toppy333のプロフィール

@toppy333 toppy333
ありがとう数27
質問数0
回答数34
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/25
  • 顔合わせって...親戚も?教えてください!

    こんばんわ。 私は、20歳で先月入籍致しました。 相手は、33歳のバツ2です。 婚約当初から3回目なので式はできないと言われており、私もそれに納得していました。 ですが、籍を入れると私の両親が「式をしないなら顔合わせの食事会くらいしろ。」といってきました。 勿論、それは全然構わないのですが、その食事会に親戚までよばなければいけないと言われました。 主人も私も挙式をする訳でもないただの食事会にそんな親戚まで呼ぶものなのかと疑問です。 両親にも、式も披露宴もしないと伝えていたのですが...。 主人の方の母親も式でもないのに親戚にまでわざわざ出てきてもらうのは...って感じで結局主人側は母親のみの出席なのです。 それを私の両親に伝えると「親戚に挨拶もできない!」「そんななぁなぁで嫁に出したくない。」と言われました。 私達の考えでは、親戚には、改まった式や披露宴などをしないので、写真を撮った後に写真付のハガキでほうこくの挨拶をしようと思ってました。 これは、まちがっているのでしょうか。 長くなりましたが分かる方、ご回答お願い致します。

  • 指輪の購入先について迷ってます

    毎度お世話になってます^^ 明後日、婚約指輪を買ってくれます♪ その間色々ブランドとかダイヤモンドについて色々勉強しました^^ ダイヤモンドについてはよーく分かったつもりでいます^^ ただ写真ではなかなか判断出来ないもので、どれが欲しいとかハッキリ決まってません;; ショップに行って一目惚れした物を予算内で買って貰うつもりです^^ そこでです! 購入先なんですけど、自分の住んでる町で買うのかもう少し品揃えのいい町に出動して買うのか迷ってます>< 友達は遠出して買いに行ってる人が多いです! 私はアフターサービスの事も考えて特に欲しいブランドも無いので近場でいいかなぁと思ってるんですけど後悔するのもどうかな?と急に思いまして、ここに相談させて頂きました^^; まだデザインすらどういうのが欲しいか迷ってるところです・・・。 みなさんは近場で買われてますか?@@

  • [私と母]、[姑と旦那]が別行動。おかしいですか?

    来月に海外で挙式します。同行者はいないで旦那と二人だけです。 空港に行く出発日の事なのですがお姑さんがお舅さんと 車で空港まで送ってくれると言いました。 しかし私の母もその日は見送りに来てくれると以前から話していたんです。 飛行機の出発予定時刻は21時ですが母と空港で土産屋さんを見て回ったり お茶したりしようと話してました。旦那は疲れるかもしれないですが・・・。 もしお姑さんに私の母も見送りに来ますと話したら 一緒に母も車で行こうと誘ってくると思います。 姑に何時に空港まで送ってくれるのかを聞いたら とてもお茶したりする余裕のない夕方から家を出ると言われました。 姑は旅行等にしても「早く到着しても仕方ない。決められた時間に行けばいい」 という考えの人です。 一方、私と母は現地に余裕のある時間に到着して 近くを見て回ったり喫茶店に入るのが好きな性格です。 旦那と姑はギリギリにならないと行動しないです。(舅はどうなのか解りませんが) だったら私と母だけで電車で早い時間に空港に行き 旦那とお姑さん達は夕方から家を出たらいいのでは、と考えています。 空港で私と旦那が待ち合わせするという感じです。 母はもし車に乗せて向かっても帰りは私がいないので 車で送ってもらうのは気を遣うと話しています。 電車で帰るって言ってあげるよって言いましたが実際の所、 姑の性格からしたら危ないから送っていくと言いそうな感じもします。 私と母が昼から夕方まで空港で時間をつぶし、 旦那と姑舅が車で来る時間に母に家に帰ればと勧めたのですが 「別行動なんてお姑さんに変に思われそう。見送り行くのどうしようかな」 と迷ってしまいました。私は余裕のある時間に空港に行きたいのです。 お姑さん、旦那はギリギリでしか行動しそうにないので 別々に空港に向かいたいのですが姑に反感持たれるでしょうか? 姑は車で行ったら楽だろうという好意で言ってくれてる事なので 当日はどの様に空港まで行こうか考えています。

  • 指輪の購入先について迷ってます

    毎度お世話になってます^^ 明後日、婚約指輪を買ってくれます♪ その間色々ブランドとかダイヤモンドについて色々勉強しました^^ ダイヤモンドについてはよーく分かったつもりでいます^^ ただ写真ではなかなか判断出来ないもので、どれが欲しいとかハッキリ決まってません;; ショップに行って一目惚れした物を予算内で買って貰うつもりです^^ そこでです! 購入先なんですけど、自分の住んでる町で買うのかもう少し品揃えのいい町に出動して買うのか迷ってます>< 友達は遠出して買いに行ってる人が多いです! 私はアフターサービスの事も考えて特に欲しいブランドも無いので近場でいいかなぁと思ってるんですけど後悔するのもどうかな?と急に思いまして、ここに相談させて頂きました^^; まだデザインすらどういうのが欲しいか迷ってるところです・・・。 みなさんは近場で買われてますか?@@

  • 相談されてます

    私の職場の年上の方(50代鋼板)に、息子さんの結婚に付いて相談されています。 内容もそうですが、私の立場上心配でよく眠れません。 その方の息子さんには長年付合っている恋人が居て、最近は結婚も考えているようです。 実は息子さんの彼女は、親が共産党の地方の議員・・・。 息子さんと彼女の事は私も良く知っているのですが、思想とかに関係なく(無関心?)、 私から見ても羨ましい位仲の良いカップルです。 しかし結婚して現実が押し寄せて来た時、日常生活や親類関係に問題が起きたり、 特に子供が出来た場合、将来において就学や就職で何か問題が有ったらどうしようかと息子さんたちも大変心配なんだそうです。 その相談してきた方なんですが、実は私の年上の部下です。 以前から持病があったのですが、病気もかなり進行していて、時期を見て退職する予定です。 その方は職場では部下でも、私生活においては仕事上の立場に関係なく、年下の私にいろいろアドバイス、お世話をしてくださいます。 病気の経過は本人から聞いていますが、あまり長く生きられないと私にもらしていました。 最近は「私に何かあったら、後を頼む。家族の事を見守ってやってくれ」と私に言いつつ、 自分のこなしてきた仕事の整理や、ご自身の身辺整理をしているのですが、 痛々しくて見ていられないときがあります。 そう言う訳で、息子さんと同年代の私(30代前半・独身)のような若造に相談してきているのかもしれません。 そこで質問なんですが、「共産党の身内がある事で、不利益に為る事」はありますか?