旦那がバツイチ女性とメールする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚17年目の真面目な旦那が会社のバツイチ女性と頻繁にメールをするようになった。旦那はそれを迷惑メールと言っているが、妻は疑惑を抱き、旦那の携帯をチェックした結果、メールにロックがかかっていることを発見した。
  • 受信履歴を見ることができた妻は、相手が旦那の会社に秋頃入ってきたバツイチの事務員さんであることを知った。この人は旦那の誕生日に高価なプレゼントを贈っており、妻は旦那と喧嘩になったことがある。
  • 妻が携帯を見た事は旦那には知られていないが、悲しみとやりきれなさを抱えている。妻は他の人にこの経験を相談し、どうすればいいのかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目な旦那が会社のバツイチ女性とメール・・・

結婚17年目、子供二人います。 誰ともメールなどしてなかった旦那が、頻繁にメールがくるようになり・・聞くと迷惑メールとのこと。気になり・・携帯チェックしたら、メールにロック! 奇跡的に受信履歴を見ることができ・・・相手は秋頃、旦那の会社に入ってきたバツイチの事務員さん。この人、夫の誕生日に高価なプレンゼントくれて・・・私が疑って、旦那と喧嘩になった人です。旦那は、ただの仕事仲間だと言いました。 見ると、私が仕事で旦那が休みの日は朝から。真夜中にきてるものもありました。 私は、悲しくてやりきれません。携帯を見た事を旦那は知りませんが、私の機嫌が悪いことは気付いていると思います。 こんなことで悩むことが自分にふりかかってくるなんて。 皆さんは、こんな経験はありますか?どうしていいかわかりません。 とにかく、やめてほしいです。

noname#30291
noname#30291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.8

NO5のaiでございます。再度の書き込みをお許しくださいませ。 携帯を見てしまった事、、私も主人も(すみません。NO3様の文面で、主人に話して、御互いに無駄?だろうけどと、突然の交換ですが中味を見せ合ったんで)NO7様と同じ意見です。携帯を見たらいけない事は、それはそうでしょう。でも、見て安心も私達は、今回がはじめてでしたがありました。見られて嫌な事されてるんでなければ、迷惑メールすら受け付けなくしますよ。 質問者様は、全く、見た件においては悩む必要はございません。どうか、そこを自業自得、なんて想わないでくださいな。 それと、世間の全員の既婚男性が、迷惑メール受付している訳でなく浮気?と、思わさせる行動もしているんではない事もお伝えしたいです。高価なプレゼントには、奥様としてお礼され立場、地位でで~~ん!と、して宜しいかと思います。 決して、普通の事ではない状況ですからご自分をお責めにならないでいただきたいです。 何よりもです。そんな女性の為に噂でも社内で出たら、、、死活問題ですよ~!ご主人様のお立場なずくなります。責任持って連れ添う女房だから言える、言うべき事なんです。そんな、無責任な愛人?かもしれない女性に親子3人が路頭に迷うかも知れない事されるなんて、、、ご主人様にそこだけは何としても気がついてもらいたいもんです。携帯を見たと、言うべきでしょうが、それ以前に、そこを知っててほしいもんです。 何度も書き込んですみませんでした。

その他の回答 (11)

  • ransan
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.12

結婚28年、50代前半です。心配ですね・・・もし、ご主人が真面目な方であれば、なお心配です。その女性、けっこう積極的のようですし、女性に免疫がないなら・・・魅かれてハマってしまうなんて事にならなければよいのですが! 高価なプレゼント?ただの同僚で?頻繁なメール! たとえば、プレゼントのお返しに二人で食事とか、彼女の誕生日にお祝いとか・・・このままでは、あまりよい展開にならないような・・・気もしたりしますが・・・・質問者さまは、どう思われますか? 不安をかき立てるような事書いてしまいましたが・・・ 私なら夫と話します。プレゼントの時も喧嘩されたんですよね。 それはやはり、単に同僚としてはいき過ぎていると感じられたのではないからでしょうか!その後も頻回のメール! 家庭不和のもとは、一刻も早く摘み取った方がよいと思います。 一度不信を感じたら、なかなかぬぐいされないものです。 幸せのために頑張ってご主人と話し合われてください。

noname#30291
質問者

お礼

先輩のアドバイス、こころに染みます。 まだ間に合えばいいのですが・・・かなり旦那に幻滅もしております。 28年の結婚生活はやはり、色々あったのでしょうか。 お幸せそうですよね。 本当にありがとうございます。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.11

55歳結婚26年目のものです。私も#10さんの言うように、「旦那さんは女性からメールがきたり、プレゼントをもらったりして久々ドキドキして嬉しいんじゃないでしょうか」というように感じます。しかし、相手の女性が積極的なのが困りもんで、ご主人の抵抗力がどの程度かが気になります。選択肢としては(1)ご主人を信じて放置する。(今まで真面目だったのなら抵抗力が心配)(2)ご主人に貴方が心配している気持ちを率直に伝え、これ以上深い付き合いとならないように釘を刺しておく。(お互いにエキサイトせず、率直な話ができるか)(3)貴方が相手に直接電話して付きまとわないように釘を刺す。(ご主人に断ってからいうかどうか)いずれにせよ、問題が発生する前に適切な対応がベストを思います。(2)か(3)でどうでしょうか?

noname#30291
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 今まで、女性からのプレゼントなど皆無でしたので、かなり嬉しかったんだと思います。 相手の人に伝えるのが・・・一番いいような気がしてきました。 なんだか、落ち込みます。 怖いです。でも逃げたりはしません。ありがとうございます。

  • toppy333
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.10

旦那さんは女性からメールがきたり、プレゼントをもらったりして久々ドキドキして嬉しいんじゃないでしょうか。恋愛モードというか…。 結局は奥さん、お子さんが一番なんでしょうけど。 旦那さんの熱が冷めるまでほっといたらいいのでは? kurumi111さんもご自分の携帯をロックしたり、休日にお洒落して出掛けたりして旦那さんを心配させてやりましょう。

noname#30291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何年たっても・・・夫婦って、まだまだ分からないことだらけですね。 toppy333さんのメールを読んで・・・なんだか落ち着いた気分になりました。感謝いたします。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.9

俺の妻なら、相手の女性に電話しますよ。 なんでkurumi111さんはそこまで出来ないので しょう。 旦那に怒られるのがイヤだから? 携帯見た自分が悪いから? 旦那と気まずくなるのが怖いから? だとしたらkurumi111さんが我慢していれば丸く おさまるのですからそれが一番いいのでは? でもkurumi111さんはそれじゃイヤなんですよね。 自分だけ良いこぶって解決なんかできるはずない じゃないですか。そんなの小学生で気がつきます よ。 何も行動が起こせないならはじめから旦那の携帯 を見るべきじゃないんです。ほんと弱虫ですねー。 ちなみに俺は電話されましたが、さすがに俺の方 が分が悪いので文句は言えませんでした。 kurumi111さんが旦那に辞めろ!というより相手 の女にいった方が一番効果的ですよ。

noname#30291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、つきものが落ちた気持ちになりました。 そういう事もアリですか・・・全然思いつきもしませんでした。 nik670さんは、奥様に愛されておられますね。 私もその勢いで・・・旦那に挑んでいけばいいですか・・・ お二人は気まずくはならなかったのですか? 私にもできます。旦那を思う気持ちは誰にも負けないと言い切れますので! 勉強になりました。奥様お大事に!

  • apple2004
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.7

携帯を見てしまったという事に罪悪感を感じていらっしゃる ようですが、それは全く感じる必要がないと思いますよ。 近年では、「夫婦でもプライバシーが・・」などと言う方がいらっしゃいますが、夫婦と言うのは一体になる契約をしているものです。 ですから、財産なども共有な訳ですし・・。 そういった考えに元づいて考えた時、 辞めて欲しいと言うのは当然の妻の権利です。 それが侵害されて良い理由は全くありません!! ですから、ハッキリと辞めて欲しいと伝えて、3ヶ月~6ヶ月置きに メールをチェックする権利も当然の事として主張しましょう。 但しその時の言い方は相手を責める言い方ではなく、 「私自身が過剰に心配してあなたを責めてしまわない為に・・」 とか、「私自身弱い部分があってそういう風になってしまうから・・」 等と、自分が下手に出ると相手はNOと言えなくなると思いますよ^^

noname#30291
質問者

お礼

とても参考になりました。携帯を見てしまったことは、やはり心が痛いです。携帯がこの世にあるから・・・なんて、携帯を恨んでしまいます。 自分が下手にでること・・よくわかります。 気持ちを伝えること。まずそこからですね。 丁寧な回答、ありがとうございます。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

迷惑メールと言うなら「え?迷惑メールがそんなに頻繁に来るの?困ったわね、もしかすると悪質メールかもしれないから、どこから着てるのか見せて?」 ご主人は嫌と言うでしょうから、 「あなた忙しいでしょう?携帯電話に連絡してあげるから、やましい所が無いなら見せられるわよね?」 勝手に見るのはいけません。 でも「見せて」と言って見せられないのはどうでしょう? 「わたしはいつでもあなたに携帯見せられるわよ?」 質問者様の立場で高価なプレゼントを夫がもらってきたら、「お礼を言わなくては」と思います。 みょうに隠し立てするなら会社に直接電話してお礼を言っても不思議ではありません。 高価なプレゼントをくれるような方なら、家に招いてご馳走するという手もあります。 ご主人と仲良さそうな所、見せ付けてやりましょうよ。

noname#30291
質問者

お礼

心強い回答、ありがとうございます。 かなりへこんでおりますが・・・toturenzuさんの回答を読んで元気がでました。 結婚して初めての女性問題で・・・動揺しまくりです。 妻の余裕のかけらもありませんよね。本当にありがとうございます。

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.5

はじめまして。私は、もうすぐ結婚25年目を迎えようとしている者です。 ご主人様の真面目さって、どこで言えるのでしょうか、、、。と、思いました。質問者様にそう見せてただけではなくて確信がおありなんですよね? 本来、本当に真面目でしたら、、と、思いませんか?質問者様にされて嫌な事はなさらないでしょう。少なくとも、相手の立場になって考える事のできない部分がございませんでしょうか。 人間の大人さとは、年齢は関係ない、と想っています。老人ホームに入居されてる方が年相応の精神年齢とは限らないから揉め事も起きるんでしょう。 よって、私個人の意見としては、もはや99%の信用は100歩譲ってできても100%の信用はでないでしょう?でしたら、少し、本当のご主人様のお姿をここで分析されて、今後の対応等に結び付けられてはいかがでしょうか?狸と狐になろうにも手の平でころがすにも猿回しのようにしようにも、このような根本的な真面目さを覆された事実、現実を一旦、リセットして分析する必要が妻である質問者様には大切な作業ではないか?と、想うのです。 ちなみに、我が家では夫婦が同じ機種の携帯で、いつも、御互いに眼の前に無防備においています。御互いに確めたりもしませんが、見たかったら見てもいいのよ。どうぞ^^の心を態度で示しています。 夫婦関係で信頼を失う事の恐ろしさをご主人様におありでないなら問題だと思いますよ。解らないならいい。ではないと思います。逆にそのような行動は妻への気持ちの分だとも言えますが、、。 もしも、何かもアドバイスの1滴にでもなれたら嬉しいです。

noname#30291
質問者

お礼

ありがとうございます。NO8も読ませて頂きました。 何度も何度も読みました。 夫婦間の信頼について・・・本当にその通りですね。 旦那は、私に分からなければいいと思ってるはずです。知ってしまった以上・・・信頼という大切なモノが消えてしまいそうです。 ai1188さんの夫婦関係は理想だと思います。 心からのアドバイス、感謝致します。

回答No.4

こんにちわ。 普段は滅多にならない携帯が頻繁に鳴り出したら、やはり不安になってしまいますよね。 それは仕方の無いことだと思います。 私も、何か怪しいと思って携帯を見たらビンゴだったことがありました。 ただ、浮気ではないと言われたし、その場その相手にメールを送ってもらい(もう連絡しないで欲しい。彼女が嫌がるから、というような)、メモリを消させたのですが、やはり疑いは100%消えたわけではないです。 怪しいな、と思った理由、そしてだからこそ携帯を見てしまったことをきちんとお話すべきと思います。 携帯を見たことは悪いと思っている、けれど怪しいなと思ってつい見てしまった、と・・・・ それで結局怪しいものが見つかっているんですから、旦那様もそこで怒るわけにはいかないでしょうし。 辛いと思いますが、きちんとお話されてはどうでしょう。

noname#30291
質問者

お礼

こんにちわ。 相手の人も旦那に好意をもってるのも間違いなく・・・そういう人と会社で毎日会っているのかと思うと・・・いい歳をして涙がでそうになります。 こんなことを心配してたら、世の中の奥さん全員が毎日泣かないといけなくなりますよね・・・ 経験者さんということですが、旦那がそうしてくれたら・・やっぱり嬉しいかも。ありがとうございました。

回答No.3

話の内容からそれますが、 【どうして、旦那の携帯を見るんですか?】 私はまず、それが信じられません。あなたが携帯を見た時点で、 あなたは旦那を信じてないということです(結果的に今回は嫌な 予感的中ですが)。裏を返せば、あなた自身にもやましいことが あるということではないでしょうか?でなきゃ、そんな発想(=携帯 を見ること)は浮かばないはずです。夫婦とはいえ最低限度のプライ バシーは保たれるべきです。お互いのパートナーの携帯を覗き見した ところで、かなりの確率で失望するだけです。

noname#30291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前は私もそう思っておりました。頭の中と行動は、一致しませんでした。 考える間もなく、携帯に手が伸びていました・・・。 人として許されない行為をしてしまったのですね。 苦しむのも自業自得の気もします。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

んー・・・ 何も無い人から高価なプレゼントをもらったり、何もない人へ高価なプレゼントをあげたりするでしょうか。。。 まして携帯ロックは何かありそうですよね。本当にただの迷惑メールだったり例え、誰かとメールしていてもやましい事がなければロックする必要は無いはずですから。 17年間も夫婦でいらっしゃるのですから、ここはぶちまけてみてはどうですか? 本当に何も無ければ、とりあえずロック解除はするはずですが。

noname#30291
質問者

お礼

私もすぐにそう思いました。旦那は「何もない。勝手にくれただけ」の一点張りでした。 それ以上、何もできず・・信じざるを得なかったんです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那が隠れて女性とメール

    はじめまして。28歳結婚半年の会社員女性です。 今回質問させていただくのは旦那のことで気になることがあります。 旦那が毎日女性とメールしていることです。 1か月前に会社の飲み会で旦那の帰りが遅くなった日、リビングに携帯を置いたまま着替えに出ていったとき夜中1時前にメールが届きサブ画面に女性の名前が出てきました。こんな遅い時間に来たことから少々不審に思いましたが、何も聞きませんでした。しかし次の日やはり気になり、聞く前に携帯を見てしまったのです・・・中身は転職して今同じ市内にいるので飲みに誘ってくださいというものでした。誰かはよくわからず、会社の後輩のような感じがしましたが携帯を勝手に見てしまった罪悪感から聞けずに悶々としていました。 そして3週間ほど前1泊の旅行に出かけた際、夜宿泊先で旦那携帯にメールが届き、サブ画面にまたあの女性の名前が出てきました。久しぶりの旅行の最中だったこともあり、何で土曜の夜にメール来るの?と私の中で何かが切れてしまい、携帯を見たことは言わず、女の人からメールが来てたけど誰なの?と聞きました。以前会社で働いていたアルバイトの人ということで何の関係もないとの答えが。 その日から旦那の携帯の受信・送信メールからその女性からのメール、旦那が女性へ送信したメールが削除されるようになりました。しかし履歴は毎日更新されているため、毎日やり取りがされているのだと思います。旦那は決してまめな方ではなくメールもあまりする方ではありません。今回はいつもと違うような気がするのでとても不安になっています。普通の生活では何も変わらず、優しい旦那さんですし、休日はいつも出かけたりしています。でもこの不安をどうしていいものかぜひアドバイスいただきたいと思います。

  • 旦那の不倫…どう思われますか?

    長文になりますが、すごく悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。 今年の2月くらいからこそこそメールを打つようになり、5月に耐えられなくなって携帯を見てしまいました。 メル友数人と同級生1人とメールをしていました。メールの内容は「妻とは終わっている」など明らかに旦那から誘っているものでした。受信はロックがかかっていて送信しか見られませんでした。 旦那に問いただすと、メル友とは会ったことがない。同級生とは1度会ったと言いました。会った日は夜中まで仕事だと言って連絡があった日です。その日のメールの内容は「まだ足らんかったかぁ」「今度は一緒にねんねんしような」といった内容でしたが、性的なことはなかった、相手が転職して相談を受けていたと言っています。 話し合って、私が大泣きし、2度としないと言って解決したと思っていました その日以来、帰るコールはする、こそこそメールはしない様になって安心していました。唯一、携帯を風呂場にまで持って行き、ほとんど自分の目に付く所においているのが気になっていました。 すごく怖くなってメールを見ると、私と怪しくない人のメールしか残っていませんでした。送受信歴を見ると、唯一会ったと言った同級生の人とメールをしているのが残っていました。メールは消していたんです。 少なくとも今月は何度かメールしています 旦那は「こうやって痛くもない腹を探られるのが嫌で消しておいた!!会って相談したいと言われたが、妻にも知られているし断った。」「携帯を持ち歩いたのはお前のことを信じてない部分があったから」「アドレスも全部消しているやろ!!俺が怪しい行動をしていた日があったか?」と言われました。 消していた理由もわかります、ほとんど早く帰って来ていて怪しい行動をしてい日はないと思います。けど、夜中まで仕事だと言っていた日に会っていたし、普段から定時に帰れる仕事ではないのでわかりません。 旦那は会社の女子社員の相談メールについては私にちゃんと教えてくれていたのに、どうしてその人とのメールは隠すんですか? 相手の女性はどうしてメールしてくるんですか? 子供のことも、私のこともすごく大切にしてくれていた人だったので、今回のことがすごくショックでした。旦那のことを信じたいと思っていても、怖くて仕方がないです。 長文になってすいません。何でもいいので、アドバイスをください。

  • 旦那が浮気しています

    携帯なんて忘れても気にしない旦那が必死でメールをするようになりました。 私の前でも机の影とかに隠して打つので、いけないとは思いつつ、旦那のメールを見てしまいました 受信はロックがかかっていて見れなかったのですが、送信は見ることができ、仕事で遅かった日に会っている様子でした どうしたらいいのか悩んでいます

  • 旦那が若いバツイチ子持が好き別れたい。

    皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。 旦那(27)妻(29)子供なし。 結婚三年。 旦那が22歳、子供と二人暮らしのバツイチ二才の子持が好きだから私を女としてもう見えないと言ってきて、これからどうしたいか聞くと難しいかも。と言われので別れを決め家を出ていってもらいました。 でも、まだ離婚届けは出してません。 最初の10日間ぐらいは何の連絡もなく。始めての連絡は飲み会があるのでお小遣いがほしい と言うメールでした。 それからは3日に一回はメールで私が仕事か確認して居なかったら家でお風呂に入ったりコンビニ弁当を食べたりしています。 何回も連絡をとってるのに離婚話しは一度もしてこないで一ヶ月ちょっと経ちました。 旦那はの給料日の時もお小遣い+食費を渡したら、ありがとう!!と給料明細を置いてくれてました。 旦那が何を考えてるのか分かりません。 どうしたらいいかアドバイス下さい。 お願いします。

  • 勝手にパソコンや携帯のメールを見る旦那って・・・

    友達の旦那さんの話です★ 私は友達とパソコンでも携帯でもメールのやり取りをしていました。 先日彼女がパソコンの履歴をたまたま見たら自分がパソコンを開いていない日にメールを見た履歴が残っていたそうです。 その後携帯もロックしていても旦那さんが勝手に携帯のロックを解除しチェックしていたようです(ロックが解除になってて気付いたらしい) 彼女から「旦那が勝手にパソコンや携帯のメールを見ててムカついた!」って言われましたが、私は自分のメールの内容を彼女以外の人に見られていたのが気持ち悪くて嫌な気分になりました。 勝手に携帯やパソコンを触られるの私は絶対に嫌です★ 一度断って見るとか、ちゃんと見たよ!って話してくれるならいいのですが、こういうのって有りなのでしょうか? 幾ら夫婦であっても勝手に使用物触って見られてるってスゴイ嫌な感じを受けました。

  • 旦那が同僚の若い女と仲良くメール

    私30歳、旦那36歳、子供2人です。 旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。 休日は家族と過ごしています。 仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。 しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。 その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。 私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。 その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。 たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。 で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。 そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか…… 絵文字タップリのメールの送受信があったのです。 書いてて腹が立ってきました。。。 それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。 「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」 「仕事は頑張ってると思うけど。」 「じゃあ、怪しい事はないの?」 「あるわけないやん」 「メールもしてない?」と念を押して聞くと 「してない」と断言。 「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、 なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。 私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」 その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。 だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、 イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。 なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました! 友達に返信するとか言いながら消していたんです…。 その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。 旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。 私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。 旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。 それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。 旦那の全てが信じられません。 そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。 今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。 二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。 旦那は若い女と楽しくメール。 女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。 今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。 最近は一日中その事ばかり考えています。 みんさまのご意見を聞かせてください!

  • 旦那を食事に誘ったバツイチ女

     ※かなり長文です。とりとめのない文ですが、   気持の持ちようについて、教えて頂きたいのです。   同じような経験を「された妻」、もしくは「した夫」の方に、   ご意見・体験談いただきたいです。 ※   旦那が、同僚の女性と、食事に行く約束をしました。 会社の昼休みに・・・ではありません。 腹が立つのは、わざわざ休みの日に、待ち合わせて出かけようとしたことです。 結論から言えば、大雪で、中止になりました(^_^;) 私は、中止になってから知ったのです。 旦那と、その女性(Kさん)は、同じ上司に不満があり、 愚痴を言い合いたかったようです。 旦那は、私にも仕事の愚痴を言うことはありますが、 Kさんは、実際に旦那と同じように、上司に嫌な思いをしているので、 話していて私よりも「わかってもらえる感」があるのは、当然だと思います。 旦那と、Kさんは、メールをする仲でした。 そんな頻繁ではなく、不定期です。 1日に、やり取りが5回くらいあることもあれば、1か月以上なかったり・・・ という具合です。 そのやり取りは、だいたいKさんからです。 旦那が、有給を取った日には、必ず入ってきていました。 「今日休みだけど、体調悪いの?」とか・・・。 ここでは表現できませんが、デコデコの、高校生みたいなメールで、さむいです。 ちなみに、Kさんは、42歳の、バツイチ子持ちです。 旦那は、41歳。 私は、35歳です。 結婚12年、小学生の子供が、4人おります。 デコデコメールを見るまで、Kさんを20代の女の子かと思ってました・・・ 42歳ってのが、さむいです。 ぶりっこ(古い言葉ですが)のように感じます。 高校生が使うような、小さい「ょ」や「ぅ」が散りばめられており、 35歳の私のような年齢には、非常に読みにくいメールでした・・・(-_-メ) 主人は、デコデコメールはしていませんが、(絵文字なしメールです) 男友達と食事に行ったとき、 「今、外で食事しているのだけど、この店、こないだ同僚の○○くんとも来たのだけど、おいしいよ」 みたいな内容のメールを、Kさんに送ったそうです。 すると、Kさんが、 「私も今度連れて行ってくださいよ~」 と、誘ってきたようです。 そして、そのセリフが社交辞令ではなく、実際に日取りが決まったようです。 この一連の流れ、メールをした発端は旦那ですし、そこにも腹立ってます。 上司の愚痴とは関係ない内容だし(-_-メ) そして、Kさんからの誘いにのったことにも腹立ってます!! 断ることだってできるんですから・・・ だから、旦那は、十分とっちめてやりました!! まず、私に隠していたこと。(→わざわざ疑われるようなことを言いたくなかったようです・・・矛盾した発言ですが、もし私が同じ立場でも、隠したと思います。やましいことがなくても、面倒くさいからという気持ちは、理解できます。) それと、「Kさんのことは何とも思っていない」という旦那に対して 「何とも思ってないのはあなただけで、Kさんにその気があったらどうするの??」 と、言いました。 旦那は、黙っていましたので、そこまで考えていなかったようです。(もともと、鈍い人です) その約束をした日が、12月29日という、年末でいそがしい時でした。 (こっちは小学生のこども4人みながら、大掃除しなきゃなのに・・・!!!! 自分は女とのんきにランチに行こうとするなんて!!!) 発覚したのは、1月中旬です。 ランチが中止になってから、発覚するまでの間にも、 「新年おめでとうメール」は、Kさんから送ってきていました。 発覚した時、 「私よりも、Kさんが大事ならば、コソコソすることない。食事でもなんでもすればいいし、メールも毎日でもすれば良い。Kさんのことが好きなら、私は離婚するから、お幸せに。ただ、腹が立つのは逆に、Kさんのことを「何とも思っていない」という点だ!何とも思っていない人のために、妻にコソコソして、忙しいのに子供を放っておいて出かけるメリットがあるのか?!私にこれだけ嫌な思いをさせてまで「どうでも良い人」とランチに行きたいか?!メールをしたいか?!」 というような感じで詰め寄りました。 旦那は、謝っていましたが・・・ なんでも、私の気の済むようにするとのことだったので、 目の前で 「結局中止になったけど、もう2人で食事は行かないし、メールも、嫁に怒られたからもうしない」 という内容のメールをKさんに送信し、Kさんのアドレスを受信拒否にしました。 (「嫁におこられた」というのは、情けない書き方ですが、あえて、嫁のことを持ち出すことで、バレて嫁が怒っていることをKさんにアピールしました) 翌日、会社で会ったKさんに、旦那は謝ったそうです・・・ なんか、まきこんで(嫌な思いさせて)ごめんなさい、というような意味で。 口では、「昨日は、夜遅くにメールすみませんでした」とだけ言ったようですが。 するとKさんは、「いえいえ・・・大丈夫でしたか?あのような内容だったので、お返事メールしませんでしたが、了解しました」というようなことを言ったみたいです。 旦那は、とっちめたし、謝らせたし、今後誰かと食事に行くときは、(私に疑われてしまうから)写メールをするという規則にしました。 ですが、Kさんは、ひとごとのように「大丈夫でしたか?」というのが、腹立ちます!!! 旦那が謝ったのにも、旦那に腹が立ちますが・・・!!!!! Kさんは、 「私が誘ったせいでこんなことになって・・・」くらい言ってもいいんじゃないでしょうか?? 「いえいえ~」じゃねえだろ!!!!!!と、腹が立ちます。 既婚男性を誘うところに、 いやらしさ・男に飢えてます・男性との2人きりの食事に心浮き立つ ・・・という感じがして、嫌悪します。 これを読まれたバツイチ女性の方、 「バツイチがみんなそうだと思わないでください」 と、お怒りかもしれません。 でも、Kさんのような人がいるからこそ、バツイチ女性がそういう目で見られるんですよ。 Kさんのような人は、嫁の敵であると同時に、バツイチ女性の敵でもあると思います。 Kさんに対して、ちょっと憐みの心もありますが・・・・ 男性と食事なんて、めったにない機会だっただろうし、 Kさんが旦那を何とも思っていなくても、男性との食事で、女を取り戻せるというか、 女性であるということを思い出せるというか・・・そんな機会だったのかも・・・と、 わかる気もしないでもないです。 でも、腹立ちます。

  • 家の旦那の仕事は、24時に終わるので、いつもは、終電前に帰ってきます。

    家の旦那の仕事は、24時に終わるので、いつもは、終電前に帰ってきます。 その日は、飲みに行くから朝電車で帰るとメールがあって、帰ってきたのは、お昼の12時半でした。 その言い訳は、電車で寝てしまって、2往復したと言ってました。 それから、一週間たつのに、今だに私に、ご機嫌とりをしてきてます。 もしも、電車で寝たとしたら、起きた時点で連絡よこしますよね? 浮気してると思うんですが、みなさんはどう思いますか? 先月なんですが、携帯見てわかったんですが、仕事が休みの日に、仕事だと出て行って、女の子と会ってました。 今は、旦那は携帯にロックをかけだしました。 完全に怪しいですよね?

  • 旦那の浮気!?

    先週、旦那の携帯をチェックしようかと思い、見てみようとしたらメールがロックされていました! 以前も何度かチェックした時はロックされていなかったのに・・・。 これって何かやましい事や、見られたくない何かがあるから? 私達夫婦は職場結婚(今は違う職場ですが)で私は以前結婚していたんですが、うまくいかず、前夫と別れて今の旦那とつきあい、結婚し、1年半がたちました。 自分で言うのも何ですが、とても仲のいい夫婦だと思っています。 もっと欲を言うと、夜の生活は1ヶ月に1度くらいなのが不満です。 29歳ってそんなに性欲が沸かないのでしょうか? 私は旦那の前では、だらしない格好もしてないし、おならもしていないです。 女を捨てていません! そんな状況で携帯のロック事件です。 旦那はちょっと冷めた人で、私が携帯を見たと言ったら「そんな女とは思わなかった」と、言いかねない人です。 しかも機嫌を損ねるとなかなか直してくれません(;_;) 結局メールの内容は分からないのですが、唯一ラストURLに、相手の女からのデコメールの形跡がありました。 内容は『また今度一緒に飲みたいね(新年会)。Tクンに「Sの方が好きでしょ」って言われたぁ。』 ていう様な内容でした。 ちなみにTクンは旦那の友達でSクンはうちの旦那です。 旦那は浮気は絶対しない人です(私の思いこみかもしれないですが) とても誠実な人なんです。 なんかもうどうしていいか分からなくて、とりあえず気にしないようにしていますが、不安だしイライラするしです。 皆さん。私はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 旦那が同僚の女性とメール(長分ですがお願いします)

    娘が携帯で遊んでいる時、偶然に旦那(30才)と同僚の女性(40才バツイチ、お子さん有り)とのメールを見てしまいました。3ヶ月程の期間で、内容的には他愛の無いものでしたが、女性の馴れ馴れしさ(お互い面白いあだ名で呼び合ってた)などに腹が立ち、浮気?と思い、怒りとショックで手が震えました。 すぐに旦那に聞きくと「男だ」と嘘を付くので、携帯を見た事を告げました。すると、「会社で気安く話す人で、たまたま弁当を分けて欲しいと言われ(仕事上、廃棄処分になるお弁当があり、皆で分ける)知らせる為にメールをしたり、愚痴などをメールしていただけ。かなり年上の事務のおばさんで、女と意識した事など無く、何も考えずにメールをしていた。全くの誤解だ」と・・・ その時、私は興奮していたので、「相手の女性に、嫁に誤解されているから今後メールはしない」と言って!と旦那にお願いしましたが、「何も無いのに、そんな事を言ったらバカにされるし、会社に行けなくなるし、何されるか分からない」と拒否されました。 なので一層不信感はつのりましたが、それ以降メールを辞めてくれたようです。 働いていれば男女関係無く、気の合う同僚は居て普通だと思います。今回のメールの内容が会話だと何とも思わないのに、メールで個人的にやり取りされた事が、とても不快でした。 私が勝手に「この人は異性とメールはしないだろう」と決め付けていた事や、嘘を付かれた事、メールする位に気の合う同僚女性が居るんだと思うと、ショックで・・・ 何度、旦那から説明を受けても、悪い方にばかり考えたり、疑う自分が嫌になってしまい苦しいです。この位の事で浮気と疑って悶々としている私は心が狭いでしょうか?

専門家に質問してみよう