仕事の上司との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私の職場には上司であるAさんがいます。Aさんは私と同じ職場で働いているパートの一人ですが、私たちの関係は良くありません。
  • Aさんは私の彼氏と比較しながら、私の生活や将来について意見を披露してきます。また、Aさんは私の過去のうつ病についても軽く扱い、私を攻撃します。
  • 私はAさんとの関係について悩んでおり、仕事を辞めたいと考えています。ただし、彼の両親は私をサポートしてくれており、私も頑張ることができると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の上司

少し長くなりますがよろしくお願いします。 仕事の上司(A)といってもパート同士なのですが… A…50代前半♀ 私…20代後半♀ 私の職場はたった5人しか居ません、店長1補佐1パート3。 私には7個下の彼(成人)がおり、先日心の不調(仕事ウツ)のため正社員をやめ 地元に帰り療養し今では仕事に就いて居ます。 心の不調がある前に婚約を申し込まれておりました。 二人で相談した結果、家事も手伝ってくれ お互い働いている身ですが同棲もうまくいっていました(現在は遠距離恋愛)。 Aは相談しているつもりは無かったのですが、 Aも仕事を変えると言うので 「私、彼の地元のほうで結婚するので今の仕事は辞めようと思っています」と伝えました。 そこから始まりました… Aの旦那自慢?的なことで(Aの旦那も7個下だそうです) ・私の旦那は朝5時に起き、朝食を作ってくれる  その間、私はテレビを見て6時くらいに起き、当たり前のよう   作ってもらった朝食を食べる。 ・私の旦那は、器だけは大きい ・掃除も勝手にやってくれる ・いつまでも好きでは居られないんだから都合のいいように使わないとダメ などと自論を披露してきました… そして私の彼とAの旦那を比較し ・彼はまだ子供でしょう ・そんなんで人生決めていいの? ・家族と同棲なんて絶対辞めたほうがいい ・二人とも子供なんだから などと言ってきます。。 Aさんの話を聞いていると家政婦と結婚しろと言われているよう にしか思えません。   Aさんは離婚歴があり、一人で子供二人を育てていたときの苦労があり、 色々と自論を披露してくれるのですが、私にとっては重荷でしかなく… 最悪の場合も考えないといけないのは分かりますが ・彼に新しい彼女が出来たらどうするの ・彼が働かなくなったらどうするの ・またうつ病になったらどうするの ・親とうまくいかなかったらどうするの ・情はあるだろうけど今の彼とはきっぱり別れたほうがいい など私が決断した結果に対し、究極の質問攻めをしてきます。 でもそれってAにも同じことが言えると思い 「Aさんの旦那さんはどうなんですか」と聞くと 『私の旦那は器だけは大きいから、大人だから、嫌われる心配ない』 と返してきます。 正直ウザいです。自分の思っているように言っているだけであって、 私が思っているように答えると否定してくるという感じで。 私たちはご両親ともに挨拶は済んでおり、あとは一緒に暮らすだけなのですが このような究極の質問をされ、大丈夫ですと一言伝えても 大丈夫じゃないから(笑)といい、周りの職場の人間に 笑い話として話し子ども扱いしています。 周りもイエスマンしかおらず… Aも話の中で矛盾していることも多く、 ある日には「私はシングルマザー時代、男を家に上げなかった」 と言い 違う日には 「今の旦那は結婚するまで家に住みついてた」 また違う日には 「今の旦那と1カ月くらい音信普通の時には12個下の彼が来てた」 などといいます。 そしてある日には 「彼とはきっぱり別れたほうがいい」としつこいので 『別れる方向でも考えてみます』と答え、 また日が改まると 「結婚まで考えたのによく別れようと考えられるね(笑)」 と言います。正直「?」です。 そんな疑問もある中、私も何も言いたくないと思い、Aにはもう辞める日が決まるまで 何も言わないでいようと思いました。 先日引っ越しがありました(彼がうつ病のため地元に帰るので)。引っ越しの見積もりを出したり、 リサイクルショップで家電の見積もりを出したり、ガス水道電気の手配はいつにするか… などと、頭が痛い時期に私の誕生日がありました。 Aからは誕生日おめでとうメールを頂きました(返事も返しました)。 そして、仕事の合間をぬって引っ越し当日にAの誕生日が来ました。 忙しくて携帯を見る間もないと思い、前日にAに直接 お誕生日おめでとうございますと伝えておきました。 他の同僚も同じことをしていました。 ですが、それがまずかったようで… 同じ仕事になった時に、急に 「私腹が立つから言わせてもらうけど、彼とはどうなったの?」 「相談するだけしておいて自分の答えにたどり着いたならいいけど、それを報告しないって何」 「あと、誕生日にメールくれたり人のことを思いやる気持ちがない」 などと言われました。 私は相談しているつもりは無かったのですが、 Aも「勝手に話聞いちゃったのは悪かったんだけどさ」 などといい、社交辞令で『いえそんなことはないです』 と返しても「私切れると思った人はスパっと切れるからさ(人間関係を)」 と言われました。 そして過去に私がうつ病だったと話したことを持ってきて 「あなたがうつ病になったのはただ、逃げたい逃げたいって思ってるだけで そこから逃げ出そうともしなかったからでしょ」 などと言われました。正直心外です。 うつ病になった者に、何かをさせようとするなんてとてもじゃないけど無理です…。 何も知らないで人のことをズケズケと言い「そうでしょう」と言われ、 もう返事もできませんでした。   Aも私のことは切れると言ってきたので、私ももうそのつもりでおりました。 ですが、夜になり 「お誕生日メールくれなかったのは、めでたくもない私の 誕生日だとしか考えてなかったってことだよね」とメールが入りました。 前日に伝えたはずなのにどうしてそこまでかまってほしいのか・・・ と思ってしまいました。粘着されているような気持に。 切れると言ったくせに。。 一応、まだこの職場で頑張ろうと思っていたので お局に対して誕生日おめでとうございますと次の日にケーキだけ持っていきました。 そうするとAは 「こういうのが欲しいんじゃないんだよ」と言われ 私はそれは分かっていますと言いました。 そして 「もう報告はいいわ」と言われました。 「大人のおままごとにしかならない」 「そんな苦労するのが目に見えているところへ行くなんてただのバカだねバカ」 「あんたが彼のとこに行ったら幸せなのかどうか報告メール頂戴、それを生きがいに生きていくわ」 など、報告してほしいのか、しなくていいのか、訳もわからず。。 報告メールなんてするつもりはありませんが『分かりました』と伝えると 「あんたに腹が立ってしょうがないから、今度の研修は一人で行ってよってみんなに言ってきたわ」 と言われました。 ここで以前相談したときに、彼とは別れましたの一言でひとまず Aを持ち上げ話は終わろうと思ったのですが…。 もう報告はいいと言われたので、何も言わなくていいのかなと思ってしまい。 研修はいつもはみんなで行くのに私だけ一人で行ってよと言われ、 補佐の人からも「どうしたんだと」言われても 私は何も言いたくなかったので 「いえ何でもないです…」というと その補佐はAにそれを報告しているようで、 その私が答えたことに対してAがまた私に怒る。という繰り返しです。 店長からは11月半ばまで続けてもらいたいと言われています。 周りもイエスマンしかおらず、そんな孤立するような仕事場で いじめのようなことをされ、誰にも相談できず、 私は次にAと同じ仕事になる前に解雇でもいいのでもう仕事は今すぐ辞めたいです。   彼の両親からは、家族と同棲するのが大変なら余ってる一軒家に 住んでもらっても構わないと言われ、 お金の心配や将来の不安、彼への不満はありません。 彼のほうも遠く離れた私を心配し、お金の不安は無いから、11月まで頑張らなくていい、 彼の親からもお前のことが好きだからいつでも来てくれていい、と言ってくれます。 私も11月まで頑張れるのか不安です。 ただただ、Aに言われることを黙って仕事中3~4時間の 説教を聞き、嫌な思いをするなら解雇で構わないのでやめたいです。 私がこう思ってしまうのは間違いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

法的にハードルが高いので解雇なんかしませんよ。 会社を辞めるのに理由なんか要りません。 貴方が決心するだけです。 14日先の退職日にして 退職届で通告するだけです。 初めから経営者に提出すればいいでしょう。 引継ぎや人員を補充するのは会社の責任です。

mensooore_end
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   会社の辞め方、とても参考になりました。   明日、会社にその旨を伝えたいと思います。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.4

途中で読むの辞めちゃいました でも前半の内容だけで「うるせぇババァ!黙ってろ」って言ってしまえば済んじゃう内容ですね

mensooore_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   うるせぇババアと言えればいいのですが… 確かにうるさいババアですね(汗)   ちょっと顔に笑みがでてしまいました。 ありがとうございました。

noname#161050
noname#161050
回答No.2

>私がこう思ってしまうのは間違いでしょうか。 いや、全然。 さっさと辞めましょう。 そのAさんもウザいといえばそうですが、mensooore_endさんの質問も長文でダラダラで僕にはウザいです。 母親くらい違うパート先の上司が心配してくれているのか、それとも野次馬なのか知りませんが、いちいち気にしすぎです。 なので、合わない上司がいるのでさっさと辞める。 これで解決です。 ただ、僕も個人的にうつ病の夫なんてやめたほうがいいのにと思う。 うつ病なんて治りませんし、寛解はあるけど完治はない。 まして、子供はやめたほうがいい。 父親がうつ病の場合、子供が精神疾患になる可能性が大です。 ネットで検索してみてください。 http://www.men-joy.jp/archives/26019 年齢を重ねた大人ならリスクを犯すのは危険だというアドバイスはあるでしょう。 mensooore_endさんに聞く耳がないだけでね。 研修だってひとりでいけばいいじゃないですか。 そんなに皆と一緒じゃないといけないのでしょうか? 解雇までいかなくても、辞めますでいいのでは?

mensooore_end
質問者

お礼

>mensooore_endさんに聞く耳がないだけでね。   言っていることが日によって違う人に耳を傾ける必要はあるのでしょうか。   私は特に研修に一人で行くのは嫌だとは申しておりません。   うつ病は治りませんか? 彼は今きちんと働いてくれております。 でしたら、私も過去に鬱病になった経験がありますが、 「うつ病の妻なんて辞めればいいのに」となりますよね。   うつ病になった人たちは子供を持ってはいけないんですか。   病院にも通い、努力している者に対して そんな一言で片づけられるのは心外です。   ご回答ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

すみません。質問文を全文を真面目に読むのは、途中であきらめました。 有効な回答を得たいなら、もう少し簡潔に質問なさることをお勧めします。 要は、質問者さんにはAさんを上手くあしらう能力が無いと言うことかと思います。 ただ「解雇で構わない」とまで思い詰めているなら、恐いモノなどないでしょう。 従い、Aさんに「もう私のコトに口出ししないで下さい!」と断言すれば良いだけかと。 「アナタのためを思って・・」などと言うでしょうけど、「全く逆効果だし、ハッキリ言って的ハズレで何の参考にもならない上、むしろ迷惑です。今後は仕事のコト以外は話しかけないで下さい」と断言すればどうですか? ソコまで言われたら・・普通は気分を害して、口もきかなくなると思いますよ。 しかしそれが質問者さんの望み通りの状態でしょ? それでもまだ何か言ってきても、無視しておけば良いです。 その結果、もしいやがらせなどをされたら、「それパワハラ行為ですが?訴えますよ!」と言えばOKです。 いやがらせが続けば、労働相談センターなどへ行くか、弁護士に相談の上、ホントに訴えることなどを考えればいいです。

mensooore_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   今後はAにも報告はいいと言われておりますので 何についてもお話しするつもりはないです。   何か言われた場合でも、 もういつでも辞めてもいい状況だと思い 言いたいことをはっきり伝えて終わりにしようと思います。     ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 仕事の上司との関係。

    もう今日にでも辞めようと言いたい。過去にも上司(A)のことで投稿させていただいております。 私20代、A50代。 Aは再婚しており前の旦那とは暴力で離婚しているそうで、お金もろくに入れてもらわず離婚し、 一人で睡眠2時間の生活で子供を育てたそうです。 現在は再婚され、今の旦那は家事を全般やってくれているそうでA曰く 「私はいつまでも彼の彼女で居られる」と言います。 私は現在7つ下の彼がおり、遠距離恋愛をしていた際に二人でお金を貯め 私の地元で同棲生活を始めました。彼が正社員で働き、4ヶ月目に仕事ウツになってしまいました。 そのため同棲をやめ彼は実家のほうで暮らしています(現在遠距離恋愛)。 今度は彼の実家に来てほしいと言っております。 私もそのつもりです。 ですがAは、過去に今の旦那の親と同棲したり、前の旦那で苦労したためか、 私に ・そんなたった4ヶ月で辞めちゃった人を信じられる? ・まだ子供でしょ ・他に好きな人が相手にできたらどうするの ・明らかに苦労するのが目に見えているところへ飛び込むの ・二人は大人のおままごとをしている ・なんでも考えが浅はかだ ・相手が話も聞いてくれないような人になったらどうする などと昨日も言われました。 しまいには、 「私から言わせてもらうと、そんなところへ飛び込むあなたはただのバカ」 とまで…物事を非常にはっきり言う方です。 早く行ってあげたら、なんて言うときもあれば 上記のようは極論な質問もされます。 「返答に困ってる時点でまだ子供なんだよ」 「私あなたのことでイライラするから、今度の研修は私が他の人連れて行くからあなたは一人で行ってよ」 (来月仕事の研修があるため、いつもはみんなで行くのですが…) 返答に困ったので 『二人で大人になれるよう努力します』 と返すと 「絶対に無理。子供の二人が一緒になったところで全く成長出来ない」 などなど…。 考えすぎて胃が痛くなる日々です…。 しまいには 「あなたは80%の確率で後悔してるわ。だから、向こうに行ったら今幸せに暮らしてるのかメールで報告してよ。これからの人生それを楽しみに生きていくわ」 と… Aは過去にたくさん苦労されていて、人生経験が豊富なのはよくわかります。 そんなに私の未来が曇って見えているのでしょうか。 私の働いているところはたった5人しかいない場所で、 発言権も強く周りはイエスマン。 私のことも周りに話しているそうです。 この場所で頑張っていける気がしません。 辞めるには1か月前に報告しないといけないのですが、 今日にも1か月後に辞めたいですと報告しようかものすごく悩んでいますが 私の考えは浅はかなのでしょう

  • 要領良く、的確に仕事をこなしたい

     4月から小さな事務所で受付と事務のパートを始めました(4月は週2でしたが5月からは週3です)。基本パート3名で回す職場で、補佐に本社から社員の人が常にやって来てくれます。  そこでの私の仕事は他の2人の補佐のようなもので、指示がないと動いてはいけない立場です。  ですが、なかなか完璧に、いえ、それよりも、要領よく仕事を終わらせられません。  以前お客様からの問い合わせに(良かれと思い)勝手にfaxしたことに注意を受け、 ・支持があれば動く ・終わったら報告 ・勝手に動かない などなどを肝に銘じやってきたつもりでしたが、今朝、ラックに入ってないチラシの種類をメールで教えて欲しいといわれ、すぐに調べて送信しました。ですが、昼休憩に入ったときにラックが別の場所にもう1つあるのを思い出し(出勤や退社時に全然見ないため、忘れていた)再度調べてメールを送りました。  そこで、「最初の報告に”途中経過”の記載がないためあれでは完全報告です」「もう1つのラックを思い出し、調べる前になぜ一言相談がないのか」「報告・連絡・相談がまだ足りない」といった返信があり、またやってしまったと結構落ち込みました。  私はずっとピアノを続けており、今でもパートの他に演奏で収入を得ています。しかしやはり収入が少ないために今年から、初めて『会社』という場所で働き始めました。  今の音楽の仕事にせよ、演奏グループでの事務的な仕事にせよ、自分一人で考えて結論を出してこなしてきたため、「ほうれんそう」が身についていないのだと自分でも思います。  しかしそういう訳にはいきませんよね。  寝る前や出勤前に色々シュミレーションして頭を整理しているのですが・・・  仕事って、どういうものなんでしょう?要領良く仕事をこなすコツなどありますか?  アドバイスお願いします。 

  • 仕事が溜りすぎてます。終わらない。上司にいえない

    社会人2年目(今の仕事は3ヶ月程、転職したので。) いま、仕事が溜りすぎてます。 終わる気がしません。 今日は休みなのですが、仕事を終わらせる為にはたらきます。 仕事も1つだけでなく、複数(5つとか)溜まっています。 原因は私の時間の使い方などが主にあると思います。 その作業は普段の仕事中は基本的出来ません。 その普段の仕事も9時から始まり、終わりが早くて20時、遅いと22時とかになります。ほとんど22時近くなることが多いです。 すると、家に帰りご飯食べたりすると24時近くになります。 終わらせなければいけない作業も、ただのPCに入力する様な単純作業もあれば、企画を考えたりしなければいえないものや、添削作業で1つ1つにかなり時間が掛かるものあります。 上司には、間の時間など見つけてやれ、みたいな感じです。 少し前までは、午前中空いてたりしたこともあり、その時間を利用してやってました。 溜まる前にこなして行けるような時もありました。 毎日少しずつでも進めていたりすれば、出来ていたかもしれません。 上司にその進捗が報告出来ていません。 なんとか終わらせて提出しなければと思っています。 でも終わる気がしません。 上司に報告、相談した方がいいですよね? 自分の甘さ、計画性の無さが招いたことで、報告、相談するのが怖いです。

  • 期限のある仕事が重なる&厳しい上司

    30歳の会社員です。 期限のある仕事(特許関係)で、技術分野も専門外で内容理解が大変(明細書と英語文献)で、案件を複数任されています。 通常、特許案件は出願から一貫対応するものなのですが、私は途中入社のため扱う案件が全て途中バトンタッチなので過去にどう対応したかも含めて検討する必要があり非常に苦労しています。 慣れない知財仕事で、技術分野も専門外であり中途案件の火消し役であるにも関わらず法定期日は当然やってきます。 自分なりに専門家に技術問い合わせしたり等で頑張ってきたのですが上司がまた大変厳しくてそちらの方が重圧です。 案件ごとに進め方を相談しますが相談時は詰問口調でプレッシャーです。しっかり相談できるまで熟考して相談に行かないと、すぐ「全然ダメ。やり直し」と冷たく突き返されます。なので、時間を掛けてから報告しようと考えますが、結果報告が遅くなって期限ぎりぎりに行くと、なぜもっと早めに相談に来ないのかと叱責されます。 1年以上同じ調子でその上司と仕事をしてきたのですが、5月頃から次の日の会社での失敗等が心配で不眠になり、とうとう出社できない日がありました(その日1日だけですが)。その次の日以降は頑張って出社したのですが、日中から何か叱られるのではとか、居室にいるのが息苦しいと感じるようになって仕事ができなくなりました。 次の日心療内科にいくとうつ病だと診断されました。ただし、そんなにひどい方でなく(今も会社に毎日行けます。1年前より明らかに業務理解力が低下している気がしますが。)、しばらくは薬物療法を行うといのことです。 質問ですが、このような上司とどのように付き合えばいいのか、休職すればよいのか、周りにどのようにしてもらえればいいか(知ってもらえればいいのか)、何かアドバイスをいただけませんか。上司の詳細、服薬の内容等、回答者様の返信欄等で補足いたします。

  • これは上司に言ってしまっても良いでしょうか?

    派遣先の会社で、私のパソコンだけが故障していて、仕事の面でも、かなり支障が出ています。 仕事上のことは社員のAさんに報告することになっているので、Aさんに相談すると、「それは、前から壊れているから仕方ないのっ!グダグダ言わないで仕事して!」と言われてしまいました。 しかし、その派遣先では、正社員の上司Bさんには「何か仕事上で困ったことがあれば、何でも、すぐに言ってきて下さい。」と始めの頃に言って頂いたので、「Aさんに報告したのですが、○○~という事だったので、直接報告する次第になりました。」…と言ってパソコンを直してもらおうか悩んでいます。 でも、私がBさんに報告すると、Bさんの性格からして、確実にAさんが注意を受けてしまいます。 (AさんはBさんに対しては常に低姿勢で弱々しい感じで接しています。) これを言ってしまうと若干雰囲気が悪くなるかな~と思う反面、仕事上で支障があるのは事実なので、次の人の為にも言ったほうがいいよな~と思う自分がいます。 又、もともと、Aさんの事が苦手と思っている自分もいるので復讐心もあるのかな~。それだと醜いな~。とか思ったりします。 つまらない内容でごめんなさい。これは報告してもよいですか?

  • 上司に仕事のことで相談できなくて困っています

    現在、仕事のことで悩んでいます。 私は他の人に比べて仕事を理解したり処理するスピードが遅いです。 そのため、他の人に迷惑をかけたり、上司によく説教を受けたりします。 その度に反省して優先順位を考え直して仕事に取り組んでますが、同じ失敗を繰り替えしてします。(主に期限までに仕事が終わらないことが多い) 自分なりに精一杯悩んで最初は上司に相談していましたが、最近は相談を行おうとすると断られます。逆に怒鳴られますことが多いかな。 なんで君一人だけ仕事が出来ないんだ!?みたいな感じです。 それは私が仕事覚えが悪いからですが・・・。 ここからは本題になりますが、 相談できずに自分で抱え込んでかなり悩んでいます。 正直ノイローゼ気味で会社を休みたいと考えるくらいです。 ・会社の組織上、上司はその人しかいなく、今の仕事で相談できるような上司も他にいない ・上司は普段仕事が出来て他の人から信頼されている上司だと思うが、私はどんどんコミュニケーションが取りにくくなっている ・相談だけではなく日々の報告も行いにくく、日々の仕事にも影響が出ている ・私は今の仕事にやりがいを感じてますが、特にスピード面で仕事についていけないことがよくある ・怒鳴られるのも仕事についていけないのも、誰にも相談できなくて辛い 上司にどのようなアプローチで相談して私のことを理解してもらえばいいでしょう?(もちろん一方的に私の意見だけ述べるのではなく上司の意見を聞きつつ理解してもらいたい) もしくは係り替えもしくは最悪転職するしかないのでしょうか? 私はその仕事は続けたいですし、今の会社でずっと働きたいと考えています。 ただ、現在はコミュニケーションも取れずホントに会社に行くのが辛いです。 長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 旦那との関係??

    突然ですが質問です。 旦那ー仕事(内職の配送)子供なし、30歳 Aさんー既婚。内職さん。夫有り、子供2人 40歳 先日、旦那の携帯を許可を得て、見させてもらったところ、Aさんと平日仕事の日は ほぼ毎日、一日3回以上 朝・15時・18~19時(この時間は20分~一時間)電話をしている事がわかりました。 他の内職さんには、一日一回電話するかしないかぐらいなのに、Aさんとは異常な連絡の取り合いに思えました。 旦那に聞くと、他の人と違って、気が合って話しやすいから電話してただけで 何の関係も感情もないそうです。 でもAさんからのメールを見たら、わざわざ、12時頃に内職が終わった報告とおやすみのメールが何度かあり、旦那が飲みに行った日には、『まだ飲み会かな?風邪ひかないでね』のメールがありました。 旦那の誕生日には、その人からだけ去年と一昨年メールが届いてました。今年はまだ誕生日が先なのでわかりません。 旦那がCDを焼いてプレゼントしたみたいで、その時Aさんに何があったか知りませんが、朝にお礼のメールが届いていて『今日は昨日涙が出ちゃって顔が腫れてるから 朝は顔合わせたくないな』の文章も書かれていました。 旦那は『あんなオバサン気持ち悪い!』と言ってますが、Aさんって…。 ただの仕事の付き合い程度には思えないんですが。 ただの 私の嫉妬心からの疑いでしょうか? 皆さんの意見を教えて下さいm(_ _)m

  • 上司が仕事をまわしてくれません

    今の担当は10年になり、流れ作業的な事務は人に聞くことなくこなしていくことができています。 一緒に仕事をして4年目の上司が、他の女性職員に仕事の指示をするんです。 私が不在にしている間にこれまで私がしていた内容を処理するように指示してるんです。 ここ数年、これまで私が処理していた仕事は上司が手をつけるし、他の件でも私の仕事は他の女性職員に流れてます。 (ルーチンワークなので、私はこれまですんなりこなしてきました。それなのに、不慣れな職員の方に仕事を渡さなくてもと、意識して仕事をこちらに回さないような感じです。) 表向きは、誰に対しても人当たりがいい上司です。、 一度仕事の件で相談したときに、助けてくれるどころか、困っていることを楽しんでいたため、 それ以来信頼できなくなりましたけど、仕事上では必要なときは勿論相談して、普通に接しているつもりなのですが、上司からすれば、私のことが気に入らないんだろうと思います。 こういった場合、私の仕事なのでと口にするか、 そのまま知らぬふりをするか(私の仕事がどんどんなくなっていきますけど) 上司に対して、女性職員に対してどのような態度をとったらいいでしょうか。

  • 仕事が忙しい彼との恋愛

    仕事が忙しい彼となかなか会えません...。 こういう悩みは多いみたいですが、あえて相談に乗ってください。 私は33歳で彼が36歳で、お互いバツ1で、(私はシングルマザーです)知り合って五カ月、付き合って二カ月になります。 若い時の恋愛はいつも好きな人と一緒にいたくてすぐに同棲したりしていましたが、 今はもちろんお互いの仕事の都合や子供の都合など優先する事が多いのでなかなか会えません。 特に彼の仕事が三交代の上、休みもほとんど無いため会えない感じです。 彼のほうから付き合いたいと言ってくれて、メールも忙しくても短いメールでも一日に一回はくれます。 まだ付き合って日が浅いですが彼は仕事を頑張っていて、きっと思いやりもある人だと思うんです。 だけど会えない状況を理屈では仕方ないと分かっていても、会えない期間が3週間くらい空くと彼への愛情とか彼の顔がどんなだったか忘れてく気がしてしまうんです...。 絶対こんな自分は「おかしい」って思うんですが、まだ付き合いが浅いからなのか彼への愛情が薄いのか、こんな自分が不安です。 だからなおさら会って愛情を確認したり、せめて無理なら短いメールではなくて「好きだよ」とか分かりやすいメールが欲しいと思ってしまいます。 自分勝手なんでしょうか....。 前の旦那との結婚生活が長すぎて(10年くらいでした)、恋愛がどんなだったかよく分からない感じです。 でも忙しい彼にわがままを言って無理を言いたくはないと思っています。

  • 彼女が仕事辞めました。

     遠距離恋愛中の彼女が仕事を辞めました。最近、メールしても返ってこなかったので心配していたんですが、昨日突然そんなメールを送ってきました。  何故辞めたのか、これからどうするのか、いろいろ聴きいて相談に乗ってあげたいんですが、「私の事はほっといて!」みたいな感じで困っています。  自分はいったいどうしたらいいのか。ご意見をお願いします。  ちなみに、今月彼女の誕生日なんですが、その事を加味してお願いします。

専門家に質問してみよう