• ベストアンサー

自分の顔

28歳の男です。実は私は自分の顔にすごいコンプレックスをもっています。顔だけではないかもしれませんが人にすごい嫌われることが多いです。コンパに行っても全く相手にされないことがほとんどです。世の中になぜ不細工な人が存在するのでしょうか。自分の存在に疑問をもつことがあります。友達はみんなかっこいい奴ばかりでどんどん結婚していきます。結婚に憧れはありますが仮にもし結婚して子供が私に似たらかわいそうだからこのまま独身の方がよいのではと思ったりします。この考えではいけないと思うのですがむかしからすごいマイナス思考です。どうやって考え方をかえていけばいいのでしょうか。

noname#38303
noname#38303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakurarc
回答No.3

男性って女性より見た目あんまり関係ないと思うんですけどね。  スポーツ選手って、顔かっこよくなくても異性にキャーキャー言われるし、面白い芸人さんも人気あるし。  女性の方が綺麗かそうじゃないかでかなり扱いに差が出るような気がします。  あなたは、女性をどういう部分で見ていますか?   ルックスだけで判断しますか?   中身の良さをちゃんと見れていますか?  人は鏡ですから、あなたがどういう気持ちで女性を見ているかが相手に伝わり、あなたも同じような目で女性に見られているのかもしれませんよぉ。(^_-)--☆  自分がルックスで女性を選んでいるなら、自分がルックスを原因に選ばれない事に、卑屈になる資格すらないのかもしれないですね。(^。^;)  もし結婚して子どもが産まれて自分に似たら・・・ とご心配されているようですが、結婚して子どもが産まれるということは、幸せを手にしているということなのですよ。だったら、どんな顔でも幸せになれるんだという事を身を持って子どもに教えればいいんじゃないですかね? 「お父さんはこんなに幸せだぞ!」って。(^ー^)  それに、もし本当に顔が悪いんだとしたら、「独身主義」って言っても負け惜しみにしか取ってもらえないと思いますよ。「しないんじゃなくて、できないんでしょ?」って。だから、そんな理由で結婚しないなんて言わないで下さい。さみしいですよぅ。(ノ_・。)  私、以前いじめられた事があって「顔のせいだ」って思っていたけど、それを機に性格直して明るくしたら男女問わずめっちゃ友達増えましたよ。結婚もしたし。  以前と今で自分の何が違うかなって考えたら、自分を好きかどうかかなって思います。  もっと自分を好きになってあげてくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の周囲に若干名個性的容姿(はっきり言うなら不細工)の持ち主がおります。 どいつもこいつも一目見て「う~ん凄い!」と思わず感心するほど個性的です。接客業やってて顔が原因で客にクレームつけられた奴までいます。 全員既婚者です。 しかも嫁さんは揃って美人です。 かなり悔しいです(笑)。 世の中にはいろんな好みの女性がいるものなのです。 あんまり先走って落ち込んでいると損しますよ。

• RAM9428
回答No.2

そこまでコンプレックスの思っているなら、思い切って整形されては どうでしょう?? 「男は外見じゃない。中身だ」とゆう言葉もよく耳にしますが、 やっぱり第一印象って大切ですもんね。 整形といっても目だけ二重に大きくするだけで顔の印象は全然違いますよ。 テレビで人気のイケメン達もほとんど目は整形してるんですよ。 気軽に二重にする人が急増し、今じゃ値段も3万円しないですしね。 なんだかんだ言っても、世の中美形の人のほうが絶対に得をしてますよね。 産まれて来る子供に関しては、美男美女の子供でも悪いとこ取りして 不細工な子もいるし、不細工夫婦の子でも良いとこ取りして整った子も います。産まれてくる子供の顔まで今から気にしないで下さい^^

• 02v_v20
回答No.1

こんにちは。 顔だけで結婚ができるとか幸せになれるってのはないと思います。 それに女性より男性の方が顔で選ぶ気がします…。 人によっては顔で選ぶ人もいるかも知れませんが、殆どは内面じゃないでしょうか。 いくら顔がかっこよくたって性格が最悪なら私は嫌です。 その人にしか持ってない何かに惹かれますね。 正直、私もタイプはありますが顔のタイプで付き合った事は1度もありません^^ コンプレックスは誰しもある事だし、そのせいで暗くなったりマイナス思考だと逆効果ですよ。 それをばねに自分磨きをしたりすればきっといい彼女にも巡り会えると思います。