• 締切済み

海外遠距離で振られた後も追っかけてもいいですか?

こんにちは。 20代の女子です。 以前、海外生活をしていた頃にある日本人男性と知り合いました。 彼は仕事で転勤で来ているようです。 未婚で彼女はいないようです。 出張も多く激務です。仕事もデキル人で、若くして出世してるようです。 当時、週末に食事を共にしたり、彼の家に泊まって一緒に寝てました。 良い関係だと思ってました(感じてました) 大切にしてくれてたなという実感もありました。 彼も、このままずっといられたらいいなとか、結婚を考える。。。なんて言ってました。 わたしにとって、とても幸せな日々でしたが、自分の帰国が差し迫ってることが どうしても言えなくて、出会って4ヶ月ほどの時に思い切って帰国の話をしました。 そこから、急に彼がそっけなくなりました。  近くで彼氏つくりなよとか言い出して・・・ 僕も(現地人)彼女ができたら~とか今朝妄想したよとか話し始めて、ちょっと泣きそうになりました。 私の帰国後も彼が日本出張の時に1度会って、 今夏も以前住んでいた街に旅行で行ったのですが、 「この先、気持ちに応えられることはないと思う。大切な友達だから、友だちとして会いたい」 と言われ、会う前から振られてしまいました。 彼の優しなのか今まで通り普通に接してくれました。 それから、自分から連絡を絶って忘れようと努力してるのですが、 やっぱり好きで。。。。 好きで   ダメです・・・・ 2度、この先、気持ちには応えられないと思うとメールで振られました。 はっきり振られたとはわかっているのですが、「気持ちに答えられない」という表現がしっくり来ず、会ったときも嫌われてる感じもなかった(きっと優しさでしょうけど)から期待してしまってる自分が消せず。。。 いっそのこと、「仕事が忙しいから無理」とか「友達としか見れない」とか、はっきり理由をつけて振ってほしかったです。。 もう一度留学という形で 旅行よりも少し長めに滞在したいなぁなんて考えてしまっています。 彼を追っかけてもう一度海外に出るべきではないでしょうか?? 好きな人の忘れ方をおしえてください・・・・ 今までになく、 はじめてこんなに自分が埋もれていってビックリしています。

みんなの回答

回答No.6

留学生相手なら先のことなんか考えなくていいからな 要するにただの遊びだったんだろ 現実を見ろよ

Rikichan1996
質問者

お礼

そうですね。 もっと現実を受け止める強さと、覚悟を身につけたいと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼は遠距離恋愛は無理なので、あなたと真剣な付き合いがもうできない、ということなのでしょう。 気持ちにこたえられない、と言うことはそういうことだと思います。 たまに会うときだけ遊ぶ、というのはあなたが望んでいることではないでしょう? 彼の所にいくなら、そこで仕事をして自立して生活するくらいの覚悟が必用だと思います。 留学だと、また帰る日が来ます。 帰る日までに結婚の約束ができる保障はないし。 そこまで出来ないのなら諦めた方がいいと思います。

Rikichan1996
質問者

お礼

「気持ちに応えられない」って捉え方。 普通に考えると、振られた!!なのですが、 どうも、どうもteresaさんがおっしゃる通りな感じで、 完全に振られたと思わない、思えないのが不思議なところです… それも、私を傷つけないようにしてくれてる配慮なのかもしれませんが。。。 行くとしたら、やはり強い覚悟を持って動かないといけませんね。 心強いコメント、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.4

追いかけていいかどうか。 それは、いいですよ。 あなたの選択です。 けれども、うまくいかなかった時、耐えられますか? 人生を建て直せますか? 生命力のある人はそんなこと考えずに飛び出して行っちゃうんだろうけど、普通の人ならうまくいかなかった時をちゃんと考えて行動したほうがいいと思います。 彼ははっきりあなたの「気持ちにこたえられない」と既に結論を出してくれています。 あなたにその結論を覆せるか? うまくいかなかった時どうするか? あなたにその強さがあるか? しっかり考えてくださいね。 あと、もし留学で彼のいる国に行くって決めたなら、彼以外に得られるものを見つけてくださいね。 語学力、他の何かのスキル、なんでもいいです。 留学の目的が彼だけでは、彼にとっても重すぎます。 恋愛が上手く行かなくても他に何か得られたものがあるなら、今後の人生の糧になるでしょう。 日本に帰ってきてからの就職に役立つとか、ね。 一度きりの人生、楽しんでください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

彼は何度も先回りして断っているのですから 追いかけるのはやめましょう。 自分でそのつもりがなくても、ストーカーと言われてもおかしくないですよ。 振った相手が自分を追いかけて再度海外まで来るって、 ドンビキされてもおかしくないです。 会えないからその分想いを募らせるのでしょうがよくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

国際結婚ですが・・・・・ 彼が迎え入れてくれて初めて恋愛が成立します。 もっと先を考えてはいかがですか? 押しかけて望みが叶わないのなら問題ないですが、望みが叶った時、幸せになれますか? お子さんが出来て大きくなると、彼の転勤に付いて行く事は出来なくなります。 質問者さんとお子さんは日本で居を構える事になり、彼は単身赴任になりますが、彼の浮気は大丈夫ですか? 今でも女は集まってくるって感じですが、その頃も同じだと思います。 どちらにしても、質問者さんは彼の元では幸せになれないように感じます。 でも、20代は納得行くまで進んだほうが後悔はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

追いかけるのは自由ですが、正直遊ばれたのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外赴任が終わり、どう彼女と別れるのが良いか

    海外赴任が終わり、どう彼女と別れるのが良いか 金銭的な精算はもちろん考えています、彼女はお金目的でつきあっていたので手切れ金は必須、それさえちゃんとできれば追いかけてくることはないと思っています。 ですからここでは自分の気持ちをどうケリつけるかという問題です。残された日々をどう過ごし、別れるのが良いか悩んでいます。 別れがあることはわかった上でのつきあいです。ただ帰国はもっと先と思っていたこと、まだつきあい始めて半年ほどですが、何度か別れ話もありそれらを乗り越えて、やっと今 彼女が私に惹かれ始めかけた時期にあります。 帰国を命令されたのもショックですが、彼女と別れるのが寂しい、が先にたって仕事が全然手につきません。自分は日本に帰ると奥さんが待っています、自分の気持ちにケジメをつけて帰国する必要があります。 自分では帰国して距離をおいてしまえば、忘れられると思っているのですが、ちょっと自信がないところもあって質問する次第です。彼女はお金で気持ちのケジメがつくでしょう、勝手ですが彼女の気持ちを考えるのは、自分の気持ちの整理ができたうえでとさせてください。自分の気持ちの整理、別れ方についてアドバイスください。 考えているのは 1)最後のお別れ旅行をして、楽しい思い出で終わる。旅行の帰りに手切れ金も用意してきれいさっぱり別れる。旅行から帰ったらもう会わない。 でも現実、前日まで旅行することはできないので、帰国までにどうしても1週間ぐらい間ができてしまいそうです。その間、悶々とするだろうし、会いたくなってしまうだろうと思います。そうなると 最後まで後ろ髪をひかれそうで・・・と悩みます。 2)彼女のことを嫌いになって別れる。 彼女の過去を今まで努めて聞かないようにしてきました、がっかりするのが嫌だったのですが、お金目的で付き合い始めた彼女ですから、過去にも現在も想像を絶するような不貞の事実があるのではと思っています。前のBoyfriendの話とか、不貞の事実を聞かされて嫌いになって別れるという案です。でも聞いて、それを受け入れてしまったら もっと好きになってしまうのではという不安があります。 3)帰国は約1ヶ月後です、今から会わないようにして、気持ちを遠ざける。 でも彼女以外に楽しいことも何もないので、余計に悶々としてしまいそうです。自分としては 後1ヶ月をエンジョイして 悔いなく帰国し 帰ったらもうそんなこと(やっぱ不倫ですし、いけないこと、どこかでケジメつけて、こういうことはもうないとしたい、でないと帰国してからもまた不倫を求めてしまうかもしれない)は忘れて家庭に戻り仕事もがんばりたいと思っています。 何か他に、いい別れ方ありますか?経験者のご意見、知人の例など歓迎です。

  • 海外での遠距離について

    彼とは遠距離恋愛ですが週に1回あって何の問題もなく今 半年目となります。 彼は将来、私のもとへ来て一緒に暮らすと言ってくれました。 しかし、ふとした会話で彼が「仕事で海外出張となっても俺は何があってもいくよ」と言い、こっちに来て一緒に住むっていったのにと思い、つい「私は海外なんて考えられない、待てないよ」とわがままを 言いその時はとても気まずい雰囲気が流れました。 もともと、仕事にやりがいを持っている彼で海外に行くことは 自分の能力を高めるチャンスと言います。でも彼が消えることを 考えると思うと、今にも泣きそうです。 もともと恋愛で過去に大きなトラウマがあり考えも かなりマイナス思考ぎみになところがあるんです。 彼はその反対で、「もし俺らが別れたとしてもクヨクヨしても 仕方ない、覚悟はできている」という人です。 それはそうだけど、私とそうなってしまっても彼は意外と 平気なんだなってかなしくなりました。 そのことで喧嘩となり、この先やっていけるか不安になりました。 私は海外にもし彼がいったら待てる自信なんて全くないです。 海外だなんてそう行ける距離でもないし今の遠距離ですら やっと気持ちが保ててる状態です。 自分でも考えが甘いってことや我儘なのは理解しています。 だけど海外に行くっていう時点でもうダメなんです。 行く可能性はかなり稀とはいっていましたが、 もし行くとなるとすれば今のうちに別れたいって思っちゃうんです。 笑顔でなんて送りだせないです。どうしたらいいですか?

  • 海外航空チケットの取り方

    長期海外出張の予定があります。 恥ずかしながら今まで日本の旅行代理店にチケットの予約を頼んだ経験しかなく、今回海外チケット(他都市も巡回するため帰国日は未定)を自分で手配する方法がイマイチ良くわかっておりません。 渡航先はアジア(タイ・台湾・シンガポール)になりますが、ベテランの方はどのような方法で日本→海外、海外→日本のチケット予約しているのか教えていただけますでしょうか。

  • 海外との遠距離恋愛(?)

    彼(?)の気持ちが いまいちわからずにモヤモヤしております。 助言をいただければと思いますので よろしくお願いします。 私28歳 彼28歳(お付き合いしておりません) 出会いは 今年の夏 仕事の都合で アメリカを拠点に仕事をする彼が お手伝いで日本に3ヶ月ほど帰国しておりました。 その時 日本の支社で仕事をする私と アメリカの支社で仕事をする彼 という状況で出会いました。 その時は 彼に彼女がいたので仕事の話や みんなで夕食を食べにいったり 友達としての恋愛相談相手という関係でした。 私も その時は彼に対して恋愛感情は抱いていませんでした。 彼の恋愛相談にのるうちに(彼は別れたくない 彼女は別れるっ! という状況でした) 彼がアメリカ帰国(9月)後も 毎日1通ずつの日常の話や 恋愛のメールのやり取りがあり 励ましたり、助言したりで 結局彼はその彼女(同棲していました)と別れました(10月)。 (正直に私は別れた方がいいとおもったので それも話しました) その後 彼が「日本のみんなに会いたいよ」とメールで言ったので 上司にお願いしてみたら(笑)っとメールしていたら 本当にワガママをいったらしく 11月の1ヶ月間 こちらに出張で帰ってきました。 日本に帰国したその日(土曜日)の夕食を一緒にしたのを始めに 時差ぼけがあるのに 翌日の日曜日も一緒に出かけ 結局 そのまるまる1ヶ月間 毎週末土日両日とも私と会っていました。 この1ヶ月の間に 一緒に歩く時は 腕をくんであるき 電車に乗ったときは 眠るのに肩をかしてくれたり 隣県へドライブに出かけたときは 二人で写真をとったり  1つのペットボトルのお茶を飲んだり はたからみたら 彼氏・彼女な雰囲気でした。 1ヶ月の帰国の間は 時差がないぶん 毎日メールのやり取りが 3~4往復ほどあり 彼から「また夜電話するね」という感じで 夜 特に内容のない お休み電話をしてくれたりと 私自身 彼を好きになっていましたし  彼の態度も言葉で言わないまでも なんとなく伝わってくるものがあったと思っています。 1ヶ月の間 最後の2週は 夕食後に彼の滞在する部屋にも入れてくれました。 お互い密着してソファーでテレビを見るなど くつろいでいましたが 特になにかがあったわけではありません。 ただ 私の頭が 彼の胸の位置にあったので 時々 彼がすごくドキドキしているのは感じられました。 明日 彼が帰国するという日 私はとても辛かったので 正直に「帰りたくない」と伝えました。 そうしたら 彼は 「お互いの気持ちは判ってるよね? だけど今はダメ  お互い大人なんだから 泊まるなんてダメだよ。  180日後 またこっちに(3ヶ月ほど出張で)帰ってくるから  その時 また一緒に遊ぼう」といいました。 私は 「180日後は 毎週末会えなくなってるかもよ     (彼氏ができちゃってるかもよ)」と言ったら 毎日のメールのやりとりを続けよう メールのやり取りがなくなった時は その時(私に彼が出来た)だと悟るから。。。とのことでした。 彼が帰国してから 2週間がたちます。 帰国後も 相変わらず毎日1通ずつのメールのやりとり(毎日の報告的な内容)が続いています。 これは 彼の中で180日後 遠距離でも気持ちが変わっていなければ… というような感があるのでしょうか。 あくまで 友達な関係をキープさせておきたいのでしょうか… 皆様の客観的意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 また 遠距離恋愛経験のある方 男性のお気持ちをお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海外で働いていると彼のような状況になるもの

    ものでしょうか? 今の疲れ果てると転職を考えたりしますか? 仕事で2年間海外にいっている彼から、約3ヶ月 後帰国したら転職か進学をすると言われました。(会話の中で、 帰ったら最 初に何がし たいかと聞いたら 「転職活動か進学活動」と言っていました)海外から日本の転職エージェントの担当者と話してはいたものの、彼の会社は親が死んだりでもしない限り一時帰国できない文化らしく、以前、「面接を受けるためには会社を辞めて一旦無職になって帰国しなければならないからそれはできない」と話していました。 進学についてはアメリカでMBA取得も考えていると話していました。 どんな会社に転職したいの?と聞くと「今の業種じゃないところ」と言うので、5年も今の業種で働いてきてもったいないなと思って、「いろいろ知ってるのに」と言ってしまいました。彼は黙っていました。 他にも、 何月に帰ってくるんだっけ?と聞くと 「年内の予定なんだけど、自分の予定だと、勝手な希望。」 もう帰りたい?と聞くと 「どうせさあもう帰るって決まってるんだからさ、早く帰った方がよくない?」 2年早かった?と聞くと 「早いような気もする」 すごいね2年も1人でやってと言うと 「うーん。なんとかなるよ」 またアメリカで働きたいと思う?と聞くと「仕事があればね」 彼はもうすぐ28歳になります。 私はもうすぐ26歳になります。 この会話のとき、彼は隣国出張2週間からやっと自宅に帰れるかと思ったらまた別の地域へ出張となって、「もうとりあえず家(赴任地の)に帰りたい」と疲れた様子で言っていました。 ふとおもったのですが、なんだか現状に疲れて逃げ出したいという気持ちから転職や進学などと言っているように聞こえてしまいました。 私は海外で働いたことがないので彼がどんな心境なのかなかなかわかりませんが、海外で働いていると彼のような状況になるものでしょうか?

  • 海外出張中の運転免許証更新

    現在、海外出張中です。 出張のパターンは、約90日海外にいて、4日、日本に滞在、しまた出張先に戻ります。 一番多いパターン 、土曜日の夜遅くに帰国  火曜日の早朝に空港へ出発。 月曜日は、本社に出社し、報告、打ち合わせのため、1日中スケジュールが詰まっています。 そこで質問ですが、6月末に運転免許証の期限が来るのですが、今回5月初め日本に帰国するので 次回の帰国は8月初めになります。 ちょうど更新時期5月末から7月末は海外にいることになります。 また、8月初めの帰国予定を7月末に早めることは、仕事の関係上出来ません。   免許証の更新は、期限が過ぎた場合、1日で更新ができるような制度は有るのでしょうか。 どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • 海外出張→自然消滅?!

    婚活サイトでメールのやり取りをしていた男性(35歳)ですが、 お互いフィーリングが合いますね、ということであちらの誘いで会うことになりました。 元々忙しそうな人だったのですが、場所と時間を決めている間に、 翌週から海外出張で忙しいので、面会は帰国後にしてほしいと言われました。 ただ、私は帰国日を知らされてなく、「今月中で何とか頑張ってみる、また連絡する」ということでした。先週から出張に行ってしまったようでその後はメールが来ません。私からもしていません。付き合ってもいないので、出張中にメールが来ないということで、私が不服に思う筋合もないのですが・・。 私は海外の仕事をしたことがないのでわからないのですが、そもそも帰国日が未定の海外出張なんてあるのでしょうか?また、こんなに急に出張が決まることもあるのでしょうか?帰国日をこちらから尋ねるのも悪いかと思って、触れないでおきました。まだ会ってもいないのですが、何だか先が思いやられます。メールでは価値観も合いそうだし、いい感じだな、と思っていたのですが、もしかしたら他の女性と付き合い始めて自然消滅をしたがっているのかなーとも思えます。 待たない方がいいのか、待つべきなのかよくわからないのですが、皆さまのご意見を聞かせて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 結婚、妊娠、海外遠距離・・・どうしていいかわかりません。

    海外在住の外国人と交際しており、先日も彼の所へ行ってきました。 何人かの日本在住の外国人とお付き合いしたこともありますが、日本人の元彼も含め、浮気など女関係やお金の面でとても信頼できる人です。 先日訪ねた際、二人で子どもを作りました。 まだ確定ではないですが、生理は予定日を越えてもきていなく、妊娠初期症状もあります。もちろんその後のこともちゃんと話して、1月に私が移住するということも、仕事をいつ辞めるかも。 ただ、帰国後約2週間連絡がつかず、普段電話代が高いのでmsnを使って話してましたが、メッセージを残しても何の連絡もなく、不安と怒りに変わり、ひどい言葉をいくつか残してしまいました。 そして今朝メールが届いていて、内容は私とは相性が合わない、性格や趣味も違う、いつも私は自分のことばかりだ、など書かれていました。 最後には私たちは結婚すべきじゃない、子どもができていないことを願うと締めくくられてものすごくショックと後悔をしました。 彼は結局仕事で異国にいたらしく(よく出張あります)、私はそういう時は事前に言ってと言ったのに言わないし、むこうも私が帰国後淋しい等一言も話す機会を作らなかったのにこの言われよう。 しかし返信時には私が悪かったと書きましたが、この先どうしよう、どうなるのだろうとものすごく不安です。 今日検査薬も買ってきましたが、怖くて使えません。 子ども嫌いな私が、子作りをした時はうれしくて泣いたのに、今では不安の涙で泣いています。 この先どうすればよいと思いますか。客観的な意見も聞きたく投稿しました。 長文ですみません。

  • 彼との関係・・

    今年海外留学から帰国し、秋にもう一度留学先に遊びに行ったとき、留学中お友達だった男の子と再会してそれまで意識してなかったのに好きになっちゃいました。 留学先から帰国する際彼に好きと言われ、友達でいようといっただけに、いまさら自分がこんな気持ちになるとは思わなかったです。 チャットなどで話す時に気持ち伝えたいけど海外で遠距離だし、会えないし複雑です。。 春には彼が仕事で日本に駐在予定みたいですが、今の気持ち伝えて良い関係が壊れるのが怖いです。彼の気持ちがまだ残っているのか分かりません。どうしたらいいと思いますか?アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 距離があるけど今気持ちを伝えるべき?

    こんにちは。みなさんに相談したくてここにきました。よろしくお願いします。 私は仕事の関係で、半年前から海外に住んでいます。来年の春に日本に帰国する予定です。 去年の春ごろ知り合った男性がいます。 日本にいるときよく遊んだり、飲みに行ったりしていました。 特別な感情はありませんでしたが、いい友人だと思っていました。 半年前に私がこっちに来てからも、彼との関係も変わらず、彼も私に連絡をくれ、 週末にはだいたい電話でも話す仲です。海外生活始めて半年経った今も 数カ月前に彼に彼女ができました。そのときショックを受けていた自分がいて 彼への気持ちに気づきました。彼女とはうまくいかずに今は別れています。 そしてこの前日本に帰国したときにも、彼に会いました。 今は距離もあるし、告白もできないし、って思っていたんですが・・ 最近なんか言わずにはいられないというか・・なんかもどかしくなってきてしまって。 彼には嫌われてはいないと思いますが、彼にとって私がどんな存在なのかも 気になって・・ 焦る必要はなく、今のまま彼との関係を大事にして、私が日本に帰国したときに 自分の気持ちを伝えたらいいのか、、でも伝えたいと思った今伝えたほうがいいのか・・ でも離れているし、気持ちを伝えられても相手は困るのかなとも思ったり・・ みなさんの意見を聞かせてもらえませんか。よろしくお願いします。