• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那との関係??)

旦那とAさんの関係は?要約文とハッシュタグも紹介

このQ&Aのポイント
  • 旦那の携帯を見たらAさんと頻繁に電話していることが判明。旦那は気の合う友人と言い、Aさんは内職仲間だと主張しているが、メールやプレゼントのやりとりが気になる。
  • Aさんからのメールには旦那の内職の報告や飲み会の心配などが書かれており、旦那の誕生日には特別なメールが届いていた。
  • 旦那はAさんを気持ち悪いと言っているが、ただの仕事の関係ではないように感じる。嫉妬心からの疑いとは言え、他の人の意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.2

 ご質問は「ただの 私の嫉妬心からの疑いでしょうか?」ということですよね。  ご質問は「嫉妬心」から出ているのかも知れませんが、現実は、ご主人は、明らかに「浮気」、あるいは「本気」しています。そのことは、ご質問の文章の中にもにじみ出ています。  しかも、ご主人30歳、相手の女性40歳でしょう。これは、男にしか理解できないと思いますし、どのように表現して良いのか説明しづらいのですが、男の若さ・経験度と女の円熟味がぴったりとマッチする年代のような気がします。どちらかと言えば、男が迷わされるという感じなのでしょうか。  『今日は昨日涙が出ちゃって顔が腫れてるから 朝は顔合わせたくないな』なんていうのは、男がメロメロに、まいってしまう台詞です。「男は女の涙に弱い」ということを、相手の女性は良く承知しているようですね。  『旦那は『あんなオバサン気持ち悪い!』と言ってますが、』とありますが、お宅のご主人、意外と正直な人ですね。典型的な「言い訳」の模範例みたいなものです。思わず吹き出してしまいそうです。だからといって、私にも身に覚えがあるわけではありませんが。誤解のないように。  どちらにしろ、1日や2日で解決できる問題ではありませんので、しばらくは、あまり焦らずに、どんな選択と対処方法があるのか、じっくりと考えてみると良いと思います。あなたは、まだ十分に若いし、今後について、いろいろな選択の道とその対処方法があるわけですから。

pi-ko-mama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうなんです。旦那さんの言い訳の一つ一つが怪しくて。女の勘がピキピキします。しかも、少なくても半年間はほぼ毎日欠かさずだったので…。 旦那さんは、『周りの人達にも結婚に向いてない』と言われるような人なので、離婚も視野に入れてるのですが、離婚するとなるとAさんに何もなしじゃ、腹の虫が収まりません(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

『今日は昨日涙が出ちゃって顔が腫れてるから 朝は顔合わせたくないな』 って パートさん、内職さん が言います? 普通言わないでしょ。 私は 39歳 既婚女性で 扶養パートをしてます。 直属の上司の 携帯電話の番号は 登録してあります。 万一の為だけですので 使ったのは この数年間で 母の闘病、亡くなった等の連絡のみです。 上司も家族がありますし 自分も家庭を持っていたら 要らぬ誤解を作る事は 誤解を解くには無理があるので しませんよね。 どうせ 何を言っても信用されないですしね。 仮に お礼のメールをしたとしても それまでですよ。 わざわざ 『今日は昨日涙が出ちゃって顔が腫れてるから 朝は顔合わせたくないな』 って 理由を聞いて欲しい様なメールはしないでしょ。 旦那様には その感情は無くても 女性側にはある事は事実だと思いますよ。 浮気を疑っているのでしょうけど もし旦那様が浮気していたら 携帯を見る事は許可しないでしょうし、許可するのであれば もう1台携帯を専用に持ちますよ。 旦那様を疑うのではなくて え~こぅ言うメールって 完全に誘っているって事だよ? 大丈夫? 気をつけないと。。年齢って関係無いしね って 軽く伝える程度にしておきます。

pi-ko-mama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私自身も扶養内のパートで働いていましたが、上司の携帯は よほど困った時にしか電話しませんでしたので やっぱり、おかしいですよね…。旦那さん曰く、小学生の男の子の反抗期の相談や ご近所さんの噂話しをしていたそうですが、『子供も寝ちゃったし、旦那はまだ帰ってこないし一人は寂しいな。パソコンでも覚えようかな』なんてメールもありました(泣) いい歳した大人なのに、何も考えず行動しといて、私だけが不愉快な思いをするなんて!キーッ!って腹の虫が収まりません。 旦那さんに 『相手は気がある』と言っても、わかってるのか本当に鈍いのか『そんな事ないって』で終わりでした。 ただ、私が嫌がったから、尋常じゃない連絡はなくなりましたが、Aさんは悪いと反省してくれたのかモヤモヤがとれません(泣)

pi-ko-mama
質問者

補足

携帯がもう一台あっても、私は気づかないかもしれません(泣) AさんもAさんですが、旦那も旦那だと思います…。 軽く伝えず、ズバッと言ってしまいました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

少なくともご主人は正直に言っていると思いますよ。 多分、Aさんはメールが出来る相手ができて楽しんでいるのでしょう。 家庭を壊す事はしないと思います。 貴女が今すべき事は、お仕事から帰ってきたご主人に美味しいご飯を作り 優しく労わること。会話も楽しい会話をして、貴女なしではいられない状態を保つ事です。 不安に苛まれて暗い顔してるとご主人の心が癒されませんよ、笑顔で迎えてあげてください。

pi-ko-mama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。Aさんとの電話は 『お前がそんなに嫌ならやめる』とやめてくれたようです。が…履歴なんて消してしまえばわからない(泣) 一度不安になると、全てが疑わしく思えてしまいます。 ちなみに、私の周りの人に相談すると、皆クロだ!と言いました。が、私の周りは私の味方だと思うので、第三者の方の意見が聞けて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が

    初めて投稿させて頂きます私31、旦那33、結婚して七年。子供は六歳と三歳です夫婦仲は凄く良かったです。しかし年末に旦那が女友達の一人と出掛けていた事が発覚。3日位続けて会っていました。その友達とは結婚する前からの友人らしく毎年、誕生日だけメールをしていたらしいです。 私はメールしていたのは薄々感じていましたが、会ったりしてる形跡もないし、旦那のストレス発散なら‥と何も言いませんでした。 そんな事が何年も続き、私も幸せに暮らしていたのでまさか旦那がそんな事するとは大変ショックを受けています。発覚して、一応もう連絡はとらない、と言ってはくれたもの、年明けに一回、こないだの土曜日も会っていました。 多分体の関係はないと思います。 旦那には私の男友達が嫌だったと言われました。 私にも毎年誕生日にだけメールが入る男友達が居て、旦那のメールに自信を無くしていた時、ついホロリとなってしまってなかなか消去出来ずにいました。 でも電話もしてないし、会ってもいません。 それから何回かお互いその事についてケンカもしましたが、旦那もやめず、私もなあなあになってしまってる状態でした。 旦那はもう私が信じられないと言い、家族でいる時間がキツイと言っています。私は自分もずっと我慢してきたという思いもあり、納得が出来ないままです。 離婚した方が子供にいい、とも言われましたが、私は離婚したくありません。 そんな状態なのに夫婦生活があったり、優しくしてくれたり‥旦那も葛藤しているのでしょうか。 子供も離れたくないと言っています。 アドレスも変え、近々電話番号も変える予定です。 土曜日会ってたのも辛いけど許そうとも思ってます。いつかは戻ってきてくれると信じて。 信じているだけ無駄でしょうか。でも私は旦那が大好きでどうしても離れたくないです。 長文乱文で申し訳ありません。辛くて堪らず誰かに聞いてもらいたくて投稿させてもらいました。

  • 旦那との関係について

    初めて質問させて頂きます。 私も旦那も今年22歳で今年の7月に入籍致しました。 旦那はバツ1です。 お腹に8ヶ月の子供がいます。 この旦那との関係のことで相談です。 先日、旦那と喧嘩をしました。 喧嘩の流れですが… 旦那と私の携帯は同機種、待ち受けも一緒。 旦那の携帯とは気付かず、着信履歴から母親に電話をしようとした所 着信に女の人の名前がありました(Mさん)。 Mさんは元カノです。普段は旦那の携帯を全く見ないので不安になりましたが、 浮気をしないと信じていたので、何も言いませんでした。 その日の夜に旦那が「今週帰省したときに友達と飲みにいく」と。 ちょっと不安が増しました。 「寂しいから行って欲しくない」と言ったけど聞いてもらえず・・・ 次の日どうしても気になって旦那がお風呂に入っている間、 いけないとは思いつつ着信を見ると、登録されていないアドレスと私が仕事から 帰る以前にメールをしていました。(送受信の履歴) メールは消してありました。 妊娠中で不安なのに、浮気していたら…いままで信じていたのにと もうそればっかりで。 帰省中の車内で「携帯を見せて欲しい」と言うと旦那はすんなり渡してきたので 知らないアドレスとのメールのやり取り、なぜ削除しているのか、誰なのか聞きました。 旦那は「分からない」と。分からないわけないのに。 私も口調が強くなり、問いただすといきなり 「なんで携帯を見るんだ。何で信用しないんだ。ここで降りろ。子供もおろす。別れよう。」 と服を掴まれて殴られました。 何で私が怒られるのか。その後二人とも落ち着いたので冷静に話をすると・・・ 旦那のからの目線としては 今まで連絡をまったく取っていなかったMさんから電話があった。 「結婚したんだね。私も結婚したんだ。」と。 その日はそれで終わり、次の日メールで、私の悪口。 「あんな女のどこがいいのか」と。 旦那は女性からの連絡などは私に報告してくれるのですが、 内容だけに私を傷つけない為にメールを消したそうです。 もうMさんのことはなにも思っていないのに、自分の家族の悪口を言われて苛々していたと。 そんな中全く信じてもらえなかった為、頭にきたと。 その話を聞いて申し訳なくなりました。何でもう少し信じれなかったのかと。 旦那も、勘違いしてもおかしくない状況だったとは言ってくれましたが・・・ 帰省して旦那は飲みに行き、 すぐに帰ってきてくれて、私が不安にならないようにか レシートや写真、ムービーなど説明しながら見せてくれました。 もう何があっても旦那を一番に信じようと決めました。 しかし、小さい時から父親に殴る・蹴るなどされており 怒鳴られたりされるだけでも呼吸が苦しくなります。 旦那に殴られてから、旦那が頭をなでようと伸ばしてきた手が少し怖かったり 旦那が朝眠たくて機嫌が少しでも悪いと、怖いです。 反射的にびくびくしてしまい、こんな状況であることを旦那に知られたら 傷つけてしまいそうで・・・ 克服できるのでしょうか。これ以上旦那を傷つけたくないです。

  • 旦那から離婚したいと言われました。

    旦那から離婚したいと言われました。理由は仕事に集中したいから、仕事に打ち込みたいから私と子供は邪魔と言われました。 突然のことだったので浮気を疑いました。携帯を見せてといい見せてもらいました。職場の女の子とメールや電話をしていました。メールの内容からは何もない感じでしたし、旦那もなにもないと言っています。でも信じられません。その女の子に会うか電話したほうがいいですか? まだ1歳の子供がいるので離婚は最終手段にしたいのです。ちなみに家事や育児で手伝ってもうらうことは、休みの日に月1回か2回家族でどこかに連れて行ってもらうだけです。 仕事が激務で大変なのはわかりますし、理解してほしいといわれてるので、連絡もなしで夜4時とかになっても文句はいっていません。帰ってこない日もあります。 最初は家族のために仕事をしていたけど、仕事が好きになったみたいです。どうすればいいでしょうか?

  • 真面目な旦那が会社のバツイチ女性とメール・・・

    結婚17年目、子供二人います。 誰ともメールなどしてなかった旦那が、頻繁にメールがくるようになり・・聞くと迷惑メールとのこと。気になり・・携帯チェックしたら、メールにロック! 奇跡的に受信履歴を見ることができ・・・相手は秋頃、旦那の会社に入ってきたバツイチの事務員さん。この人、夫の誕生日に高価なプレンゼントくれて・・・私が疑って、旦那と喧嘩になった人です。旦那は、ただの仕事仲間だと言いました。 見ると、私が仕事で旦那が休みの日は朝から。真夜中にきてるものもありました。 私は、悲しくてやりきれません。携帯を見た事を旦那は知りませんが、私の機嫌が悪いことは気付いていると思います。 こんなことで悩むことが自分にふりかかってくるなんて。 皆さんは、こんな経験はありますか?どうしていいかわかりません。 とにかく、やめてほしいです。

  • 旦那は浮気してるのか、どうか・・・

    はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

  • 旦那の浮気疑惑II

    今日の朝の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html のつづきです。 旦那に、「飲み屋に行かない、メールをしない、メールを送らないように」とママに言ってといいました。 私は、メールを送らないようにだけママに言ってもらうつもりが、上記のように旦那にメールを送ったので、旦那は「○○に出入り禁止になったし、弟とも飲みにいけないし、メールもしない」とママに送ったと旦那から聞いて、私は、「出入り禁止って私が悪いの?」とまた旦那にメールし、旦那は、とうとうキレてしまい、携帯を真っ二つに折った。 (職場から携帯折ったと電話があった)ただメールしてただけで、 バカヤロウとかなり怒ってた。携帯を折るのは、これで3回目、 さすがにもう驚かない。それで結局私が謝ってまるくおさまるが、 今回は、譲れないし。明日の朝、旦那は帰ってくるが、帰ってくる時間に私は、いないほうがいいのでしょうか? 朝、保育園に子供達を預け、どこかに私は行っていようかなと。 子供を迎えに行って下さいと置手紙して。 私は、どうしたらいいのか・・・

  • 旦那との接し方がわかりません

    入籍して1ヶ月の妊婦です。 里帰り出産の為2ヶ月旦那とは会ってません。籍も子供が産まれる前に婚姻届けを郵送して出した為予定日を今月10日に控えながら未だに結婚した実感が沸きません。 旦那とは今年2月に別れていましたが、仕事のパートナーとして一緒に転勤して5ヶ月の時に妊娠が分かりました。 しかし妊娠が分かって結婚となるまでにケンカも多く、旦那はかなり短気でキレると『子供産むしか存在理由がない機械』『子供産んだら死ね』毎日言われるコトもありました。転勤先の為周りに相談できる人もいなく、辛くてblogに内緒で日記を書いて自分の支えにしていました。blog自体はもぉ閉鎖していますが、前の会社の人が見ていて、旦那にワザワザ内容を報告したみたいで…電話で『離婚して親権も慰謝料も取る』と…。一応落ち着いたんですが…先日『お前の何を信じて好きになれって言うの?子供もいるから離婚はしない、けど好きとか止めて』仮面夫婦でいい。と言われ…酔っ払っていたと次の日電話で謝ってましたが…キレた勢いで言った言葉をずっと引きずっています。 旦那のコトは好きです。初めての出産も近づいて不安なので側にいて欲しかったり他愛な会話をしたいです。でも【子供の為だけの結婚】が旦那の本音だったら…と思ぅと…。 旦那は片親だったので子供には絶対その思ぃをさせたくない!とずっと言っていました。 結婚したのは子供がいるだけで私には感情がない…と思うと、旦那への接し方がわからないです。12月に旦那の誕生日なのですが旦那の給料からは出したくないので何か手作りを考えてますが冗談で【3人ぉソロ作ろぉか?】って言ってみたら『俺のはいらない』と言われました…元々子供と旦那のお揃いアイテムを作る予定だったのですが…手作りだからいらないのか、私からだからいらないのか…考えると毎日寝れてません… 仕事が朝10時~夜12時回ってたり休みもなかなかないのでゆっくり話もできません。 旦那にとって私は子供産む機械でしか無いのでしょぉか? それならハッキリ言ってくれた方がまだ割り切れるんですが…つい旦那に電話で甘えてた後はいつも後悔しています。

  • 旦那のこと

    すみません、表現するのがとても 苦手なのですが相談させてください 私27歳旦那29歳 子供2人、7歳5歳です。 旦那は建築関係の仕事をしていて 朝早くから18時前後。 休みは週1で 家族のために必死に仕事してくれてます。 私の仕事は週4回5時間程です。 旦那は忙しいのと疲れもあり 家事や育児に費やす時間はあまりないです。 私が家事をしている間、少しでも子供と関わってほしいですが、テレビに集中です。 帰ってきてお風呂へ入りご飯を食べてお酒を飲んだら寝落ちしてしまいます。 ほとんど会話はありません。 本を読んであげたり、ボール遊びをしたり、宿題を見返したり、明日の準備をしたり…少しでも関わってほしいのですが、、 お願いしても 疲れているからちょっと無理。また疲れてない日に。と言われます。このことで喧嘩になったこともありますが、解決しないままです。(イライラされるのがいやで、私が逃げているのもあります) 旦那は仕事が忙しく自分の時間がほとんどないので余裕がないのはわかります。月に3回ほど夜、パチンコへ行く時間を設けたりはしていますが…やはり少ないですかね…(私は週1回子供たちが小学校や保育園の時間に1人になる時間はあります。) 週1のやすみでお出かけなど連れて行ってくれたり家族サービスしてくれますが子供と関わる時間をもっともっと増やしてほしいと思ってしまいます。 そして私との時間も少なくて寂しいです。 (仲良しは2ヶ月に1回ほど) これはただのわがままかもしれませんが。 本当に毎日仕事を頑張ってくれていて感謝してます。 もう少し子供と関わる時間を増やすには どのような声かけをするといいと思いますか。 できればイライラさせないように…(逃げですけど) アドバイス、ご指摘お願いします。

  • 旦那の交友関係について

    旦那の交友関係について 旦那の後輩の女の子(Aちゃん)とその家庭(主に母親の精神疾患)に振り回されています。うまい付き合い方、気にしない方法など、アドバイスいただけるとありがたいです。 うちは旦那(25歳)・私(25歳)・子どもなし共働き世帯です。 Aちゃん世帯はAちゃん(19歳/社会人)・妹(18歳/高校3年生)・母親(40代前半?)・再婚の父親(50代前半?)という世帯です。 旦那は子どもの頃から地元の楽団に参加しており、今では中心的な存在です。 Aちゃんと妹ちゃんもその楽団に所属していて、普段から団に所属していない私も含め、他の楽団のメンバーとも仲良くしています。 ただ、Aちゃんの我が家(主に旦那)への干渉ぶりがすごくて、私が疲れてしまっています。 我が家とAちゃんの関係 (1)毎日Aちゃんから旦那へ仕事後の電話かメールは当たり前。内容は楽団の話か、母親の具合について、世間話などです。これについては、旦那も毎回対応できるわけではないので、対応できるときしかしていないです。ちなみに電話やメールの内容を私が知っているのは、旦那が私の聞こえる範囲で電話をしていることが多いことと、ある程度話してくれるからです。 (2)Aちゃんに会うたびに「Rくん(旦那のこと)がこの間、○○していたよ!△△って言ってたよ!」と逐一私に報告してくれます。話の内容は私が知ってること・知らないこと色々ですが、正直あまり聞きたくないので「そっかぁ、うちの旦那そんなことやってた(言ってた)んだぁ~」程度で流しています。「Rくんとお姉ちゃん(私のこと)の子どもは、絶対かわいいよね!早く見たいなぁ~産婦人科はこの辺りだと○○医院がいいよ!」と、子どもについての話題を振られる時もありますが、私にとって今一番触れて欲しくない話題です。Aちゃん以外であっても、子どもの話題は触れられたくないです。気持ちは今すぐでも欲しいですが、今すぐには無理な状態なので…。 (3)楽団の若手グループ(18歳~28歳)で遊びに行くときは、旦那の隣は必ずAちゃんです。旦那と私は人前で絶対くっつかないですし、楽団のメンバーとは「夫婦セット」としてではなく旦那・私それぞれ別々に接してもらっているので、私が旦那の隣にいなくても自然といえば自然ですが、Aちゃんの「旦那の隣キープ」状態について周囲からは憐れまれています。旦那は気づいていませんが。「Aちゃんは君ら夫婦の子どもみたいだね。」と言われたこともあります。 (4)Aちゃんと母親は共依存のような関係にありますが、母親の具合が悪いときのAちゃんの沈み具合・荒れ具合はひどく、旦那と私で深夜に車を出してAちゃんを家出先まで迎えに行ったりだとか、Aちゃんの両親の離婚騒動や母親の自殺騒動になぜか巻き込まれたり(Aちゃんの母親から「私がいなくなったら娘達をお願いします」というメールが旦那と私に来ました)だとか。 さすがに(4)の状態は一時でしたし、(3)は頻繁でないのでまぁそんなこともあるかなというかんじなのですが、(1)(2)は今も継続中です。 Aちゃん世帯とはお互いが楽団に居る限りずっと続いていく関係です。 旦那には、Aちゃんから色んな話が回ってくるという状況はしんどいので、あまり家のことを話さないで欲しいとだけ伝えました。 旦那はAちゃん世帯との関係をそこまで負担に思っていないようで「よその家のことだし、手出し口出しするつもりはない。勝手にやればいいと思ってる。」とは言いますが、結局手を出さざるを得ない状態になったら出ていきますし、私からみたら干渉しすぎなのでは?と思います。 旦那が干渉するからAちゃんも干渉してくるのでしょうか? 旦那には「Aのことを意識しすぎ。気にしすぎ。」と言われています。確かにそうかも…と思いつつ、今の状況で気にならない方が不思議じゃないかなと思います。ちなみに浮気を疑っているわけではないです。 私がAちゃんとうまく付き合っていく方法、付き合いがストレスにならない方法はありますか?

  • エホバの証人の旦那

    私の旦那はエホバの証人でクリスチャン2世?のようです! 旦那の両親もエホバの証人で 今は同居しております。 結婚するまではそういう事は全く知らなくて(その時旦那はエホバの証人から離れていたので)結婚して私が妊娠してる時に旦那はエホバの証人の勉強をまた始めて最近バプテスマという洗礼を受けました 付き合ってる時はクリスマス 誕生日などお互い楽しく していたしホラー映画とか よく見てました! 結婚してから誕生日プレゼント何ほしい~?など話しかけた時に『俺これから誕生日とかそういう事しないから』と言われ 『これからホラー見るなら1人で見て』など… 私は子供が産まれ誕生日やクリスマスを楽しくしたいです!と旦那や義母に言ったら 『誕生日やクリスマスに何の意味があるの?』と言われました 週に2回週間に行き 休みの日は朝から奉仕活動 してます 行かないで家族で出掛けたい と言うと 『この世の終わりは近いからたくさんの人に述べ伝えないとダメなんだ』と言われました! そして今年子供が産まれ 集会に連れてくと言い出しました… ほんと嫌で仕方ありません 本当どうしたら良いのか… 悩んでます! エホバの証人の家族が居る方はどのように生活しているのですか? ご意見宜しくお願いします!!