• ベストアンサー

警察本部や警視庁に戦車や武装した兵士が襲撃したら

zoids440の回答

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.9

もしかして、在日の方ですか。 ここは国際問題のカテゴリーですから、もしかしてと思いました。 もしかして、本気で、何とかなるとか思っているとか。 の、割には、何故警察何ですかね。警察に恨みでもあるんですかね。 日本の国家を混乱させる目的と想定した場合、警察よりも自衛隊機関。例えば、国防省を攻撃するとか国家の防衛に関係した機関を狙わないと意味ないと思います。 其れに、警察本部が何処にあるか分かります。 大都心をどうやって戦車で。 また、武装っていうけど、兵士っていうけど、明らかに、他国からの侵略を意味していませんか。 ご質問にけちをつけるつもりはありませんが、架空の戦記って、アニメの世界ですか。 だとしたら、カテゴリーが違うと思いますが。 どっちにしても、悪いけどまともに答えるの少し引いてしまう質問だと思いますが。

関連するQ&A

  • 警察本部からの照会書の送付が届いたようですが、どうすれば?

    知人が勤めております電話会社に、 警察本部から捜査に関する照会書が送付されて様ですが、こういったものは素直に要求に応えればいいのでしょうか? それとも、顧客のプライバシーを守る為、 拒否したりすることも出来るのでしょうか? 一応、その警察からは令状?なども来ているようですが?

  • 警視庁警察学校卒業後

    警視庁警察学校卒業後 警察署に配属されると聞いています。 警察関係者にお答え願えるとありがたいです。 (1)卒業式には どこの署に配属されるのかわかっていると思うのですが その前に 配属される署管轄の 寮に荷物を送るのですか? (2)寮から 配属先の交番に出向くのでしょうが 卒業式の次の日から勤務なのでしょうか? (3)3ヶ月間の交番勤務の後 また警察学校に戻るということですが 寮の個人荷物を持って  警察学校の寮へ引越し?をするのでしょうか?

  • 警視庁警察官採用試験I類を受験したいのですが…

    真剣に悩んでおります。 私は現在大学二年の女です。四年の四月に警視庁警察官採用試験I類を受けようと思っています。 私は過去に7つピアスを開けていました。期間にして2カ月ほどです。 その時は特に開けたことに関して後悔はしないであろうと思いました。 しかし、警察官になりたいという憧れが絶対的な夢になった時、これを本当に後悔しました。 もう耳ごと取り換えたいくらいです…本当に毎晩悔しくて涙がでるくらい過去の軽々しい行動をとった自分に頭がきています。 ピアスの穴はもう埋まりましたが、痕だけは残っています。 この痕のせいで二次試験に落とされるかもしれないのなら誰よりも高得点を一次試験でとり、体力も頑張ってつけて意地でも警察官になりたいんだと、厳しいといわれる警察学校も絶対に卒業してみせます、と伝えるつもりです。 しかし、どんなに頑張っても過去にピアスを7つも開けていたのでは絶対に採用はあり得ないでしょうか。 少しでもわかる方がいらっしゃったら回答お願いします。 警察官になりたいという気持ちは変わりません。 しかし100人中100人が無理だとおっしゃるくらい無謀なことなら別の形で市民の平和を守る仕事につきたいと思いますので、皆さんの考えをお待ちしています。

  • アルスラーン戦記やアウ゛ァール年代記を知っていますか?

    アルスラーン戦記やアウ゛ァール年代記を知っていますか? 大変面白い 空想戦記ですよね このような実際にはなかったたけど架空の武将たちが争うというような小説 物語 本はないですか

  • 「武装警察」ってなんですか。

    中国関係の報道で「武装警察」「武装警官」というのが出てきますが、普通の警察たとえば日本やその他の国の警察とどこが違うのですか。テレビ映像を見るとそれほど武装しているようには見えませんが。それとも、中国の警察の組織の名前が「武装警察」なのですか。単に「警察」「警官」では都合がわるいのですか。

  • アルスラーン戦記やアウ゛ァール年代記を知っていますか?

    アルスラーン戦記やアウ゛ァール年代記を知っていますか? 大変面白い 空想戦記ですよね このような実際にはなかったたけど架空の武将たちが争うというような小説 物語 本はないですか

  • 警察本部長

    ある警察庁人事に関するサイトによると、全国警察本部長(東京都は警視総監)の中で、 キャリア警察官でないのは大分県警察と徳島県警察本部長あるということでした。(2009年1月現在) ここでいう『キャリア警察官ではない』というのは、 その文面を純粋に理解した場合の『準キャリア(国家公務員II種試験合格者)も含めない』という意味なのか、 1種、2種合格者たる有資格者以外の無資格(ノンキャリア)警察官ということなのか。 準キャリアの県警察本部長も実際存在しますし、過去にはノンキャリアの警察本部長も数例ありました。 この場合どちらなのでしょうか?

  • 警察本部長

    三重県警察本部長の名前をご存知の方 教えてください。

  • 警視庁の警察官

    自分は将来警視庁の警察官として働きたいと思っています。今現在は愛知県の高校に在学中です(大学にも行くつもりです)。大学卒業後には東京でくらそうと思っています。出身の県が違っても警視庁の警察官にはなれますか?その他警視庁の警察官になるにはなど 色々教えてくれればうれしいです。

  • 警視庁と警察庁

    どなたか、警視庁と警察庁の違いを教えていただけませんか?