• 締切済み

巡回カードを書いた後どうなるの?

警察官の人が巡回カードを持って訪ねてきました。 一年前にも別の警察官の方が来て、巡回カードを受け取りましたが書かず用紙は捨ててしまいました… 前回の事を伝え、(以前も用紙を貰ったが記入はしていない。用紙はもう無い)今回は、親と相談しますと伝え用紙を受け取りました。 去年 書かなかったから怪しまれてまた来たのでしょうか? 名前や等、色々と書く欄がありましたが、書いて提出した後、どうなるのでしょうか? 普通に暮らしているのに警察官が訪ねて来て、なんかビックリしてしまいました…。 また、兄が昔 ヤンチャしていて警察のご厄介になった事があります。 怖い人との付き合いもあったようです。 10数年前の話ですが、なんか言われたりしますか?

noname#160947
noname#160947

みんなの回答

• yytt56
回答No.2

書くと警察で保管されます。 怪しいからとかではなく、事件や事故、火災などに巻き込まれてしまったときなどに誰が住んでいるのか、とか、家族に連絡をとったりするためのものみたいですよ。 あとは、犯罪捜査に使う意味もあると思いますよ。 まあ悪いことをしていなければ特に問題はないと思います。 ちなみに任意なのでださなくても影響はありません。

• atoropos
回答No.1

考えられるのは。 1地域の安全の為に  自分の担当区域調査 2何かの管理職で  その所在の確認   だと思いますが 警察に聞いた方が 早いと思います。 ※住み地域の統括をしてる 警察署に質問 貴方が悪い事をしてないなら 聞いてもちゃんと 回答あると思います。