• ベストアンサー

飽きられたのでしょうか?

私は留学中に、脳に小さなシコリが出来ていることが分かり、今年6月に帰国しました。 日本で精密検査を受け、そんな大した病気ではなく、手術も必要なく、投薬治療をしています。 自覚症状は全くないですが、定期検査があり留学先へ戻ることが出来ません。 私は留学中に、現地で働いている男性と知り合いました。独身の日本人男性です。 彼は私のことを気に入ってくれて、アプローチを受けていました。 でも私は、いい人だな。とは思うけど、恋愛対象に見れなくて、はぐらかして友達関係でいました。 私が帰国してからは、メールでやり取りをしていましたが、彼はアプローチを続けてくれました。 先月、私は旅行感覚で留学先に1週間戻りました。 彼に久々に再会して一緒に過ごすうちに、私やっぱり彼が好き!って気付いたのです。 最後の晩に彼の家に泊まりました。初めて腕枕をしてもらい、キスだけして一緒のベットで寝ました。 彼は、本当は帰るな!って言いたいよ。でも病気のことを考えると、そんな簡単に言えないし。と言われました。 私は帰国してから、彼に気持ちをメールで告白したのです。 でも何も返信がありません。もう2週間くらい経つでしょうか。 私の留学生友達(←彼とも友達)に、メールで聞いたら、彼は今仕事がすっごく忙しいよ! 彼は○○ちゃん(私)とは未解決。現実として○○ちゃんは日本だし、 治さなきゃいけない病気のこともあるし、彼としても色々悩んでるんじゃないかな~。 そんな返事が来ました。でもなぜ彼は私に返信してくれないのでしょうか? 確かに今の仕事が忙しく、サイドビジネスもやっていて、4月から本格的に起業するので、すごく忙しいのも分かります。 でもやっぱりメールする時間はあると思うんです。 私の気持ちが遅過ぎたのでしょうか?タイミングが合わなかったのでしょうか? 今更ながら、もっと早く彼に気付かなかった自分に後悔です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.2

10日からまた留学先にいけるんですね。 やっぱり自分の気持ちに気がついたなら、ちゃんと彼に会うほうがいいと思います。 彼はとても優しくて、心配している分、どうしていいのかわからないのかもしれないですね。 私も今の彼と留学中に知り合い、3年の遠距離恋愛の後、今彼がこっちに来て、2年目です。その遠距離の間、やっぱり会ってはじめて分かることも多かったので、会うことが大事だなと思いました。 だから今回、せっかくいけるのなら、無理してでも彼の時間に合わせて、会ってきてください。 そして、自分の気持ちをまっすぐ伝えてみてください。 言わないよりも、そのほうがきっと後悔しないと思います。 あと、私は、会えない遠距離恋愛に、メールは必須だと思います。毎日お互い忙しくても1通、がんばって書いていました。今から思うと、よく続いたなと思います。でもメールがなかったら、お互いのことが全然わからなかったと思います。 病気、心配ですが、あんまり心配しないで、って伝えることと、メールもらえたらきっと元気をもらえる気がするっていうようなことを伝えてみてください。

koharuko
質問者

お礼

そうですね、彼にちゃんと会った方がいいのかも知れませんね。 気持ちはメールで伝えたし、また会って告白したら、シツコイかな?と思うんです。 彼も忙しい人だし、彼の中で私との関係に決着が付くまで、私は何も言わずに待った方がいいのかも。 とも思ってるんですが・・・焦ってしつこくしてると、向こうも逃げ出してしまうんじゃないかと。 それと、彼が私の病気のことを調べたってのも気になります。 頭の腫瘍のせいで(細かい説明は省きます)排卵が、ちゃんと行われていないか、無排卵なのです。 仮に受精しても着床しにくいらしく、流産することも多く、子供が出来にくいと言われています。 なので彼は、そのことを知ってしまったんじゃないかな?と思うと怖くて。 ちなみに彼も私も30歳です。もし付き合うなら、たぶん結婚も視野に入れた付き合いになると思うので・・ 私は病気のせいで、現地に住むことが出来ない現実がありますから。 すいません、ウダウダ言ってしまって。悩んでいるより、ちゃんと話し合った方がいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いきなりですが、正直言っていくら忙しくてもやはりメールする時間くらいはあると思いますよ。 私としては告白自体、「メール」という手段を使ったことがまずかったのでは?と思います。会うのが無理ならせめて電話とか。自分の言葉と声で気持ちを伝えるってとても大事なことだと思うんです。すっごいドキドキするけど。相手の反応もわかりますしね。 でも、何か事情があって本当にメールができない状況にあるのかもしれないし・・・。どうなんでしょうね・・・やはり一度彼に電話してみるのはどうですか?こればっかりはいくら考えても答えはでてこない気がします。このまま返信を待っていても、すっきりしないですよね?私なら電話しますね。結果がどうであれ。 遠距離でツライとは思いますが、良い結果になるよう応援しています。それからお体のほうこれからもお大事にして下さい★

koharuko
質問者

お礼

彼に直接告白することは、勇気が出なくて出来ませんでした。 彼はメールでは熱いことを言ってくれてたけど、先月再会した時に、そういうことを全く言われなかったんです。 病気のことがあるから、簡単に戻って来いとは言えない。だけ言われました。 それと、私の病気のことを調べてみた。と言っていました。 実は簡単に治るものじゃなく、かなりの長期戦で挑む病気なんです。 だからもう留学先へ戻ることは、不可能なのかも知れません。 でも彼は起業するので、この先最低でも現地に10年は住む。 だからもしかしてダメなのかな?って、怖くて自信がなかったのもあります。 実は来週10日から訳あって、また留学先に1週間行くことになりました。 彼に連絡した方がいいのか、でもどんな顔して、どんな態度で彼に会ったらいいのか分かりません。 忙しい彼だから、連絡すると返って気を使わせてしまって悪いかな。とも思っています。 それに今、彼が何を考えているのかも分からないし。 もう私は自分に自信ないし、こんな病気持ちの女は嫌かな?とも思ってしまって・・・ それを確かめるのが怖いんです。こんなことじゃダメだと思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の経験のある方(長いです)

    私は海外に留学しています。こちらで知り合った日本人男性と付き合い始めて7カ月ほどです。彼とは同じ学校同じ寮で、留学してから毎日一緒で楽しいことも辛いことも一緒に過ごし、彼が2週間前に先に日本に帰国し遠距離恋愛がスタートしました。帰国した次の日とその4日後に2度のメールが来ましたが、その後1週間連絡がありません。私からは2週間の間2~3日に1回の割合でメールしました。実は彼はパソコンを持っておらず、携帯もないので私からは連絡する手段はメールしかありません。毎日一緒にいたのに全然連絡が取れないので本当に辛いです。 私たちの関係は、周りから見ても彼の方が気持ちが大きく、付き合い始め1ヶ月ほど会えなかったときは私以上に連絡をくれてたし、彼は周りの友達に結婚を考えていると言っていたくらいなので、2週間で気持ちが冷めたとは思えないのですが。。。どんなに好きでもコミュニケーションが取れなければ、一緒にいた時と同じ温度には保てないと思うのですが、だからといって毎日電話して欲しいとかではなくてちゃんと連絡が取れるっていう安心感が欲しいんです。それに遠距離恋愛って最初が肝心なのではないでしょうか?!2週間もほったらかしなので、今の私の気持ちが伝わるようにメールして彼が連絡をくれるまでこっちからしないでみようかと思っているのですが、うまく伝わらずに別れる方向にならないか心配です。そうなったら受け入れる覚悟ではいるけれど、できれば避けたい。どういう風に伝えれば分かってもらえるのでしょうか?彼はもうめんどくさいのでしょうか?スタートがこんななので、この先を考えて別れることを勧める友達もいます。彼が日本に帰る前に、きちんと今後について話ができなかったのがいけなかったのでしょうか?

  • 見込みのない恋でしょうか?

    はじめまして。未婚女性です。 健全と友人に薦められた出会いサイトで、素敵な男性に出会い、年末28日に思わずストレート気持ちをメールした所、「現在、仕事の関係で海外留学中です。自分の留学先に来る機会があれば名物をご馳走します。たまたまこの期間は日本に帰国中で、年明け三日に留学先へ戻ります」とご自分の事を記載した返信が翌日ありました。直ぐに私は『返信が嬉しかったこと、それに対する御礼ともっと色々話をしてみたい』という文章をメールで返しました。相手に対する質問はしていないので返しにくいかもしれませんが、それ以来三日ほどメールが来ません。 相手にすれば、一応礼儀で返信したものの、あまり興味が無いということなんでしょうか?こちらから一方的にメールするのも良くないので、控えていますが、写真を拝見し、優しそうな雰囲気にすごく好感をもったので残念です…。 いかが思われますか?

  • 女からの映画の誘い

    留学先で知り合った男友達がいます。 彼は4年ほど付き合っている彼女がいてその事は留学している当時から知っていました。 私が先に日本に帰国し、地元が近いという事で彼の帰国後2人で飲みながら留学時代の話と彼の彼女の相談話を聞きました。 彼は彼女とうまくいっていないようで、今後どうしたら良いか・・・みたいな感じで。 彼は私より年下で私をお姉さんみたいに思っていると思いますが、私は彼と一緒にいると素でいられて気になっています。 それで私から映画を誘って今度観に行くことになりました、が、これはきっと友達としてしか見られていないですよね? 彼女と別れたかどうかは定かではありませんが、きっとまだ続いていると思います。 気になる気持ちのまま時々遊んでいたら良いのか気持ちを伝えてみたほうが良いのか悩んでいます。 アドバイスあればお願いします・・・。

  • 彼との関係・・

    今年海外留学から帰国し、秋にもう一度留学先に遊びに行ったとき、留学中お友達だった男の子と再会してそれまで意識してなかったのに好きになっちゃいました。 留学先から帰国する際彼に好きと言われ、友達でいようといっただけに、いまさら自分がこんな気持ちになるとは思わなかったです。 チャットなどで話す時に気持ち伝えたいけど海外で遠距離だし、会えないし複雑です。。 春には彼が仕事で日本に駐在予定みたいですが、今の気持ち伝えて良い関係が壊れるのが怖いです。彼の気持ちがまだ残っているのか分かりません。どうしたらいいと思いますか?アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 男性の気持ちをおしえてください

    男性の考えをおしえていただきたいと思い質問をたてました。 私は現在留学を終えて日本に帰ってきたばかりです。 留学の2-3ヶ月前、あるスポーツのコーチとしてとしてのある男性に知り合いましたが、帰国後の今後どう対応すればよいのかについてアドバイスをいただけたら嬉しいです。 経過は以下のとおりです ・知り合ったときからアプローチを受けていました ・はじめはアプローチを無視していたが、彼のことをだんだん好きになり、アプローチに少し答えるようになりました ・留学が2週間後に迫り、自分の気持ちを伝えたいと思い私から告白しました ・告白に対しとても嬉しい、私が彼のものになった、と言う発言があり、たくさんキスされ、ずっーとずーっと強く抱きしめられ、離したくない、ほかの人とこういうことをしないで、と言われ、そのうちデートする約束をし、別れました ・留学前にデートも誘われず、会いたいとメールしてもかわされ、しばらくメールが途切れました ・留学出発の日に突然メールがあり、その後もしばらく何気ないメールのやり取りは続きましたが、メールに対する反応が鈍くなったため、私からメールするのを止めました ・2ヵ月後どうしている?とメールが彼からあり返信しました。その後ほとんどやり取りはしなかったものの、誕生日やバレンタインにメールを送ったときは喜んでいるような返事が即あり、私もとても嬉しかったです。誕生日以降4ヶ月ほどメールは交換していません。 問題は「帰れることになった、いままでのメールすごく嬉しかった」と今月メールしても返事がないことです。 彼の仕事関連のブログ内の彼の日記を見ると最近仕事でとても充実しているようです。 彼は女性にもてるタイプで、甘言もさらりと言えるタイプです(職業柄お客さんを増やす必要もあるため、女性の扱いが上手なのかもしれません)。お酒やタバコが好きなようです。女性にだまされたことがあると言っていました。アプローチのなかに頭をなでるというのがあったのですが、初めそれに私がよい反応を示さなかったとき謝ってきたことがあります。 私は彼にとっては最初タバコやお酒を嗜む女性に見えたようですが、そういう嗜みはなく、結構真面目な性格だと思います。彼も私のことは真面目と分かったようです。過去に性的嫌がらせをうけたことがわりとあり、男性にちょっと素直になれなかったり不審を感じてしまうところがあります。こちらから彼に電話したりということは一度もないです。彼からも電話はなくメールのみです。 私は彼のことが好きなってしまっただけでなく、彼の私にはない優れた能力をとても尊敬しています。尊敬の念は留学中に気づいたことで、まだ彼に伝えていないんですが、、、 留学前に連絡が途切れたときがっかりしていたら、「これで彼のことを好きじゃなくなったのなら(私の)気持ちもその程度のものだったんじゃない?」と友人に言われ、はっとし、「その程度」ではないと思い、今に至っています。 このような状況下でどのように彼に対応していったらよいでしょうか? 夏が稼ぎ時の仕事のなので今は連絡せず、もう少し涼しくなってから連絡して、お土産を渡したいと思っています。そしてメールではなく電話してみようかなと思っているのですが。 彼は一体どんなことを考えているのでしょう?留学のことは知り合ったときに伝えていたのに途中から忘れてしまっていたようでした。なのでもしかすると何も考えていない人なのかもしれません。男性からアドバイスをいただけたら大変嬉しいです。

  • つらい 再

    大学生男です。北京の某大学に8月の間、個人的に短期留学をしていました。同じクラスには外国人と、日本人の女子も5人くらいました。僕は中国での留学中は色々あって終始テンションが低かったのですが、初日ある女子が話しかけてくれて、食事のグループに誘ってくれたり、話しかけてきてくれました。 その人は学年は下で大学で留学にきて、自分で貧乏だと言っていました。黒髪でした。   しかし自分は日本では女子と話すことが少ないので、中国で向こうから話しかけくれるかわいい日本人と同じクラスになるとは予想外でした。留学中1回隣同士で5分くらい結構はなしました。それ以外はちょこちょこ話したくらいです。  そして留学が終了し、別れのパーティーで、ここで連絡先を聞かないと後悔すると思い、思い切って相手のメールを聞き出し、こちらの連絡先も一応渡しました。話も少しできました。  向こうは留学が終わった翌日に日本へ帰りましたが僕はすぐに帰国せず中国旅行を1週間くらいしていました。  向こうが帰国して1日経ったかなと思い僕はまだ中国で旅行中でしたがメールを出しました。  僕はメールでまた会いたいです的なことを何回か言いました。僕が静岡で向こうが神戸なので最初は向こうもビックリしていましたがそれでも会いたいと送ると、僕が神戸に行ったら会えるかもしれないとメールで向こうが言いました。  自分も少し好意をメールでプッシュしすぎた感がりますが向こうもメールの中で、 メールはいつでもいいと言ってくれて、 途中、いきなり私たち付き合ってるつもりでいたと言われ驚きました。ぼくが中国で元気なかったから話しかけづらかったと言ったり、 また、両想いだったってこと?中国で一緒に出かけたりすれば良かったねと言われました。  そのメールのやりとりは一週間くらいでしたが僕は中国で、向こうは日本にいるという状況でした。  ちょっと好意をメールで伝えすぎた可能性もあります。  その後相手のメールが少しテンション低くなり、一回返信がなくなったので僕はふられたのかなと送ったら、親が厳しく恋愛禁止で携帯を確認することがあり、ばれたからもう連絡できないし受けとれない的なメールが返ってきて、お互い忘れようと言われました。  帰国してそこで諦めたのですが2日後美容師さんに一連の話を話したら、携帯を親御さんが見てる可能性もあるから、怪しい者ではないから正式にお付き合いさせて下さいって親御さんにもメッセ―ジを入れてメールを送ったらと言われ、それでだめだったらまあ、的なアドバイスをもらいました。  その旨を、これでだめあだったら諦めますと付け加えて送ったら、 ごめんなさい! 本当に諦めてね。ときたので、本当に申し訳ないと思ったのですが最後の最後に友達でいてくれないですかと送り返信がなく1ヶ月が経ちました。    真実は相手にしか分かりませんね。 当時は焦りすぎでしたが、もう一生連絡すらつかないのだということも、日常生活の中でまあ仕方ないなと思いつつもあります。相手の家庭状況もありますし。完全終了とはこのことですか?今さらお元気ですかとかのメールは金輪際してはなりませんよね?気持ちを忘れるおすすめの方法もありますか。

  • 特に男性の方へ)友達以上恋人未満(一度身体の関係あり)の男性に振られま

    特に男性の方へ)友達以上恋人未満(一度身体の関係あり)の男性に振られました。もう諦めるべき? ずっと好きだった男性がいます。 彼とは、10年来の付き合いです。留学先で知り合いました。 出会った時は、彼の方が私を気に入ってくれてアプローチされましたが、 その時は私にお付き合いしている人がいたので、それ以上の仲にはなりませんでした。 ですが、別れた後、彼と再会し、私は徐々に好きになりました。 そして、一度一線を越えました。 でも、なかなか会えない関係で(私だけ先に帰国)具体的に話が進みませんでした。 一旦は忘れようとしました。 その後彼も帰国したので、久しぶりに連絡をしたら、やっぱり気が合い、 どんどん好きな気持ちが沸いてきました。 ほぼ毎日電話やメールをし合う関係となりました。 すごく毎日楽しかったです。 彼に可愛いとか言われることもあり、さらに好きな気持ちがあがりました。 そして、あるきっかけで、彼に告白してしまいました。 そしたら、 今は仕事についたばかりでそれどころじゃない、今は誰とも付き合う気持ちにもなれないし、 結婚なんて数年考えられない と。 あいまいな言い方をしてあなたが今後辛い思いをするくらいなら 今ちゃんと断った方がいいと思うから ・・・と 言いました。 男性がそう言う時って、きっと、私には脈が無いってことですよね・・・・ 本当は諦めたくないけど、やはりこれは、諦めるべきでしょうか? 時間が経って気持ちが変わることなんてあるんでしょうか。 突然振られてしまったので、気持ちの整理がなかなかつきません・・・

  • 相手の気持ちが分からなくて。。。

    友人とバーゲンに行きその日は以前から予約してたホテルにお泊りでした。 その時に一緒に同行した男友達が終電を逃し、ツインの部屋で3人でこっそり泊まり、その男性は床で寝ると言っていたのですが、可愛そうだったので(危険な人でもない為)時間交代で二つのベッドに入る事をOKにしてあげました。 (当然何もありませんよ^^:) その時は、もう一人の友人がとても眠そうだったので先に一緒にベッドに入ったのは私の方で、なかなか眠れなかった二人は、修学旅行のようにキャッキャと会話してました。 そんな時、男友達も酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんです。 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で話したりした後5時くらいまで寝ました。 5時になってもうひとりの友達のベッドのほうに彼は移ったのですが。。。(もう一つのベッドでは腕枕はしてませんでした) 翌日その男友達から「腕枕は自然にやっていたので気になってた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ!俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • どうすればいいでしょうか?

    恋愛についての質問です。両思いだけど付き合っていない彼がいました。その彼は2歳年上のサークルの先輩で両思いになったのがちょうどわたしがカナダへ留学するころでした。留学中も連絡は取り合っていましたが、わたしのほうが徐々に気持ちが薄れてしまい、彼より現地の人に興味が湧いてきたため連絡を取らなくなりました。留学から帰国する4ヶ月前にも彼からメールがあったのですが、そのころは返信はしていませんでした。その後帰国し彼と一緒に飲む機会があったのですが、その後からやっぱり好きかもと思うようになってきました。なので勇気を出して、以前から一緒に飲んでいた友達のカップルと四人で一緒に飲み会をし、何か進展させたいと思い行動したのですが、彼からは特に何もなく。彼との接点はサークルの先輩後輩だけです。来年から彼は社会人になるのですが、このまま片想いで終わってしまうのかと悩んでいます。もう彼は私のことを何とも思っていないのでしょうか。両思いだった女性から、今更やっぱり好きと言われるのはどうなのでしょうか?

  • 海外にいる元恋人との向き合い方について

    長文失礼します。海外留学していた頃に付き合っていた男性との向き合い方について、皆さんならどうするか、意見をください。 彼もまた母国を別に持つ留学生です。素朴で、そばにいるだけで心が暖かくなるような人で、本当に信頼できました。しかし帰国する時、距離があまりにも遠いという理由で私たちは別れる事にしました。 別れてからもスカイプやメールで連絡を取っていました。約半年後、留学先へ旅行に行った時に彼に会い、色々話し合いました。 彼には、『以前と状況が変わったから、正直、今君の事を好きかどうか、自分でもわからない。でも君といる時自分はありのままの自分でいられる。またいつか会えるのなら、その時は一緒になろう。今は、友達でいるのが一番良いと思う。もし君が辛いなら、完全に縁を切るけど少なくとも自分は君を失うのは嫌だ』と言いました。 私は彼の考えを尊重し、友達としての関係を続ける事にしました。 帰国する日、本当は空港まで送ってもらう予定でしたが、別れが辛くなると思い何も言わずに日本に帰りました。 帰国したあと、彼から連絡が来ました。『言っていい事かわからないけど君が発ってからずっと、君の事が恋しくて仕方ない。』との事でした。私は、何と答えていいかわからないと言いました。 私の彼に対する気持ちは、付き合い始めた頃から今まで、ずっと変わっていません。彼の事が好きです。だから正直辛い時もあり、もう諦めた方がよいのかと思う事もあります。 支離滅裂で申し訳ありませんが、もし皆さんが私の立場だったらどうするか、考えを教えてください。よろしくお願いします。