• 締切済み

男性は付き合ってる相手の両親の事って・・・

気になりませんか?心配しませんか? 私の父は5年前に直腸ガンを患い、昨年は腎臓機能低下で入院し管をいれました。そして最近管交換の手術をしました。 彼と会う日が手術の日だったので、電話で入院し手術をしてる事だけを話しました。(仕事中だった為、入院・手術の理由は話さず切りました) 夜、彼に会ったのですが何も聞かないのです。 それどころか、会話もあまりなく・・。 普通、どうかしたの?とか、どんな手術なの?と聞いたりしないものですか?相手を大丈夫と気づかったりしないものでしょうか? 逆の立場になると、彼は自分の両親の話を心配げに話します。 私は彼の両親に何かあると心配で色々聞いたりします。 確かに最近、休みになると私に実家の用事が入り、会うのは夜からになっていました。だから面白くないのでしょうか? 男と女では違うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

男女関わらず、心配になると思いますけどねぇ。 彼氏さんは、言葉に出さなくても、心配しているんじゃないでしょうか。 きっかけが無かったのかもしれません。 会ったときに、アナタからお父様の話がなかったので、聞かないほうが良いのかなぁ~と、逆に気を使ったのかもしれませんし。 気になるから、すぐ聞くって人もいれば、 聞いてもいいものやら・・・と悩む人もいると思います。 彼氏さんが、どんなタイプなのかわかりませんけど。 必ずしも、聞いてこなかったから、心配してないとは直結しないと思います。 その事でひっかかるなら、今度アナタからその話をふってみては? もう遅いかな?遅くなければ、話してみるのも良いと思います。 それでも、無反応だったら、嫌ですけどね。

• precog
回答No.5

忘れてる可能性が高いと思いますが、、、 仕事中に電話したんですよね? で、あなたは特に話さずに切ったのなら、彼としては「保留中」でしょう。そのままなにもあなたが言わなければ忘れちゃうと思いますよ。 男性は、一つのことにしか集中できないものなのです。その代わり、仕事といえば仕事に全ての集中力を傾けられるのです。ここが女性と違う点。 あなたと同化して心配してくれないからと言って、責めたりしない方がいいですよ。ちゃんと話をしても拒絶するようなら怒ってもいいですけど。

noname#39215
質問者

お礼

はい、わかりました。 私が仕事中に何も知らず電話をしてきたのです。 その返事の仕方も流す様な感じだったので・・。 話したくなくなったのです。 保留中かぁ・・やはり自分から話さなければいけなかったのですね。 ありがとうございます。

• matuncyu
回答No.4

彼がどう接したらいいかわからなかったから・・・ とゆう風ではありませんでしたか? 男の人は、女の人よりも、人のことに首をつっこまない人が多いと思います。 女同士だと、他人の話でも深くまで追求した話をしたがりますが、 男の人はそうでない人が多いですよね、 彼は、今日、そんな出来事があったあなたにどう言葉をかけたらいいのかわからなかったり、ついさっきの出来事で、話すのが辛いかな、と逆に気をつかってくれていたのかもしれませんよ。 >それどころか、会話もあまりなく・・。 とゆうところが、その表れかもしれません。 質問者さんからその話をしたら親身になって聞いてくれたかもしれませんよ。 逆にまた、どう言葉をかけたらいいのかわからなくて言葉が少なくなったりしていたかもしれませんが。 男と女も違うし、人それぞれ性格も違うので、一概に心配していないとは言えませんね。 質問者さんは、自分が聞くタイプの方なので、そう思えるのもわかりますが、聞かないことが彼の思いやりだったのかもしれませんね。

質問者

お礼

私の思い過ごしなのでしょうか・・ 確かに、女性の方がおせっかいですよね(^^; でも、大丈夫?の一言くらい欲しかったです。 回答ありがとうございました。

• oosuke
回答No.3

これだけでははっきりしたことはわかりませんね。 家族のことは話したくない人もいます。 そんな気持ちを悟って、あえて聞かないのかもしれません。 彼女が忙しいからあまり会いたい等といわないようにしているのかもしれませんしね。 男女の感覚も違うのも当たり前です。 ということで、二人はあまり分かり合えていないということだと思います。 素直に気持ちを伝えてはいかがですか? 駆け引きなどしないで、素直が一番です。

質問者

お礼

分かり合えていない・・・そうかもしれませんね! 男女の感覚も、人それぞれの感覚も違いますよね。 同じ目線で見てはいけないですね ありがとうございます。

• cysteine
回答No.2

付き合ってる人じゃなくても、友達でも 父親が手術した、と聞けば普通は気にしますよ。 友達程度なら、詳しい病状までは聞かないかもしれませんが 付き合ってるなら一通り聞いて力になれることがないか考えます。 男だから女だから、は関係ないと思います。 人を思いやる心があるかないか、ではないでしょうか。 高校生くらいなら、視野が狭くて近視眼的な付き合い方しか出来ないのも仕方ないですが… もしかしたら、彼はどう言葉を掛けていいかわからず あなたの方から切り出してくれるのを待っていたのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もcysteineさんと同じ考えです。 普通気にしますよね~

• times3
回答No.1

何年付き合ってるかによります、結婚の話しをしてる(それに近い)ぐらい親密だったら気にするけど、まだ初期の段階(1、2年)なら気にしない。 ふーん、とか。 好きなのはあなただけ、たとえ両親でもあまり気にしないですね、(^_^; あと、触れてはいけない事もあるから彼女から結果報告があるまで、その話題には触れないというのもあります。 女性とは物の見方、だいぶ違いますよー(^_^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうすぐ7年目に入り結婚の話もしたりします。 やはり、女と男では違うものなのですかね(^^; それにしても、私に優しさを見せてくれても・・と思いました。