• ベストアンサー

外国の方をパーティーに招待するとき

nolly_nyの回答

• nolly_ny
回答No.2

英語が得意でない方ですよね? ここだけ流暢で話せる人だと思わせといてあとは全然ダメ、とがっかりさせないように、とりあえずは以下を続けて言えばよいと思います。相手に、あなたの心づかいは伝わると思います。 Thank you for coming.「来てくれてありがとう」 (料理を指さすなどして)I hope you'll like it.「お口に合うとよいのですが」 Please enjoy.「楽しんでください」

noname#177080
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、シンプルが良いですよね。