• 締切済み

どっちが目にいいの?

僕は学生で授業の時だけメガネを使用しているのですが目が悪い人が メガネを取ったり着けたりしてると更に目が悪くなると聞いたことが あります。しかし、一方で近くのものはメガネをはずしてみて裸眼で厳しい場合はメガネを着用すると視力が回復するということなのですがどっちが本当なのでしょうか? 目をこれ以上悪くしたくないので宜しくお願いします。

みんなの回答

• Shiduki
回答No.2

こんにちは。 わたしも眼鏡をかけている学生です。 ずっとかけっぱなしはよくありません。 かけたりはずしたりして、目を休めましょう! かけるのは必要最小限の時だけに。 でもあまりかけたりはずしたりは度の進行に関係ないみたいです。

参考URL:
http://kounoganka.blog.bai.ne.jp/?eid=69349
  • zorro
回答No.1

とったりつけたりするとさらに悪くなります。