• 締切済み

今年の巨人の開幕オーダー

来週からいよいよ開幕しますね♪ もう原さんは決めているのでしょうか? みなさんが思う開幕オーダーを教えてください。 ちなみに私は 1番 坂本 (ショート) 2番 松本 (センター) 3番 小笠原 (サード) 4番 ラミレス (レフト) 5番 亀井 (ライト) 6番 エドガー (セカンド) 7番 阿部  (キャッチャー) 8番 高橋 (ファースト) 9番 ゴンザレス (ピッチャー) 以上のように思っております。

  • rariko
  • お礼率28% (223/790)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • okkiy
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

一番センター鈴木、二番セカンド脇谷、三番ライト谷、四番ファースト李、五番レフト長野、六番サード大田、七番ショート中井、八番キャッチャー鶴岡・・・。裏メンバー組んでみました。強い。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうきましたか~! いや、これでも十分戦えそうなのが恐いですねっ

noname#184449
noname#184449
回答No.2

スポーツ好きのおっちゃんです 1番 坂本(ショート) 2番 古城(セカンド) 3番 小笠原(サード) 4番 ラミレス(レフト) 5番 亀井(ライト) 6番 阿部(キャッチャー) 7番 高橋(ファースト) 8番 長野(センター) 9番 ゴンザレス(ピッチャー) 以上です。 #1さんの回答にもありますが、おそらく相手の先発が石川。 なので、センター松本ではなく長野にしました。 守備・走力・は松本と同レベル。肩は長野の方が上。打撃に関しては当然ルーキーですから実績がありませんが、 アマ時代の実績とオープン戦の成績を見る限り、額面通りなら長野が上だと思います。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございました! どうやら、開幕ピッチャーは内海みたいですね。 そして、長野が開幕スタメンに入れるかどうか!? 監督のみ知る?

  • tyoubatu
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

対戦相手の先発がおそらく石川、 もしかしたら村中、 どちらにしても左腕なので、 ファースト 亀井 ライト 谷 がいいと思います。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 新生巨人の開幕オーダー

    ちょっと早いですが巨人の開幕オーダー&先発ローテーションを予想したいとおもいます。皆さんはどういうオーダーだとおもいますか?ちなみにぼくは 一番レフト清水     もしくはショート小坂 二番ショート小坂        センター大西 三番ライト高橋         レフト清水 四番ファースト小久保      ファースト小久保 五番キャッチャー阿部      キャッチャー阿部 六番サード二岡         サード二岡 七番センター斉藤        ライト高橋由 八番セカンド仁志        セカンド仁志 九番ピッチャー上原       ピッチャー上原 ちなみに先発は上原、パウエル、野口、高橋尚、工藤、木佐貫     中継ぎ 岡島、久保、前田、佐藤、野間口、伊達、西村、内海     抑え豊田 です

  • 開幕戦

    巨人VSヤクルト神宮は巨人の3タテですか?巨人の先発上原 内海 グライシンガー ヤクルト先発石川 佐藤由 増淵 巨人の強力打線なら簡単に打ち崩せるだろ?ヤクルトの打線なんてラミレスいなきゃ恐くない一番高橋由 二番谷 三番小笠原 四番イスンヨプ五番ラミレス 六番阿部 七番二岡 八番脇谷か小坂か木村 恐い打線だ セカンド ゴンザレス使えないのは残念だけど

  • 巨人のスタメン

    阪神が出たなら巨人も(ォィ 外野が問題になっていますが、僕は、 レフト ペタジーニ センター 清水 ライト 高橋 が良いかなと思ってます。 で、肝心のスタメンですが、 1番 セカンド 仁志 2番 サード 斉藤宜 3番 センター 清水  4番 ファースト 清原 5番 レフト ペタジーニ       6番 ライト 高橋 7番 ショート 二岡 8番 キャッチャー 阿部 9番 ピッチャー 上原 阿部が8番って変ですかね。 質問者がいろいろ言ってすいませんvv みなさんの意見お待ちしてます~

  • 巨人レギュラー争いについて

    今季、話題の太田選手が入団して開幕1軍などの期待も多いですが、2009年レギュラー争いはどうなると思いますか? 外野はラミレスはおおよそ確定として、外野は誰がポジションをゲットすると思いますか? 高橋(由)、亀井、谷などに加え、加治前、隠善、松本など若手も活躍しています。 内野も小笠原や調子によってスンヨプも確定として、木村などのベテラン、 坂本、寺内、脇谷、円谷、岩舘、藤村など若手など勢ぞろいしています。 また捕手は阿部は確定として2番手からは誰になると思いますか? 鶴岡、加藤、実松が昨季は1軍にいましたが、星という有望な選手もいると思います。正直星がそろそろ上がってくる頃かな?とも思うのですが・・・。 投手では開幕ローテに入れるのは誰でしょうか? 内海、グライシンガーは確定で、東野、久保、西村、金刃、野間口、栂野など若手でも今から去年の雪辱に燃えている選手も多いです。 以上な感じで2009年はどんなメンバーになると思いますか?様々な意見を聞いてみたいです。正直私は期待の太田がレギュラーは無いとみております。全ポジション予想してみてください!

  • 来期に向けての巨人の補強について

     どうも巨人ファンをやめて4年になる大学4年生です。昨日、今日のニュースで知ったんですが、巨人が来期のために福留、ラミレス、グライシンガーを獲得するために動いているとありました。正直「またかよ」と思いました。いったいどれだけ他球団の選手に頼れば気が済むんでしょうかねえ。今年のレギュラー見てくださいよ、投手を除いたら生え抜きは高橋由、二岡、阿部の3人だけで、残り5選手は全員外様選手。これじゃあいつまで経っても若手は伸びません。1回くらいシーズン通して若手をレギュラーで使い続けるという事が出来ないのでしょうか。  そこで、みなさんにお聞きしたいのは、来季に向けて巨人の福留、ラミレス、グライシンガーを獲得するという補強についてどう思うかと言うことです。私は若手の成長の妨げになるので反対です。考えをお聞かせください。  ちなみに私が勝手に考えた来期の外様を抜かした巨人のオーダー 1番 脇谷 セカンド(足が早いので1番に最適) 2番 坂本 サード(今、最も成長株) 3番 二岡 ショート(チャンスに強いし、長打力もある) 4番 高橋由 ライト(もう一度チームの核へ) 5番 阿部 ファースト(打撃を生かすためコンバート) 6番 矢野 センター(チャンスに強く、長打力もあり、肩も強い) 7番 清水 レフト(いろいろな場面に対応できる) 8番 加藤 キャッチャー(リードは阿部よりも上だと思っています)

  • 昔の巨人軍のオーダー

    昭和41~43年頃の巨人のオーダーはどうだったでしょうか。こんなだったでしょうか。1番センター柴田、2番セカンド土井、3番ファースト王、4番サード長島、5番レフト高田、6番ライト末次、7番ショート黒江、8番キャッチャー森、9番ピッチャー堀内。記憶があいまいですので、まちがいがあったら、教えてください。

  • 2000年代ジャイアンツベストオーダー

    DH無し 1【中】清水 崇行 2【遊】二岡 智宏 3【三】小笠原 道大 4【右】松井 秀喜 5【左】ラミレス 6【一】高橋 由伸 7【捕】阿部 慎之助 8【二】仁志 敏久 9【投】上原 浩治 DH有り 1【左】清水 崇行 2【遊】二岡 智宏 3【三】小笠原 道大 4【中】松井 秀喜 5【DH】ラミレス 6【右】高橋 由伸 7【一】清原 和博 8【捕】阿部 慎之助 9【二】仁志 敏久 皆さんの考えるベストオーダーは?

  • 高橋由が復活したらどうなるの

    タイトルの通り、現在二軍で調整中の高橋由が復活したら、 高橋の守備位置はどうなるんでしょう。 僕の予想では、現在外野を守っている選手は、 ラミレス、谷、亀井、松本、鈴木などが居ますが レフトを守るラミレスからはまず取れないとして 松本・鈴木 亀井・谷で打順を争っていますが 多分亀井から守備位置を取ると思います。 皆さんはどうなると思いますか。

  • 来季の巨人の打順は?

    阿部の負担を減らしたいですよねえ? なので、 1番片岡セカンド 2番井端ショート 3番長野センター 4番ロペスファースト 5番坂本ライト 6番村田サード 7番阿部キャッチ 8番中井レフト これでしょうか? 下位の恐怖打線になります。 阿部のキャッチは、太ももがパンパンですから無理でしょう。 代打の切り札としてももったいないですし、使いにくいですね。 どうしたらいいんでしょう? 坂本外野論もいいのでは? 福留が外野になってから生まれ変わったように打つに集中できますし、レーザービームへのあこがれもうまれます。 坂本ライト論推したいと思いますがどうしたらいいんでしょう?

  • 今年、巨人で活躍しそうな選手

    こんにちは。 G党のみさなまもそうでないみなさまも、よろしくお願いいたします。 もうすぐ、プロ野球も開幕しますが、 今年の巨人は熾烈なレギュラー争いで、とっても面白いですね!! 特に外野の定位置争いです。 内外野手、ピッチャー問わず、今シーズン活躍しそうな選手は 誰だと思いますか? 私は、期待を込めて、先発山口選手と・・・・ 原さんもこの間何かのテレビ番組で言っておられましたが、 松本選手もまた今年もやってくれそうです!!!

専門家に質問してみよう