旦那がバツイチ女性とメールする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚17年目の真面目な旦那が会社のバツイチ女性と頻繁にメールをするようになった。旦那はそれを迷惑メールと言っているが、妻は疑惑を抱き、旦那の携帯をチェックした結果、メールにロックがかかっていることを発見した。
  • 受信履歴を見ることができた妻は、相手が旦那の会社に秋頃入ってきたバツイチの事務員さんであることを知った。この人は旦那の誕生日に高価なプレゼントを贈っており、妻は旦那と喧嘩になったことがある。
  • 妻が携帯を見た事は旦那には知られていないが、悲しみとやりきれなさを抱えている。妻は他の人にこの経験を相談し、どうすればいいのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目な旦那が会社のバツイチ女性とメール・・・

結婚17年目、子供二人います。 誰ともメールなどしてなかった旦那が、頻繁にメールがくるようになり・・聞くと迷惑メールとのこと。気になり・・携帯チェックしたら、メールにロック! 奇跡的に受信履歴を見ることができ・・・相手は秋頃、旦那の会社に入ってきたバツイチの事務員さん。この人、夫の誕生日に高価なプレンゼントくれて・・・私が疑って、旦那と喧嘩になった人です。旦那は、ただの仕事仲間だと言いました。 見ると、私が仕事で旦那が休みの日は朝から。真夜中にきてるものもありました。 私は、悲しくてやりきれません。携帯を見た事を旦那は知りませんが、私の機嫌が悪いことは気付いていると思います。 こんなことで悩むことが自分にふりかかってくるなんて。 皆さんは、こんな経験はありますか?どうしていいかわかりません。 とにかく、やめてほしいです。

noname#30291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai1188
回答No.8

NO5のaiでございます。再度の書き込みをお許しくださいませ。 携帯を見てしまった事、、私も主人も(すみません。NO3様の文面で、主人に話して、御互いに無駄?だろうけどと、突然の交換ですが中味を見せ合ったんで)NO7様と同じ意見です。携帯を見たらいけない事は、それはそうでしょう。でも、見て安心も私達は、今回がはじめてでしたがありました。見られて嫌な事されてるんでなければ、迷惑メールすら受け付けなくしますよ。 質問者様は、全く、見た件においては悩む必要はございません。どうか、そこを自業自得、なんて想わないでくださいな。 それと、世間の全員の既婚男性が、迷惑メール受付している訳でなく浮気?と、思わさせる行動もしているんではない事もお伝えしたいです。高価なプレゼントには、奥様としてお礼され立場、地位でで~~ん!と、して宜しいかと思います。 決して、普通の事ではない状況ですからご自分をお責めにならないでいただきたいです。 何よりもです。そんな女性の為に噂でも社内で出たら、、、死活問題ですよ~!ご主人様のお立場なずくなります。責任持って連れ添う女房だから言える、言うべき事なんです。そんな、無責任な愛人?かもしれない女性に親子3人が路頭に迷うかも知れない事されるなんて、、、ご主人様にそこだけは何としても気がついてもらいたいもんです。携帯を見たと、言うべきでしょうが、それ以前に、そこを知っててほしいもんです。 何度も書き込んですみませんでした。

その他の回答 (11)

• ransan
回答No.12

結婚28年、50代前半です。心配ですね・・・もし、ご主人が真面目な方であれば、なお心配です。その女性、けっこう積極的のようですし、女性に免疫がないなら・・・魅かれてハマってしまうなんて事にならなければよいのですが! 高価なプレゼント?ただの同僚で?頻繁なメール! たとえば、プレゼントのお返しに二人で食事とか、彼女の誕生日にお祝いとか・・・このままでは、あまりよい展開にならないような・・・気もしたりしますが・・・・質問者さまは、どう思われますか? 不安をかき立てるような事書いてしまいましたが・・・ 私なら夫と話します。プレゼントの時も喧嘩されたんですよね。 それはやはり、単に同僚としてはいき過ぎていると感じられたのではないからでしょうか!その後も頻回のメール! 家庭不和のもとは、一刻も早く摘み取った方がよいと思います。 一度不信を感じたら、なかなかぬぐいされないものです。 幸せのために頑張ってご主人と話し合われてください。

質問者

お礼

先輩のアドバイス、こころに染みます。 まだ間に合えばいいのですが・・・かなり旦那に幻滅もしております。 28年の結婚生活はやはり、色々あったのでしょうか。 お幸せそうですよね。 本当にありがとうございます。

• OLDGUY
回答No.11

55歳結婚26年目のものです。私も#10さんの言うように、「旦那さんは女性からメールがきたり、プレゼントをもらったりして久々ドキドキして嬉しいんじゃないでしょうか」というように感じます。しかし、相手の女性が積極的なのが困りもんで、ご主人の抵抗力がどの程度かが気になります。選択肢としては(1)ご主人を信じて放置する。(今まで真面目だったのなら抵抗力が心配)(2)ご主人に貴方が心配している気持ちを率直に伝え、これ以上深い付き合いとならないように釘を刺しておく。(お互いにエキサイトせず、率直な話ができるか)(3)貴方が相手に直接電話して付きまとわないように釘を刺す。(ご主人に断ってからいうかどうか)いずれにせよ、問題が発生する前に適切な対応がベストを思います。(2)か(3)でどうでしょうか?

質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 今まで、女性からのプレゼントなど皆無でしたので、かなり嬉しかったんだと思います。 相手の人に伝えるのが・・・一番いいような気がしてきました。 なんだか、落ち込みます。 怖いです。でも逃げたりはしません。ありがとうございます。

• toppy333
回答No.10

旦那さんは女性からメールがきたり、プレゼントをもらったりして久々ドキドキして嬉しいんじゃないでしょうか。恋愛モードというか…。 結局は奥さん、お子さんが一番なんでしょうけど。 旦那さんの熱が冷めるまでほっといたらいいのでは? kurumi111さんもご自分の携帯をロックしたり、休日にお洒落して出掛けたりして旦那さんを心配させてやりましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何年たっても・・・夫婦って、まだまだ分からないことだらけですね。 toppy333さんのメールを読んで・・・なんだか落ち着いた気分になりました。感謝いたします。

• nik670
回答No.9

俺の妻なら、相手の女性に電話しますよ。 なんでkurumi111さんはそこまで出来ないので しょう。 旦那に怒られるのがイヤだから? 携帯見た自分が悪いから? 旦那と気まずくなるのが怖いから? だとしたらkurumi111さんが我慢していれば丸く おさまるのですからそれが一番いいのでは? でもkurumi111さんはそれじゃイヤなんですよね。 自分だけ良いこぶって解決なんかできるはずない じゃないですか。そんなの小学生で気がつきます よ。 何も行動が起こせないならはじめから旦那の携帯 を見るべきじゃないんです。ほんと弱虫ですねー。 ちなみに俺は電話されましたが、さすがに俺の方 が分が悪いので文句は言えませんでした。 kurumi111さんが旦那に辞めろ!というより相手 の女にいった方が一番効果的ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、つきものが落ちた気持ちになりました。 そういう事もアリですか・・・全然思いつきもしませんでした。 nik670さんは、奥様に愛されておられますね。 私もその勢いで・・・旦那に挑んでいけばいいですか・・・ お二人は気まずくはならなかったのですか? 私にもできます。旦那を思う気持ちは誰にも負けないと言い切れますので! 勉強になりました。奥様お大事に!

• apple2004
回答No.7

携帯を見てしまったという事に罪悪感を感じていらっしゃる ようですが、それは全く感じる必要がないと思いますよ。 近年では、「夫婦でもプライバシーが・・」などと言う方がいらっしゃいますが、夫婦と言うのは一体になる契約をしているものです。 ですから、財産なども共有な訳ですし・・。 そういった考えに元づいて考えた時、 辞めて欲しいと言うのは当然の妻の権利です。 それが侵害されて良い理由は全くありません!! ですから、ハッキリと辞めて欲しいと伝えて、3ヶ月~6ヶ月置きに メールをチェックする権利も当然の事として主張しましょう。 但しその時の言い方は相手を責める言い方ではなく、 「私自身が過剰に心配してあなたを責めてしまわない為に・・」 とか、「私自身弱い部分があってそういう風になってしまうから・・」 等と、自分が下手に出ると相手はNOと言えなくなると思いますよ^^

質問者

お礼

とても参考になりました。携帯を見てしまったことは、やはり心が痛いです。携帯がこの世にあるから・・・なんて、携帯を恨んでしまいます。 自分が下手にでること・・よくわかります。 気持ちを伝えること。まずそこからですね。 丁寧な回答、ありがとうございます。

• toturenzu
回答No.6

迷惑メールと言うなら「え?迷惑メールがそんなに頻繁に来るの?困ったわね、もしかすると悪質メールかもしれないから、どこから着てるのか見せて?」 ご主人は嫌と言うでしょうから、 「あなた忙しいでしょう?携帯電話に連絡してあげるから、やましい所が無いなら見せられるわよね?」 勝手に見るのはいけません。 でも「見せて」と言って見せられないのはどうでしょう? 「わたしはいつでもあなたに携帯見せられるわよ?」 質問者様の立場で高価なプレゼントを夫がもらってきたら、「お礼を言わなくては」と思います。 みょうに隠し立てするなら会社に直接電話してお礼を言っても不思議ではありません。 高価なプレゼントをくれるような方なら、家に招いてご馳走するという手もあります。 ご主人と仲良さそうな所、見せ付けてやりましょうよ。

質問者

お礼

心強い回答、ありがとうございます。 かなりへこんでおりますが・・・toturenzuさんの回答を読んで元気がでました。 結婚して初めての女性問題で・・・動揺しまくりです。 妻の余裕のかけらもありませんよね。本当にありがとうございます。

• ai1188
回答No.5

はじめまして。私は、もうすぐ結婚25年目を迎えようとしている者です。 ご主人様の真面目さって、どこで言えるのでしょうか、、、。と、思いました。質問者様にそう見せてただけではなくて確信がおありなんですよね? 本来、本当に真面目でしたら、、と、思いませんか?質問者様にされて嫌な事はなさらないでしょう。少なくとも、相手の立場になって考える事のできない部分がございませんでしょうか。 人間の大人さとは、年齢は関係ない、と想っています。老人ホームに入居されてる方が年相応の精神年齢とは限らないから揉め事も起きるんでしょう。 よって、私個人の意見としては、もはや99%の信用は100歩譲ってできても100%の信用はでないでしょう?でしたら、少し、本当のご主人様のお姿をここで分析されて、今後の対応等に結び付けられてはいかがでしょうか?狸と狐になろうにも手の平でころがすにも猿回しのようにしようにも、このような根本的な真面目さを覆された事実、現実を一旦、リセットして分析する必要が妻である質問者様には大切な作業ではないか?と、想うのです。 ちなみに、我が家では夫婦が同じ機種の携帯で、いつも、御互いに眼の前に無防備においています。御互いに確めたりもしませんが、見たかったら見てもいいのよ。どうぞ^^の心を態度で示しています。 夫婦関係で信頼を失う事の恐ろしさをご主人様におありでないなら問題だと思いますよ。解らないならいい。ではないと思います。逆にそのような行動は妻への気持ちの分だとも言えますが、、。 もしも、何かもアドバイスの1滴にでもなれたら嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。NO8も読ませて頂きました。 何度も何度も読みました。 夫婦間の信頼について・・・本当にその通りですね。 旦那は、私に分からなければいいと思ってるはずです。知ってしまった以上・・・信頼という大切なモノが消えてしまいそうです。 ai1188さんの夫婦関係は理想だと思います。 心からのアドバイス、感謝致します。

回答No.4

こんにちわ。 普段は滅多にならない携帯が頻繁に鳴り出したら、やはり不安になってしまいますよね。 それは仕方の無いことだと思います。 私も、何か怪しいと思って携帯を見たらビンゴだったことがありました。 ただ、浮気ではないと言われたし、その場その相手にメールを送ってもらい(もう連絡しないで欲しい。彼女が嫌がるから、というような)、メモリを消させたのですが、やはり疑いは100%消えたわけではないです。 怪しいな、と思った理由、そしてだからこそ携帯を見てしまったことをきちんとお話すべきと思います。 携帯を見たことは悪いと思っている、けれど怪しいなと思ってつい見てしまった、と・・・・ それで結局怪しいものが見つかっているんですから、旦那様もそこで怒るわけにはいかないでしょうし。 辛いと思いますが、きちんとお話されてはどうでしょう。

質問者

お礼

こんにちわ。 相手の人も旦那に好意をもってるのも間違いなく・・・そういう人と会社で毎日会っているのかと思うと・・・いい歳をして涙がでそうになります。 こんなことを心配してたら、世の中の奥さん全員が毎日泣かないといけなくなりますよね・・・ 経験者さんということですが、旦那がそうしてくれたら・・やっぱり嬉しいかも。ありがとうございました。

回答No.3

話の内容からそれますが、 【どうして、旦那の携帯を見るんですか?】 私はまず、それが信じられません。あなたが携帯を見た時点で、 あなたは旦那を信じてないということです(結果的に今回は嫌な 予感的中ですが)。裏を返せば、あなた自身にもやましいことが あるということではないでしょうか?でなきゃ、そんな発想(=携帯 を見ること)は浮かばないはずです。夫婦とはいえ最低限度のプライ バシーは保たれるべきです。お互いのパートナーの携帯を覗き見した ところで、かなりの確率で失望するだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前は私もそう思っておりました。頭の中と行動は、一致しませんでした。 考える間もなく、携帯に手が伸びていました・・・。 人として許されない行為をしてしまったのですね。 苦しむのも自業自得の気もします。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

んー・・・ 何も無い人から高価なプレゼントをもらったり、何もない人へ高価なプレゼントをあげたりするでしょうか。。。 まして携帯ロックは何かありそうですよね。本当にただの迷惑メールだったり例え、誰かとメールしていてもやましい事がなければロックする必要は無いはずですから。 17年間も夫婦でいらっしゃるのですから、ここはぶちまけてみてはどうですか? 本当に何も無ければ、とりあえずロック解除はするはずですが。

質問者

お礼

私もすぐにそう思いました。旦那は「何もない。勝手にくれただけ」の一点張りでした。 それ以上、何もできず・・信じざるを得なかったんです。 回答ありがとうございます。