• 締切済み

主人の3年にわたる浮気・・・?

結婚して4年になる2児の専業主婦です。 主人はサービス業で後輩の指導に当たるべき立場にいるので、、帰りも遅く23時前後まで帰ってきません。 付き合っている間は浮気の心配などありませんでした。結婚後、主人の携帯を何の気もなく見てしまったことがあり、そこには「結婚は出来ないけど、その分2人の時間を大切にしよう!」とか、相手からも「○○さんのお嫁さんになることが夢です」などというような内容のメールが頻繁に買わされていました。もちろん相手の女性は私も一緒に食事をした事もある人です。その相手は同じ職場の女性で、以前から仲が良かったようです。私は主人にメールを見たことを告げ問い詰めた所、「メールのやり取りを楽しんでいるだけ」と言い、誤解させて悪かったと謝罪しました。半分納得はしなかったものの、ずいぶん反省している様子の主人を見てその時は仲直りしました。もちろん変な関係にはなっていない!あくまでメールだけで2人で楽しんでた。との事です・・・。その後子供も生まれ楽しい時間を過ごしていました。  つい先日、主人が携帯を忘れて行ってしまいそのときついまたメールを見てしまったのです。送受信には怪しい内容のものはありませんでしたが、ゴミ箱に残っていました。 その女性とまだメール交換をしているのです。主人が女性に出しているメールは削除されていますが、相手からのメールが何通か残っていました。 そのメールの内容を見ると、その女性の誕生日ににプレゼントを渡していたと言うこと。相手の女性からは「今の関係のままずっとスキでいさせてください」とも書いてありました。 その内容にがっくりしてしまいました。主人もそれなりの返事をしているでしょうし…。 主人にこのことを問い詰めるべきか悩んでいます。メールを見たこと自体はやはり悪いと思うので、そのことを言えずにいるのです。 メールを見てしまってからは、主人とあまり話すことも出来ず主人からは 何で最近機嫌悪いの?と逆ギレされたりするし…。 今にでも、子供をつれて実家に帰ってしまいたいほどですが、主人は理由を全く知らないのでそういうわけにも行かず。 最後のメールでは「金曜日(食事マーク)ですね!!  信じてください」と言う文章でした。今週の金曜日に食事をするということなのか・・?? 何を信じてなのか・・・?? 主人はいつも優しく、そのメールさえ見ていなければきっと不安なこともなく幸せな毎日なのでしょうが一度見てしまうとつい気になって、チョクチョク見てしまっています。 どうすればいいのでしょう。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

浮気をする人は,人間性に問題ありますから,何回でも平気で誤り,再発します.見ないで知らん振りするか,追い出してしまうしかありません.そういう人を選んでしまったのです. 知らない幸せを掴んで行くか思案のしどころです.

回答No.2

メールを勝手に見てしまったのは確かに褒められる事ではありませんが旦那さんがsnow_117さんを不安にするようなメールのやりとりをしていなければこのような事はなかったはず。 メールを見てしまったのはきっかけに過ぎないと思います。 メールを見てしまった事を素直に話し謝罪し その女性とはどういう関係かを明らかにし 納得のいく説明を得られるまで話合うべきだと思います。 問い詰めたりするのではなく話し合いです。 感情的になってしまったら"まとまる物"もまとまらなくなります。 冷静に話しあうべきだと私は思います。

回答No.1

よく言われることですが、携帯みるなら、何か(浮気の証拠)が見つかったときには別れるくらいの覚悟をきめるか、見て見ぬふりするという強い決心を持ったほうがいいと思います。 そのメールさえ見なければ・・・、お気持ちとってもよく分かります。私も同じ経験があります。その記憶だけなくなってしまう方法があれば、催眠術でもなんでもかけてほしいと考えるくらいです。 ご主人に話すべきです。問い詰めるのではなく。 結婚して4年目にして浮気が3年にわたっているといるというのは、傍から見ると、失礼ですけどご主人の人間性に疑問を感じますが。

関連するQ&A

  • 浮気・離婚について

    主人の浮気(不倫)で悩んでおります。状況を簡単に説明させていただきます。1月半ほど前に主人の携帯のメールに肉体関係があったと思われるような内容のメールが相手の女性から20通ほどきてました。そのことについては主人は何もないと否定。その後、相手の女性からデンワが私の携帯にかかってきました。勿論「何も関係はない」との内容で。彼女も結婚しています。その時の電話の内容で「2人きりで会ったりしたこともデンワで会話したこともない。メールだけで遊び半分でやり取りしていただけです。」とのこと。しかし、その10日後に2人同じ休みの日に(主人と相手の女性)ドライブに行ってます。その時の映像はある知人に頼んで映像として残っています。決定的な証拠といえる写真やビデオはありませんが、四六時中携帯にはロックがかかり、席を外す時も肌身離さず、お風呂のときなどはどこかに携帯を隠してます。その後も、短い時間ではありますが、その女性と会っているようです。一度車に2人で乗っているのを実際に見ました。このような状況の中、離婚の際にどこまで闘えるでしょうか?私たちには今年3歳になる子供がいます。長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • 子供にも知られてしまった主人の浮気に対して

    お互い思いやりに欠け、24時間の店を経営していることもあり時間もすれ違い・・数年間も家庭内別居に等しい状態でいました。 その間も私はずっと何とか修復したいと思っていたのですが、なかなかうまくいかず(言葉が足りなかったせいもあると思っていますが、、とにかくコミニュケーションが無い二人でした)お互いに寂しい思いをしていたんだと思います。 子供が娘だけと言うこともあり子供達もどちらかと言えば母親と一緒ですから、主人はもっと寂しかったと思います。 そんな気持からか、とうとう他の女性に気持が行ってしまいました。 知り合いが一緒にいるところを見て、発覚したんですが、疑いをもった私を見かねて娘が主人の携帯を見てしまいました。 そこには相手の人との関係を大切にしたい。と言う文字が。 まだ隠れて会うようになって間もない感じの内容でしたが、そのことにショックを受け、私も反省しやり直したいと思って態度を改めました。 でも、主人と仲良くやっていきたいと思う気持ちが強くなるにつけ、その人との事をいろいろ疑ってしまう自分も嫌で、最初は自分が変わることでいずれは戻ると信じて知らん顔をしていようと思ったのですが、我慢できず、先日問いただしました。 その人はメル友で一度ドライブとコーヒーを飲んだだけ。 メールはしている。 惹かれるものがあったからこうなった。 体の関係はない。 本当は食事に行ったりもしていることも知っていたんですが、私と別れたりする気持は無かったようなので心が行ってしまったことの方が辛いのにそれだけでなく体の関係にもなってしまったらとても許せないからそれだけはしないで欲しいと伝え、私は主人のことを大事だし、一緒にこれからやり直していきたいと気持も伝えました。 しかし、私に知られて収まるどころかだんだんひどくなり、メールの内容が恋人同士のように変化・・・ 娘が時々携帯をチェックしてくれていました。 娘達も父親を信じられなくなってしまい、家族で助け合って店も切り盛りして行かなくてはならない厳しい状態なのに一緒に頑張っていきたくない。。。と思ってしまうほど子供達の心も傷ついてしまっていて。。。 やっぱりきちんとけじめを付けてもらわないといけないと思い、「子供達は例えやましい関係でないにしても、女の人と二人であったり、メールしたりする事自体を許せないと傷ついています。 あなたからきちんと説明するなりその人と縁をきるなりして下さい。」 今も続いているというので「やましい関係でないのなら、その人と私を会わせて下さい」とも言いました。 そしたら、「人の携帯を勝手に見た子供が悪い・相手は会いたくないと言っている」と言うのです。 「見られて困るような悪いことをした貴方が悪いんでしょ、会いたくないのは気持が貴方にあるからでしょ」と言いました。 今、自分でもこれからどうしたらいいのか解らないでいます。 一度壊れた関係はもうダメでしょうか。 相手とすっぱり別れてくれれば、いつまでもねちねちと責めたりせず言い関係を築いて行きたいと思っています。 自営で店をしていますので、どちらが欠けても大変な事になります。 でも、主人は私は居て当たり前。仕事してもらえばいい。 優しくなってくれたのもありがたいだけ。 相手とは夢中になっていてやめられない。 という状態のように思います。 正論をぶつけても受け入れられない状態、恋の病にかかっている状態のようです。 いくら純愛(この年で・・・と思いますが)でも、妻子のある身、責任の重みをもっと感じてくれてもいいと思うのですが。。。。 みなさんどう思われますか? 夢中になっているときは何を言ってもダメなんでしょうか? 子供達にはきちんとけじめのある行動を示して欲しいと思っているのですが。。。 子供は16.18.20です

  • 主人が近々浮気します。

    私は只今妊婦で6ヶ月、1歳半の子供がいます。 主人が、近々女性と会うようです。 先日、子供が主人の携帯を触っていて、女性とのメールが出てきました。 その時にも一度こちらで相談させていただきました。 そのメール画面を見た時には、相手にフリーメールのアドレスから、 ≪もう連絡を取らないで欲しい≫ ≪不貞行為の証拠としてメールは保存してある≫ ≪このままだと、慰謝料を請求させてもらう≫ 的なメールをしました…。 少しでも脅しになって、とめる事が出来たら…と、思ったからです。 相手からは、 ≪連絡先とか消しました≫とだけ、連絡が来ました。 ところが、昨日相手の女性からメアド変えたとの連絡が来ていました。 そして、会いたい。と。 相手の女性には彼氏がいます。 (※これは、私が意図的に勝手に携帯を見ました。この行為に対する批判もあるかと思います。) 主人にはまだ話していません。 なので、近々会うと思います…。 (私が女性にメールしたのはまだ知らないみたいです。) フリーメールからだし、名乗ってはいないので、そこは上手く逃げれます。 それに、別にメールを送ったことがバレても良いです。 ただ、近々またその女性と会う事。 これに対して、話し合いを先に行うか、 会う日に私もその現場へ行くか(乗り込む) どちらが、良いと思われますか? 主人の事は好きなんです。 子供にも優しいし、夫婦仲も悪くはないです。妊娠中ですが、夫婦生活もそれなりにあります。 二人目は主人が望んで授かりました。 前回質問をさせてもらった時に、私自身にも、浮気に走らせる様な部分が無かったか、とても考えさせられました。 今でも考えています。 でももし、主人がまたその女性と会うのなら、離婚も視野に入れています。 浮気したら、子供たち連れて出ていくと言ってあります。 そんな事せーへんわ! って、笑い飛ばされましたが、実際されてしまいました。。 会うとしたら、今週末か、来週だそうです。 長くなってしまいましたが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気?

    結婚して2年弱、子供なしの専業主婦です。 初めてつきあった主人と結婚しました。 先日、主人の携帯を見て 私には内緒で職場の女性と仕事後や私のいない週末にあっていることがわかりました。 私は感情的になり、携帯を見たことをすぐに主人に言ってしまいました。主人はすぐにあやまり、友達だと言ってました。彼女からのメール内容をみると友達からの内容ではなく、好意をもっており、体の関係があったのではないかと思われます。けれど証拠がないため、わかりません。 浮気の原因を考えると 主人に対して私は優しくなかった、新婚なのにセックスレスだったかもしれません。 友人と遊んで週末家にいなかったり、 一人暮らしの母親のところへ泊まりにいったり、 彼を1人にする時間がありすぎた。 それを反省してやり直そうとしています。 主人も携帯は解約し、まめに連絡するようになりました。 お金も私が管理するようになりました。 しかし、まだ主人を信用できません。 やり直そうと頑張っていると ちょっとした事から、不安になります。 主人にいうと、あったかどうかわからないことで、悩むな。 とケンカになります。 優しくしている自分と嫌みな自分が交互に出てきています。 こんな自分が嫌で、別居を考えましたが、主人に引き留められました。 この不安はいつかなくなるのでしょうか? 主人の優しい言葉は信じてもいいのでしょうか? また浮気はしないのでしょうか?

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 浮気をしている主人

    はじめまして。 結婚して9年、私34歳、主人35歳の夫婦です。 子供は小学生で2人います。 浮気相手は、 同じ職場の20代の一人暮らしの女性です。 私も子供たちも何度か見たことはあります。   つい最近、夜中に(もともと朝の早い仕事で4時半に家を出ます)この女性と会っているのがわかりました。その時間、私はいつも寝ていて今回のことも全然知りませんでした。それなのに、その日の朝「寝ぼけて時間間違えちゃった~」みたいな電話があり、おかしいと思いました。携帯をチェックするとやっぱり女からの着信(主人はメールしない)がありました。何で主人は、わざわざ私に電話してきたのか不思議です。それがなければ気が付かなかったのに・・・ その後、部長と飲むと言って遅かった日がありました。おそらくこの日に関係があったんだと思います。本当に嘘が下手で態度でもバレバレで、いつも歩くとき手をつないだりするのにしないし、私に触れてこなくなりました。 これではダメと思い話し合いました。夜中に会ったことは認めて誤りましたが、関係は証拠もないし、私もかなり動揺して泣いていたのでうまく話せず終わってしまいました。もやもやしたままです。 それからは、前の主人に戻り、毎日キスや抱きしめたりしてきます。 主人は無理(したくもないの仕方なく)に上のようなことをして隠そうとしているんですかね?さすがにHは誘ってきませんが(私もそれはムリ)。   そして今週、月曜日なんて仕事と言っていたのに休みでした。多分、女の家。友達に職場に電話してもらいわかりました。それもバレバレでした。おしゃれして出て行ったし、また途中電話が入りましから。何なんだろう?と思います。主人は、私が知っていることは知りません。私の中でもしかしてまだ深い関係ではないのかと少し思っていましたが、この件で確信しました。   主人は何を考えているのでしょう?女の家に行っていた月曜は、ちゃんと時間通りに帰ってきて、夕ご飯もいつも通りたくさん食べてました。外泊ももちろんありません。こういう男の場合、私はどういった態度をすればいいですか?今の私は、おかしい話ですがこの件で主人が本当に好きな自分に気が付きました。素直に甘えられるようにもなりました。 私の勘が当たっていれば、この浮気は始まって2週間くらいです。 これからズルズルと行ってしまいそうで、早く話したほうがいいですよね。それとも、私は知ってるのよオーラをじわじわ出したほうがいいのか? どうしたらいいのかわかりません。教えてください。

  • 主人が浮気をしているかも知れません

    結婚半年です。結婚前に一度、主人の浮気疑惑があって結婚が破談になりかけたのですが、当時は許して結婚することにしました。 以前の浮気疑惑ですが、証拠がちゃんとあったわけではなく、2人の女性(前の彼女または、遊び相手だと思われる)とメールや電話で連絡を取り合っているという事実がわかっていただけで、会っていたかとかはわかりません。しかし、その2人の女性は、私と付き合う前にラブホテルでいっしょにとった写真があったので、ただの友人ではないことは確かです。 婚約しているのに、そういうことをしていたことが許せなくてずいぶん話し合いをしました。 その2人の女性とは、彼の携帯番号、アドレスを変えてもらって、もう2度と連絡を取らないという約束で許しました。 でもこれまでずっと、彼のことが信じられなくていつも不安でした。 そしてとうとう、先日彼の携帯を勝手に見てしまいました。何にもないと信じたくて、安心したくて。 しかしまた私の知らない名前で、頻繁に連絡をとっている女性がいました。 その内容は、その女性が休日にどこに遊びに行ったとか、日々の報告がほとんど。それに対し、彼はメールでの返信はせずに電話をしているようでした。(または送信メールは消しているのかも) 女性の家の近くのほうまで、仕事で行ったときには、ごはんに誘っていたようでした。 その日は女性がお花見に行っていたようで、ごめんね。とってもキレイだったからお詫びに桜の写真を送りましたっていうメールがきていました。 私たちが夜ケンカして、寝るのが遅くなった日の翌日はその女性から「今日はゆっくり眠れるといいね。お仕事がんばってね。」とはいっていました。 彼もきっと日常のことをいろいろ彼女に報告しているんだろうと想像できました。 彼のメールの送信フォルダ・受信フォルダ、ともに常に5件くらいメールを削除した形跡があります。 出張で遅くなるとか、懇親会で泊まりになるとか、なんだかもう全てが信じられなくなりました。 もう離婚したい気分です。もう裏切られるのはいやです。でも、勝手に携帯を見たなんて言えないし、この程度は浮気しているとは言わないのかも知れません。 これくらいは浮気のうちには入りませんか? 勝手に携帯を見たと伝えずに、浮気しているか問いただす方法はないでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 主人の浮気について

    私は結婚18年です。主人は41才 主人が3年位前からある女性と携帯でmailをしているの 気が付きましがその時は誤魔化されました。 主人の趣味はサーフィンです。 2~3年前からでしょうか、遠いので土日と泊まりで行く様になっていました。 先月、主人の携帯から女性とのmailを見てしまい女性の電話番号、携帯番号、メアド、ひらがなの名前を知りました。 その後、主人の車の中から「デートぴあ」の本など3冊が見つかりデジカメのCFカードも見つかりました。 CFカードの中を見て見たら300近くの画像が入っており 二人のラブラブ画像などが見つかりました。 50枚程プリントしました。 相手の女性は独身みたいです。(お泊まり出来る位ですから) 女性に対して慰謝料を貰いたいと思います。 出来れば主人からも慰謝料を貰い離婚したいと思います。慰謝料はどれくらい貰えるのでしょうか? 女性の方の住所は分かりませんのでやはり探偵に頼んで住所を調べて貰い私が直接、彼女の家に行ってもいいのでしょうか? 相手からは慰謝料はどれくらい貰えるのでしょうか? 主人に写真を見せただけでは相手の事を隠されていたら相手からは慰謝料は貰えませんよね。 それとも弁護士さんが先なんでしょうか? どなたか良い知恵をお貸しください。

  • 浮気?問い詰めるべきか・・・?

    結婚して10年目を向かえ、まもなくあと10日ほどで出産を控えている主婦です。 最近になって主人の動向がおかしいと感じ、会社専用の携帯を見てしまいました(プライベート用は家に置いたままです)。すると先週末の出張中、おそらくキャバクラ嬢と思われる人に「一人で寂しい。今度食事に行こう」というメールを出していました。始めはそれくらいは仕方ないかと思っていましたが、今日になって「22日はどう?」というメールを出していました。相手は「木、金は休めないと思うので、月、火がいいな。もし金曜しか無理なら仕事前に時間作るよ!同伴とか全然抜きでさ!」との返答でした。じつはこの22日と言うのは主人が出張で遅くなると言っていた日でした。同伴なら・・・とも思えたのですが、相手が同伴抜きで良く、しかも休んでまで会おうとしているというのはどういう風に捕らえればいいのでしょうか? おそらくまだこの二人には何もないとは思うのですが、今後発展する可能性はあるのでしょうか?ちなみにこの女性は学生さんのようで主人とは20歳は年が違います。 主人は以前にも会社の女性と親しげなメールを交わしたり、実際二人っきりになって相手にキスされたり(メールから発覚し、その時の本人の証言ですが)、と数々の疑惑があります。 それに、つい最近になって私には内緒の株式を売却し250万円ほどを手にした様ですが、今はすでに半分しか残ってないようです。身なりなどにお金をかける人ではないし、とくに高級品があるわけでもないので、もしや貢いでいるのでは?とも思えます。 こんな精神状態のため夜も眠れず、悶々とした日々です。今後子供が生まれれば、ますます他の女性に目が行くのでは・・・と思うと不安で仕方ありません。また、今は主人の母が我が家に来てくれて、私のためにいろいろとしてくれます。そんな義母にも主人の事を話そうか迷っています。 携帯を見ることが良い悪いということは抜きにして、良きアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう