• 締切済み

海外遠距離で振られた後も追っかけてもいいですか?

こんにちは。 20代の女子です。 以前、海外生活をしていた頃にある日本人男性と知り合いました。 彼は仕事で転勤で来ているようです。 未婚で彼女はいないようです。 出張も多く激務です。仕事もデキル人で、若くして出世してるようです。 当時、週末に食事を共にしたり、彼の家に泊まって一緒に寝てました。 良い関係だと思ってました(感じてました) 大切にしてくれてたなという実感もありました。 彼も、このままずっといられたらいいなとか、結婚を考える。。。なんて言ってました。 わたしにとって、とても幸せな日々でしたが、自分の帰国が差し迫ってることが どうしても言えなくて、出会って4ヶ月ほどの時に思い切って帰国の話をしました。 そこから、急に彼がそっけなくなりました。  近くで彼氏つくりなよとか言い出して・・・ 僕も(現地人)彼女ができたら~とか今朝妄想したよとか話し始めて、ちょっと泣きそうになりました。 私の帰国後も彼が日本出張の時に1度会って、 今夏も以前住んでいた街に旅行で行ったのですが、 「この先、気持ちに応えられることはないと思う。大切な友達だから、友だちとして会いたい」 と言われ、会う前から振られてしまいました。 彼の優しなのか今まで通り普通に接してくれました。 それから、自分から連絡を絶って忘れようと努力してるのですが、 やっぱり好きで。。。。 好きで   ダメです・・・・ 2度、この先、気持ちには応えられないと思うとメールで振られました。 はっきり振られたとはわかっているのですが、「気持ちに答えられない」という表現がしっくり来ず、会ったときも嫌われてる感じもなかった(きっと優しさでしょうけど)から期待してしまってる自分が消せず。。。 いっそのこと、「仕事が忙しいから無理」とか「友達としか見れない」とか、はっきり理由をつけて振ってほしかったです。。 もう一度留学という形で 旅行よりも少し長めに滞在したいなぁなんて考えてしまっています。 彼を追っかけてもう一度海外に出るべきではないでしょうか?? 好きな人の忘れ方をおしえてください・・・・ 今までになく、 はじめてこんなに自分が埋もれていってビックリしています。

みんなの回答

回答No.6

留学生相手なら先のことなんか考えなくていいからな 要するにただの遊びだったんだろ 現実を見ろよ

Rikichan1996
質問者

お礼

そうですね。 もっと現実を受け止める強さと、覚悟を身につけたいと思いました。 ありがとうございます。

回答No.5

彼は遠距離恋愛は無理なので、あなたと真剣な付き合いがもうできない、ということなのでしょう。 気持ちにこたえられない、と言うことはそういうことだと思います。 たまに会うときだけ遊ぶ、というのはあなたが望んでいることではないでしょう? 彼の所にいくなら、そこで仕事をして自立して生活するくらいの覚悟が必用だと思います。 留学だと、また帰る日が来ます。 帰る日までに結婚の約束ができる保障はないし。 そこまで出来ないのなら諦めた方がいいと思います。

Rikichan1996
質問者

お礼

「気持ちに応えられない」って捉え方。 普通に考えると、振られた!!なのですが、 どうも、どうもteresaさんがおっしゃる通りな感じで、 完全に振られたと思わない、思えないのが不思議なところです… それも、私を傷つけないようにしてくれてる配慮なのかもしれませんが。。。 行くとしたら、やはり強い覚悟を持って動かないといけませんね。 心強いコメント、ありがとうございます!!

• MErickson
回答No.4

追いかけていいかどうか。 それは、いいですよ。 あなたの選択です。 けれども、うまくいかなかった時、耐えられますか? 人生を建て直せますか? 生命力のある人はそんなこと考えずに飛び出して行っちゃうんだろうけど、普通の人ならうまくいかなかった時をちゃんと考えて行動したほうがいいと思います。 彼ははっきりあなたの「気持ちにこたえられない」と既に結論を出してくれています。 あなたにその結論を覆せるか? うまくいかなかった時どうするか? あなたにその強さがあるか? しっかり考えてくださいね。 あと、もし留学で彼のいる国に行くって決めたなら、彼以外に得られるものを見つけてくださいね。 語学力、他の何かのスキル、なんでもいいです。 留学の目的が彼だけでは、彼にとっても重すぎます。 恋愛が上手く行かなくても他に何か得られたものがあるなら、今後の人生の糧になるでしょう。 日本に帰ってきてからの就職に役立つとか、ね。 一度きりの人生、楽しんでください!!

• ka-zu-ne
回答No.3

彼は何度も先回りして断っているのですから 追いかけるのはやめましょう。 自分でそのつもりがなくても、ストーカーと言われてもおかしくないですよ。 振った相手が自分を追いかけて再度海外まで来るって、 ドンビキされてもおかしくないです。 会えないからその分想いを募らせるのでしょうがよくありません。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

国際結婚ですが・・・・・ 彼が迎え入れてくれて初めて恋愛が成立します。 もっと先を考えてはいかがですか? 押しかけて望みが叶わないのなら問題ないですが、望みが叶った時、幸せになれますか? お子さんが出来て大きくなると、彼の転勤に付いて行く事は出来なくなります。 質問者さんとお子さんは日本で居を構える事になり、彼は単身赴任になりますが、彼の浮気は大丈夫ですか? 今でも女は集まってくるって感じですが、その頃も同じだと思います。 どちらにしても、質問者さんは彼の元では幸せになれないように感じます。 でも、20代は納得行くまで進んだほうが後悔はないと思います。

• tzd78886
回答No.1

追いかけるのは自由ですが、正直遊ばれたのではないかと思います。