• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

上司が仕事をまわしてくれません

• 質問No.7541873
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (88/159)

今の担当は10年になり、流れ作業的な事務は人に聞くことなくこなしていくことができています。
一緒に仕事をして4年目の上司が、他の女性職員に仕事の指示をするんです。
私が不在にしている間にこれまで私がしていた内容を処理するように指示してるんです。
ここ数年、これまで私が処理していた仕事は上司が手をつけるし、他の件でも私の仕事は他の女性職員に流れてます。
(ルーチンワークなので、私はこれまですんなりこなしてきました。それなのに、不慣れな職員の方に仕事を渡さなくてもと、意識して仕事をこちらに回さないような感じです。)

表向きは、誰に対しても人当たりがいい上司です。、
一度仕事の件で相談したときに、助けてくれるどころか、困っていることを楽しんでいたため、
それ以来信頼できなくなりましたけど、仕事上では必要なときは勿論相談して、普通に接しているつもりなのですが、上司からすれば、私のことが気に入らないんだろうと思います。
こういった場合、私の仕事なのでと口にするか、
そのまま知らぬふりをするか(私の仕事がどんどんなくなっていきますけど)
上司に対して、女性職員に対してどのような態度をとったらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

素知らぬふりをして自分の仕事をこなしていきましょう。
 自分の仕事をしっかりこなせばその上司と女性職員以外の社員があなたの仕事振りを見て評価してくれる日が来ると思いますよ。
お礼コメント
mikarinn77

お礼率 55% (88/159)

自分の仕事は、上司に尋ねることもなくこなしていけるのですが・・・・。
他の女性職員に仕事をまわしたほうがよっぽどおおげさになったり、上司に何度もきくことがあったりと時間がかかってます。
でも私の仕事ふりは上司に評価されていないって証拠なんですよね。
悔しいけど、頑張ろうと思います。
有り難うございました。
投稿日時:2012/06/25 00:12
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。