• 締切済み

中国のタオバオで

中国のタオバオでタオバオ商城で出店している店の商品は全て正規品なのでしょうか?? 一点個人的に欲しい商品があり、その商品は正品保障がついております。

• i788
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

タオバオでモノを売るのは基本的に無料。 個人の場合もあるし、路面の1店舗が副業でやる場合もあるし、もっと大きな会社がやってる場合もあります。 そして「タオバオ商城」は有料で出店する店です。 有料な理由はタオバオが楽天みたいに特集コーナーを作ったり販売促進活動を手伝ってくれるんですね。 有料で店を出せる=お金を持っている=それなりに大きな商売をしている=それなりに大きな会社 というわけで、「信用度」が高いのです。 で、そこで売っている商品が絶対にニセモノじゃない。という保証は誰もしていません。 ユニクロもタオバオ商城のなかに出店しています。ユニクロが「これは本物です」と書いたら信用しますか? 自分の店で自分がそう書いているだけです。 でも本物と思うでしょう。 でも、第三者が「本物という保証書」をつけてるわけではないですね。 ただ、信用度が高い。という意味で、意味はあると思います。 (くどいですね) わたしは欲しいものがあるとき、 タオバオ商城>評価ダイヤモンドの多い店>販売実績個数>購入者評価>値段  の順で判断しています。