• 締切済み

保育園の手続きについて

途中入園で今、1歳と3歳の子供を保育園に預けています。 入園してすぐに仕事復帰したのですが、会社が仕事がなく休んでくれと 言われ、収入がないので辞めさせられるまえに、新しい仕事を探しているのですが 来年保育料を決めるのに、収入がないので私の源泉徴収が出せません。 新しい仕事がみつかればいいのですが、この場合どうしたらいいですか? 何かいい方法ありませんか?教えて下さい。

noname#161790
noname#161790

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

窓口の人に聞いて下さい。源泉徴収票以外では確定申告とか所得証明書とかそういったものや、給与を数ヶ月分の内容を書いたりします。この場合、私の方では民生委員に証明を御願いする形だったかな。  保育園に相談するのも手です。