• ベストアンサー

中国人の良いところ、悪いところ

zoids440の回答

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.12

そんなのどうでもいいし、今更彼等について素人も思いません。 現実的に置いて、今の中国の行動こそが、彼等の本質。なのだと認識しています。 つまり、我々から見て、今の中国ははっきり言って“敵”以外の何物でもない。 国家を脅かす、侵略しですね!! あるいは、言葉悪いけど、脅迫者集団。ですね。 そんな連中について、良くも悪くもなんて、どうでもいい事です。 敵になる相手の事を知った所で、我々のこの怒りの感情が収まるとは到底思いません。 逆に、更なる憤りを覚え、沖縄が極めて危ないと認識しています。 沖縄の為にも、今こそ、我々が立ち上がる時だと自負しています。

yingtao7
質問者

お礼

ご苦労様でした。

関連するQ&A

  • 中国

    私は、「現代の中国」というのは、一昔前(戦前)の日本よりもひどい……何が「ひどい」と問われても、「すべてがひどい」と思うだけで、漠然としています……すくなくとも、国の体制、事情によって、国際秩序を乱している国……という気持ちがするというか、むしろ憤りを感じるのですが、国際世論は、そんなに中国に「批判的でもない」ように感じます。これはあくまでも個人的な印象です。 疑問に思ったのですが、私のこの「批判的でもない」という個人的な印象は、当たっているのでしょうか、それともまったく的はずれなのでしょうか??それと、「当たっている」にしても「的はずれ」であるにしても、そのように思われる「根拠」は、どこにあるのか、どのようにお考えなのかを教えていただければありがたいです。 とうぜん、私の『「ひどい」と思う個人的な印象が自体が間違っている』と思われる方もいると想像しますが、そのような趣旨での質問ではありませんので、ご回答には及びません。

  • 中国で反日デモが起こっている様ですが

    中国で反日デモが起こっている様ですが 中国では日本の報道とはまったく違う見方の報道をされているんですよね?(どうみても日本が悪いような報道) それを聞いて彼らは憤慨しているんですよね? それとも中国人の国民性というのは善悪関係無しに取りあえず奪われたら怒る様な人たちなんですか? いくら中国が情報規制されてるとは言え、真実に気付きそうなもんだと思いますが… ネットも規制されてる様ですが、完全に情報をシャットアウトできるとは思えませんし 中国でも識者はこれがどういう事件だったかはちゃんと分かってるんですよね?

  • 中国の最新の事情

    中国に赴任中の方と連絡が取れません。 前回もデモ頻発の時取れなっかたのですが、情報通信はシャットアウトされているようです。 ご存知の方教えてください。

  • 中国はどんな国になって欲しいですか?

    中国はどんな国になって欲しいですか? ある意味、内政干渉甚だしい質問ですが、 ・どんな国になって欲しいか? ・中国に何を期待するか? ・アジアの一国としてこれをして欲しい ・この政策はそのまま進めるべき ・反対に、これはやめるべき などなど、プラス・マイナスの見解どちらでも構いませんので、中国への思いがあれば個人的な見解で構いませんので教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 中国製品の不買運動

    中国で日本製品の不買運動をやってますが、 日本では中国製品の不買運動はやってないのでしょうか 損をするのは消費者ですが、今回のような中国の対応に憤りを感じ賛同してくれる人は少なくないのでは アメリカでも政治家中心によくやってますよね 日ごろ安い商品の輸入で苦しめられている業者なんかが率先しておこなえば中国政府にもいい圧力になると思うんですが

  • 中国のタオバオで

    中国のタオバオでタオバオ商城で出店している店の商品は全て正規品なのでしょうか?? 一点個人的に欲しい商品があり、その商品は正品保障がついております。

  • 中国では

    中国で、西洋アンティークは 人気が有るのでしょうか。個人の好みも有ると思いますが、知り合った中国人の方のプレゼントに考えております

  • 中国人

    個人的な意見でかまいません。 中国人は怖いですか?

  • 中国は先進国にはなれないのでは

    高一の者です。元々中国政府に対しては遠い目で見ていましたが、先日「マンガ中国入門」を買ってよく分かりました。その本全てが真実だ、とは思っていませんが。 今のままでは中国はずっとず~っと先進国には慣れないと思います。民主主義じゃないといけない、とは思っていませんが、むしろあの国が先進国になったら恐ろしいです。2008年の北京オリンピックは無事行われるのでしょうか。

  • 中国について

    私は中国共産党が大嫌いです。 でも、1つだけ、中国に見習うべきことがあります。 それは中国が、土地の私有化を認めていない点です。 日本も土地はすべて国有化すべきであると思いますが、如何なものでしょうか?・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・