• 締切済み

ウチの嫁さんを何とかしたい…

ウチの嫁さんは主婦ですがだらしないです。 料理は苦手でほぼ作らないし、家の掃除もあまりしない、見た目容姿はメタボ体型、化粧品やファッション等に興味なし、お出かけする時もファッションセンスはゼロ、しかも自己中な性格ですぐキレるし、マズイ料理でも文句を言うと次の日はコズカイ無しの弁当も無し、服装やファッション等の事にも一言いうとキレまくるし……あぁ…団地周辺の他の奥さん達が綺麗に見えるのは僕だけなんだろうか。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.10

夫婦ってお互いが自分の鏡なんですよ。 だからあなたが奥様に感じていらっしゃることを まわりの方々はあなたに感じているんです。

• babaorange
回答No.9

先立つ物がないとか… おしゃれするにもお金が掛かりますしね…

• pct10968
回答No.8

立派な悪妻ですな。 さっさと別れて一人で生活したほうがマシってもんです。 後悔など微塵もありませんでした。

noname#161752
noname#161752
回答No.7

「割れ鍋に綴じ蓋」 そんな奥様にふさわしい旦那様という事で(笑)

• pakukuro
回答No.6

えへへ? じゃどういうところがよくてご結婚されたのですか? 嫁さんをなんとかしたいねえ~ 嫁さんをかえる?ってことはどうでしょう。 なんかこんなお嫁さんだと勤労意欲にかけちゃいますよね。 う~ん?私の身近にいないタイプですから、実感がわきませんけど。 奥様、女捨てちゃってるから、そのうちあなたにも捨てられるって危機感ないのかな? この先、あなたの人生、よろしくないかもね。 暇なときに回答ください、、ってあるから、、あなたもそう危機感ないのよね。 私だったら、、絶対嫁に選ばないかな? 選んだあなたの目が節穴だっただけ。 離婚か、逐次注意(キレられる前にあなたがキレる、、そう先手)をする、、、 これしかないような気がしますよ。

kawatec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたの言う通りです、一生彼女いない独身人生って嫌ですよね、自分はブサ男なんで相手がぽちゃでも今がチャンスと思い……そして今がある…。

• tenten41
回答No.5

貴方が選んだ人でしょ! 仕方がありません!甘やかしたのは誰ですか?

kawatec
質問者

お礼

後悔しても遅い……あぁ…近所の奥さんスタイルいいわ。 ウチの嫁さんもあと20kなんとかさてせみよう。 回答ありがとうございました。

noname#192508
noname#192508
回答No.4

金がないからアンタにも働いてもらう。としましょう。 働かないなら、家には1円たりとも入れない。要するに共働きしましょうってこと。 外で働くとなると、少なからず見た目は、相手が気にするから合わせなければならない。 日本でも段々、メタボは不採用になってきました。ファッションはこだわらなくていいけど化粧しない女は パート以外ではまずNGでしょう。キレる性格もまたNG。 何故主婦は馬鹿かというと、働かないからです。 中で働いても外の人は全く評価しません。 早く通帳を手元にし、カードも手元に戻しましょう。 働かないと言うのなら離婚しましょう。 最悪、あなたが妻を一人置いて行方不明になるのも手です。

noname#183280
noname#183280
回答No.3

奥様のどこが良くて結婚したのですか?

kawatec
質問者

お礼

どこが…って、まぁ美人でヤセよりもぽちゃの方が優しい場合もあります…、いまだ浮気はないですよ、私は人と話すのが苦手なので社交的な場所には行かないですから浮気や愛人なんてものは無理だと思う。

• zkxzm4kz
回答No.2

そうそう、だらしなくて料理は不味くて 掃除が嫌いでデブで不細工でセンスがなくて性格悪い奥さんじゃ 他の奥さんが綺麗に見えますよね。 そのとおり他のおくさんは向上心があって前向き、 それに比べて、、、 あなたは不幸なんですよ、そう思って暮らすしかないです。

kawatec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理の本もダイエットの本も本人には三日坊主でした。 逆に私が料理上手くなりファッションセンスも嫁さんより上です。ファッション雑誌とか通販雑誌とか見まよ私は…

• sachi7283
回答No.1

北風政策でいきますか?太陽政策にしますか? 北風…給料は自分で押さえるんですね。その中から生活費を奥さんに渡しましょう。どんなに文句を言われても、強くなって下さい。 太陽…ゼロのファッションでも褒めます。マズイ料理は美味しいと言います。人間、褒められると伸びるものですよ。 一番いけないのが、マズイ物をマズイと言う事。 仕事出来ないやつにお前は仕事が出来ないなーとだけ言う上司は最悪でしょ?人を育てるには、良い所を見つけて褒めるか、ダメでも励ましてあげないとね。