中国留学中に出会った日本人女性との関係は終了したのか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が北京の大学で短期留学中、日本人女性と出会う。初日から話しかけてくれた彼女との関係は進展し、連絡先を交換したが、彼女の家庭の事情や連絡の取れなさから関係は終了した可能性がある。彼は気持ちを忘れる方法を模索している。
  • 留学中、中国で終始テンションが低かった大学生男性が、日本人女性との出会いに喜びを感じる。彼女は留学が終わった後も会いたいとの意思を示していたが、最終的に連絡が途絶え、関係は終了した可能性がある。
  • 中国留学中、大学生男性が日本人女性との関係に期待していたが、連絡が途絶えることとなった。彼は彼女の家庭の事情が原因で連絡が取れなくなったのかと考えており、気持ちを忘れる方法を模索している。
回答を見る
  • ベストアンサー

つらい 再

大学生男です。北京の某大学に8月の間、個人的に短期留学をしていました。同じクラスには外国人と、日本人の女子も5人くらいました。僕は中国での留学中は色々あって終始テンションが低かったのですが、初日ある女子が話しかけてくれて、食事のグループに誘ってくれたり、話しかけてきてくれました。 その人は学年は下で大学で留学にきて、自分で貧乏だと言っていました。黒髪でした。   しかし自分は日本では女子と話すことが少ないので、中国で向こうから話しかけくれるかわいい日本人と同じクラスになるとは予想外でした。留学中1回隣同士で5分くらい結構はなしました。それ以外はちょこちょこ話したくらいです。  そして留学が終了し、別れのパーティーで、ここで連絡先を聞かないと後悔すると思い、思い切って相手のメールを聞き出し、こちらの連絡先も一応渡しました。話も少しできました。  向こうは留学が終わった翌日に日本へ帰りましたが僕はすぐに帰国せず中国旅行を1週間くらいしていました。  向こうが帰国して1日経ったかなと思い僕はまだ中国で旅行中でしたがメールを出しました。  僕はメールでまた会いたいです的なことを何回か言いました。僕が静岡で向こうが神戸なので最初は向こうもビックリしていましたがそれでも会いたいと送ると、僕が神戸に行ったら会えるかもしれないとメールで向こうが言いました。  自分も少し好意をメールでプッシュしすぎた感がりますが向こうもメールの中で、 メールはいつでもいいと言ってくれて、 途中、いきなり私たち付き合ってるつもりでいたと言われ驚きました。ぼくが中国で元気なかったから話しかけづらかったと言ったり、 また、両想いだったってこと?中国で一緒に出かけたりすれば良かったねと言われました。  そのメールのやりとりは一週間くらいでしたが僕は中国で、向こうは日本にいるという状況でした。  ちょっと好意をメールで伝えすぎた可能性もあります。  その後相手のメールが少しテンション低くなり、一回返信がなくなったので僕はふられたのかなと送ったら、親が厳しく恋愛禁止で携帯を確認することがあり、ばれたからもう連絡できないし受けとれない的なメールが返ってきて、お互い忘れようと言われました。  帰国してそこで諦めたのですが2日後美容師さんに一連の話を話したら、携帯を親御さんが見てる可能性もあるから、怪しい者ではないから正式にお付き合いさせて下さいって親御さんにもメッセ―ジを入れてメールを送ったらと言われ、それでだめだったらまあ、的なアドバイスをもらいました。  その旨を、これでだめあだったら諦めますと付け加えて送ったら、 ごめんなさい! 本当に諦めてね。ときたので、本当に申し訳ないと思ったのですが最後の最後に友達でいてくれないですかと送り返信がなく1ヶ月が経ちました。    真実は相手にしか分かりませんね。 当時は焦りすぎでしたが、もう一生連絡すらつかないのだということも、日常生活の中でまあ仕方ないなと思いつつもあります。相手の家庭状況もありますし。完全終了とはこのことですか?今さらお元気ですかとかのメールは金輪際してはなりませんよね?気持ちを忘れるおすすめの方法もありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.1

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。

関連するQ&A

  • 振られてから

    北京の大学に短期留学をして、ある日本人女子と知りあい、 話しかけてくれたのでで好きになりました。 その人は学年は下で大学で留学にきて、自分で貧乏だと言っていました。黒髪でした。   自分は日本では女子と話すことが少ないです。留学中1回隣同士で5分くらい結構はなしました。それ以外はちょこちょこ話したくらいです。  留学が終了し、別れのパーティーで相手のメールを聞き出し、こちらの連絡先も一応渡しました。    その後僕が静岡で向こうが神戸ですが会いたいとメールしたら最初は向こうもビックリしていましたがそれでも会いたいと送ると、僕が神戸に行ったら会えるかもしれないとメールで向こうが言いました。  自分も少し好意をメールでプッシュしましたが向こうもメールの中で、 メールはいつでもいいと言ってくれて、 途中、いきなり私たち付き合ってるつもりでいたと言われ驚きました。 また、両想いだったってこと?中国で一緒に出かけたりすれば良かったねと言われました。  その後一回返信がなくなったので僕はふられたのかなと送ったら、 親が厳しく恋愛禁止で携帯を確認することがあり、ばれたからもう連絡できないし受けとれない的なメールが返ってきて、お互い忘れようと言われました。  美容師さんに一連の話を話したら、携帯を親御さんが見てる可能性もあるから、怪しい者ではないから正式にお付き合いさせて下さいって親御さんにもメッセ―ジを入れて送ったらと言われ  その旨を、これでだめあだったら諦めますと付け加えて送ったら、 ごめんなさい! 本当に諦めてね。ときたので最後に友達でいてくれないですかと送り返信がなく2か月が経ちました。   真相は相手にしか分かりませんが未だに夜な夜な考えてしまいます。今さらお元気ですかとかのメールは金輪際してはなりませんか? 今更泣きついて1回でもいいからメール下さいと、メールしてはだめですか。 気持ちを忘れるおすすめの方法もありますか。

  • 忘れられません><

    今から三年前のことなんですが、私の学校へ留学に来た中国人男子と仲良くなり 段々とお互いに好意を持つようになり最終的に付き合いました。 しかし、お互いの気持ちが分かってすぐ向こうは中国に帰らなければなりませんでした。 お互いに話合い 向こうがまた日本へ留学にくるまでの間、 遠距離になるけど頑張って連絡を取り合うのことになりました。 しかし、その当時 私も他の国へ留学しなければならなくて、彼が日本に来たとしても 3ヶ月ぐらいしか一緒にいれないというので 向こうはだいぶ悩んでいました。 しかし彼は日本に留学することを決め両親に相談したところ大反対されたみたいなんです。 理由は、彼の父親はもっと中国で勉強して、 将来は英語圏に出て欲しかったかららしいです。 なので、結果的には彼が留学することは実現することが出来なかったんです。 そうなると次にお互いが会えるときが決まっていなく遠距離になるので、 彼にとってはそれが良くなく、別れることになりました。 私は、彼が中国に帰って行く時また会えると思っていたので 伝えたいことなども言えないままでした。 それから何度かメールでのやり取りはしていたのですが、 彼と連絡と取る度に会いたいという思いが増えていきました。 それに、彼も忙しくて頻繁には連絡を取ることができず、 徐々に連絡を取り合う回数も減っていきました。 それから会えないまま3年が経ち、今にいたるのですが やはりどうしても彼に会いたくて仕方がありません。 中国に行けば早い話なのは十分分かっているんですが、 それが今出来る状況じゃないので苦しいです。 ただ、出会ってから3年も経っているし、 向こうに去年新しく彼女ができたのも聞いたので 向こうが自分と同じ気持ちじゃないのはよくよく分かっているんですが... メールだと返ってこなかったり、来たりなんです。 どうしても諦めがつかないんです。 彼がまだ好きだからなんだと思うんですが、中国人とその彼を重ね合わせてしまい 付き合うなら中国人!と勝手に決めつけてしまっています。 彼とまた連絡がとれたり、会えたりする方法など アドバイスなどがあったら教えてください...!! それとも、もう諦めたほうが良いのでしょうか><??

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    私が留学のため、日本を離れているのですが、最近日本にいる彼氏との連絡が減っています。 わたしは彼がとても好きですし、離れているからこそ連絡を取りたいのですが、向こうからの連絡が少なくて不安を感じています。 ちなみに二人とも大学生で、私が日本を離れて半年経ちました。あと十ヶ月後に帰国予定です。 付き合って二年以上経ってます。 いまはメールを週に一回、スカイプでの通話を月に一回くらいしていますが、いつもわたしからです。 一度、真剣にもっと連絡を増やして欲しいと話したのですが、増えたのは話し合いのあとの一週間だけで、そのあとはまた徐々に連絡が減りました。 私が日本に帰るまで待っていてくれる、と彼はいってくれているものの、不安です。 この連絡頻度は普通なのでしょうか? 他の男性と付き合ったことがないのでわからないのですが、男の人はやはりあまり連絡しないものなんでしょうか?

  • 好きな人が留学。。。

    21歳女子大学生です。 最近同じ学科の男の子と仲良くなりました。 その彼は大学内で元カノと一緒の授業を取っていたり、お昼を食べたりしているようでした。 本人は付き合ってないと言っていますし、私のことを好きだと言ったりもしてました。 そんな中、彼は私たちが出会った頃にちょうど一年間留学に行くことを決めていました。 何回かデートをしたりしていくうちに、お互い好意を持っていましたが、 留学で離れてしまうこともあり、私も就活するとのことで、お互い頑張ろうと言って付き合ったりはしませんでした。 でも、元カノはまだ彼のことが好きな様子で同じ留学先に行きました。 彼は元カノと付き合ってないと言ってはいたものの、正直不安な気持ちもあります。 たまに彼とは電話をしたりしてたのですが、最近は現地で買った携帯の契約を変えて 日本の携帯を使うことにしたら電波が悪くて電話ができないと言われました。 それからしばらく連絡もしていなくて、 彼も留学大変そうですし、私も就活に集中したいと考えているのですが、 気になってどうしても彼のことを考えてしまいます。 彼は留学先に遊びに来てと言っていましたが、今は就活がありますし、お金も無いので厳しいです。 夏に一旦帰国するから会おうと約束しているので、それまで待つつもりです。 だけど、連絡が途絶えてるということは、彼女ができたりしてるのでしょうか。。。? 彼女出来たの?と聞いてみたらいいかもしれませんが、 勇気が無いのと、束縛してるようで聞けません。。。 何か客観的な意見をいただけたら幸いです。

  • 中国人男性を好きになりました。

    はじめまして。今、中国人の男性に片思いしてます。その人とは私がある中国の大学へ短期留学していたときに知り合ったその大学の先生です。(彼は日本語を話せます)しかし、短期留学といってもたった2週間だったし、彼のこともよく分からないので諦めようと思ったこともありました。しかし、私が帰国する時に「もし、学生じゃなかったら好きになってました」と言われその時は動揺して上手く返事が出来ず帰国しました。帰国してからも時々メールをしてその中にも「可愛い」とか「一目惚れしました」と書いてあり、思い切って「私も好きです」とメールをしてみました。しかし、それから1ヶ月経つのですが時々メールやチャットをするものの、だんだんとメールの回数も減ってきました。メールするのも私からばかりでその返事が2、3日後、遅ければ一週間後に返ってくるといった感じです。 私としては、彼女になれるかもと思っていたので勘違いしてた自分がバカだったのかなと思えてきました。 そこで質問なんですが、中国の男性はそんな軽がるしく異性に「可愛い」とか「好き」とか言うものなんでしょうか。あと、このままだらだらと今の状態を続けるのは嫌なので告白しようかとも思っているのですが、女性から告白することに対してどう思いますか?(ちなみに彼は最近まで日本に住んでいましたが今は田舎の実家で暮らしてます)もし、中国人の恋愛事情について詳しい方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 日本の大学受験、帰国生枠、或いは留学の選択

    中国の高校に通う、中国で生まれ育った高校3年生の息子がいます。中国国籍ですが、日本の国籍は留保している状態です。進路(大学受験)を決める時期ですが、日本の大学の帰国生枠、或いは中国籍で日本の大学留学(英語で単位が取れる大学)を考えております。息子の中国語レベルと英語レベルは問題ないのですが、日本語の読み書きが苦手です(小学生高学年のレベル)帰国生枠は日本語での小論文等、高い日本語力が求められるという認識ですが、日本語が苦手な帰国生も入学していると聞いた事もあります。帰国生枠、或いは外国人としての留学、どちらが現実的なのか、ご教示いただければ幸いです。

  • 人生に行き詰まってます。

    私は、今年25歳になる男性です。9月に中国留学(1年)から帰国して来ました。 日本に戻ってくると、帰国前と同じようにまた1人で引きこもる生活になってしまいました。 僕は、日本の大学を卒業してから1年後に中国に行きました。中国に行くまでの僕の日本の生活は、悲惨なものでした。 高校時代は、ある理由で不登校になり誰も友人が出来ず、その影響で大学時代も学校と家だけを往復する日々でした。日本での学生時代には、何一つ良き思い出がありません。友人と、どこかに遊びに行ったことも無ければ、人生について語りあったこともありません。 本当に思い出したくも無い無意味な学生生活でした。中国では、日本での生活と異なり、中国人は、日本人と違いとても、とても優しく私のような性格でも非常に打ち解けやすかったです。 向こうの学生は、一般的に4,5人一部屋で生活していますが、よく私も誘ってもらい一緒に、話をしたり、お茶を入れてもらったのが良い思い出です。 彼らの心はとても、純粋でした。胸を打たれました。 中国では、同じ日本人留学生によく遊びに声をかけてもらいましたが、日本での生活がトラウマになり、全て断ってしまいました。ほとんど、日本人と会話したことがありません。帰国前に現地で就職を探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。今は、中国での生活を懐かしむばかりです。 これから先、日本人でありながら誰も友達がいない祖国(日本)で、どのような気持ちで働き生きていけばいいのでしょうか? 

  • 年上の人を一目惚れしてしまったけれど…

    今中国で留学中の大学生です。始まりは、去年の9月に上海に来て、友だちと一緒に電車に乗って出かけたときに知り合った日本人の方が連れてきた人を好きになってしまいました。私は今まで一目惚れというのをした事がないのですが、その方に一目惚れしてしまいました。その方は、上海に駐在している人です。今まで二度しか会ってないのですが、メールで連絡を取っているのですが、仕事があまりに忙しくメールの連絡もままならない状態です。でも、私は今月にはもう帰国してしまうので、帰国する前にこの気持ちを伝えたいのですがどういう方法で、伝えたらいいでしょうか?帰国前に会って下さい、というメールを送ったのですがそのことについての返事がまだ返ってきてないのです。どうすればいいですか??

  • 留学前に告白したけど・・・・

    来週からアメリカに一年留学する女子大生です。 半年くらいずっと好きだった人に告白しました。 「好きです」とは言えたのですが、「付き合って」とは言えませんでした。 相手も予想してなかったらしく、驚いてて、その場では、「ありがとう」とだけ言ってくれました。 相手は来年から社会人で、どこに配属になるかも分からないんです。 だから、もう会えなくなると思って告白したことも彼に伝えました。 後日メールで「正直嬉しかった。俺はまた○○ちゃんに会いたいよ。留学中いつでもメールしてね」という内容がきました。 でもこれは友達として、ってことだと思うんです。 やっぱり留学に行くまでにはっきりと、付き合ってくださいと言うべきですか? それとも、友達として連絡とって、帰国してからもう一度告白すべきですか? 男性のご意見なども伺いたいです。

  • 日本語学校に通う外国人留学生について

    私のアルバイト先に、外国人観光客(ほぼ中国人)の方がかなり来るので、通訳要因として、バイトに読み・書き・話すがかなりできる中国人留学生をたくさん採用しています。 大学に通う子もいますが、ほぼ日本語学校に通っているみたいです。 そのバイトの留学生のメンバーは中国で大学(高校)を出てから来日しています。みんな向こうで日本語を1年弱勉強して来日しているようです。 そこで気になったのですが、そういった方達は主になんのために日本で日本語を学んでいるんでしょうか? 大学や高校を出ているし、その子達の雰囲気や生活ぶりからも、出稼ぎに来なければならないぐらい貧しいとは思えません。 日本語を学んで、帰国したときにより良い企業に入るためなのでしょうか? それとも普通に趣味として、日本語を学びに来ているのでしょうか?それならばおそらくかなり裕福な家柄ですよね?? バイトで留学生の友達とかなり仲はいいのですが、もし複雑な事情があったりしたら、こんなこと聞いたら失礼かと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願いします!