• ベストアンサー

精神的に心身共にまいっています!

理由は、自己都合退職後、転職活動や家庭の事や今後の事など考えていると、2ヶ月過ぎから精神が不安定になってあれだけ自分で言うのも変ですが、行動的だったのが引きこもり気味で、今までイケイケで何事も自分の判断で行動や決断していたのが、今や情けないことに人や妻に相談しなければ決断できない状態で・・・。体調も肩や背中はもとより激しい頭痛や全身のだるさなど、弱り目に祟り目状態です。又、判断力・記憶力・会話力も仕事をしていた時より著しく劣ってきてミスばかりです。上手く表現できなくて申し訳ありませんが、実際に経験された方や、現在進行形の方や良きアドバイス等御座いましたら宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.1

2週間以上体調が悪い状態が続いているなら、それは何かしらの病気に罹っていると思われます。 特に判断力や集中力の低下があるということなら、精神疾患の可能性が高いと思いますので、精神科または心療内科での診察を受けることをお勧めいたします。

その他の回答 (1)

• mayah1
回答No.2

他の方も書かれているように、心療内科などメンタル系の病院で診てもらった方がいいと思います。 あと、やることがあるとすれば、なるべく引きこもらず、意識して動くこと、意識して人と話すことですかね。 考えすぎて、内に篭ってしまうと、本来の自分からどんどん離れて行くことになりかねませんので。