• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:母の心理が分からない。)

母の心理が分からない

sawakouxの回答

  • sawakoux
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.2

>元々、気性の落差が激しい人で子供時代にはよく叩かれて育ちました。 じゃあそういう人ってことなのではないですか。 私の母もそういう時があります。 何もない時は「大丈夫」とか言ってくれますが、イライラしている時は「もう何も触るな!」「余計なことするな!」とか言ってきます。 気分によります。

関連するQ&A

  • おいしく焼けるオーブン

    (1)1980円位の安物オーブントースターと、 (2)30年前に叔父が購入したオーブントースター があります。 (2)は価格不明ですがはじめてのアルバイト代で祖母にプレゼントしたそうですから、そんなに安物ではないらしいです。 同じ食パンを焼いても(2)で焼いたパンが明らかに香ばしくおいしく焼けます。 自立するにあたり、(2)のようなオーブントースターがどうしても欲しいので、おいしく焼ける機種、メーカーを教えてくださいませ。

  • オーブンとトースターの違いって

    ふとした疑問なんですけど、  私の家では、食パンはトースターで焼くのに、フランスパンは、オーブンで焼きます。  焼きあがりも、そのほうがパリット焼けておいしいような気がするんです。  でも、このオーブンとトースター機能って何が違うんですかね??

  • オーブンレンジのトースター機能について

    現在使用しているオーブンレンジがかなり古くなったので買い替えることになりました。 でも調べて知ったのですが最近のオーブンレンジってトースター機能がないのですね…うちのはターンテーブルがついてるものでトースター機能がついてます。 毎日食パンなどパン食なのでトースター機能がないのは非常に困ります。 置く場所もないのでトースターを買いたくないし、社宅のガスコンロの魚焼きグリルも古くパンを焼くのに使いたくないのです。 どなたかオーブンレンジでトースター機能のついてるもの(ターンテーブルじゃないので)、またはパンを温めても問題ない機種をご存じないでしょうか? 予算は5万円です。 主人が『ヘルシオ』を買ってしまいそうなので申し訳ないですが急ぎで回答頂きたいです(>_<)

  • オーブンとレンジではトースターの役割はできない??

    母が料理教室に通い始めてから家のレンジをオーブンレンジに買い替えました! 今まで使っていた電子レンジには市販の食パンをトーストする機能もついていたのですが新しく買い替えたものにはトースト機能がついていません。 (説明書も読んだのですが生地から手作りのパンを焼くときのボタンはありますが市販のパンをトーストする機能はないようです) オーブンとレンジはついているんですがそれを使ってトースターの役割はできませんか? 一応古いトースター(バーを押して焼き上がるとトーストが上がってくるもの)はあるんですが あたしはピザトーストなど市販の食パンの上になにかのせて食べるのがすきなので…できればパンの上に材料をのせて同時にあたためたいんです(*・ω・*) そのトースターだとパンの上に材料をのせて突っ込むのは不可能な気がします トースターでパンをトーストしたあと材料をのせてオーブンで再びあたためしかないでしょうか? オーブンorレンジでトースターの代わりができるようなら温度や時間をどのくらいに設定すれば適度に焼けるのか教えてほしいです

  • 皆様はどんなトーストが好きですか?

    最近、昼食がパンになり、トーストにハマっています。 食パンにマーガリンを塗ってから、パルスイート(ゼロキロカロリーの液体甘味料)とシナモンをふりかけて、オーブントースターで焼くと美味しいです。 皆様はどんなトーストがお好きですか? どうか、教えてください。m(_ _)m

  • クッキー・パンのレシピ

    オーブンがおかしく この前から余熱中などに 煙がでて、扉から煙がもれだしてきてます。 母は 食べ物が残ってて焦げてるんじゃないかと言います。 オーブントースターでは 少々でますがオーブンほどの煙は出ません。 なのでトースターでも作れるクッキーのレシピ知りたいです。 最近作って人にあげるのが楽しくて。 あとクッキーですが 普通の生地を冷凍しても アイスボックスクッキーと同じように切りやすいでしょうか? ポロポロで切れないとかあると心配です。型抜き面倒なもので(笑) パンはトースターでも作れますか? 質問多くてすみませんm(_ _)m お願いいたします。

  • オーブンレンジ・オーブントースターの光熱費について

    TOSHIBAのオーブンレンジ(ER-V5・VFインバーターとかいう機種です)を使用しています。 以前、オーブンを一回使用したとき、すごく光熱費が 高かったと母から言われて、使用とやめたんですが、 調べてみると、電子レンジはすごく安いみたいだし、 オーブンって、そんなに光熱費がかかるのかなと 疑問に思いました。 具体的に、1分いくらぐらいなのでしょうか? 目的は、ケーキ・クッキー・タルト・ドリアなどを 作る予定です。 また、オーブントースターの光熱費はどれぐらいでしょうか? 小さいものなら、オーブントースターでも オーブン同様色々作れるものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • パンやお菓子作りに適しているオーブン

    カテゴリー違いでしたらすみません。 最近パン作りを始めました。 我が家には去年購入した電子オーブンレンジ(NationalのNE-TY15-W)と、かなり古い型のオーブントースター(TOSHIBAのHGR-T100)があります。 焼成はオーブントースターを使いますが庫内が狭くレシピ通りの材料では焼き切れなかったり、バケットなどの長さのあるものは収まりきれません。焼き色にもムラが出ます。 そこで、オーブンを購入したいと思っています。 【条件】 ・パンやお菓子作りだけに使用する ・設置場所等がないのでガスオーブンは不可 ・低価格が希望(上限3万円) ・ハード系のパンも色ムラなく焼けるもの ・庫内が広いもの このような条件のものはないといわれるような条件ばかりかと思いますが、実のところお料理などしたことがないもので『オーブン』に対しての知識が全くありません・・・。ネットで調べてもチンプンカンプンの状態です。 長文となりましたが、私の条件に見合ったものがあるのかどうかご教示くださいますようよろしくお願いいたします。

  • オーブンレンジの選択に迷っています

    今回オーブンレンジを初めて購入します。 しかしたくさん種類がありすぎて 迷っていますので 詳しい方の意見をお聞かせください。 私は男ですし家事はもっぱら妻がしますので恥ずかしい話ですがオーブンレンジでなにが出来るのか まったくわかりませんが購入するに当たって (1)パン(トースト)が焼けること が一番の条件です。 現在電子レンジとパンを焼くためのトースターがありますが、この二つを捨てて 今回購入するオーブンレンジですべてまかないたいと思っています。 オーブンレンジを置く場所が確保できませんので。。 価格の高い上位機にはトースター機能がないことまではわかりました。  低位機は価格が魅力ですが 安物買いの銭失いにならないか心配です。 ひとつ候補としては 三菱のRO-M4Bを考えていますが 後悔しませんかね。

  • 240V地域で、110-120V用の変圧器を使用すれば日本の電化製品は大丈夫?

    240Vの地域へ、日本から1000Wのオーブントースターを持ってきました。(現地ではパンを縦に入れるトースターしか見つからず、オーブンでは大げさすぎるし、手軽にチーズトースト等を焼きたかったので・・) 日本で変圧器を購入すると高いし重いので、現地で変圧器を探したところ110-120V・1200W対応の変圧器がありました(ちなみに7000円位)。 店の人は「100Vの製品でも、それくらい問題ない」と言っていたのですが、少し躊躇して買わずに帰ってきました。精密機械ではないので大丈夫かなとも思いますが、実際のところどうなのでしょうか?火を噴いたりしないかが心配です・・ 推測でも結構ですので、何かコメントいただければ嬉しいです。