• 締切済み

本当の自分がわかりません

昔から暗くてコミュニケーションをとるのが苦手でした、いつからか自分を作るようになり明るくバカになり接したら友達ができたのでそのキャラでいこうと思いました そしたら面白いねとか、優しいねとか楽しいとかゆわれました、でもそれがめっちゃ怖かったです、ほんとの自分はすごい暗くてマイナス思考でそれがバレるのが怖かったです。 しかも完璧に明るいキャラを通せればいいんですけどすぐ暗い発言とかいきなりシカトしたり顔がひきつったりしてるからみんなにはバレバレです、でもそんな弱い自分がみんなにバレるのが怖いです。 助けてください

みんなの回答

• minasean
回答No.6

私もそんな感じでやってます。 本当の自分が分からない状態で学校生活を送ってます。 違う自分を演じるのは正直、とっても疲れますよね。 だから、私は本当の自分を何も恐れずに出していこうと思います。 これから(^O^)/ だれか、受け入れてくれる友達がいると信じて。 本当の自分がわからないまま大人になっていくのは嫌じゃないですか?

simamon3
質問者

お礼

ほんとうの自分が分からないまま大人になるのはイヤですね。もう23で立派な大人なんですが少しずつほんとの自分を出していきたいと思いました。ありがとうございます。

• pct10968
回答No.5

じじいです。 まだまだ自分と呼べるものが柔らかく固まっていないので、いわゆるキャラを演じているとそれなりにまとまってくるものです。 誰でも、若い時はコミュニケーションをとるのが苦手なものと考え、友達をコミュニケーションの練習にすれば上達しますよ。 友達にバレバレを恐れたら、コミュニケーション能力は成長しませんね。 もう、バレたって良いじゃないですか、友達だってすでに気付いています。

• qwe2010
回答No.4

大丈夫です、いつも明るくしていると、暗いキャラは次第になくなってきます。 明るいキャラが、貴方の本当のキャラになります。 今は、両方の面があるからいやなのだと思いますが、友達から見ると、両方の面があるのが貴方です。 暗い面を出してもかまいません。 私も20才の頃までは、ほとんど話をしない、人でしたが、それ以降明るいキャラに変身しました。 みんなから、頭を打ったと言われました。 しかし、一人の時間が好きな、暗い心も持ち合わせています。 友達といるときは、あまり表に出しませんが、みんな知っています。

回答No.3

ごめん。ズルッと来るかもしれませんが、 質問者様の問題は、どっち道、既にバレているけれど、 みんな解っていて、お友達になったのだと思いますよ。 明るくバカということは、憎めないボケキャラかなと思っております。 そういうキャラは、単に、取っ付き易くするために使い、 実は、真面目だったり、ものすごく頭のいい人だったりということは、 大人になるとよくあります。 そういう人達は、単に、自分という人間と友達になって欲しい人や、 偽善者的な仮面をかぶること、又は、かぶっているヤツが嫌いなのです。 だから自分を磨くことは大切だけど、基本的には、今のままで大丈夫。

noname#160893
noname#160893
回答No.2

完璧に嘘を通せたら、世界が反転してしまいます。 歳をとればそういう事はしなくても済むので安心して下さい。 いずれ落ち着きます。辛いなら覆面を被りましょう。

回答No.1

わかっているじゃないですか、本当の自分。 >>暗くてマイナス思考 良い方向に考えてみましょう。あなたは物静かで謙虚な方です。 私も無理をして友達を作った事がありますが、疲れるだけでした。 恐れずに、自分が楽でいられる状態で人と接してみて下さい。 視野を広げてみて下さい。必ずどこかに波長の合う人がいます。 そういった気のおける友人が1人でもいる事は、上辺付き合いの友人が何人いるよりも幸せですよ。