• ベストアンサー

巨人の小笠原は

元キャッチャーですか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizmizuki
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

1996年、ドラフト3位でキャッチャーとして入団しています。 日ハムファンは日ハムが北海道に行ってファンになった人が多いので、知らない人が多いのも納得です。 http://www.youtube.com/watch?v=WH3bc5BEQb8

azuki-7
質問者

お礼

私はドカベン読んでて知りました 笑 小笠原が不知火の球を受けていたので たしかにそうですね納得です

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですよ。 有名な事実なので、あちこちの質問に回答されてるあなただったら当然知ってると思いましたが。

azuki-7
質問者

お礼

いいえ 私は知ってます しかし北海道の日ハムファンが意外と知ってなくてびっくりしたので 前に地元の情報番組で 小笠原が捕手だったと言ったら 女子アナがなぜか うそはいけません ガッツは元々野手ですよ とかほざいてたので 笑 意外と知らないファンがいるようなんです

回答No.1

そうです。 日ハムに入団したときは捕手としてでした。 ちなみに、中日和田も西武入団時は捕手でした。

azuki-7
質問者

お礼

和田もですか それは初知りです

関連するQ&A

  • 巨人 小笠原

    質問です。どうして巨人の小笠原は評判が悪いんですか?教えてください。

  • 小笠原は巨人に行きますよね

     おそらく小笠原は単身赴任で北海道に行っているので、家族のいる東京に戻りたくてFAしたと思っているんですが、どうでしょうかね?  

  • 巨人の阿部はいつからファーストに?

    久しぶりにテレビで巨人戦をみたら、キャッチャーだった阿部がファーストにいました。 いつからファーストになったのですか? なぜ? リードが悪いといわれていたのに関係があるのですか?

  • なぜ野村さんは巨人じゃなかったんですか

    なぜ最強キャッチャーの野村さんは巨人じゃなかったんですか 野球はあまり詳しくないですが 昔の巨人は王さん長嶋さんをはじめとしてすごい選手がずらりですよね 王さん長嶋さんの他にも金田正一や沢村賞の沢村(今の巨人にも沢村はいるけど) 昔はドラフトなかったから巨人欲しい選手とり放題だったんですよね 他の球団は巨人が取った余りを取っていたって感じでしょうか 欲しいのみんな取っていた巨人はなぜ最強キャッチャーの野村さんを取らなかったんでしょうか 王さん長嶋さん野村さんでクリーンナップしたらすごいことになったし野村さんの記録ももっとすごいことになっていたのにもったいないと思いました もし今もドラフトがなかったらゴジラの他にもイチローやダルちゃんまー君などなどは間違いなく巨人に入ってましたか 教えてください

  • 巨人の加藤建選手について

    巨人でキャッチャーをしている選手なんですが、 どんな選手なのか詳しく知りたいです。 どんなことでもいいので教えてください。 あと、個人のHPとかってありますか?

  • 本塁クロスプレイ(阪急vs巨人.)

    こんにちは。質問させて下さい。昔話として聞きました。 日本シリーズ。ジャイアンツの選手が本塁突入。キャッチャーがブロックして、キャッチャーはじめベンチも、ファンも「アウト」と思ったが、主審のコールは「セーフ」。キャッチャーは乱暴にアンパイアに抗議して退場処分。誰もが誤審と感じた。 ところが翌朝のスポーツ新聞が写真をスクープ。ちゃんとランナーの足はブロックの隙間をついてホームベースを踏んでいた・・・・・という話です。 覚えていますか?

  • 巨人のスタメン

    阪神が出たなら巨人も(ォィ 外野が問題になっていますが、僕は、 レフト ペタジーニ センター 清水 ライト 高橋 が良いかなと思ってます。 で、肝心のスタメンですが、 1番 セカンド 仁志 2番 サード 斉藤宜 3番 センター 清水  4番 ファースト 清原 5番 レフト ペタジーニ       6番 ライト 高橋 7番 ショート 二岡 8番 キャッチャー 阿部 9番 ピッチャー 上原 阿部が8番って変ですかね。 質問者がいろいろ言ってすいませんvv みなさんの意見お待ちしてます~

  • 【プロ野球のズブの素人考えなのですが監督は元ピッチ

    【プロ野球のズブの素人考えなのですが監督は元ピッチャーより元キャッチャーの方が良いのでは?】 ピッチャーって生まれつきの身体能力で決まるので自分の感覚ですよね。キャッチャーは分析して試合に挑んでいるので監督はピッチャーよりキャッチャーの方が適任な気がします。

  • 巨人・原監督の小笠原起用について

    私は幼いころから巨人の大ファンです。 関西地区に住んでいますが、強い巨人命です。 ファンは他の球団にも沢山おられますが、それはそれで応援すれば良い事だと思っています。 本日の西武との交流戦で大事な場面で腹監督は小笠原を代打に起用しました。 前から原(巨人監督)のピッチャーの起用や代打の仕方には納得できない事が沢山ありました。 今日の代打小笠原起用について、あなたのご意見を聞かせて下さい。

  • 小笠原道大選手について

    小笠原選手は、今年で引退すると思いますか?、 それともかつての山崎武司のように復調して元通りの打撃が復活すると思いますか? 僕としては、戦力外通告を受ける前に華やかに引退式を行ってほしいと思います。

専門家に質問してみよう