atoroposのプロフィール

@atoropos atoropos
ありがとう数7
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

精神障害者3級 毎日体調が悪い箇所が かわる困った系   治療方法現在は無し   現状医者2名の判断で 隔離病棟に入院させられる 一歩手前です

  • 登録日2012/08/26
  • 性別男性
  • 恥ずかしい質問ですが

    去年の八月の半ばから、今年の八月末まで務めていた会社の給料明細についてです。 毎月、交通費は定期代全額支給されていました。 締め日は毎月10日、給料支払いは毎月25日です。 最初の月からずっと交通費は全額支給されていたんですが、 最後の給料は、交通費が一円も入ってなかったんです。 聞いてみたら、前倒しとのこと。 では、10日以降の月末までの交通費は入らないということでしょうか。 金額的に、かなりの損です。 前倒しの意味が分からないです。 誰か教えてください…

  • 巡回カードを書いた後どうなるの?

    警察官の人が巡回カードを持って訪ねてきました。 一年前にも別の警察官の方が来て、巡回カードを受け取りましたが書かず用紙は捨ててしまいました… 前回の事を伝え、(以前も用紙を貰ったが記入はしていない。用紙はもう無い)今回は、親と相談しますと伝え用紙を受け取りました。 去年 書かなかったから怪しまれてまた来たのでしょうか? 名前や等、色々と書く欄がありましたが、書いて提出した後、どうなるのでしょうか? 普通に暮らしているのに警察官が訪ねて来て、なんかビックリしてしまいました…。 また、兄が昔 ヤンチャしていて警察のご厄介になった事があります。 怖い人との付き合いもあったようです。 10数年前の話ですが、なんか言われたりしますか?

  • 薬が恐ろしいのです(T_T)

    今、就職活動をさせて頂いているのですが、どうしても就職活動にやる気が起きません。 専門学校の最終学年で、新卒もかかっているこの時期にこの様な精神状態になったので、 自分の不甲斐なさと甘えを責める毎日です(T ^ T) そしてついに先週過呼吸になってしまい、精神科にいって、血を抜かれて、薬の処方箋もらったのですが、薬を飲むと薬に依存した生活になってしまうとよくきくのでなかなか薬局にいけません(T_T) さらに就職活動中なので、そういう薬を飲むと不利になってしまいそうで不安です。 薬を飲むべきなのでしょうか?飲まないべきなのでしょうか?

  • ハムスターのケージ内の掃除について

    ハムスターのジャンガリアンの雌を2匹飼っています(ホワイトとサファイア)。 2匹は別々のケージで1匹ずつ飼っています。 まだ2匹とも我が家にきて1週間経っていません。 しかしハムスターのお家の中にウンチや食べ残しが溜まってしまっています。 どうにか掃除してあげたいのですが、まだ私に慣れてくれていないため、掃除しようとすると噛みついたり怖がってお家から出てこなくなってしまいます。 また、トイレの砂や汚れた床材を交換しようとしても、噛みつこうとして(?)、手に向かってダッシュしてきます。 まだ慣れないうちは、掃除もやめてそっとしておいた方がいいのでしょうか? ハムスターを飼っていらっしゃる方はいつ頃からお掃除をし始めましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 労災申請について

    先月、2度仕事中に熱中症で倒れました。 1回目は会社の人に病院に連れて行かれ、2回目は回復するまで待って早退して自分で病院に行きました。私の職場は室温40度以上のところでさらに高温なもを扱います。また、身体に害のあるかなり危険な薬品を扱っており、最近自分の身体に異変を感じています。もともと、仕事がきつく身体的疲労でまいっていたのですが、最近はとにかく具合が悪いのです。頭痛、吐き気、ダルさに加えて、咳が止まりません。 総合病院できちんと検査を受けたいのですが、もし何らかの異常が発覚した場合、労災の申請はできるのでしょうか。私はまだ今の会社で働き始めて一年未満で、この会社で働き始めてからこんなにも具合が悪くなりました。しかし、仕事中に発生した怪我などでなければ個人的に病院に行ったのでは、労災は難しいのではとも思います。どなたか詳しい方教えて下さい。日々、発ガン性物資と戦っいます。