• ベストアンサー

ちんの痛み

子どもの頃、ときどき陰茎の中にシクシクするような痛みを感じました。父親も子どもの頃そうだったと言います。遺伝病か、男には皆ある者かと思っていました。 しかし、大人になると全くなくなりました。あれは何だったのでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tannda
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.2

息子が幼稚園の時なりました。 腫れて痛がり、膿も出てました。 男の子は構造上、洗浄が不十分となり菌の感染が起きることがあります。 そういう訳で大人になると清潔を保ち易いので発生しにくと思います。 病院のお世話にならず治って良かったですね。 息子はしばらく毎日、お医者通いでした。 幼稚園のお友達にも2~3人同じような話を聞いた事があります。 お母さん達の間では、ご存じの方が多いと思います。

gesui3
質問者

お礼

あなたの回答で謎が氷解しました。ベストアンサーにさせていただきます。 子どもの頃、銭湯で近所のおじさんに「皮を剥いて洗わないといけんよ」と言われ、エロイおやじだと思いましたが、大事なことだったのですね。雑菌の温床になりやすい構造の日本男子。お風呂で洗うことが衛生上も予防上も大事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

汚い手で触ったため、雑菌が尿道口から入ったのが原因です。シクシクくらいで済んだから良かったものと思いましょう。不潔が原因です。親子そろって、不潔だったのです。

gesui3
質問者

お礼

雑菌によるものでしたか。 ただし、汚い手で触ったためではなくて、子どもの頃はまだ剥けていなかったために、細菌の温床になりやすかったのだろうと思います。大人になって剥けてからは、お風呂でも洗いますし、きれいになり、それで雑菌も繁殖しなかったものと思われます。 何かで読んだデータでは、日本人のその割合は欧米人よりもかなり高いそうで、そのため同じ痛みを感じた人は案外と多いのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レックハウゼンの遺伝の確率

    私の父親はレックハウゼンという難病指定の病気です。 腕や背中にイボ状のものがたくさんありました。 そして兄にも同じ病気が遺伝して、イボがたくさん出来ました。 子供の頃からカフェオレ上のシミもたくさんあったと記憶しています。 私はシミもなく、34を超えていますが 一つもイボ状のものは出来ていません。 これから突然できるかもわかりませんが・・・ もし私が子供を作った場合、その子供に遺伝するという可能性も 普通にあるのでしょうか? 私の父親からの遺伝は、50%と聞きました。 その私からの子供の遺伝の確率はもっと少ないのでしょうか? それとも隔世遺伝で、私が遺伝してなくても 子供にも発症するのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 性交ってどうやってやり方を知るの?

    性交ってセックスも同じだと思うんですけど、 膣に陰茎を挿入するといっても ほんとうにそんなこと大人になるとやるんでしょうか? 子供ができるのは性交するからってわかるけど でもなんか信じられません あと自分の体に本当に入るのか信じられません まだ中学なのですが 勉強するのは文字だけで当然体験なんてないし でも大人になるとみんなやるのに どうやって大人になると覚えるの?

  • 男は普通の女の子が好きですが、女の子はどうですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 自分が女の子だったとしたら、どう思うのか?女の子の気持ちを知りたいです。 大人に成ってから子供の頃のことを思いたくないのですが、自分が一人だけ女の子で、男は、男。女の子は、女の子の場合、好きな異性がいないと思います。自分を含めて、男が女の子、女の子が男の場合、誰か一人は、異性を好きになると思います。男の平均身長より女の子の平均身長が高い頃は、好きな異性は、いないのでしょうか?自分の場合は、出会った頃に、背が低い者同士は、いやですね。出会った頃に背が低くて、大人に成ってから追い越していっても、好きにならないと思います。出会った頃に背が低くて、大人に成っても追い越せないと思われる異性で妥協しそうです。女の子は、背が低い異性を好きにならないのでしょうか?いない場合は、いないです。 皆様のご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • チビ(150cm~)の女性に質問!

    わたしはチビです! 身長が153cmしかありません。 子供のころは気にしてませんでしたが、大人になってからは 低身長が恥ずかしいです。 なぜ、身長が低いのか、 もちろん遺伝なんですが、 遺伝以外の要因を考えてます。 子供のころは、あまりご飯が沢山食べれなくて、少食でした。 あと、運動嫌いでした。 低身長の皆さんは、 どのような原因で低身長になったと思いますか? ちなみに私の母は145cmしかありません! 逆に身長が高い女性のかたは、 どのような生活習慣でしたか ぜひ教えてください

  • 父親との関係

    皆さん、大人になってから「父親」との子供の頃の関係を考えた事がありますか? ・怒られた事が無い ・褒められた事が無い などなど。 それが、今でも「トラウマ」になっている事などありますでしょうか??

  • 心臓病の遺伝

    26歳、女です。 父親が心筋こうそくで40代で亡くなっています。(私の記憶では狭心症なのですが、母に違うと言われました)。 子供の頃(あいまいですが、小学校高学年だったと思います。その頃父は、心臓に異常があることは分かっていますが、亡くなってはいません)病院で遺伝があるかどうかの検査を受けました。エアロバイクをこいで検査した記憶があります。結果は遺伝はないとのことでしたが、昔のことだし、記憶が曖昧なところもあり、不安になってきました。 大人になった今、もう一度調べてもらった方がいいでしょうか? また、検査するとしたらどこで? 健康診断の安静時心電図に引っかかったことはありませんが、18歳くらいのころ動機がしたことがあるのです…。最近はないです。 回答お願いします。

  • 自分の親をどう思いますか?殺したいほど憎んでいます。

    私は、ちょっと複雑な家庭で育ち、父親から愛された記憶がありません。 それでも小さい頃は友達の家庭、テレビや小説の中の家庭に憧れながらも、これが現実と受け止め、何度も衝突を繰り返しながら、大人になり「子供より親の方が未熟な場合もある。」と本で読んだ言葉を胸に頑張ってきました。 でも、もうダメです。私は何度もぶつかりながらも、本当は心の中では愛してくれているんではないか?とずっと思い続けて来ましたが、そうではないようです。決定的な事を言われました。絶対許せません。 自分も結婚し親の立場になってみて、つくづく自分の父親は、なんて酷い奴なんだろう、と思います。母は子供の頃から、私の盾になってはくれず、ただ泣きながら、ごめんねと誤るばかりです。 私は悲劇のヒロインになっているつもりはありません。 子供の頃に殺されなかっただけ、マシだと考えるべきでしょうか? みなさんは自分の親をどう思っていますか?

  • 大人の方が楽しい

    皆さん 人生 今 楽しいですか? 私は人生、大人の今の方が 子供の頃、若い頃より 楽しいですね こういう人いますか? 私はどちらかというと クラスの中でいじめられっ子タイプで 大人しかったので 若い頃は なんかイマイチでしたね 大人になって働くようになってからが 楽しく充実してますね 私は10代の頃よりも 大人の今がいいですね 皆さんはどうですか?

  • 眼科医の先生に相談です

    私は今年で25才になる男性ですが、先日初めての子供が生まれました。 実は私は眼振があり子供に遺伝してしまうかどうか心配です。 子供の頃から周囲の人から指摘されたり、笑われたり、精神的にかなり落ち込んだりもしました。確かに五体満足で痛い痒いがあるわけではないのですが、自分の子供にだけはそんな思いはさせたくありません。 大人になってからもほんの一部ではありますが心ない人から、からかい半分で大人数の前で指摘を受ける事があります。 母から聞いた話ですが、父親がギャンブルにお金を使う人間で私の目の治療なんて考えた事もないようです。自分で気がついたのは幼稚園の後半で「なんでそんなに目をキョロキョロさせるの?」と友達に言われ親に相談したのがきっかけでした。 眼振は遺伝するのもなのでしょうか? もし遺伝するとしたらどのように対処していけばよいでしょうか? まだ生まれて1週間位なんですが、眼振かどうか確認する事はできないのでしょうか? 解答お願いします,

  • 遺伝の病気を持っていたら子供を作りますか?

    ここに書くだけあって、私(男)は遺伝の病気を持っています。 この遺伝は痛みを伴います、手術もあります、見た目にも出ます。 だからこそ、子供にはそんな思いをさせたくありません。 皆さんだったら、私の立場であったとした、子供を作りますか?

専門家に質問してみよう