• 締切済み

辛い

kao6の回答

• kao6
回答No.7

何だか昔の自分にとても良く似ているので回答します。私の過去をお話すると(中学不登校→高校中退→知り合いのお店でバイト→強迫性障害でバイトをやめる→引きこもり→バイト辞めるを繰り返す→風俗で働く→夢を見付け貯金中)こんな感じで今は23歳です(笑) 細かく話すと中学時代の嫌がらせで対人恐怖症になり、今でも人に叱られると涙が止まらなくて仕事にならないので、普通のバイトは出来ません…親も今までの壊れた私を知っているので風俗で働くのを泣きながら許してくれました。 最近親が歳で体が痛いと聞き、マッサージ師になりたいと思いました(中学の夢はケーキ屋)そして今は夢に向かって貯金中。…こんな感じです。 私も高校のお金を親に出して貰ったのに、1ヶ月ももたず中退しました。今でも申し訳ないなぁって思うし直ぐにお金を返すまでは出来なくても、今の自分に出来る親孝行をしています。 私がアナタに伝えたいのは、同級生が高校に通ってる時期は自分は何してるんだって辛くなるかもしれません…でも大丈夫!約3年我慢すれば社会人になり、社会の見え方が全然変わりますから。!!人生は長い!!私もこれから通信高校ですよ(笑) アナタはアナタのペースで大丈夫! もし両親に申し訳なく思っちゃってるなら早寝早起きなど自分に出来る所からスタートしましょうo(^-^)o 私も自殺未遂、彼氏依存、色々あったし友達もかなり少なかったけど今やっとバイト先で少し出来ましたよ☆ 中学時代の友達と違って、社会人の友達はある程度大人だし、くだらない事で人を傷付ける悪口も言わないから作りやすいと思います☆ 夢も変わっても不思議じゃないし、成長すれば見え方も変わる! アナタが元気になれる日を楽しみにしています。