• 締切済み
  • すぐに回答を!

中国のサイトでの買い物について

タオバオで買い物をしようとしていたのですが、支付宝の登録ができず、買い物が出来ません。そこで、タオバオじゃなくてもいいやと思い、中国のYahooで欲しい商品を扱っているショップを見つけ買おうとしたのですが、そこも支付宝じゃないと買えません。中国でカード(マスター)って使えるのでしょうか?もしご存知でしたらその使えるサイトも教えていただけないでしょうか?欲しい商品はネクタイで、偽物とかではなく、ただ安く買いたいだけです。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数267
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2
  • pason
  • ベストアンサー率0% (0/2)

タオバオの商品はかなりの数のコピー商品が掲載されています。 無事に取引出来ても中国からの個人輸入のEMSはチェックが厳しいので時間がかかります。商習慣というか人生観自体が異なるのでこちらが日本人となると商品自体が届くかどうかの心配もしなくてはなりません。中国オークションの代理落札業者を挟んで取引すれば手数料はかかりますが発送まではちゃんとしてくれます。(日本の税関を通れば無事届きます。) あと、タオバオの掲載写真も鵜呑みには出来ませんのでご用心。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 支付宝の支払いにVISAカードは使えない?

    お世話になります。 中国のショッピングサイト(タオバオ)で最後の支払いのところで難儀しています。 支付宝でクレジットカードはVISAが使えるようなのですが、手持ちのカード全てFailと出てしまいます。 試したカードは以下の通りです。 ・COSMOオーパスカード(VISA付) ・出光mydoカード(VISA付) ・ebankカード(VISA付) いろいろ調べたのですが、「三井住友銀聯カード(ぎんれんカード)」が使えるらしいのですが、でもこれはVISAは付いてないですよね? このカードは使えるのでしょうか? もしくは三井住友VISAカードクラシックカードなら使えるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃればお願いします

  • コピー商品について。

    よろしくお願いします。 中国のタオバオでブランドバッグを見つけましたが、あまりの安さに絶対偽物だと確信しました。念のため仲介業者に問合せましたところ、「偽ものは税関も通りません。この商品はコピー商品ですがA級ランクです。」との返答をいただきました。 偽物じゃないけどコピー商品ってどういう意味なんでしょうか。 コピー商品なら日本で転売してもいいけど、偽物はダメ?ってこと?混乱してます。どうか教えてくださいませ。

  • ヤフオクのショップで買い物をしていましたが

    ヤフオクのショップで買い物をしていましたが、不良品の事を言った途端に、入札拒否され、お詫びの品と言って、偽ブランドポーチが送られて来ました。 普通なら、交換か返金をしてもらって、評価と流れるはずが、再三聞いても都合の悪い部分はスルーされ、対応もずさんなものでした。返金はして貰えましたが、同じ系列ショップでも(MagicalPrettyShop、Seet42store)同じ方なので、入札拒否に、理由を聞いてもスルー…偽物レスポのポーチは、違法ですよね?警察に持っていくべきでしょうか?信用も出来ないので、買ったもので、まだ着ていないものは、クーリングオフできるのでしょうか?中国製品を安く売っているショップなのですが、こういうショップがあるだけで、関係ないショップの信用性が疑われるのは避けたいので、ショップ名だけは出しました。消費者問題の専門の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 回答No.1

無理して中国のショップにしなくでも、国内のショップで探した方が安心出来ると思いますよ。 大抵はカードも使えますし。 http://shopping.yahoo.co.jp/search?cid=&p=%A5%CD%A5%AF%A5%BF%A5%A4&X=2&slider=0&uIv=on&x=13&y=15

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中国からのEMSはどこを彷徨ってるのだろう??

    年に何回か日本の代行業者を通じて中国のタオバオでの買い物を楽しんでます。 先日購入した商品ですが、この状況から変化がありません。 2014/08/07 20:16 引受 200888 CHINA 2014/08/07 23:39 国際交換局から発送 SHANGHAI D CHINA 過去の経験上は「引受」から土日関係なく2、3日で国内の通関手続き、 4~5日で自宅に届いています。 しかし今回は通関どころか、日本の交換局にさえ届いていません。 これはどのようなことが考えられますか?中国のEMSサイトで調べても同じです。 荷物はどこへ行ってどこで滞っているのでしょう?? もしかしてデータ入力がされておらずいきなり自宅に届くなんてことありますか? 事情に詳しい方、経験者様、教えてください。

  • ネットショップで買い物する時に注意することありますか?

    ネットで買い物するときは、楽天やYahooなどの大きなサイトかニッセンみたいな有名なところでしか買ったことがないんですが、 個人でやっているようなサイトで買い物する時の注意って何かありますか? こういうサイトは安全!とか、こういうサイトはやめておいた方がいい!とかあれば教えてください。 というのも、買い物しようとしたところが、電話番号も住所も載っていなくて、 銀行振込先払いのみ、商品の到着が2~4週間かかると書いてあるので迷っています。 なんでそんなに時間が掛かるんでしょうか? 購入した人がブログに乗せていたので、商品は届いているんだと思います。 ただ、一人は凄く良い対応だったって書いてあって。 他の人はバルク品って書いてあったのにボロい中古品が届いたって書いてあって、、、 写真は確かにボロボロの商品が載ってました。どっちを信じるべきか? やっぱり購入はやめた方が良いでしょうか? ちなみに他のショップでも買えますが、値段が少し高いです。1万前後の商品です。

  • 日本のアニメキャラクターフィギュアに『中国版』?

    とあるアニメキャラクターのフィギュアを探していたときのことです。 そのフィギュアを取り扱っているショップで商品情報をチェックしていると、 何故か英語で「Orign ... Made in China / Chinese Version」という記載がありました。 フィギュアの多くが中国で作られていることは知っていましたが、「Chinese Version」なんて単語はここで初めて見ました。 そこでお尋ねしたいのですが、日本のアニメキャラクターフィギュアに『中国版』なんて存在するのでしょうか。 もし存在しない場合、偽物だと判断してもいいのでしょうか。 フィギュアに詳しい方、または中国の偽物事情に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 偽物の返送先が中国。送っても違法にならない?

    オークションでバッグを購入したところ、商品は中国から送られて来て、偽物でした。偽物だからと返品返金要求したところ、出品者は偽物とは認めないものの、トラブルは嫌だからという理由で要望に応じてくれました。返送料(EMS)含めた全額を返金してもらい、いざ返送するだんになって、コピー商品を私が輸出する形になる事に気がつき、これは違法行為ではと心配になりました。もし通関でひっかかったりしたら等、色々考えると返送するのが怖いです。 早く送り返したいのですが、法に触れる行為だと考えると躊躇しています。 どうすればいいか、どなたかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 楽天カードのポイントで買い物

    例えばポイント数が5千ポイントある場合、5千円残金があると考えて店舗で3千円の商品を購入することは可能でしょうか? ネットで買い物をする際には仮に3千円の商品を買う際にポイント払いを選択すれば無料になりますが、店舗でも可能か分かりません。 また普通に店舗でカードで買った場合、登録した銀行口座から現金を引き落としされてしまうのでしょうか?(ポイント払いでお願いしますと伝えれば良いですか?) 教えて頂けると助かります。

  • クレジットカードでの買い物について

    オンラインショップでクレジットカードを使い買い物をしようと思います。 ショップ側のHPには、 ※なお、弊社締め日の都合上、前月の20日~当月19日の期間にご利用いただきますと、決済確定日は当月末となっております。 と書かれており。 使おうとしているクレジットカード会社のMUFGカードのHPには、 毎月15日締切で、翌月の10日(10日が土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日となります。)にカード代金支払口座から自動振替でお支払いいただきます。 と書かれています。 この場合今日3月13日に商品を注文する→3月31日に決算確定→5月10日に口座から引き落とし。 で合っていますでしょうか? それとも引き落としは4月10日になりますか? あまりクレジットカードで買い物をした事がなく、今回のためにカードを作ったとい感じです。 回答頂けたら幸いです。

  • 櫻花蝦醬を購入したいです。

    台湾で購入した『櫻花蝦醬』が美味しく、日本で購入したいと考えたのですが売っているところを見つけられませんでした。中国のアマゾンで購入しようとしましたが、この商品は日本に配送できないようです。タオバオでの買い物代行も考えてますが、なんとなく代行となると料金も高そうですし面倒です。売っているお店を知っている方はおりませんでしょうか?商品は『大荣樱花虾酱』で検索すると出てきます。よろしくお願いいたします。

  • ティファニーの購入店カード(ショップカード)について

    彼女の誕生日プレゼントのために某デパート(正規店)でティファニーのチャームを購入いたしました。 最後に商品を箱に入れる前確認があったのですが、その店で購入したことの証明となる購入店カード(ショップカード)が箱の中の綿?の上や、袋の中には見当たりませんでした。 彼女には偽物と思われたくないので、どうしても購入日の日付が入ったショップカードがついていて欲しいです。 (携帯をいじっていたので店員の方がショップカードに記入しているかどうかわかりません) (1)一般的にティファニーの包装では箱の中の綿?のようなもの下(箱の最下部)にショップカードが入っているのでしょうか? (2)それとも箱(綿の上)に梱包する前ショップカードが見当たらなかったということは店員さんが入れ忘れたのでしょうか? 気になるので解答いただけるとありがたいです。

  • お買い物について

    私はよくネットショップを利用します。 楽天、アマゾンがメインですが、時々個人のショップも利用します。 電化製品、食材(生鮮品も含めます)、衣類、雑貨等色々購入します。 私としてはとてもメリットのある手段です。 ●お店へ行く時間・手間が省ける ●安い 定価がありショップでは割引がない物、割引がある商品でも店舗よりは比較的安い場合が多い。 ●価格の比較ができる ●近くで手に入らないものが入る シリーズで揃えたくても、お店には一部しか置いてなかったり、取扱いがない・・・というような事があるが、距離を考えずに購入できる。 ●玄関口まで配達してもらえる 重い物、大きな物はとても助かります。 ●現金が必要ない(カード決済、振込を利用) など。。。 とはいえ、むやみやたらに何でもネットショッピングというわけではなく、利用するからには気をつけている事はありますし、引きこもって外へ出ないわけでもありません。 ■偽物が出回るようなブランドバッグ・衣類等は買わない。 ■送料の事を考慮する。 近くで手に入る物に送料を出してまで買いません。 送料を払っても近くで買うより安ければ買います。 etc.. しかし、私の廻りや、こういうサイトを読んでいると『ネットショッピングは怖い・不安』などと、嫌がる方が意外と多いように思います。 どんなメリットがあろうが嫌なものは嫌なのでしょうから、無理強いもしませんし、特に理由を聞いた事もありませんが、何がそんなに嫌なのでしょうね? 上手に利用すれば、時間も有効利用できるし、家計も助かると思うのですけどが・・・。 『ネットショッピングは嫌』という方の理由を具体的に聞いてみたいです。 ご本人でも、ご友人の理由でも結構です。 是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。 ※ネットショッピングに興味のない方は<ネットショッピング>のカテゴリは読まないかと思い、こちらのカテで質問させて頂きました。

  • このショップ(「kaminorth」)で買い物されたことのある方へ質問です

    この楽天ショップで商品を購入したことがある方はいますか? 今度、こちらのショップで、バレンシアガのバッグを購入しようか迷っています。 「http://www.rakuten.co.jp/kaminorth/」 ↑ここは、信頼できるお店でしょうか? 高い買い物なので、皆さんに意見をお聞きしてから注文を考えようと思っています。 楽天に出店しているからにはある程度の審査をパスしていると思いますし、 値段設定から考えて偽物を扱っていることはないとは思うのですが、 「返品はできません」等の文言がお店の概要説明にあり、少々気になります。 また、購入予定の商品についてメールで問い合わせをしたのですが、 3日経っても返答がなく、今日連絡先に電話してみたのですが、 営業時間中に3回かけて3回とも留守電になってしまったことも気になっています。 そもそもブランド品を買うのであれば、 ネット通販よりも店頭で購入するほうが安心・確実だということは承知しているのですが、 店頭では手に入らないカラーをこちらで扱っているようなので・・・。 気になる点がいくつかあるものの、購入に踏み切ろうか悩んでいます。 どなたか、実際にここで商品を購入したことがある方、 またネット通販におけるブランド品販売などに詳しい方に、 意見を伺いたいと思います。