• ベストアンサー

巨人の小笠原は

元キャッチャーですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizmizuki
回答No.3

1996年、ドラフト3位でキャッチャーとして入団しています。 日ハムファンは日ハムが北海道に行ってファンになった人が多いので、知らない人が多いのも納得です。 http://www.youtube.com/watch?v=WH3bc5BEQb8

azuki-7
質問者

お礼

私はドカベン読んでて知りました 笑 小笠原が不知火の球を受けていたので たしかにそうですね納得です

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですよ。 有名な事実なので、あちこちの質問に回答されてるあなただったら当然知ってると思いましたが。

azuki-7
質問者

お礼

いいえ 私は知ってます しかし北海道の日ハムファンが意外と知ってなくてびっくりしたので 前に地元の情報番組で 小笠原が捕手だったと言ったら 女子アナがなぜか うそはいけません ガッツは元々野手ですよ とかほざいてたので 笑 意外と知らないファンがいるようなんです

回答No.1

そうです。 日ハムに入団したときは捕手としてでした。 ちなみに、中日和田も西武入団時は捕手でした。

azuki-7
質問者

お礼

和田もですか それは初知りです