40代男性との偶然の出会いに興味津々!彼女の反応に思わず勘違い?

このQ&Aのポイント
  • 40代男性とSNSで知り合った39歳のバツイチ女性との出会いについて、彼女の反応に思わず勘違いしそうな感じです。彼女は彼氏がいるため、深入りは控えていますが、彼女からのメールや電話の反応が良いため、少しは興味があるのかなと思ってしまいます。皆さんのご意見をお待ちしています。
  • 40代男性とSNSで知り合った39歳のバツイチ女性との出会いについて、彼女の反応に思わず勘違いしそうな感じです。彼女は彼氏がいるため、深入りは控えていますが、彼女からのメールや電話の反応がとても良く、思わず自分に興味があるのかなと感じてしまいます。皆さんのご意見をお待ちしています。
  • 40代男性とSNSで知り合った39歳のバツイチ女性との出会いについて、彼女の反応に思わず勘違いしそうな感じです。彼女は彼氏がいるため、深入りは控えていますが、彼女からのメールや電話の反応が良いため、自分に少しは興味があるのかなと思ってしまいます。ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕46歳、女性39歳 お互いバツイチ、偶然重なる!

とても恥ずかしいのですが、 SNSで知り合った女性(39歳バツイチ)についてです。 SNS上で携帯交換してお互いに興味があったので、ある飲み会に出席して発顔合わせをしました。 凄く僕の好みの女性でしたが、彼がいるとのことで、深入りしませんでした。 最初は僕は相手にされてないと思っていましたし、明らかに僕の友達と仲良くなりそうな感じでした。 ところがある日突然、彼女からの長文メール、一体何通やりとりしたのか忘れましたけど、 ある日、僕は気になって彼女の仕事中に直接携帯に電話してみました。 そしたら、後で、「あの電話で仕事も進みました。ありがとうございます」 という感謝のメール。しかし、彼女は仲が微妙とはいえ、彼氏持ち。 会おうと誘う勇気はありませんでした。それに仕事もあと1カ月くらいは超多忙ということで。 ダメ元で今日の昼電話したら、電話に出なくて、そのあとで直ぐ彼女から折り返しが。 色々話して、今度一緒に食事でもってさそったら、何と 「私は明日早く帰れそうなので、誘おうと思ってたとこなんですよ。」 え、僕を食事に…しかも明日。僕はその場でOKしました。 電話の件も、食事の件もあまりに偶然。 まあ、考え過ぎだとは思いまけど、反応が良すぎて思わず勘違いしそうな感じです。 僕に少しは興味があるのかなって思ってしまいます。 ありふれたことなのかも知れませんが、皆さんのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.2

> 「私は明日早く帰れそうなので、誘おうと思ってたとこなんですよ。」 が本当か社交辞令かはともかく、2人で食事をする事になったのであれば、「興味がない」という事はないと思います。 ただ、どういう「興味」かは分かりません。 偶然、早く帰れそうな明日、彼氏の都合がつかず食事相手を探していただけかもしれません。 誠実そうな相談相手として、仕事や彼氏との事を相談したいだけかもしれません。 他にも、いろいろな可能性があると思います。ましてや、その女性が性悪であると考えれば、いろいろな面から最悪の可能性も考えなければなりません。 いずれにしても、その女性に彼氏がいる以上、質問者さんとしては慎重に行動を起こす必要があると思います。 そうしないと、彼女の人柄がどうであれ、その彼氏からあらぬ疑いをかけられる恐れがあります。 また、その彼女と上手くいき始めたとしても、偶然の重なりを「運命」というように誇大評価しないことだと思います。 それをきっかけとして、大切な思い出にするのは問題ないと思いますが、人と人との相性はそれとは別問題です。 お互いの相性は、一度冷静に立ち返り判断する必要があると思います。

takamonbye
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 人と人との相性…本当にそれ次第ですね。 僕も色んな経験積んで少しずつですが分かって来ました。 とにかく冷静に判断したいと思います。

その他の回答 (5)

• i_i_i_888
回答No.6

危ないなぁ。 出逢った場所も 彼氏持ちも 彼が居ながら貴方のお誘いにのってくるのも、、。 焦らず、 慎重に、 勘違いしないように。 46歳をひけめに思わないで(^^)v

takamonbye
質問者

お礼

お礼大変遅くなりました。 僕にも新しい彼女が出来て、今はもうその女性とは絡んでないです。 ご丁寧にありがとうございました。 今後もまた質問時にアドバイスいただければ嬉しいです(*^o^*)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

彼氏持ちでSNSに参加して・・・・ バツが付くにはバツがつくだけの 理由がある。というのが私の持論だけど、 質問者さんも女の見る目を養ったほうがいいんじゃないの。 というのが今回の意見です。

takamonbye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バツがつく理由ですか~僕もバツがついてるのでまさに互角と言えます(笑) 確かに僕もまだ見る目があるわけではないかも知れないのですが、 悪くてもこの目で判断するしかないので、頑張ります。

• gegewll
回答No.4

まずは、好みの女性できておめでとう 「電話に出なくて、そのあとで直ぐ彼女から折り返しが」から見ると、その女性はあなたに興味が持っている だから、勇気をだして、しっばい誘ったらお互いにもっと好きになるかも。 最初自分が好きじゃない男と長い時間いしょっにいると、最後相手のこと好きになるの可能性は高い。 女の子はそいうものだよ ですから、頑張ってね ლ(╹◡╹ლ)

takamonbye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど電話から判断出来ますね。 好きじゃ無い男と一緒に居ると、次の相手を好きになる可能性が高いんですね。 なるほど分かりやすいですね。 頑張りますヾ(^o^-)

• superski
回答No.3

彼氏がいるのに他者と食事に行く、、、美人局かも。 そもそも彼氏がいるのにSNSの飲み会に参加するなんて、?な女だよ。

takamonbye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏が居てSNSに参加したり飲み会参加したりするのは、彼氏以外に出会いを求めてるんだと思います。十分な説明がなくすみません。 まだ、十分話をしたわけではないので、superskiさんのご意見も踏まえて考えます。

• gyounosuke
回答No.1

まあ「旨いこと事が運んでいる」という状態ですよね。 それ以上でも以下でもないですが。 「彼氏持ち」という点は気にする必要はないんじゃないですか? 彼女の選択の問題なわけですから、やり取りを重ねて行くだけですよ。

takamonbye
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 さらに事態は進展して、「お互い甘えましょ」って言葉をもらってしまいました。 まだ会う前なんですが。 とにかく彼氏持ちと相性が会う会わないはまた別かもしれないので、時間をかけて判断したいと思います。