• 締切済み

主人の3年にわたる浮気・・・?

結婚して4年になる2児の専業主婦です。 主人はサービス業で後輩の指導に当たるべき立場にいるので、、帰りも遅く23時前後まで帰ってきません。 付き合っている間は浮気の心配などありませんでした。結婚後、主人の携帯を何の気もなく見てしまったことがあり、そこには「結婚は出来ないけど、その分2人の時間を大切にしよう!」とか、相手からも「○○さんのお嫁さんになることが夢です」などというような内容のメールが頻繁に買わされていました。もちろん相手の女性は私も一緒に食事をした事もある人です。その相手は同じ職場の女性で、以前から仲が良かったようです。私は主人にメールを見たことを告げ問い詰めた所、「メールのやり取りを楽しんでいるだけ」と言い、誤解させて悪かったと謝罪しました。半分納得はしなかったものの、ずいぶん反省している様子の主人を見てその時は仲直りしました。もちろん変な関係にはなっていない!あくまでメールだけで2人で楽しんでた。との事です・・・。その後子供も生まれ楽しい時間を過ごしていました。  つい先日、主人が携帯を忘れて行ってしまいそのときついまたメールを見てしまったのです。送受信には怪しい内容のものはありませんでしたが、ゴミ箱に残っていました。 その女性とまだメール交換をしているのです。主人が女性に出しているメールは削除されていますが、相手からのメールが何通か残っていました。 そのメールの内容を見ると、その女性の誕生日ににプレゼントを渡していたと言うこと。相手の女性からは「今の関係のままずっとスキでいさせてください」とも書いてありました。 その内容にがっくりしてしまいました。主人もそれなりの返事をしているでしょうし…。 主人にこのことを問い詰めるべきか悩んでいます。メールを見たこと自体はやはり悪いと思うので、そのことを言えずにいるのです。 メールを見てしまってからは、主人とあまり話すことも出来ず主人からは 何で最近機嫌悪いの?と逆ギレされたりするし…。 今にでも、子供をつれて実家に帰ってしまいたいほどですが、主人は理由を全く知らないのでそういうわけにも行かず。 最後のメールでは「金曜日(食事マーク)ですね!!  信じてください」と言う文章でした。今週の金曜日に食事をするということなのか・・?? 何を信じてなのか・・・?? 主人はいつも優しく、そのメールさえ見ていなければきっと不安なこともなく幸せな毎日なのでしょうが一度見てしまうとつい気になって、チョクチョク見てしまっています。 どうすればいいのでしょう。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

浮気をする人は,人間性に問題ありますから,何回でも平気で誤り,再発します.見ないで知らん振りするか,追い出してしまうしかありません.そういう人を選んでしまったのです. 知らない幸せを掴んで行くか思案のしどころです.

回答No.2

メールを勝手に見てしまったのは確かに褒められる事ではありませんが旦那さんがsnow_117さんを不安にするようなメールのやりとりをしていなければこのような事はなかったはず。 メールを見てしまったのはきっかけに過ぎないと思います。 メールを見てしまった事を素直に話し謝罪し その女性とはどういう関係かを明らかにし 納得のいく説明を得られるまで話合うべきだと思います。 問い詰めたりするのではなく話し合いです。 感情的になってしまったら"まとまる物"もまとまらなくなります。 冷静に話しあうべきだと私は思います。

回答No.1

よく言われることですが、携帯みるなら、何か(浮気の証拠)が見つかったときには別れるくらいの覚悟をきめるか、見て見ぬふりするという強い決心を持ったほうがいいと思います。 そのメールさえ見なければ・・・、お気持ちとってもよく分かります。私も同じ経験があります。その記憶だけなくなってしまう方法があれば、催眠術でもなんでもかけてほしいと考えるくらいです。 ご主人に話すべきです。問い詰めるのではなく。 結婚して4年目にして浮気が3年にわたっているといるというのは、傍から見ると、失礼ですけどご主人の人間性に疑問を感じますが。