• ベストアンサー

長型2号の封筒に入った診断書を会社に郵送する方法

現在、会社を休職しております。 会社に医師診断書を提出するよう言われたので担当医師に書いて頂いて、 長型2号の封筒に入れていただいたのですが、 これを別の書類と一緒に会社の上司宛に郵送したい場合どういった方法が良いでしょうか? 診断書の入った封筒は開封して別の封筒に入れなおすのが良いか、 角型2号等の大きな封筒に入れるのが良いかで困っています。 どちらの方法を取ったほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.1

こんにちは! >診断書の入った封筒は開封して別の封筒に入れなおすのが良いか、 診断書の入った封筒は、そのままの状態で、大きい封筒に入れて、別の書類と一緒に送ったほうがいいと思います! 診断書を開けた場合、改ざんされたとか思われるかも? 封筒の表には、診断書在中と書いて、送るようにしてください! 封筒の書き方ホームページ http://www.jp-guide.net/businessmanner/letter/omote_fuutou.html 参考まで!

Lucifugus
質問者

お礼

やはりそうですよね、 書類といっても添え状を一筆といった程度なので どうしたものかと思っていましたがやはり大きな封筒に入れて送ることにします。 ありがとうございました。