40代男性との偶然の出会いに興味津々!彼女の反応に思わず勘違い?

このQ&Aのポイント
  • 40代男性とSNSで知り合った39歳のバツイチ女性との出会いについて、彼女の反応に思わず勘違いしそうな感じです。彼女は彼氏がいるため、深入りは控えていますが、彼女からのメールや電話の反応が良いため、少しは興味があるのかなと思ってしまいます。皆さんのご意見をお待ちしています。
  • 40代男性とSNSで知り合った39歳のバツイチ女性との出会いについて、彼女の反応に思わず勘違いしそうな感じです。彼女は彼氏がいるため、深入りは控えていますが、彼女からのメールや電話の反応がとても良く、思わず自分に興味があるのかなと感じてしまいます。皆さんのご意見をお待ちしています。
  • 40代男性とSNSで知り合った39歳のバツイチ女性との出会いについて、彼女の反応に思わず勘違いしそうな感じです。彼女は彼氏がいるため、深入りは控えていますが、彼女からのメールや電話の反応が良いため、自分に少しは興味があるのかなと思ってしまいます。ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕46歳、女性39歳 お互いバツイチ、偶然重なる!

とても恥ずかしいのですが、 SNSで知り合った女性(39歳バツイチ)についてです。 SNS上で携帯交換してお互いに興味があったので、ある飲み会に出席して発顔合わせをしました。 凄く僕の好みの女性でしたが、彼がいるとのことで、深入りしませんでした。 最初は僕は相手にされてないと思っていましたし、明らかに僕の友達と仲良くなりそうな感じでした。 ところがある日突然、彼女からの長文メール、一体何通やりとりしたのか忘れましたけど、 ある日、僕は気になって彼女の仕事中に直接携帯に電話してみました。 そしたら、後で、「あの電話で仕事も進みました。ありがとうございます」 という感謝のメール。しかし、彼女は仲が微妙とはいえ、彼氏持ち。 会おうと誘う勇気はありませんでした。それに仕事もあと1カ月くらいは超多忙ということで。 ダメ元で今日の昼電話したら、電話に出なくて、そのあとで直ぐ彼女から折り返しが。 色々話して、今度一緒に食事でもってさそったら、何と 「私は明日早く帰れそうなので、誘おうと思ってたとこなんですよ。」 え、僕を食事に…しかも明日。僕はその場でOKしました。 電話の件も、食事の件もあまりに偶然。 まあ、考え過ぎだとは思いまけど、反応が良すぎて思わず勘違いしそうな感じです。 僕に少しは興味があるのかなって思ってしまいます。 ありふれたことなのかも知れませんが、皆さんのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.2

> 「私は明日早く帰れそうなので、誘おうと思ってたとこなんですよ。」 が本当か社交辞令かはともかく、2人で食事をする事になったのであれば、「興味がない」という事はないと思います。 ただ、どういう「興味」かは分かりません。 偶然、早く帰れそうな明日、彼氏の都合がつかず食事相手を探していただけかもしれません。 誠実そうな相談相手として、仕事や彼氏との事を相談したいだけかもしれません。 他にも、いろいろな可能性があると思います。ましてや、その女性が性悪であると考えれば、いろいろな面から最悪の可能性も考えなければなりません。 いずれにしても、その女性に彼氏がいる以上、質問者さんとしては慎重に行動を起こす必要があると思います。 そうしないと、彼女の人柄がどうであれ、その彼氏からあらぬ疑いをかけられる恐れがあります。 また、その彼女と上手くいき始めたとしても、偶然の重なりを「運命」というように誇大評価しないことだと思います。 それをきっかけとして、大切な思い出にするのは問題ないと思いますが、人と人との相性はそれとは別問題です。 お互いの相性は、一度冷静に立ち返り判断する必要があると思います。

takamonbye
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 人と人との相性…本当にそれ次第ですね。 僕も色んな経験積んで少しずつですが分かって来ました。 とにかく冷静に判断したいと思います。

その他の回答 (5)

  • i_i_i_888
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.6

危ないなぁ。 出逢った場所も 彼氏持ちも 彼が居ながら貴方のお誘いにのってくるのも、、。 焦らず、 慎重に、 勘違いしないように。 46歳をひけめに思わないで(^^)v

takamonbye
質問者

お礼

お礼大変遅くなりました。 僕にも新しい彼女が出来て、今はもうその女性とは絡んでないです。 ご丁寧にありがとうございました。 今後もまた質問時にアドバイスいただければ嬉しいです(*^o^*)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

彼氏持ちでSNSに参加して・・・・ バツが付くにはバツがつくだけの 理由がある。というのが私の持論だけど、 質問者さんも女の見る目を養ったほうがいいんじゃないの。 というのが今回の意見です。

takamonbye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バツがつく理由ですか~僕もバツがついてるのでまさに互角と言えます(笑) 確かに僕もまだ見る目があるわけではないかも知れないのですが、 悪くてもこの目で判断するしかないので、頑張ります。

  • gegewll
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

まずは、好みの女性できておめでとう 「電話に出なくて、そのあとで直ぐ彼女から折り返しが」から見ると、その女性はあなたに興味が持っている だから、勇気をだして、しっばい誘ったらお互いにもっと好きになるかも。 最初自分が好きじゃない男と長い時間いしょっにいると、最後相手のこと好きになるの可能性は高い。 女の子はそいうものだよ ですから、頑張ってね ლ(╹◡╹ლ)

takamonbye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど電話から判断出来ますね。 好きじゃ無い男と一緒に居ると、次の相手を好きになる可能性が高いんですね。 なるほど分かりやすいですね。 頑張りますヾ(^o^-)

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

彼氏がいるのに他者と食事に行く、、、美人局かも。 そもそも彼氏がいるのにSNSの飲み会に参加するなんて、?な女だよ。

takamonbye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏が居てSNSに参加したり飲み会参加したりするのは、彼氏以外に出会いを求めてるんだと思います。十分な説明がなくすみません。 まだ、十分話をしたわけではないので、superskiさんのご意見も踏まえて考えます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まあ「旨いこと事が運んでいる」という状態ですよね。 それ以上でも以下でもないですが。 「彼氏持ち」という点は気にする必要はないんじゃないですか? 彼女の選択の問題なわけですから、やり取りを重ねて行くだけですよ。

takamonbye
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 さらに事態は進展して、「お互い甘えましょ」って言葉をもらってしまいました。 まだ会う前なんですが。 とにかく彼氏持ちと相性が会う会わないはまた別かもしれないので、時間をかけて判断したいと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ女性って。。。

    30代前半の女性です。 先日、お見合いパーティーにてカップルなった人と メールのやりとりをしています。。。 近いうち食事に行く約束をしていたのですが。。。 今日のメールでのやりとりで「こんなこと聞いたら 失礼かもしれないけど結婚したことあるの?」 と聞かれました。。。 正直に「今度あったとき話すつもりだったけれど。。。 子供はいないけれども結婚したことがある」と 答えましたが。。。 それっきり返事がないです。。。 いつもメールは話の途中で途切れて次の日再開っていう パターンなので明日まで待ってみないとわからないとは 思うんですが。。。 内容が内容だけに明日への持ち越しが不安で。。。 やっぱりひいちゃったんでしょうか???

  • 最近出会った女性について。

    先日、クラブで知り合った女性について。少し強引になりますがタイプの女性に出逢い、女性はすんなり教えてくれなかったのですが結果電話番号を教えてもらいました。翌日、電話をしたのですが折り返しがなくアドレスは聞いていなかったのでショートメールをしたのですが返信はなく。もうひとつの携帯電話から電話を何度かかけたら、そのもうひとつの携帯には折り返しがあり、でれなかったので数時間ご折り返し電話をするとでてくれ話をすることができました。寝起き声で、僕が「なんで返事せえへんねん、早くメールアドレス教えてや。」と言うと「どうしよっかなあ~。」を連発され、は?と思いつつも「お願い!教えて!ほんとお願い!教えてくれたら絶対良いことあるから!楽しませるから!」と言うと、また「どうしよっかなあ~。」と言われ「お願い!」を連発したら「じゃあ2、3時間後に送る。」と言うから「は?なんで2、3時間後なん?」と聞き返すと「また寝るの。だから2、3時間後に。」と。メールアドレス教える約束をさせ電話を切りました。女性の心理、分かる方いますか?クラブで会ったときにはその女性に「彼女と“何ヵ月前”に別れたの?」「その携帯(僕の携帯)に何人の女の子の連絡先が入ってるの?今日何人の子と連絡先交換したの?」と言われ。帰りには「何人の子をお持ち帰りするの?」って聞かれました。僕が少し強引に肩をくむように寄せたり、手をつないだりしたせいか、怖いとも言われました。女性が僕にすんなりアドレスを教えない理由はなんだと思いますか?

  • 最近知り合った女性について。

    先日、クラブで知り合った女性について。少し強引になりますがタイプの女性に出逢い、女性はすんなり教えてくれなかったのですが結果電話番号を教えてもらいました。 翌日、電話をしたのですが折り返しがなくアドレスは聞いていなかったのでショートメールをしたのですが返信はなく。もうひとつの携帯電話から電話を何度かかけたら、そのもうひとつの携帯には折り返しがあり、でれなかったので数時間ご折り返し電話をするとでてくれ話をすることができました。寝起き声で、僕が「なんで返事せえへんねん、早くメールアドレス教えてや。」と言うと、僕が教えてほしがるのをどういうつもりか、からかう?かのように「どうしよっかなあ~。」を連発され、は?と思いつつも「お願い!教えて!ほんとお願い!教えてくれたら絶対良いことあるから!楽しませるから!」と言うと、また「どうしよっかなあ~。」と言われ「お願い!」を連発したら「じゃあ2、3時間後に送る。」と言うから「は?なんで2、3時間後なん?」と聞き返すと「また寝るの。だから2、3時間後に。」と。メールアドレス教える約束をさせ電話を切りました。女性の心理、分かる方いますか?クラブで会ったときにはその女性に「彼女と“何ヵ月前”に別れたの?」「その携帯(僕の携帯)に何人の女の子の連絡先が入ってるの?今日何人の子と連絡先交換したの?」と言われ。帰りには「何人の子をお持ち帰りするの?」って聞かれました。僕が少し強引に肩をくむように寄せたり、手をつないだりしたせいか、怖いとも言われました。女性が僕にすんなりアドレスを教えない理由はなんだと思いますか?客観的にでかまいません。回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    27歳のおとこです 社内で、先日、女性からアドレスと携帯の番号を渡されました。 僕と女性との間に共通の女性から貰いました。僕に興味があると聞いていて、遊ぶ日を決めたら、アドレスと携帯の番号を貰いました。 以前は全く会話した事がなかったのですが、電話を2回かけた状態です。話した感じでは、面白かったです。 遊ぶ日に用事ができ、中止になりました。 メールも電話も僕からして、その女性に興味を持ち始めてます。 ただ、本当にその女性が僕に興味をもってるか疑問になりました。 自分の気持ちが高まってしまい、ふられたら後悔しそうなので。 女性の方から、男性に、アドレスと携帯の番号を渡す心情って、どんな感じなのですか。付き合いたいとか思っての行動なのでしょうか? 男性からと、女性から行動するのって少し重さが違う気がするので質問しました。

  • バツイチ年上女性の心境を知りたいです

    1年以上前から近所の売店で見かけるレジ担当の女性が気になっていました。 (私は40歳バツイチ事業主です。) 仕事上の関係もあり良くそのスーパーで買い物をしていました。 そうするうちに彼女とは世間話を繰り返せる中になりました。 次第に本気で好きになりましたが、彼女が人妻だと言う事で諦めるように心に言い聞かせてきました。 ある日の世間話の中で「誰にも言っていないけど・・・実は私はバツイチ」と言う発言があり、これはアタックするしかないと思い、彼女が通勤する駅で勇気を絞って声をかけ、想いを告白。 「まずは友達になりたい。連絡を欲しい」との旨を伝え連絡先を渡しました。 表情を見ていると彼女も好意的には思ってくれているようですが・・・当然心意は分かりません。 すると一週間後、彼女の方から私にアドレスを知らせるような些細な内容でメールが届きました。 (内容は本当に世間話。彼女の電話番号は記載無しでした。) 私もそのメールに応えるような、軽い内容で返答しました。 それからまた数日経ちますが、私のメールには未だ返答はありません。 (明日には軽い内容でまたメール入れるつもりですが・・・) これから彼女との距離を少しずつ縮めていきたいと思っているので、 無理に電話番号を聞いたり、食事に誘ったり、生活リズムなど聞いたりはしないつもりです。 でも、私は一日中彼女の事が頭から離れません。 正直、仕事に支障が出るほど考え込んでいます。 41歳バツイチで中学生の子を二人持つ女性の心境を少しでも理解したいと思っていますので 皆さんにご相談しています。

  • 女性の気持ち、教えてください!

    社会人三年目の男です。よろしくお願いいたします。 私は短期の派遣できた女の子のことが好きになり、これからも会いたいと思ったので、彼女の派遣最後の日になんとか電話番号を教えてもらいました。  早速、先週の土曜に彼女に電話をしましたが彼女は出ませんでした。もうダメかな?と思っていたのですが、一時間後くらいに彼女から折り返しで電話がきたので、私の方からまたかけ直し、その日は二時間くらい話をしました。 (ここで気持ちを伝えると重たく思われると思ったので普通にうちの会社のことやお互いの学生時代の話、また今度お互いの地元を案内したり食事に行きましょうといった話をして盛り上がりました。) 電話をしてたら夜の12時になったので彼女に悪いと思い、メアドを聞いてその日は電話を切りました。 それから彼女に対し、毎日メールをしているのですが二通送ると彼女から一通帰ってくるという割合です。 (彼女は派遣をやりながら夜間に学校に行っているので忙しいからかもしれませんが・・・) 彼女は私に対し、あまり興味がないのかなと思ったりして落ち込んだりしてるのですが、私は彼女のことが完全に好きになってしまったので明日の夜また電話をしてみたいと思います。 その電話なんですが、夜にいきなりかけた方がいいでしょうか?それともお昼ぐらいにメールで「今日電話していい?何時くらいが大丈夫?」と事前にアポをとったほうがいいでしょうか? 明日の電話がダメだったら私の恋も終わってしまう気がしてかなり臆病になっています。アドバイスお願いいたします。 また、明日電話できたとして、気持ちは伝えた方がいいでしょうか?またかなり積極的に電話番号を聞いたので彼女からしたら誰にでも番号を聞く軽い人間だと思われてるかもしれません。そうではなく、彼女だからこそ聞きたかったんだと誤解を解いたほうがいいでしょうか?

  • 女性に慣れていないと伝えると引かれるか?

    28歳会社員の男です。 彼女いない歴=年齢、女友達いない歴=年齢です。 28年間、仕事以外でまともに女性と話したことがありません。 携帯のメモリも仕事以外、女性はゼロ件です。 今のままじゃまずいと思い、SNSなどで女性と交流を持っているのですが、 この年で女性に慣れていない事は相手に伝えないほうがいいのか分かりません。 また、SNSなどでのプロフィールに載せていいのかも分かりません。 普通の人なら学生の頃に慣れてるでしょうけど・・ 彼女いたことないだけでも引かれる恐れがあるのに、 女性と一度も仲良くなったことがないなんて伝えるのは余計引かれますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、土曜日はどうかとメールしたらできれば平日がいいと返信がきました。 なので、何日がいいか電話してみたら仕事があるからわからないと言われたので、また予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 でも、電話の感じではあまり行きたそうな感じはせず、ただの社交辞令だったのかなと思いますが、このような場合なぜはじめに誘った時に行きましょうと言わずに断ってくれなかったと思いますか? また、土曜は無理だけど平日がいいと言われたら、普通は平日なら行くと思って予定を聞いてしまいませんか?

  • 50代前半のバツイチ女性です。ネットで知り合い40代後半のバツイチ男性

    50代前半のバツイチ女性です。ネットで知り合い40代後半のバツイチ男性と今は携帯メールで約4年間ほぼ毎日のようにメール交換しています。携帯でも時々話しています。知り合って2年程して初めて会いましたが、とてもいい感じの方でした。遠距離なので、私が用事で上京したときに年に3,4回会っています。一度だけ会いに来てくれた事はあります。私は今の状況が一番ベストなのですが、最近相手の仕事が上手くいってなくて、精神的に落ち込んでいる状況だと思うのですが、土日のメールがなくなりました。月曜から金曜日は私からメールすれば返信はあるのですが、彼からの返信以外のメールはほとんどなくなりました。 以前は違ったのですが・・。時折酔っ払いながら携帯電話はかけてきます。彼とは深い関係はありません。 彼からのメールで私は癒されて活力にもなっていますが、私のメールが迷惑になっているのではないかと考えてモヤモヤしています。 このまま続けていてもいいものか、やめた方がいいものか悩んでいます。 馬鹿げた悩みだと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。決めるのは自分ですが参考にさせてください。

  • 女性の気持ち

    初めまして、こんばんは。 初めて質問させて頂きますが、 女性の気持ちについてアドバイスよろしくお願い致します。 今、気になる女性が居まして、 その方はバイト先の同僚で2ヶ月程前に退職されてしまい、 それから2~3回程メールや電話で少しお話したりはしていたのですけど 連絡はいつもこちらからで、相手からは電話の折り返しやメールの返信等はあるのですが あちらからの連絡は無くメールも最初の返事のみで終わってしまい後が続かない状況でして、 1週間くらい前にも「最近どう~?」といったメールを送り、 すぐに「元気だよー、学校とか忙しいけど」という返事は頂いたのですが、 その時も続けて送ったメールには返事が無くそのまま終わってしまう感じになったのですけど、 これって相手の女性から鬱陶しがられていたりするのでしょうか…? 嫌がられている感じならもう連絡するのは諦めようかとも思うのですが、 もしそうでないなら引き続きちょくちょく連絡はすべきでしょうか? その場合ですとどういった感じで連絡を取ればいいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ有難く思います。 ちなみにその女性とは 一緒に仕事をしてた時は顔を合わせれば挨拶や雑談などをする感じで、 一度だけその方の車で食事に行った事がある程度です。