• 締切済み

フィッシュ・レス・サイクリング法について詳しいく

carol333の回答

• carol333
回答No.2

私は、水槽を立ち上げる時、下記のサイト様にお世話になりました。 http://members.jcom.home.ne.jp/m381t/01frame01.html 順序がとても分かりやすく書かれていて、書かれているまま実行できたので、 初心者の私には有り難かったです。 マグロの刺身を使っての方法になりますので、アンモニアを使用するよりはかなり時間がかかります。 ですので、一ヶ月強くらいの間、ショップで良い金魚を見つけても購入できないという辛い気持ちも味わいましたw しかし、水作りを楽しむ点では、おもしろい方法でした。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/m381t/01frame01.html
akshgse1532
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど! さっそく、拝見させていただきます。