• ベストアンサー

教えて下さい☆

siroiyukiの回答

回答No.2

こんばんは。 私もめがねをしています。 眼科でめがねの度数を合わせてもらったとき、 眼科医から、つけたり外したりでは無く、かけなさいねと言われました。 ですが、ずっとかけるのきついので(汗) 私もかけたりかけなかったり、してますが 視力は5年くらい安定してます。 ですが、ずっと掛けてみて目の奥が痛くなったりしたら、 度数が合ってない場合があるので、一度めがねが合っているかを確かめるのに、ずっと2~3日かけるのをお勧めします。 かけたり外したりだと、どうしても装着時間が短いので、めがねの違和感が感じ取れないことがあるので。 参考になれば嬉しいです。

hunnga
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆