• ベストアンサー

彼女とよりを戻す方法について

24歳のオトコです。 2年程度つきあっていた2つ下の彼女がいたのですが、 今でも好きでいて、何とかよりを戻したいと考えています。 彼女は昨年の9月から海外に留学していてます。期間は1年間ですので、もうすぐ帰国します。それで会って再度アタックするつもりで、会うことは既に約束しています。 昨年末に電話で寂しさに耐えられないから別れようといわれました。留学先で気になる人もいるとのことでした。その相手とは、その後のやり取りで一応付き合ってはいるけど留学中だけということを聞いています。今でもたまにメールのやりとりはしています。 帰国後に会って話して、どうしてももう一度振り向いて欲しいと考えているのですが、女性の方でしたらどのようなアプローチだったら心が動く可能性があるでしょうか。また、さまざまなお考えなどお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.2

状況的に帰国後、彼女の方から、そういう話をすることはない(できないでしょう)。そおで、彼女の行動が許せる(ですよね)なら、貴方から話をするしかない。彼女はもし、つきあいたいと思っても、引け目を感じるでしょう。それは、一切気にしないと言い切ることですな。あとじは、彼女の気持ちしだいですが。 少なくとも、帰国したら、寂しさに耐えられないからという、理由は通用しなくなりますね。 えあだ、これもひとつのうまい逃げ口上とも考えられますが。その人のほうが今はいい。 しかし日本にかえったら、その相手が逆に簡単に会えない。距離的には貴方にアドバンテージができます。 それでも、先の理由も気にしないといっても、渋るようだと、かなりさめてしまったと考えなければいけません。でもだからといってすぐあきらめる・・こともないと思います。会えないならいずれ、あきらめもついてくると思います。貴方に対してもそうだったように。 とにかくやさしく接してみることじゃないですか? 揺れてる時は。 ひたすら彼女のことを守ってやる感じで。 ただ、気持ちが少しでも残ってるか、気配をさぐってみたらどうですか?少しでも残ってれば。 貴方しだいです。

marble_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。そのつもりでいます。 迷いはまったくないので、100%自分の気持ちを伝えてみるようにします。 その後は、彼女次第ですね。

その他の回答 (1)

• momo453
回答No.1

色々と考えたりここでアドバイスをもらってそれをその彼女に実践するよりも、今思ってる自分の気持ち全てをそのままぶつければいいんじゃないですか? 変によりを戻そうとしないで、とりあえず自分の気持ちを伝えればいいと思いますけど。

marble_y
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分勝手ですが、どうしても戻りたいのです。 とにかく自分の気持ちは会って伝えてみます。