• ベストアンサー

式の事について!!

昔の会社の先輩の 結婚式が 4日後にあります。 3日前に 大好きなおばあちゃんが倒れて,今日入院する事になりました。手術が祝日明けに決まりそうで どーなるかわからない状況です…。 おばあちゃん子だったので心配でとてもお祝い事に参加出来る心境じゃありません。 両親共に仕事の為 自分が付き添いでいます。 常識外れだと思いますが キャンセルしたいです… どーしたらいいと思いますか(;_;)?なんとかしてでも行くべきですか? もしキャンセルの場合もその後の対処法など一般常識的な事がよくわかりませんので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.3

質問者さんが決めれば良いことですよ。 ただ、結婚式の出席キャンセルなどは、料理など費用とか座席配置に影響しますので、もし「参加しない」と決めたなら、なるべく早く連絡して上げることですね。 また、ちょっと生々しい話しではありますが、結婚式の方は上記の通り、費用に影響する話しですから、逆に言えば、「お金で解決出来る話し」でもあると言うことです。 式の前後に「ドタキャンしてホントに済みません」とでも言って、お祝いだけは出席者並みの金額をしておけば、失礼には当たらないと言いますか、充分に誠意を示すことは可能です。 また少なくとも費用面などで迷惑を掛けることもありません。

aozora39
質問者

お礼

ありがとうございます!! おばあちゃんが大事なのでキャンセルします!!

その他の回答 (2)

noname#177093
noname#177093
回答No.2

電報を打てばいいですよ 後ご祝儀も忘れずに なのでキャンセルですね

aozora39
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうする事に決めました!!

• aokii
回答No.1

キャンセルすべきです。

aozora39
質問者

お礼

キャンセルします。 ありがとうございました!!