• ベストアンサー

飽きられたのでしょうか?

私は留学中に、脳に小さなシコリが出来ていることが分かり、今年6月に帰国しました。 日本で精密検査を受け、そんな大した病気ではなく、手術も必要なく、投薬治療をしています。 自覚症状は全くないですが、定期検査があり留学先へ戻ることが出来ません。 私は留学中に、現地で働いている男性と知り合いました。独身の日本人男性です。 彼は私のことを気に入ってくれて、アプローチを受けていました。 でも私は、いい人だな。とは思うけど、恋愛対象に見れなくて、はぐらかして友達関係でいました。 私が帰国してからは、メールでやり取りをしていましたが、彼はアプローチを続けてくれました。 先月、私は旅行感覚で留学先に1週間戻りました。 彼に久々に再会して一緒に過ごすうちに、私やっぱり彼が好き!って気付いたのです。 最後の晩に彼の家に泊まりました。初めて腕枕をしてもらい、キスだけして一緒のベットで寝ました。 彼は、本当は帰るな!って言いたいよ。でも病気のことを考えると、そんな簡単に言えないし。と言われました。 私は帰国してから、彼に気持ちをメールで告白したのです。 でも何も返信がありません。もう2週間くらい経つでしょうか。 私の留学生友達(←彼とも友達)に、メールで聞いたら、彼は今仕事がすっごく忙しいよ! 彼は○○ちゃん(私)とは未解決。現実として○○ちゃんは日本だし、 治さなきゃいけない病気のこともあるし、彼としても色々悩んでるんじゃないかな~。 そんな返事が来ました。でもなぜ彼は私に返信してくれないのでしょうか? 確かに今の仕事が忙しく、サイドビジネスもやっていて、4月から本格的に起業するので、すごく忙しいのも分かります。 でもやっぱりメールする時間はあると思うんです。 私の気持ちが遅過ぎたのでしょうか?タイミングが合わなかったのでしょうか? 今更ながら、もっと早く彼に気付かなかった自分に後悔です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf_
回答No.2

10日からまた留学先にいけるんですね。 やっぱり自分の気持ちに気がついたなら、ちゃんと彼に会うほうがいいと思います。 彼はとても優しくて、心配している分、どうしていいのかわからないのかもしれないですね。 私も今の彼と留学中に知り合い、3年の遠距離恋愛の後、今彼がこっちに来て、2年目です。その遠距離の間、やっぱり会ってはじめて分かることも多かったので、会うことが大事だなと思いました。 だから今回、せっかくいけるのなら、無理してでも彼の時間に合わせて、会ってきてください。 そして、自分の気持ちをまっすぐ伝えてみてください。 言わないよりも、そのほうがきっと後悔しないと思います。 あと、私は、会えない遠距離恋愛に、メールは必須だと思います。毎日お互い忙しくても1通、がんばって書いていました。今から思うと、よく続いたなと思います。でもメールがなかったら、お互いのことが全然わからなかったと思います。 病気、心配ですが、あんまり心配しないで、って伝えることと、メールもらえたらきっと元気をもらえる気がするっていうようなことを伝えてみてください。

koharuko
質問者

お礼

そうですね、彼にちゃんと会った方がいいのかも知れませんね。 気持ちはメールで伝えたし、また会って告白したら、シツコイかな?と思うんです。 彼も忙しい人だし、彼の中で私との関係に決着が付くまで、私は何も言わずに待った方がいいのかも。 とも思ってるんですが・・・焦ってしつこくしてると、向こうも逃げ出してしまうんじゃないかと。 それと、彼が私の病気のことを調べたってのも気になります。 頭の腫瘍のせいで(細かい説明は省きます)排卵が、ちゃんと行われていないか、無排卵なのです。 仮に受精しても着床しにくいらしく、流産することも多く、子供が出来にくいと言われています。 なので彼は、そのことを知ってしまったんじゃないかな?と思うと怖くて。 ちなみに彼も私も30歳です。もし付き合うなら、たぶん結婚も視野に入れた付き合いになると思うので・・ 私は病気のせいで、現地に住むことが出来ない現実がありますから。 すいません、ウダウダ言ってしまって。悩んでいるより、ちゃんと話し合った方がいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

いきなりですが、正直言っていくら忙しくてもやはりメールする時間くらいはあると思いますよ。 私としては告白自体、「メール」という手段を使ったことがまずかったのでは?と思います。会うのが無理ならせめて電話とか。自分の言葉と声で気持ちを伝えるってとても大事なことだと思うんです。すっごいドキドキするけど。相手の反応もわかりますしね。 でも、何か事情があって本当にメールができない状況にあるのかもしれないし・・・。どうなんでしょうね・・・やはり一度彼に電話してみるのはどうですか?こればっかりはいくら考えても答えはでてこない気がします。このまま返信を待っていても、すっきりしないですよね?私なら電話しますね。結果がどうであれ。 遠距離でツライとは思いますが、良い結果になるよう応援しています。それからお体のほうこれからもお大事にして下さい★

koharuko
質問者

お礼

彼に直接告白することは、勇気が出なくて出来ませんでした。 彼はメールでは熱いことを言ってくれてたけど、先月再会した時に、そういうことを全く言われなかったんです。 病気のことがあるから、簡単に戻って来いとは言えない。だけ言われました。 それと、私の病気のことを調べてみた。と言っていました。 実は簡単に治るものじゃなく、かなりの長期戦で挑む病気なんです。 だからもう留学先へ戻ることは、不可能なのかも知れません。 でも彼は起業するので、この先最低でも現地に10年は住む。 だからもしかしてダメなのかな?って、怖くて自信がなかったのもあります。 実は来週10日から訳あって、また留学先に1週間行くことになりました。 彼に連絡した方がいいのか、でもどんな顔して、どんな態度で彼に会ったらいいのか分かりません。 忙しい彼だから、連絡すると返って気を使わせてしまって悪いかな。とも思っています。 それに今、彼が何を考えているのかも分からないし。 もう私は自分に自信ないし、こんな病気持ちの女は嫌かな?とも思ってしまって・・・ それを確かめるのが怖いんです。こんなことじゃダメだと思うんですけどね。