで。 元彼は浮気相手を金づるだと思い利用しているのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

• eneos121
回答No.3

>それを知りながらってお金を貰うってどうなのかなぁと。  それは、本人以外 わからない事ですし 気が付いているかもしれないし、 気が付いていないかもしれませんよね?  ココを利用する人達に聞いても 超能力者でない限り分からないと思いますが・・・  そもそも アナタの中では、 「元彼は浮気相手を金づるだと思い利用している」と 答えが出ているのですよね?  それをココで「そうだ!」という共感する回答が 欲しいような質問に思えるのですが・・・

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 元彼さんが、金づると思って利用しているかどうかはわかりませんよ。 ただ、お金もその相手の女性に対する好意の要素だって事でしょう。 もともと、お金を稼ぐ気が無い人なわけでしょ? だから、稼げる人にお金をもらうのに罪悪感は無いわけです。 まだ、借金させてまでお金を受け取ってるわけじゃないから、それほど罪は無いんじゃないですか? そういう男性は、女性がどういう商売でお金を稼ごうと気にしないと思いますよ。 世間的には、昔はそれをヒモと呼んでました。 だから、どう思うかと言われれば、単なるヒモなんだなと思うだけですよ。 ただ、相手の女性の好意にきちんと応えて、相手の女性もそれを受け入れているなら、なんの問題も無いでしょう。 その状態を否定する権利を持つのは、元彼さんと相手の女性だけですよ。 私個人の意見としては、あまり良い関係とは思えませんけど、男に貢ぐことが楽しみだという女性がいる以上、それを受け入れる男性が間違っているとも言い切れないのは確かですね。

• eneos121
回答No.1

>元彼は浮気相手を金づるだと思い利用しているのでしょうか?  それは、元彼の心情ですので 元彼にしか回答できない事かと思うのですが・・・

growth65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんそうなのですが…。 浮気相手の子は実家に両親が無職で仕送りしながら大学も奨学金で通っているのです。 その子も薄々金目当てかもと気付いていて、でも好きで・・・という状態です。 それを知りながらってお金を貰うってどうなのかなぁと。 それを聞いてどうこうするというわけではなく、ただ私の好奇心でみなさんはどう思うのかとお聞きしたまでです。