• 締切済み

辛い

kao6の回答

  • kao6
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

何だか昔の自分にとても良く似ているので回答します。私の過去をお話すると(中学不登校→高校中退→知り合いのお店でバイト→強迫性障害でバイトをやめる→引きこもり→バイト辞めるを繰り返す→風俗で働く→夢を見付け貯金中)こんな感じで今は23歳です(笑) 細かく話すと中学時代の嫌がらせで対人恐怖症になり、今でも人に叱られると涙が止まらなくて仕事にならないので、普通のバイトは出来ません…親も今までの壊れた私を知っているので風俗で働くのを泣きながら許してくれました。 最近親が歳で体が痛いと聞き、マッサージ師になりたいと思いました(中学の夢はケーキ屋)そして今は夢に向かって貯金中。…こんな感じです。 私も高校のお金を親に出して貰ったのに、1ヶ月ももたず中退しました。今でも申し訳ないなぁって思うし直ぐにお金を返すまでは出来なくても、今の自分に出来る親孝行をしています。 私がアナタに伝えたいのは、同級生が高校に通ってる時期は自分は何してるんだって辛くなるかもしれません…でも大丈夫!約3年我慢すれば社会人になり、社会の見え方が全然変わりますから。!!人生は長い!!私もこれから通信高校ですよ(笑) アナタはアナタのペースで大丈夫! もし両親に申し訳なく思っちゃってるなら早寝早起きなど自分に出来る所からスタートしましょうo(^-^)o 私も自殺未遂、彼氏依存、色々あったし友達もかなり少なかったけど今やっとバイト先で少し出来ましたよ☆ 中学時代の友達と違って、社会人の友達はある程度大人だし、くだらない事で人を傷付ける悪口も言わないから作りやすいと思います☆ 夢も変わっても不思議じゃないし、成長すれば見え方も変わる! アナタが元気になれる日を楽しみにしています。

関連するQ&A

  • ネイル業界はギャル系が多い?

    ネイルの勉強をしようと考えている28歳OLです。 ネイルと言えばギャルの方達がしているような 派手なものがまず頭に浮かんでしまうのですが、 お客さんやネイリスト業界はギャル系の方が多いのでしょうか? 転職を考えており、手先が器用な点、人を癒せるような仕事がしたいと思い、 ネイリストが転職先の候補に挙がっています。 (他には、アロマセラピスト、カラーセラピスト、リフレクソロジーなど) しかしネイリストを目指そうとしておきながら大変お恥ずかしいのですが、 まだ1回もネイルサロンに行った事がありません。 人気の職業ですので、やはり若い方や、ギャル系のイケイケ(死語?)な方が 多いのではないかと不安になっています…。 (私自身、どちらかというと大人しめな印象です) ネイル業界で働く方々の雰囲気、実態を知りたいと思い質問させていただきました。 やはり一人前に稼げるようになるには相当大変でしょうか。 もし業界で働いている方、勉強中の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 本当に私は統合失調感情障害なのでしょうか?

    ・統合失調感情障害と診断されて現在通院中。 ・飲んでいる薬は、毎食後セパゾン1mg、寝る前ビビットエース2mgとエビリファイ6mg。 ・感情の起伏がとても激しい(突然物に当たったり、何もないのに泣いたり、自傷をしたり) ・虚無感や脱力感を感じる事が多くなり、何も出来なくなったりする時がある。 ・毎日寂しい、不安という思いが異常なほど感じられる。 ・幻覚や幻聴があります(幻覚は幻覚だと分かっていますが、幻聴は幻聴なのか判断がつきません) ・外に出たくない、誰にも会いたくない。でもパチンコにはのめりこんでいます。 ・食べたくないのに、お腹いっぱいなのに食べてしまう。 ・本当に病気だとしたらきっかけは恐らく流産です。 ここまでが前提です。 通いだしてだいぶ経つのですが、一向に改善されません。 むしろ悪化したと思う時も多々あります。 私は本当に統合失調感情障害なのでしょうか? お医者さんが誤診をしていると最近思っています。 どなたか詳しい方アドバイス、助言をお願いします。

  • 自殺未遂+自傷行為+信用性

    ※不安障害・摂食障害を患っています。 それを踏まえたうえで、読んで頂けると助かります。 自傷行為:5回 自殺未遂:10回 信用していた主治医と、 上手くいかなくなりそうです。 如何したら良いですか? 自分でも、如何したら良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • ネイルサロンでの出血

    先日ネイルサロンでジェルネイルをしたのですが、すぐに根元がういてきてしまったので直しに行きました。 機械で爪の根元を削る際、痛みを感じました。 「痛いです」と言ってすぐに血が出てきました。 ネイリストの方は「申し訳ございません」と謝りましたが出血は中々止まらず。 お直しで無料だったので料金の交渉はできず一言の謝罪で終わりでした。 翌日になったら更に痛くなり、何よりネイルサロンで怪我をさせられたという恐怖で次回もこんなことがあったらどうしよう・・・と不安です。 もちろんそこのネイルサロンにはもう行かないつもりですが、こういうことってよくあるのでしょうか? 今まで何回もネイルサロンに行っていますが、こんなことは初めてだったので癒されるはずの場で嫌な気持ちになり落ち込んでいます。

  • 近所に精神分裂症の人が1人で生活しています。最近、幻覚幻聴から家へバッ

    近所に精神分裂症の人が1人で生活しています。最近、幻覚幻聴から家へバット等を持って押しかけてきたりします。月一回、保健センターの方が面接にきているというのですが、不安で仕方ありません。このような状態の人を1人でおいていてもよいのでしょうか?

  • これって鬱病?

    もともと人見知りが激しく、人と話すことが苦手でした。 社会人になり1年、営業をやっていますが、 仕事に対してかなりのストレスを感じています。 症状としては、 ・仕事にやる気がでない。 ・仕事が楽しくない。 ・仕事が終わると吐き気がする。(取引先訪問後もたまになる) ・感情がコントロールできないことがある。 ・朝が辛く、昼ごろまで眠気があるが、夜は調子がよくなる。 ・たまに耳鳴り。 ・意味もなく落ち込む。 ・3ヶ月に1回くらい、何に対してもやる気がなくなる。 (それ以外は家事とかは結構やったりしますが、 それすらやる気がなくなる。) ・仕事用の携帯が鳴る幻聴が聞こえる。 病院にいくのが一番かと思いますが、 抵抗があるのでココで質問させていただきました。

  • 私は統合失調症でしょうか?

    不安、焦燥感、対人恐怖の症状がメインですが、他にも、何に対しても興味が湧かない、意欲がないなどの無為、軽い自閉などの鬱に似た症状があります。以前はテレビや新聞やゲームや資格の勉強もしていましたが、今はやる気がなく家に閉じこもって何もしていません。 因みに、幻聴、幻覚はありません。 主治医からは、統合失調症と判断されていますが、不安障害や抑鬱などではないかと思っています。 私は統合失調症でしょうか? アドバイスお願いします!

  • 自傷行為諸々について

    私は自傷行為をしているのですが、皮下脂肪まで切れてしまって開いちゃったので病院で10針くらい塗ってもらったんですが、親に連絡されてバレてしまいました。眠剤ODもしていて、それもバレてしまい、逆に精神的につらいです。しかもつらい原因が親なのでもうなんかすべてつらくて、よけいつらくて。いいストレス?発散法とか精神安定する方法ありますか。精神病院いこうと言われたのですが、絶対に行きたくないです。あと私は2回ほど家出してて、自殺未遂も起こしています。多分それもあって、すごく過干渉でそれが1番つらいです。同じ境遇のかたいらっしゃいましたら、どうしてるかなども教えて頂きたいです。

  • 法律相談です・・・

    自殺未遂をしてしまいました・・大まかな経緯は以下の通りです 一年同居していた男性から、一週間ちかく売春強要などのメールを送りつけられ、追い詰められての自殺未遂です。今も後遺症は残っていて通院します。 その男性の謝罪や慰謝料の請求をしたいですが、男性の親にメールしてみても返事はなく・・・男性も入院中も一回も姿を見せず。 法律的には何ができるんでしょうか。 もっと詳しくお話ししたいのですが、ここまでで何か良い解決方法をお願いします。このまま何も無かった事するのは絶対に納得いまないです。市販の睡眠改善薬はいっても、服用した量は致死量で、幻覚や幻聴はいま続いています。

  • 私は統合失調症?

    二十歳の女子大生です。 自傷癖の治療のため、カウンセラーと精神科医の勧めにしたがって休学することにしています。 先日、休学届けに書く病名を母に電話で精神科の先生に尋ねてもたったところ(今まで病名を聞いたことがありませんでした)、統合失調症だといわれました。 けれど私は自分が統合失調症だとは信じられません。 幻覚、幻聴の経験もないし被害妄想を持ったこともありません。むしろカウンセラーの先生からは「自分を客観的に見ていることができている」と言われるくらいです。 私の(自覚している)これまでの症状は自傷、離人症、抑うつ状態なのですが、それでも私は統合失調症なのでしょうか? 統合失調症について調べるとあまり歓迎できない事柄ばかりが耳に入ってきて不安になってしまいます。 最終的に医師に聞くしかないことは理解していますが、それでも皆さんに意見を聞きたいです。 どうかよろしくお願いします。