ugokuhodouのプロフィール

@ugokuhodou ugokuhodou
ありがとう数89
質問数6
回答数73
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
25%
お礼率
87%

  • 登録日2012/07/19
  • 原子力規制委員会、原子力規制庁は信用できますか

     重要案件である万が一の事故の想定ミスがあったり、既存原発地盤の断層についても不信を持たれています。発足後まもない組織とはいえあまりにもお粗末過ぎます。素人の庶民の寄せ集めなら仕方が無いですが政府から選ばれた専門家が電力会社からのデーター分析もできず誤った汚染想定を公表することなどに信用できる組織と言えますか。  前身ともいえる原子力安全委員会の”委員は常勤の特別職国家公務員であり、年収は約1650万円(月給93万6000円とボーナス)であった” もの高給を貰いながら専門的、有効な対応策も案出できなかったと思います。あまりにも無責任な体質を引き継いていると思います。

    • ベストアンサー
    • AVC
    • 政治
    • 回答数6
  • ★政治家と官僚の戦争では?・・・

    田中真紀子問題は実は戦争ではありませんか?・・・ 腐りきった官僚どもを絞首刑にしませんか?wwwwwwww 真紀子さんは素晴らしい女性ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・

    • ベストアンサー
    • gusin
    • 政治
    • 回答数5
  • ★海外の風評被害を払しょくするのが目的

    NHK(日本放送協会)などマスコミに復興予算の一部が流れていた件で、 8日の衆院総務委員会で、樽床伸二総務相は「海外の風評被害を払しょくするのが目的」だと述べた。 斎藤やすのり委員(国民の生活が第一・きづな)の質問にこたえた。  復興予算の使い方については、本当に被災者に行き届いていないのではないか との疑念が各方面で問題となっているが、この日指摘されたのはNHKの海外向けサービスを提供する 「NHKワールド」に対して約8億円が使われたという点だった。  樽床総務相は「風評被害の影響を受けているのを払しょくするのが重要なテーマだった。 そこで海外で展開できるのが、NHKということだった」と説明した。 みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

  • 私の感覚がずれているのでしょうか

    バイト先の店長とのやり取りについて質問させて下さい。 バイト前の時間に、店長と少し雑談をしていました。田舎なので 店長「今日マラソン大会にAさん(私)のお母さん来てたよ」 私「今日マラソン大会あったんですか。」店長「そうなのよ、息子のね~」 のような会話をしていたのですが、流れでつい「そうなんですか~息子さん何小学校なんですか?」と聞いてしまったのです。同じ小学校だったらその話ができるかなと思って…。ですが、「えっ…秘密~」と言われてしまい、何だか私がそれを聞いて何かしでかすとでも思われているようで悲しい気持ちになると共に、私の常識がおかしいのかと急に恐ろしくなりました。流れでとはいえ、バイト先の上司にプライベートなことを聞いてしまったのはやはり失礼だったのでしょうか…。 もしそうだったとしたら、これからの常識、バイト先での感覚を正さなければと思っています。 もし私の常識のズレに不愉快になる方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、皆様の考えを聞かせてほしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • どうしたら良いですか?

    保育士をしております。 今年4月からの新人なのですが、先日父親が脳梗塞で倒れました。今は手術もし安定しているのですが、医師にいつまた倒れるか分からないと言われました。 母親は専業主婦なのですが、今回の事で体調を崩しました。1人弟がいますが浪人生でアルバイトしていません。 この状況で私が働かなければいけないのは重々承知なのですが、出勤に1時間かかり残業が当たり前のこの仕事。1時間離れていても心配です。また、最近私自身体調面が優れません。吐き気や夜中に何度も目が覚める、動悸等の症状です。私としては今すぐ転職したいのですが、続けるのとどちらが得策でしょうか?又、退職願を出し、直ぐに退職させてもらえるでしょうか? 因みに自宅近くの保育園での募集はありました。 長々と申し訳ありませんが回答宜しくお願い致します。