• 締切済み

大人の方が楽しい

皆さん 人生 今 楽しいですか? 私は人生、大人の今の方が 子供の頃、若い頃より 楽しいですね こういう人いますか? 私はどちらかというと クラスの中でいじめられっ子タイプで 大人しかったので 若い頃は なんかイマイチでしたね 大人になって働くようになってからが 楽しく充実してますね 私は10代の頃よりも 大人の今がいいですね 皆さんはどうですか?

みんなの回答

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/355)
回答No.9

この年になると無性に興味を持つ事柄が少なくなって来て、 わくわく感は昔の方が多かったです。 ※何でもinternetで検索出来るからでしょうか? 自分は、子供の頃の方が楽しいかったと言えます。

tennine7
質問者

お礼

そうですか 判りました ありがとうございます。

回答No.8

 最近ちょっと思い出すのが、やはり小学校時代の近所での遊び。  田んぼ野球とかしていましたが、ちょっと年上の奴が仲間を仕切っていて、自分も別に悪いことをしていないのに謝されたりして、すごく不条理性を感じていました。  今も社会で大人のイジメを受けたりして、「許せない!」とか思っていますが、あの時はイジメられながら、周りを受け入れていたことがわかって、イジメがあっても楽しんだということは、たぶん今と違って、無邪気なイジメだったのが、昭和ですね。1周回って、当時の狭いけれども良かった自分に気づくこともあります。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね~ 結構 深い話ですね ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

大人になったら一定の収入があるので、楽しみ方の選択肢は増えますよね。 要するに、子供の頃の楽しみと大人の楽しみの「質」と「幅」が違うってことです。

tennine7
質問者

お礼

大人と子供では 楽しさの質が違うのですね ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.6

子供の頃は子供ならではの楽しさがあり 大人では大人ならではの楽しさがあるので どちらが楽しいかというのは難しいですね。

tennine7
質問者

お礼

理解です ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.5

その年齢なりの楽しさが有ったと思います。なので、ずっと楽しいです。 虐められてたことも有りますが、すぐ助けてくれる女の子も男の子も 居たので、きっと虐められてるうちには入らないと思います。 夫とは高校からの付き合いなので、いまだに、その頃の感じが抜けず当時からの友達からも「お前ら、ほんま変わらんな」と言われてます。 娘の友達にまで「高校生のバカップル」とかって言われました。 ずっと楽しいが続いてる感じです。

tennine7
質問者

お礼

いいですね~ 素敵な関係が長く続いて お幸せに ありがとうございます。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.4

若い頃も楽しかったですが、77歳にもなった今が、人生で最高に楽しく幸せそのものの毎日です。もう、いつお呼びがきても、素直に受け入られます。夢の中で生きてるじゃないかと思うことも。

tennine7
質問者

お礼

素敵な人生なのですね 私も そうなれるように 生きていきたいですね ありがとうございます。

回答No.3

私はドッチボールしてかくれんぼして、遊んでいた、小学生時代が一番楽しかったです、みんなで冬にかまくら作って、雪合戦したり、今は勉強に追われて、学校で友達がいなかったりするので、もううんざりです。

tennine7
質問者

お礼

そうなのですね ありがとうございます。

回答No.2

私は今が最高です。 やはり子供の頃虐められていました。 大人になってからも、何時の時代でも 人に見下されていました。 見下される何かがあったのでしょうね。 何も悪くは無いのに馬鹿にされたり怒られたり どこへ行ってもどういう立場でもそうでした。 でも今はいろいろな人と縁を切り 私を理解してくれる人のみが周りにいます。 ですから今は幸せです。 「士は己を知る者のために死す」 自分を正しく理解してくれる人の為なら何でもできますね。

tennine7
質問者

お礼

ストレスフリーになるなら 要らない人間関係は 切る のも方法ですね まさに 自分を解かってくれる人の為なら 何でもできますね ありがとうございます。

回答No.1

私も今の方が楽しいです。 ストレスが少ないってのもありますし、嫌なことも少ないので。 学生のうちはどうしても、なかなか逃げられないってのもありますよね。卒業するまでを指折り数えて我慢するしかありませんでした。 私の場合は人の好き嫌いがかなり激しいタイプなので、組織や集団の中にいるのが苦手ですし避けることができてる今はまさに理想的です。

tennine7
質問者

お礼

あなた様の 仰る事 大変よく理解できますね 私も組織や集団が苦手 今も嫌ですね その意味で 子供の頃の 学校集団は苦痛でしたね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小・中学校の学級委員は、大人になって何をしてますか?

    小・中学校の学級委員は、大人になって何をしてますか? 30代以降の方に質問です。 みなさまが小学校や中学校の頃の、別に学級委員でなくてもいいですが、優秀で将来は有望だなあって周りから思われてたクラスの人たちが、実際に30代になったらどうなっているか、教えてください。 その人たちの20年後、周りが思ったような人生を送ってるんでしょうか?それともかつての優秀さはどこへやらの、逆の人生でしょうか? たぶん半々に近いような気もしますが、子供の頃は、あの人たちはすごい上ランクの人生を歩むんだろうなあと100%信じ込んでいたものです。

  • 『早く大人になりたいなぁ』

    子供の頃はそんなことを思ってた人も多いかと思います。 が、実際大人になってみると『子供の頃は良かったなぁ』 なんて思うこともあったりして・・・。 さて、もしも子供に戻れることが可能だとしたら・・・ みなさんは戻りますか? それとも、いまの大人のままでいいですか? 『子供に戻りたい』と言う方は、いつごろの自分に戻りたい ですか? ちなみに・・・自分は大人のままでいいです。

  • 「実は大予言を信じてた」という方手を挙げて!

    私は30代で、いわゆる1999年のノストラダムスの大予言は、社会人になって数年経ったころでした。 学生時代の友達の中に、頭も良くて、遊びも上手で、まさに人生精一杯生きてて、充実してるなあ~というタイプの男性がいました。 ちょっと人が驚くような思い切ったことを、仕事でも遊びでもやってのける人でした。 友達がとても多く、みんなに愛されている人でした。 ところがあるころからか、すべてに投げやりというような姿に変わってしまいました。 あまりの変わり様に心配し、じっくり話しを聞いたことがあります。 すると、実は本気でノストラダムスの大予言を信じていたと言うではありませんか。 人生、1999年までと思って、子供のころから生きてきた、だから精一杯短い時を充実させようと頑張ってきたと言うのです。 だから、これから先どうやって生きていけばいいかわからなくなってしまったそうなのです。 正直、ビックリしました。まさかと・・・。 私の周りには、「予言なんて・・・」という人しかいなかったので驚きました。 でも実は本気で信じていたと言う人って、私が考えている以上にいるものなのでしょうか? みなさんはどうでしたか?

  • 大人になる・成長するってどういうこと?

    大人になる・成長するってどういうことでしょうか? 私は中学の頃仲間外れにあい、孤独な人生を送ってきました。 自分のことに精いっぱいで周りのことなど考えていませんでした。 周りの人達を憎み恨んでいたのです。 そんな中、大人になって私を愛してくれる男性が現れました。 しかし彼は部屋はきれいに家事掃除洗濯はちゃんとやるというきっちりとした人で、私はそのま逆です。 みなさんは大人になった・成長したってときはどんなときでしたか? 彼のお父さんみたいな態度性格に私ってなんて子供なんだろうって思っています。 私は31で彼は34です。 過去は忘れないといけない時期なんでしょうかね・・・。 皆さん大人になった・成長したときってどんなときでしたか? ドラえもんを見なくなった とか 朝自分で起きるようになった とか 食べ物の好き嫌いがはっきりした とか 小学生の頃の大切にしていたものを捨てた とか なんでもいいので教えてください。

  • 大人になっても変わらない人

    大学生です。 あなたの周りに「大人になっても昔と変わらない人」はいるでしょうか?(あるいは、あなた自身はそうでしょうか?) また、それは「大人げない」ということでしょうか? あるいは「子供の頃の純粋さを失っていない」ということでしょうか? あと、できればいつ頃から変わっていないのかも教えていただけると幸いです(10代~20代で全く変わらないのと、10代~50代で全く変わらないのは大きく違いますよね)。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4579926 私の好きなアニメ「あしたのジョー2」のシーンですが、皆が変わってしまったのにジョーだけが昔から変わっていないと青山が語ります。 ジョーはいつも喧嘩っ早くて「大人げない」ともいえますが、ボクシング一筋の「純粋さ」を持ち続けているともいえます。 他の作品でいうと、福本伸行の赤木しげるなども「変わらない」人だと思います。 世の中の大多数の人は(青山がいうように)良くも悪くも「変わって」しまうと思いますが、少数ながら「変わらない」人たちが存在しています。 あなたの周りにいる「変わらない人」はどういうタイプなのか教えてください。

  • 大人ってどうですか?(子供からの質問です)

    こんにちは。 初めてアンケートカテゴリで質問させて頂きます。 私は卒業を間近に控えた、現役高校生の女性です。 いろいろと考えごとをする中で、ふと皆さんに聞きたいなと思ったことがありました。 一般的に、成人と言われる年齢は20歳だと思います。 私は「大人」の定義がいまいち分からないのですが、10代の子供からの質問だと思って頂けたら嬉しいです。 今社会人である方々にお聞きしたいのですが、「大人」でいる自分って…どうでしょうか? 私は正直今の学生生活がとても楽しく、このままでいたいなと思う反面、自分もいずれ厳しい社会に飛び込んでいくんだろうなと感じています。17歳の私から見ると、大人って大変だなって思うんです。 でも歳を重ねることは素晴らしいことだと思うし、人にはそれぞれいろんな人生があると私は考えます。 もし宜しければ、大人の方々に「大人になってみて…○×と感じた」という気持ちや思いを回答して頂きたいです!(良いことでも悪いことでも、どんなことでも結構です) よろしくお願いします!

  • 大人は幸せ?

    どうしても聞きたいことがあるのでわざわざgooのID作りました。 このまえ哲学の超入門書のようなものを読んでおり、インターネットでレビューを見てました。 そしたら40歳代の方が「こんな当たり前のことばかり、私達をガキとでも思っているのか、愚かしい」てなコトが書いてあったんですよ。 大人の人は生きる意味がどうとか、幸せがどうだとかをしっかり考えて今を大切に生きる人がほとんどでしょうか。 僕は大人の一般像というものを僕の一番身近に居る大人(親)を基準にして考えているのですが、毎日テレビをボーっとみて「ふーん、へー」ばかり、会話もかなり乏しいし、交友関係もあまりなく、趣味もない。 一回なんで本を読んだり、音楽を聴いたりしないか聞いてみたところ、「子供のとき聞いたし読んだ」といささか答えとしてあっているのか・・・。おしゃれも昔を引き合いにして全くせず。 なんというか、人生を幸福に満たされて生きようとか思わないのかな?それとも子供には分からない幸せ? ここまで育ててくれたのはかなり感謝はしています。だけどあんなふうにはなりたくはないです。 趣旨がずれてきましたね。 僕から大人って自分をごまかしながら生きているのかなって感じですが、本当はみんな幸せでいっぱいなんでしょうか。 そもそも人生幸せに生きている人に子供とか大人とか関係ない? なんだか訳が分からなくなってきました;; なんか親の悪口みたいになってるし^^; 僕の大人のイメージは間違いなんでしょうか・・・。 駄文ですみません。

  • 悶々と悩む大人の方はいますか?

    僕は大学生です。しかし、自分にかなりの幼さと未熟さを痛感し、努力せねば人生に苦痛しかないと知りました。非常に偉そうに言っていますが、それほど未熟とも言えます。これから就職活動です。仕方なくです。人生に無常さと自分への絶望を感じているので、就職出来る可能性は低いと思います(すいません)なぜそんなことしてまで生きなくては・・・幸せを感じなくても良い、もう十分感じました!という感じです。 しかし、この弱い叫びも試練を乗り越えた立派な皆さんには、「馬鹿げてる」を超えて「かわいい」とさえ感じるかもしれません。自分のような人間は、こういうネガを改善し(全てを変えるのは無理でしょう)一人前の人間になることなしでは、健全な生活を出来ないのでしょう。とは言っても、大人になれば大人なりの次元の悩みを持つと思います。今現在僕は自分に対する悩みを持っていますが、社会人にもしなれた場合社会に対する悩みを持つのでしょう。 もしここに悶々と自分の中で悩み考え込んでしまうような、僕と似たような方がいらっしゃいましたら、生きるのつらくないですか?どんな風に人生を、生活を送られてますか?教えてください

  • 大人の女性になるためには?

    こんにちは。 私は大学3年生の女子大生です。 歳は今年で22歳なのですが、自分がいざこの歳になってみると、自分が10代の頃見ていた20代の女性のイメージとは全然違い、まだまだ子供だなと感じることがたくさんあります。 私は4,5歳年の離れた人と話しても他の同年代の子達と比べると大人っぽい(考えや言動に中身がある)とよく言われるのですが、やっぱりまだまだだと感じます。 というのも私は、自己分析すると ・プライドが人一倍高い(喋り方に偉そうさが見えます笑) ・大人しいのに自己主張はしっかり、そしてその主張が強い ・割と短気 ・デリカシーがない(何でも思ったことをペラペラ喋ります) ・お酒の席では最後まで居座って結構酔って失言する(終電を逃して男性の家に泊まったことが2回あります) ・まともな恋愛経験がない(いい感じまでしかないです) などなど。 もっと大人な女性になりたいです! いくら大人っぽいと言われるといっても、やっぱりずっと付き合っていれば、 この子まだまだ浅い、子供だな、馬鹿だな、調子に乗ってるな、偉そうに話すな などなど感じたりする人もいると思います。(今までの自分の言動などを思い出して) 大人な女性ってどんな女性でしょうか? また、こういうことを心がけるべきだとか、そういうことを人生の先輩方に教えていただきたいです。

  • 大人の女になるには?

    好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。