• 締切済み

主人が特定の女性と会っていること

主人が、会社の後輩にあたる特定の女性と会っているようです。 何となく真夜中に電話が鳴ったのを必死に携帯電話を操作していたり、私と二人で食事をしている最中も、頻繁に携帯をさわるので、ずっと気にはなっていたのですがある日携帯メールを見たことがきっかけで解りました。お恥ずかしながら、その女性から「私の事はどう思っているの?」という質問に主人は「好きだよ」と答えていました。部下としてなのか、女性として好きなのか、人間として好きなのか、いまいち解りませんが。 どうやら、初めは仲間で食事にいく関係だったみたいですが、ここ半年は頻繁にメールをし、一月~3月に一度は二人きりで食事をしているようです。もちろん、私には「同僚と食事をしてくるから夕食は要らない」としか言いません。 遊びの相手なら、もっと違うところで探すだろうし、同僚でそういう親しい間柄というのは、女性の仕事ぶりもみれば人間性も評価した上でのことだと思います。 ここで、お聞きしたいのは 特定の女性とこうした頻度で会うのは、やはり主人にとって、その女性は恋愛感情がある相手なのでしょうか?

noname#176127
noname#176127

みんなの回答

回答No.8

我慢せずに、自分が知っていることを、ご主人にきちんと伝えて良いと思います。 その上で、ご主人がどういう態度に出るかですね。 私は全部お見通しなのよ。という雰囲気で、堂々と構えていた方が良いと思います。 一過性のものであることをお祈りします。

• dunedune
回答No.7

〉「私の事はどう思っているの?」という質問に主人は「好きだよ」と答えていました。 恋愛感情はあるでしょうね。 夜中の電話や日常的にメールする関係なら、既に身体の関係があって不倫関係なのでは?女性側が「セックスしたけど遊びの不倫じゃなくて、本当に私の事が好きなの?」とあなたのご主人に確認してるように思えます。 本気不倫になる前に、社内不倫のリスク(バレたら会社クビ、別れ話がもつれたらセクハラと訴えられる可能性)をご主人に伝え、別れさせた方が良いですよ。相手女性も不倫体質だし、既婚者との線引きができない女性が不倫にのめり込んだら危険です。 相手女性があなたのご主人に好意があるならば、二人きりで会うのはナシでしょう。 ご主人が言い逃れできないように、携帯メール画面を写真撮影してある程度の証拠を握ってから話し合いを。

回答No.6

ないです。と言って欲しいのかもしれませんが、真夜中って、相手も厚かましい人ですから、押しが強い人なのかもしれませんが、 ご主人も、外界?に興味持ちはじめてしまいましたね。 うまく対応すればいいのに、ご主人。

• -sofia-
回答No.5

これは浮気に発展する、もしくは浮気中ですね。 よく考えてみてください。 会社の後輩が「私のことはどう思っているの?」なんて聞くでしょうか? それが仕事ぶりや評価についてならわざわざそんな聞き方をせず、「今日のあの進め方はどうでしたか?」と具体的に聞くと思います。 それをこんなにストレートな文章を送るというのは、すなわちこの女性は「女」として質問したのです。 また、旦那さんも頻繁にメールをしてるという点からその女性へのメールがほとんどかもしれませんね。 もしそうだとしたら本当に危険です。 女性のメールの文章からして、恋が始まったような感じですから一番熱くなる時でしょう。 旦那さんが恋愛感情を抱いてる可能性は大ですね。 でも、焦ってそれを追及してしまっては証拠はとれません。 あなたが続けるにせよ別れるにせよ、証拠は集めたほうが絶対的に有利ですよ。

noname#175854
noname#175854
回答No.4

あるにきまってるじゃないですか。なぜわからないんでしょう。

• sorakana
回答No.3

>その女性から「私の事はどう思っているの?」という質問に主人は「好きだよ」と答えていました。部下としてなのか、女性として好きなのか、人間として好きなのか、いまいち解りませんが。 断言はしたくないですが、その問いに好きだよと答えて、部下として好きなんて、普通に考えてありえないでしょう。 部下が上司に、敬語じゃない時点でおかしいかと。 >特定の女性とこうした頻度で会うのは、やはり主人にとって、その女性は恋愛感情がある相手なのでしょうか? かなり高い確立で、恋愛感情をもたれているでしょう。 恋愛感情をもっているというか、不倫しているでしょうね。

回答No.2

「私のことはどう思っているの?」って聞かれて、「好きだよ」って答えているのです。 妻がある身で多少の自覚があるのなら「人間的には好きだよ」なり「部下として好きだよ」と答えると思います。 100歩譲って、恋愛感情がないにしても危険な答え方ですので要注意です。

• riro-ron
回答No.1

「私の事はどう思っているの?」 「好きだよ」 ↑部下に対して、このような返事って ありえないと思います。 それに上司に自分のことをどう(好意があるか)思っているかなど 質問するのもおかしいと思います。 仕事上の評価ならメールでやりとりすることではないと思います。 職場で直接聞けることですから。 恋愛感情なのか、ちょっと浮ついた気持ちがあったのか分かりませんが どちらにせよ、上司・部下の間柄とは離れていると思います。 ご主人としっかりお話しなさってみてください。